げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

プロ野球・2020シーズン(テキトー)順位予想

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

記事作成も全然時間かかってない超テキトー予想です。あんま真に受けないでください

f:id:kefugahi:20200101060032p:plain

・ベタなヤツ

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ア!サンデー!!!バセバル・・・・・

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

もうサンデーじゃねぇよ!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

月曜の朝は望マンデー・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それでも月曜日はやって来る!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや実はこのネタ、日曜にやりたかったんやけど今週はジャンプが変則だったからな。ソッチ優先ってことで。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それで?ベタなやつね。順位予想

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そうベタ。と言うか新年、ある友人と毎年これやるのがもう恒例みたいになっててな。ついでにブログネタにもしてしまおうというワケや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ストーブリーグもまだ完全終了じゃないだろ?キャンプオープン戦も始まってないのにナンセンスじゃないか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そんなこと言うてもこの時期にやるって決まってるし、ワイらの中で。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんと言う個人的な・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そんなワケでプロ野球の順位予想です!あんまご存知ない方向けの解説はやらない記事なのでその辺ご了承ください。

 

それと管理人は広島カープファンです。関西人なのに。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あと、管理人はぶっちゃけプロ野球ロクに観てないのでこんなもんテキトーにも程があるって感じです!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

シーズン中のニュースやら結果やら、オフの補強とかはザッとはチェックしとるけど、ザッとやからな、ホンマ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

だからあまり個々のチームのファンの方は深刻に考えないようお願いします。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

でも、ワイは確かに野球大して観てないけど、こんなんプロの解説も当たらんからな?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁね。長いシーズンは故障者だの、実績者の不調だの、データでは計れないイレギュラーな要素がたくさんあるから、本来当てられるものでもないな。

 

・セ6位

東京ヤクルトスワローズ(前年6位)

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これはね、もうますをさんid:tureture30)には本当に申し訳ないんやけどね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ちょっと2019年シーズンは何かに呪われているんじゃないかってくらいだったからなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

特に投手がチーム防御率が4.78と断トツの最下位。ここを何とかせんとどうしようもないな。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

そこに加えてバレンティン選手と、ハフ選手が退団と泣きっ面にハチみたいな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ドラフトは特に高評価とされているので、そこから即戦力が出てこればもうちょい・・・しかし、それでもまだAクラスは厳しいシーズンではないかと予想します。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

数年後に期待、ってところかね?

 

 

・セ5位

阪神タイガース(前年3位)

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これはもうただ何となく。特に打線が頼りない感じがする。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まともに3割打ってるのがベテランの糸井選手しか居ないというね・・・。ヤクルトとは正反対だね。チーム得点数が最下位防御率は1位

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ただ、近本高山大山各選手とかは脂が乗っていく年代やろうから、もうちょい良くなるかもしれんな。

 

・セ4位

横浜DeNAベイスターズ(前年2位)

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ここも長打力こそ阪神よりあったけど、打線が物足りない感じ。投手は阪神より落ちるし・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

筒香選手も抜けるしな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

割と今年上位なのが不思議な感じ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

何だかんだラミレス監督って結構優秀なんじゃないか?

 

 

・セ3位

中日ドラゴンズ(前年5位)

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

結構バランス良くなってきている気がするんだよね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そうかぁ?得点数は阪神に次いで低いぞ?あとホームランが最下位。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そこは・・・ナゴドやから。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

あと登板最多、防御率1点台のロドリゲス選手が退団・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ま、まぁリリーフはなんとかするチームでしょう。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ホントテキトーだな。

 

・セ2位

広島東洋カープ (前年4位)

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

今年はやる!これと言う戦力流出もないしな!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でも監督は交代で未知数だぞ?カープって大体監督就任初年度ってよくないだろ、ここんところ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

それはまぁな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

あとこれと言う戦力流出もないけど、補強もないぞ?ドラフトと助っ人以外。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

それはまぁいつものことやから。

 

 

・セ1位

読売ジャイアンツ

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

へえ。意外にも肩を持つね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そう言うワケやあらへん・・・。ただまぁやっぱり総合力で。あと、秘かに期待していた首脳陣のヘボっぷりが、思ったよりマトモっぽいんだよね。元木コーチとか。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ホント監督、コーチ適正ってやらせてみんと分からんものだよな。

 

山口投手が抜けるけど。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

それはデカいな。でもまあ、先発一枚くらいはなんとかするでしょう。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あと、菅野投手にも衰えが感じられる。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そこ(先発)を立て直せるかどうか。去年は相対的に勝って当たり前みたいなシーズンだったので、原監督の真価が問われるやろう。

 

・パ・リーグ

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

パ・リーグはもっと見てないのでもっとテキトーで。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

もうイチイチ書くほどのことかね。

 

6位:オリックス・バッファローズ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・もう言うことがないよな、色々悪い意味でな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

先発とかはマトモになって来たんだけどね。得点力がな・・・。

 

5位:北海道日本ハムファイターズ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さすがに栗山劇場もタマ切れかなって感じ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

これまで選手が流出しても次が出て来たけど、大谷選手以降パッとしないよね。

 

4位:東北楽天ゴールデンイーグルス

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

補強には成功したけどなんかムード悪そうwww

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あのGM様が悪い意味でも目立ってるよな。デーブ監督とは違うベクトルのパワハラ上司感。

 

3位:千葉ロッテマリーンズ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんか補強うまく行ったっぽいし、楽天よりムードも良さそうだから。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

何それ、ほんとテキトー!

 

2位:埼玉西武ライオンズ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ここも戦力減は毎年のことやしなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

イキナリ弱くなりそうな危うさもあるが。

 

1位:福岡ソフトバンクホークス

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

バレンティン選手もポジション保証がされないくらい層が厚い!負けるのがおかしい!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

しかし本塁打とかリーグ最多なのに得点はオリ、ハムについで真ん中らへんなんだな。点の取り方悪いのかな???

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

以上!今回は何と久々の2000文字台!

 

短くまとめることを意識しました!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

嘘こけ!ねっとり語れるほど知らんだけだ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!