げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

履き違えの動物愛にモノ申す

ふつふつふつ・・・。プラズマとカズラ、デカタマでお届けしますよ・・・ふぅ。

動物大好きな私ですが、だからこそ軽率な動物愛には文句が言いたくなる

・まえおき

え~読者の皆様こんにちはあるいはこんばんは・・・今日も元気に死にたいですか?

だからそのあいさつッ!!!

え~今回はちょっと腹の立った時事ネタで~・・・

よ~よ~CHO~YO~!カズCHANプラCHANよ~YO~YO~!!!

ゲェッ!!!

先輩のオイラCHANを差し置いて出番の独り占めは良くNAIだろナイナイNAI!ナインティナイン!!!

・・・・・・。

CHO~YO~!テメェらホント気が利かねぇNA!アレかZ世代?先輩のオイラCHANがボケてんだからそこは笑って盛り上げろYO!

 

関根勤ばりにYO~!まるでオイラがスベってるみたくなるJA~~~N???

(いや、スベってんだYO!!!)

(関根勤ってあのウソ笑いの人?お父さんが昔テレビで観てた・・・)

とにかく久々の組だYO!この名物トリオで仲良くやろうYA!HA~ン???

 

※この組の過去記事

「ラーメン屋」ってなんか異常なところがあるなって思った話

ウッザ!!!!!

 

・飛行機とペット

そ、それで今回は?なんか時事ネタがどうとか言ってたわね。

あ、ああ。ちょっとムカついたなって思ったネタがあって。

 

最初X(旧Twitter)のつぶやきとして書いたんだけど、こっち(ブログ)でももう少し掘り下げて語れるなって思ってな、ふぅ・・・。

www.sponichi.co.jp

ええっと、なになに・・・

なになにナニ~?女優の石田ゆり子さんが動物を機内に持ち込めることを許して欲しい」だっTE!

 

なるほどハHA~ン???ハHA~ンなるほどNE!

ビキビキビキ・・・

(握りこぶし)

お、落ち着け落ち着け!オマエさんのキャライメージってものがあるだろう、手が出るのはドクウツギさんの役どころだぞ!くひぃ!!!

(温厚なコイツを即キレさせるウザったさとは恐れ入るな)

ハッ!いけないわ、つい・・・。

先に念を押しておきたいんだけど、管理人この女優さんに思うコト何もないからね。

 

あくまでも悪印象を感じたと言うのはこの発言のみに留めておきたい、ふすぅ・・・。

なるほどYO!まぁ~こりゃ賛否両論出そうだわNA!管理人は犬飼ってるし当然同調KA?

んなアホな!大大大だ~~~い反対の考え方だよ!管理人は!ぷんす!!!

そもそも、例の羽田空港の事故ペットが犠牲になったことが下地になっている発言なのよね。

 

でもそんなおかしいことかしら?ペットを大切に思う気持ちが。

あのなぁ・・・ふぅ。まず犠牲になったペット達のご冥福をお祈りいたします・・・って気持ちはもちろん同じだよ。管理人もな。

 

で、そこはまぁ前置きとしてだ、バカタレと言わせてもらうよ。オマエさんにはな、くぷぅ・・・。

は?なんでよ?

HA~ン!なんでYO!?NANANANA・NA・ン・DE~???

いちいちウゼェ・・・話のコシが折れる、くぷぅ・・・。

シバきたい・・・。

ペットをいたわる気持ちと、ペットとの共存ってのはまるで別の話だ!と言うのだ、くぱぁ!!!

 

・ペットとの旅行

まず第一にオマエさん、ペットを飛行機に持ち込むってのがそもそもペット愛好家にとって一番自然な思考回路か?ふぅ・・・

う”・・・そ、それはペットが好きな人からしたら、片時も離れたくないかも?

それは単なる飼い主のエゴであってペットを第一に考えているのかァ!くはぁ!?

ぐっ・・・

まぁYO、飛行機って公共の乗り物だからNA。中には犬とか大のニガテでトラウマレベルって人も居るだろうし、アレルギーの人も居るだろうYO。

 

やっぱ客室に連れて来られるのはタマラン、ってなるだろうZE。

で、でもケージに入れて、って仰ってるじゃない?貨物扱いに異を唱えてるんでしょう?海外とかだったら持ち込み可能な場合もあるって。

海外は海外だろ、それにケージに入んないサイズのはどうなるんだよ?シェパードとかシベリアンハスキーだとか、ゴールデンレトリーバーだとかよォ!

 

デカい檻で持ち込むか?小さい犬や猫だけ特権か?ど~なんだオラ!ぷんす!!!

そ~だYO!ヘビはどうなんだYO!フクロウとかHA?その愛好家の飼い主にとっちゃ犬や猫と同じ家族みたいなもんだZE!OH~ン???

くっ!アンタどっちの味方なのよ!あ~もう参りました!ホントは私もちょっとどうなのかな?って思ってたのよ。

だろ?オマエさんは善人だろ?善人だったら余計分かるはずだぜ。ホントにペットを大事に思うなら、飛行機なんかにペットを乗せるなってんだよ!

 

大きめのワゴン車とか自家用車を使うのがペットとの旅行ってもので、船でもペット同伴可のフェリーとかあるよな?ふはぁ!

