げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

唐突なボヤキ4【Twitter転用シリーズ】

ふつふつふつ・・・。プラズマとデカタマ、カズラでお届けしますよ・・・ふぅ。

Twitterからの話題転用です。若干暗かったり、多少マジメだったりな・・・

・唐突なボヤキ

ドン!

読者の皆様こんにちは、あるいはこんばんは。今日も元気に死にたいですか?

ドン!

・・・・・な、なにそれ?新イラスト?何やらご機嫌斜めなようだけど?

ええ。アナタと出演するのには良いんじゃないかって思ってね。

そ、そう・・・はぁ。で、もう一人は・・・

YOYOYOYO~ッ!オイラだYO!!!

・・・・・・。

・・・・・・。

YO~!何でもこれ早くも4つも続いている定番シリーズらしいJA~~~N?しかもオマエら割と新キャラなのにメイン進行のレギュラーなんだっTE~?

 

そいつはイケねぇYA!イケねぇYO~!プラズマCHANに~?カズラCHANだったかNA~?HA~ン?

・・・・・・。

・・・・・・。

お前ら「歴」の浅いキャラで果たして記事が回せるかね~?オイラCHANってば優しい先輩だから心配でYO!色々レクチャーしてやらなきゃなって思ってYO!

 

ドンと任せな~!HAHA~~~ン!?

(・・・・・・ウゼェ!!!

※普段仲悪いけど、共通の敵相手にまとまる図

てなワケDE~!この記事はTwitterで何気に恒例になってしまった「唐突なボヤキ」と言うもののブログ用の話題転用なのだYO!

 

ややマジメだったり暗い話をオイラ達で語ろうってわけDA!オイラと可愛い後輩CHANでYO!ンな~ッHAHAHAHA!!!

※過去

唐突なボヤキ3【Twitter転用シリーズ】

唐突なボヤキ2【Twitter転用シリーズ】

唐突なボヤキ【Twitter転用シリーズ】

ビュオオオォオオ!!!

キャア!き、急に猛烈な突風が!!!

※スカートを気にするあざとい系女子

こ、これは!?「先輩風」!!!??

 

・応援

応援?結構なことじゃないの!何が問題だって言うの?

そのTORI!オイラのことも応援よろしくッ!

※アンケート期間外です

いや・・・何もダメだってんじゃないけどさ・・・Twitterは字数制限だから言葉足らずだな・・・はぁ。これはね、とあるYouTubeを観ての感想なんだ。

 

とあるチャンネルのファンが、敵対するチャンネルに対して誹謗中傷、果ては「着払いで荷物を送る」と言った嫌がらせにまで発展したんだ・・・ふぅ。

何それ!ヒドイ!

てゆーKA、犯罪じゃNE?

そうだな。偽計業務妨害ってのに当たるんだそうだ。

そもそも何で敵対してるんDA?

うぇぇ・・・それは説明すると長いんだけど仕方ないか、かいつまんで。あるチャンネルをA敵対するチャンネルをBAのファンをCとしようか。

 

Aはある雑学系のチャンネルみたいなんだが(※管理人はAが嫌いなのでほとんど観てません)、その中に非常に危ない実験があったらしいんだ。素人が真似をすれば公害にもつながりかねないような。

こ、公害ですって!?

そのことに、専門的な知識を持つBが反発。元々個人的な繋がりもあったそうなんだけど袂を分かつことになる。Bもチャンネルを持っていてAを糾弾するような内容を上げた。

 

すると、この事に怒りを覚えたAチャンネルのファンCが、Bの会社に嫌がらせを始めたんだ。Bは事業主でもあって個人情報をある程度公開しているからね・・・ほぉ。

なにそれ!許せないわッ!完全な逆恨みじゃないの!だって公害でしょ!Aが公害でッ!Bが糾弾でッ!あがががが!!!

※怒りの暴走

HAHA~ン?なるほどNA。言いたいことがわかったZE。ただあくまでもファンCは「良かれ」とやってるってワケDA。あるいはBが気に入らないかRA。

動画を観た時点でどちらもよく知らない管理人から観てBの言ってる内容は正論だった。だからどっちの味方でもなかった管理人は今はB寄りになってるけどね。

 

Aがまた汚いヤツで、自分の手は一切汚さず、ファン・・・もう「信者」と言うべきかな?彼らを扇動しているフシがあるんだ。コメントの交流なんかを通じてね。「自分は被害者だ」って風に・・・ふぅ。

ヒドイ!許せないッ!!!

