げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

2024新年のごあいさつ

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

ごあいさつ茶番のみの更新です

・ごあいさつ

皆様新年あげまぢで・・・

ズタズタ……

ぼめでどうぼざいばふ・・・

ボロボロ……

フンッ!

か~るいスキンシップやのに・・・

大人気ないですぅ~~~・・・

※アイキャッチ画像のやり取りからボッコボコに殴られた

やかましイワ!今時スキンシップとか死語デス!見てよコレ!よだれがついたじゃなイノ!キタナイ!!!

キタナイて・・・ワイってこの通り果物キャラやから果汁やで、果汁!

ええ~~~い!何を己らだけで進行しておるか!

そうだそうだ~!すなわちザッツライト!!!

新年くらい全員集合DA!!!

ワシもじゃぞ~い!皆様アケビを!このアケビをよろしくお願いいたします!!!

何を!今年はホレ「辰年」であるわ!怒羅権(ドラゴン)すなわち儂の年ッ!!!

いやオマエはどっちかって言うと来年(巳年)だろ・・・。

とは言えゴチャゴチャと集まったところで大した話題なんてないですよ。

何をおっしゃいますか!新年早々大地震が石川県を襲っているじゃないですか!おお神よ・・・かの地に救いあれ、アーメン、ソーメン、タンタンメン・・・。

いやうちで語るような話じゃねぇだるォ。何をコメントしろって言うんだよ・・・。

それもそうでしたね・・・。

じゃあ年末から新年にかけて食ったモンの話でもすっか~!ドゥフフフ!

 

・正月メシ

いや、「じゃあ」からどうしてそうなります!?前後で脈絡なさ過ぎですよ!!!

うるせぇ~!うちはいつだって脈絡なんて無いんだよ~!まずはコレ~、ドゥフフフ。

 

www.youtube.com

ピキョィン!ピショショション!テッテケテッテテ~テテ~!!!

年越しソォバァ~~~ッ!!!!!

そのパロディはやめろ!思い出したみたいにッ!!!

でもソバか、美味そうじゃねぇか!しかもえび天にタマゴ、ネギ、三種の神器だずぇ!

は?何言ってんだよ。ソバはかけそばが至高だろ。それがシンプルにソバのうまさを味わえる。色々乗せると味が濁る!

いや何イキナリ海原雄山入っちゃってんの?別に濁るってほどのモンでもないだるォ!

じぶんはかき揚げがいっすねぇ~・・・

はぁ?かき揚げだぁ?あんなモンは邪道だずぇ!ごった煮の天ぷら版みてぇなモンじゃねぇか!俺っちはアレのエビの殻の食感が嫌いなんだよ!

えび天でさえ濁るのにかき揚げなんて乗せた日にゃあますますつゆが濁るッ!

いやナニ急にオマエラまとまってんねん!さっきまで敵対してたっしょ!!!

次元の低い話をしとるのォ・・・そもそも通はざると決まっておるワイ。

そうそう!そして塩で食べるのが一番ソバの風味を損なわない!すなわちソルト&ソバ!!!

ええ~い!オマエら急に何を思い付いたみたいに「ソバをどうやって食べるか論議」みたいにしとるねん~!ドゥフフフ!!!

じゃって、出番が欲しいんじゃもん。

テレビのバラエティだって思い付いたみてぇに自分の好みとか語るじゃん~、すなわちマイフェイバリットをひな段芸人がさ~。

そんなん好きに食ったらええんじゃボケ~!記事の尺が無駄に伸びるだろ~!次行くぞ次~!ドゥフフフ!

 

www.youtube.com

ピキョィン!ピショショション!テッテケテッテテ~テテ~!!!

ハーゲンダッツ~~~ッ!!!!!

自分こそしょ~もない尺伸ばしすなッ!!!

管理人がアイス!珍しいワネ。

たまに衝動的に食いたくなるんだよ~。普段はそんな食わんけどな~、ドゥフフフ。

哀洲栗異夢(アイスクリーム)となッ!菓子も儂の時代(安土桃山)と様変わりしたものよのぅ・・・。

そりゃそうだ。

ちなみに儂は金平糖を好んだ粋逸(スイーツ)男子であったのだぞ、どれ哀洲とやらも儂に寄越せ!フハハハハ!

そう言えば去年の大河で金平糖出てたな。将軍がバリボリ食ってたけど。

・・・とまぁここまでが年末~、次新年~、ドゥフフフ。

 

雑煮~~~ッ!!!

