げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「脂身」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064510p:plainf:id:kefugahi:20191105064500p:plainf:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマとメンドーリでお届けします~。

脂は体に悪い!そんなん知ったことか!コレステロールを全力で貪り!血管まで脂でまみれようとも、我が「脂身道」を止めることはなし!!!

f:id:kefugahi:20210703162316j:plain

・禁断の美味、アブラミ!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

今回のテーマは「脂身」です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

脂身は体に悪いっすよ!脂はつまりカロリーっす!カロリーはおデブの元っす!!!

(※メンドーリは美容への意識が高く、栄養関係のことはアホの子キャラではなくなります。)

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

しゃらくせぇえええぇええ!!!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

きゃあっ!声デカッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

いいんだよ~!ぼ~く~は脂を食べるんだよ食べたいんだよぉ~!ある意味今回ほどの「好物ランキング」ってないぜ~?

 

ぼ~く~は脂が好きだ~!大好きだッ!脂と結婚する~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ほぉ、つまりラリドラはデ●専と言う・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

そ、それとこれとは話が違うよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

まったく、今回じぶんは場違いだったっす!このスリムボディのじぶんには!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あの・・・お言葉ですが近年は脂身=太ると言うのも疑問と言う学説もあるそうですよ?控えなければならないのはむしろ糖質の方で、脂質は適度に取る分には却っていいと言う学説もあるのです。

(※あくまでも一説なので、鵜呑みにはなさらぬよう・・・。)

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そう言うこと~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

絶対知らなかったくせに~!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

まぁ~、ダイエットがどうとかコレステロールがどうとか知ったこっちゃないんだよ~!脂身は美味い~!まさに今回は管理人の好物中の好物ランキングと言えるのだ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

そ、そっすか。わかったっすよ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

脂身と言ってもどこまで含めるか、と言うところなのですが・・・ほとんどの食べ物、特に動物性の肉や魚には大なり小なり脂質を含むものですからね。

 

・・・でもまぁ「脂っこかったら大体OK」って感じで。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ア、アバウトっすね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ただし「その食材そのものが持ってる脂質」限定とする~。例えばタラをバターつけて焼いたら脂っこいタラのバターソテーの出来上がりだけど~、こりゃさすがになし~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

なるほどわかったっす!

 

 

・第10位

馬刺し(たてがみ)

f:id:kefugahi:20210703162420j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まずは馬刺しです~。馬刺しの中でも~たてがみと呼ばれる部分だな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

写真の白い身の方ですね。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

へぇ~お馬さんかぁ~。じぶんは食べたことないっす。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁそんな一般的じゃないかもな~。管理人の近所でもまぁ見かけなくなってしまってもうずいぶんと食べてないよ~。

 

昔はこれを必ず品ぞろえしてるスーパーがあったんだけど~、もうつぶれちゃったんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

脂の塊・・・とは言っても食感は本当に魚のお刺身のようで、むっちりモチモチした感じですね。そしてほんのり甘いような味わいで、脂身と言ってもスッキリした味わいです。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ただ、ちょっとクセがあるんだよな~。馬肉全体に言えるけども~。これもあんまたくさんは要らないかなって感じ~、ドゥフフフ。

 

・第9位

鰤(ブリ)

f:id:kefugahi:20210703162355j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて鰤(ブリ)です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

おやめなさい!お下品なッ!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

なるほどブリねぇ~。確かに脂っこい魚っす。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

管理人の父親は大のニガテなんだけどな~。ブリだけじゃなくてハマチとか脂の乗った魚全般なんだけどね~。でも管理人は大好物です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

お造りや寿司でももちろん美味い!しかし、管理人が好きなのはですかね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ブリのしゃぶしゃぶな~。適度に鍋に脂が抜けてサッパリ食べられるよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

それって、もう脂身カテゴリーじゃあないんでは?