ま、ま~でも難しいなソRE?だって直接AがなんかやったワケじゃないんだRO?

 

それにCから見たら例え言ってることは正しくても、Aにイチャモンをつけて来た外部の敵って見え方になるもんNA。

だろ?登録者も多いし基本的にはファンがつくだけの内容の動画を作ってるってのが厄介でね。

 

だから「応援」って感情は厄介だって言うんだよ。Aに対する盲目的な思いが、嫌がらせ行為なんて言う人の道に外れた行いを彼らの中で正当化させるんだからな・・・はぁ。

許せない・・・許せない・・・(ギリギリ)

(お、穏やかそうな娘に見えて結構おこりんぼCHANかYO?オイラ気をつけYO・・・)

 

アウトロー

これもまぁ上に書いた騒動で感じたことの延長だな・・・ひぃ。

許しがたいわッ!!!(クワッ!)

ま、まぁ~でもネットって大なり小なりこう言うヤツが幅利かせてるって側面はあるよNA?

 

上の話にしたって「A」CHANは問題のある内容かもしれないけDO、やったことは「動画を作ってアップしただけ」なんだRO?

そうなんだ。それが非常に厄介なポイントでね。仮に嫌がらせをして来るファンを法の裁きにかけることが出来たとしても、いたちごっこだろうな。第二、第三の同じようなヤツがきっと出て来る。

 

元栓のチャンネルを断たない限りな。ほくそ笑みながら眺めてるってワケだ。公害と言ったけどまだ実際に何か起こったワケじゃないからな・・・ぷはぁ。

道徳的には「B」CHANが正しくっても法律的にAをどうこうするのは簡単じゃないってワケDA。

かましいわよッ!許さないんだからッ!!!

こ、こっちにキレんなよな!・・・くぷぅ・・・

キモチは分かるけど感情的になっても解決しねぇYO!?!

 

・自分だけが気持ちよければ

これは上2つとは少し元の話題が変わる。以前ブログでも話題にしたけどな・・・はぁ。

某・少年不登校YouTuber関連のダラダラ雑記

AA・・・某お騒がせ不登校少年YouTuberってのかYO。

本当にこれも困ったものね。幼い頃から変な考え方に染まっちゃって、世に配信までして炎上しちゃって。この歳でこれって行く末を思うと恐ろしいものがあるわね。

コイツも「支援者」と言う名の信者にだけ取り囲まれて増長して、耳の痛い意見は全部「アンチ」としてはねのけているみたいだね・・・はぁ~あ。

そりゃ支援者は良いことしか言わねぇわNA。まさに芸能界の子役を取り巻いてこ機嫌取りでヘ~コラするマネージャーとか事務所の人間と同じSA!

 

そしてそれはそいつらにとって何か「都合がいい」んだ。「豚もおだてりゃ木に登る」って言うしNA。

とどのつまり、こうやって管理人を含めて誰かの話題になっているものね。「支援者」を気取るヤツもその知名度が目当てってワケね。許しがたいわ!

まぁ・・・チヤホヤされるうちは人間、そんなものかもしれないね。誰だって自分が可愛いし、耳が痛い意見は聞きたくないかもしれない。

 

しかし、「自分さえ良ければいい」と言う態度を振りまくことは、そのまんま「叩かれてもいい」ってことだ。だって叩く」ってことが気持ちいい人もいるんだから。

そ、そうかしらね?本人は別にそう言うつもりとは限らないような・・・

本人がどう言うつもりでも世の中はそうみなすように出来てるんだよ・・・ふぃ~~~。

まぁ、あえて世の中を煽って注目されようってヤツは後を絶たねえからNA。自分で意識してんのかどうかは知らねえGA、自分で勝手に敵を作ってるんだからどうしようもねぇよNA。

 

・K川T之

これは少し前大きな話題になった某俳優の・・・

許せないわッ!!!(クワッ)

うぎゃッ!?音量!鼓膜が破れる!!!

(そもそも耳あるのかコイツ?)