それにペットにとっても飛行機はストレスらしいからNA。

 

この記事書くに当たって少し調べたんだGA、例えば鼻の短いパグとかフレンチブル、ブルドッグなんかは航空時の影響を受けやすく貨物持ち込みでもダメらしいZE!管理人ちのボストンテリアもたぶんダメNA!

ペット愛好家には、ペットを飼ってるから旅行できないって人の声も聞くわね。ペットを第一に考えているからこそ自然とそうなるんでしょうね。

そう言うことさ。それにどうしても旅行したいと言うならペットホテルとか知人に預けるとかって選択肢だってあるしよほどペットにとって負担は低いだろ、ふすぅ・・・。

まぁデッケぇドッグランみたいのを思いっきり愛犬と駆け回りTAI!とかって願望も分からなくはないがNA。

 

・動物愛の押し付け

それにしたって何もそんなに怒ることないんじゃない?一応ペット飼ってる動物愛好家として気持ちが分からなくもないんでしょう?管理人だって・・・

い~や怒るね!この人に限らないんだけどどこか歪んだ、あるいは考え足らず動物愛の押し付けは、ペット愛好家でない一般の方に逆の感情を植え付けかねないからだ!ぷんす!

Aぁ・・・つまりアレだRO?公園でリード放し飼いみたいなアレだRO?

・・・まぁそうですね。管理人もね?まさにその考え足らずだったって時があるんですよ。ある公園でリード放して遊ばせてたって時が。

 

「たまにはリード無しで思いきり駆け回りたいだろ」ってむしろ犬のためを思っているつもりだった、ふぅ・・・。

・・・まず安全面で問題だNA。どんなに利口でも所詮犬公のことDA。どんな予想外の動きをして道路にでも飛び出すか分からないZE。

・・・それに犬に不安を抱いてる人にとったらね。イキナリやって来て噛み付かれるかもしれない!って恐怖だし、公園は愛犬家だけのものではない。

 

急に飛びつかれて転んで怪我ってなったら責任問題よね。

そうだ・・・管理人のせいもあったかどうかわからなかったけど、後日その公園は犬の立ち入り禁止となった。

 

その時はムカついたりしたんだけど、すぐにこれってやっぱ自分のせいかな?って思い直して、それからだな。飼い主のエゴと言うものに気をつけるようになったのは、はぁ・・・。

なるほどね。管理人の放し飼いのせいかは分からないけど、それを不快に思った人が管理者に苦情を入れてそうなった可能性は無きしにも非ずね。

結果、マトモにリード繋いで散歩してた人にまで迷惑かけてるもんNAぁ・・・。

だろ?ペットに限らず、だからマナーの遵守ってヤツは大事なのさ。

 

吸い殻まみれのせいで喫煙自体が禁止になる。釣り針のゴミのせいで海が立ち入り禁止になる、ぷんす!

今回の石田ゆり子さんの発言も悪気から来るものではないってのは理解できるけれど、やっぱり動物愛護者ってのは自己中の集まりかって思われてしまうかもね。

 

ペットへの愛が逆にペットへの怒りに向かってしまう・・・。

そう言うことだな。だからこんなちっぽけなブログとは言え、愛犬家だからこそ異を唱えずには居られなかったのだ、くひゅう・・・。

 

・結び

そんなワケで以上・・・

おつかれおつかれおつかれCHA~~~ン!また2人出演する時はオイラもよろしく頼むZE?ねぇねぇカズCHANなんならこれからメシ行かNA~~~イ?

 

あ、オマエ(プラズマ)は来なくていいYO!ね~ね~ね~オイラがオゴっCHAUからSA~?オゴッチャウCHAU、チャウチャウ犬なんつっTE~~~!!!

バゴォ~~~ン!!!

AH~~~~~~ッ!!!!!

※サッカーボールのように飛んで行った

ふぅ・・・またつまらぬものを蹴ってしまった。

斬ってだろそれ、ふひゅう・・・。

(まぁ僕が蹴られ役にならなくて良かったけど)

 

・ブコメ返信

※新しいブラウザだと「画像ごとブクマコピー」と言うのが出来なくて省略します、若干前よりわかりにくいかもですが申し訳ございません

id:star-watch0705 さん)

star-watch0705 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。地震に羽田空港の火災もあって滅茶苦茶な正月ですけど、とりあえずちゃんと食べるって大事ですね。

 

→あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。本当にこんな正月はいくら何でも初めてって思いますけど、言うてたかが暦の上での気まぐれですからね。いつ何時でも災害に備えておかないとなって改めて思いました。

 

id:tureture30 さん)

tureture30 あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします!同じ味のハーゲンダッツを年末に食べました。シンクロしましたね。

 

→あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。自分は普段滅多にアイスクリームとかスイーツの類は食わない方なんですけど、この年末はなぜか食べたくなって…味まで同じとは偶然と言え何かあるかもしれません(笑)

 

id:imbroke さん)

imbroke あけましておめでとうございます。今年はのっけからよろしくない事が起こり過ぎてますね…

 

→あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。本当に日を追うにつれ現場の惨状も明らかになって来て、明らかになった犠牲者の数も増えて来て滅入るものがあります。年末の芸能人のしょうもないネタとか平和だったなって。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

2024新年のごあいさつ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォローお願いします!