 

・第8位

トロ

f:id:kefugahi:20210703162351j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてトロです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

おお!いかにも脂ァ!ってのが来たっすね!じぶんもトロちゃんは大好きっすよ~。滅多に食えないのが難点ですけど。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

でも、いかにもな割にはそんな大した順位でもないような・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁな~。ぶっちゃけ魚全体の中ではそこまで好物でもないかな~。いや、美味いんよ~?美味いんだけどお値段とか考えたらそこまでしゃかりきに食いたいほどでもないって言う~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なるほど!管理人はマグロは赤身も好きですものね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ~、お値段がお値段だけに~、本当に美味いトロなんてものは当たったことが無いのかもしれんが~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

確かに、せいぜい回転寿司のレベルっすよね。

 

 

・第7位

ラーメン背油

f:id:kefugahi:20210703162402j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてラーメン背油です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

こりゃまた・・・なんと言うか。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

敢えてランクに入れるようなもんっすか?トッピングでしょ?ただの。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー!ラーメンの背油ナメんじゃねぇ~!ラーメンによっては背油を食うために食べるみたいなラーメンだってあるんだよ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ま、まぁ確かに特に醤油系のスープには抜群に合いますよね。醤油スープだけだと、どうしても鶏ガラとかでサッパリしたものになりがちで、それもまぁ悪くはないんですけど。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

と、鶏ガラッ!?じぶんは背油だろうがなんだろうがそんなラーメンはごめんっす!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

背油を乗せることでグッとコッテリ方向に寄るからな~、途中でスープに背油たっぷりすくってレンゲで飲むのが美味しいし~、なんか脂をすくって食べるってのが禁断っぽさがあって良いんよ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そんな禁断はいらんッ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

管理人の・・・近所でもないけどまぁ行ける距離に尾道風ラーメンを出す店があって~、そこなんかは特に顕著だな~。ごってりデカい噛むと歯ごたえがあるような背油が乗ってる~。

 

あと、近年増えてる二郎インスパイアっちゅ~のんとかな~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

野菜とニンニク、そして背油がたっぷり乗るヤツですね。あいにく管理人はその大本(?)で名高いラーメン二郎と言うヤツを食べたことが無いのですがね。

 

・第6位

ぼんじり

f:id:kefugahi:20210703162347j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてぼんじりです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ん?こ、この形状は・・・まさかッ!!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あ~、焼き鳥だよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ぎゃあぁああぁああ!焼かないで~!?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

い、いやそりゃたまには鶏肉も入って来ますって・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

焼き鳥の中でもこのぼんじりは好きなんだよね~。脂が乗っててさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ぼんじりと言う名の通り、鳥のお尻の部分ですね。さんかく、ヒップ、テールなんて呼んだりもするそうです。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

お、お尻~~~!?このケダモノ~!?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

い、いやなにもメンドーリさんのお尻を食べるわけでは・・・。お、お尻!?・・・おおおおしり・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ぎえぇええぇえ(ドン引き)!?こっち来ないで~~~!!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

いや本当に不審な感じになってるやん~、ドゥフフフ。

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ここらでお馴染み番外編です~、ドゥフフフ。

 

フォアグラ

f:id:kefugahi:20210703162409j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

番外編まずはフォアグラです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

えっ?バ●アグラ?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

フォアグラです!世界三大珍味とも言われる代物ですよ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

世界三大チ●コ!?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

チンミッ!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ふ~んフォアグラね。なんか聞いたことあるような気もするっす。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ~、そんな管理人も食ったことあるワケじゃないけどな~。なんせ高級品だから~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

で、なんなんすかこれ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これは、アヒルやガチョウ大量のエサを与えて人工的に肥大化させた肝臓で・・・

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ギャアアァアアア!つまりトリの肝臓!?肝臓はいかんぞう!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

お、おっさんギャグになってます!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ~、この通りランク外なんだけど~、管理人の印象としてはまぁマズイってこたぁないんだが~、こんなモンかね~?って感じだな~。騒ぐほど美味いもんでもないと言うか~。

 

世界三大珍味とか言うから、どれほどのものかと思ったからさ~、ドゥフフフ。


アボカド

 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20200617/20200617141128.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてアボカドです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

果物回では意外な1位でした!