さすがに3度目は(パロディ)やめましたか。

おお~ッ!紅白で綺麗だな~!すなわちビューティフル~!

ダシとかちゃんと取ったやつだからな~、管理人の家族がだけど~、超うまいぜ~、ドゥフフフ。

なんかが浮いてるっす。これなんの肉?

何ってカシワだけど~?鶏肉~、ドゥフフフ。

ゲェッ!グロ画像ッ!削除しろッ!削除!!!

(無視)え~続きまして~・・・

 

数の子ォ~~~ッ!!!

なるほど、数の子は良いっすけど隣の精●キみたいのなに?

精エ●とか言うな~!マヨネーズだよマヨネーズ!ドゥフフフ!!!

ウゲェ~・・・マヨネーズゥ?ゲテモノやんけ!

なんでじゃ~!普通に売ってるだろ数の子マヨ~!ドゥフフフ!!!

それは程度の低いあのブヨブヨのふやけたようなヤツだろ!

 

こんな見るからに粒がシャキッとした宝石のような数の子はそのままダシ味で食うのが至高であって・・・

だからビワは唐突に海原雄山入るのやめろ~、ドゥフフフ!!!

わたしは良いと思いますけドネ。マヨネーズつきナノ。

儂もそう思うぞ。魔夜寝絵図(マヨネーズ)のまろやかなコクが味に膨らみを与える。数の子そのものには大した味はありはせぬからな。

いやオマエは何か同意すんなよキャラ的に!!!

え~続きまして~・・・

 

雑煮~~~ッ!!!

いや2回目ッ!!!

いやよく見ると今回はグロ画像(鶏肉)じゃねぇっす。

中の餅だって焼いてるぜ~。ってなワケで~・・・

 

ラスト焼き餅~!!!

ギャア~ッ!また(別の意味で)グロ画像ッ!!!

あ~鶏肉の皿か。ローソンのからあげクンだな。

確かに醤油が何だか血みどろのようになってますね。

そんなワケで以上~、年末から正月にかけて食ったものでした~、ドゥフフフ。

いや、なんかスミマセンねこんなんで・・・読者様。

 

・結び

そんなワケで終了ってことで~、ドゥフフフ!

ちょっと待TE!今回集合回なのにオイラほとんどしゃべってなくNAI?

そんなんワシもじゃワイ!オヌシより少しだけセリフ多いけど。

いやマウント取るなYO!不平等DA!!!

余だってそんな喋ってないぞ!トーキングアバウト正月料理!!!

やれやれ・・・醜い争いだずぇ。

醜いって言うかしょうもないデス。

 

・ブコメ返信

※新しいブラウザだと「画像ごとブクマコピー」と言うのが出来なくて省略します、若干前よりわかりにくいかもですが申し訳ございません

id:star-watch0705 さん)

star-watch0705 いやぁ、お疲れ様でした。思い返せば今年もまた色々ありましたね。私の方こそ、タコスカさんからの反応はとても励みになりました。ありがとうございます。来年もよろしくお願いします♨️

 

→こちらこそ、コメントを頂くことも有難いですけど「読者」としてほし氏さんのブログはいつも楽しみにしています。何気ない日常のテーマが中心なのに楽しい読み物になっているのはほし氏さんの力あってのものだと。何も吸収出来てないけど(笑)

 

id:tureture30 さん)

tureture30 松本繋がり。。ですかね。どうする家康はなんだかんだ最後まで見ました。松潤と家康のキャスティングが合わなかったように思います。

 

→特に意識してなかったんですが言われてみればその通りだ(笑)どうする家康はグダグダと溜めてしまってまだ半分も行かないですね。内容にそれほど不満はないんですけど、仰るようにマツジュンじゃなくても良かったなってそこは思います。

 

id:imbroke さん)

imbroke まっちゃんの件は内容は違うけど紳助の東京03事件と同じような匂いを感じました。大物感が鼻につき始めたタレントを世間が叩きたくなってそれに雑誌媒体がうまく乗ったというか…

 

→そう言えば何か炎上商法みたいのやってましたっけ。オリラジの片割れの…。ジャニーズとかもそうですけど、マスコミは絶対前々から色々知っていたはずです。善悪とか是非は別として、何かイケ好かないですね。大物をくさす風潮みたいのは。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

あいまのざっき【ブログ納め/松本人志氏のアレ/(溜め録画を)どうする家康】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォローお願いします!