あ~・・・なんか火遊びが写真撮られててちょっとデカい騒ぎになっちゃったNAって言う・・・

火遊び?火遊びってなによ!被害者がいるのよっ!!!

い・・・いやァ・・・でもこれ言ったらそう言う「社交場」だRO?金持ちNO・・・確かに度が過ぎたところはあったらしいけど一度示談になった話っTE・・・

カネさえ出しゃ~良いと思ってるのッ!?ホント男って勝手ね!許せないわッ!!!

な、なんでオイラが怒られてんNO!?

ま、ま~揉み消し失敗ってところだよな~・・・ふぅ。あんな写真撮られてちゃあね。法律的には終わった話でも「事実」は決して消えないと言うことだよな・・・

 

少なくともCM出て看板背負ってる良い大人のやる行いとしては軽率過ぎたと言わざるを得ない、ひぃ~・・・。

それにしたってYO・・・決して法に触れたってワケじゃなぇだRO?だって示談済なんだしYO!ちょっとヤンチャが過ぎたって話じゃねぇKA!!!

 

役者としてかなりの地位もあったろうNI、それが一瞬でパァってちょっと気の毒過ぎな気MO・・・

バキャア!!!

ぐHAァ!?

ヤンチャですって!?アナタみたいな昭和みたいな古臭い考え方のおっさんが居るから、日本はいつまでも女性の地位が向上しないのよ!

※カズラはアケビを通じてパイネさんの知人でもあり、彼女に護身術を習ってます

グ・・・HA・・・だ、だからって暴力はどうかと思うYO!なんでこのブログの女子はイチイチ腕っぷしが強い設定なNO?

 

・アンチ

これは2つ上の見出しの話の続きだ・・・はぁ。

某少年不登校YouTuberかYO。

気に入らない意見全部アンチだと言うのね。

大体この少年は先に「学校に行くヤツはロボット」みたいな発言で世間を煽ってるんだ。マジメに学校行ってるヤツが面白いワケがないんだよな。

 

だからそもそもスタートダッシュから叩かれてるんであって。なのに、自分に色々言って来る意見は全部アンチって、筋が通らないにも程があるんだよ・・・ふんす!

そもそも学校行ってないからそう言う客観的なものの見方が出来ないのね。自分の小さい狭っ苦しい世界が全てだから。

 

自分以外の人がいて、自分とは違う風景が見えてるって言う想像力が育たないのよ。嫌なことを我慢するのも学校の大事な勉強だもの。

大体、このツイートにもあるけど炎上屋としてもどうかって思うよNA!この手の手法をやる配信者にとってアンチの怒りって一番の燃料だRO?

 

全部一度受け入れてイチイチ反論でもすりゃ、それが正しかろうが奇天烈だろうが更にアンチを呼んで話がデカくなRU!それって配信者的には美味しいことなんじゃないNO?

だよね・・・自分が不登校児の革命家だと言うなら、それこそ反論は叩き潰すくらいじゃないとな。まぁ、そんなオツムあるような感じはしないが・・・くぷぷ。

 

・結び

ふぅ・・・そんなワケで今回は以上です。

お疲れCHA~~~ン!

ちょっと!待ちなさいよ!ひとつ見出しを挟んだけどアナタまだどう言うことか説明してないわよ!ヤンチャってなによ!悪事を笑い話のように茶化しておいて!

あ・・・あNO・・・そりゃ言葉のAYAってなもんDE・・・

綾?なにがどう綾なの!?男は金さえ払えば笑い話で、女は黙って泣きを見てろと言うの!?アナタ最初に先輩だって偉そうな風吹かせたわよね!

 

どうぞレクチャーしてくださらないかしら!私に納得の行く説明を!!!

ゆ・・・許してYO~~~!!!

ああ~くわばら、くわばら・・・「触らぬ神に祟りなし」ってヤツだな。話題の発端が「お触り」だけに、くぷぷ・・・

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去

唐突なボヤキ3【Twitter転用シリーズ】

唐突なボヤキ2【Twitter転用シリーズ】

唐突なボヤキ【Twitter転用シリーズ】

※一つ前の記事

スナックの味、ふりかけ、冷凍パスタ…マイベスト3【過去記事より】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!