「果物」関連ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

言われてみれば脂っこいっすね。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

アボカドは森のバターとも称され非常に栄養が高いのです。人間以外の動物には毒性を持ってたりするので注意ですが。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ果物回1位としたように好物だし~、何ならベスト5くらいには入るかな~って思ったんだけどでも脂身って言うとなんかな~、ちょっと違うかな~と~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かに、あくまで脂質を含む果実って感じですからね。

 

豚の脂身

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210612/20210612072208.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて豚の脂身です~、写真は豚の角煮~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

こりゃまた定義がフワっとしてるっすね。幅広い。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ~、ランキングに入れても良いんだけどな~、例えば7位のラーメンの背油だって豚だし~、まだ上位に一部がピンポイントで入ってる~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それがなぜランク外に?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

それは~、かなりランクを豚が席捲してしまうからな~。例えば0位の馬刺したてがみや~、9位のブリなんかよりは~、この豚角煮の脂身や豚生姜焼きなんかのバラ肉の脂身が好き~。

 

あと生ハムの脂身なんか好きだし~、パンチェッタってヤツとか~。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

パ●チラ?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

パンチェッタ!豚バラ肉を塩漬けして生ハムのようにしたヤツです!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

とまぁ~、豚、豚、豚になっちゃってなんかランキングがつまんないからね~。豚肉ランキングは過去やったしな~。

「豚肉」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

 

それで今回はすまんけどランク外にさせてもらった~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なるほどね。

 

鯨ベーコン

f:id:kefugahi:20210703162413j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて鯨ベーコンです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

へぇ~、なんか綺麗かも。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これもねぇ~、超脂っこい~。しかもかなりクセの強い脂でウッカリ服にでもつけようものなら大変だよ~。ちょっと水で洗ったくらいじゃ匂いが取れん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

クサいのもカンベンっす!いちおう女子なんで。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

好物なんだけどね~、脂っこいんだけどね~。「脂身」って言うと何か違うような気もしたので選外とした~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なんかよく分からん基準ですねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

管理人自身も選んでて自分でよく分からん~。でもまぁアリならベスト3に入るくらい好きかも~、ドゥフフフ。

 

 

・第5位

コロ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20201017/20201017184010.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてコロです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

殺せるといいですねぇ・・・卒業までに!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

それは殺せんせーです!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

おでんの回でも登場してるっすね。クジラの皮でしたか。

「おでん」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう~、鯨ベーコンは脂身って言うと微妙な気がしたから外したが~、これは明確に脂身と言える部分があり~、特に皮のすぐ裏側の部分だな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

何でも皮のすぐ下は脂が乗っているものです。例えば鶏肉・・・

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

あっ!た、例えばなんかでも!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ちょっとクセがあるから人によっては食べられないかもなって思うけど~、その分好きな人には病みつきって感じだな~。管理人にとってまさにそんな感じ~。

 

脂身のトロトロした部分と~、その下の方のスジ肉のようにゴリゴリした部分があってその対比も良い~。2重に美味いって感じ~、ドゥフフフ。

 

・第4位

ホルモン

f:id:kefugahi:20210703162406j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてホルモンです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

おおっ!焼肉っす!待ってました!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

管理人にとって焼肉=ホルモン~。カルビやロースって部位は基本頼みません~。連れが頼むのを仕方なく食べるってくらい~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

あくまでも管理人が極端な例です。関西人の大半がそうではございませんので誤解なきよう。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ホルモンっつってもそれは総称で~、実際は色々あるけどな~。詳しくはまさにホルモンの部位って回でやったけども~、ドゥフフフ。

好きな「焼き肉屋ホルモンの部位」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

脂身って言っても良いほど脂の多い部位は、テッチャン/シマチョウ(大腸)、コテッチャン(小腸)、アカセン/ギアラ(第4胃)と言った部位でしょうか?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

油断すると網の上で脂に火がつくっす!煙がぼうぼうと!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

でも、上手に焼けたホルモンは本当に脂身の部分がトロトロで~、でも臓器の部分はコリコリした歯ごたえもあってたまらんな~。脂でご飯がビールが進みすぎる~、ドゥフフフ。

 

・第3位

豚カツ脂身

f:id:kefugahi:20210703162427j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて豚カツ脂身です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

これまたエラいニッチな部分ですねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

番外編の「豚脂身」でまとめたら良かったんじゃないですか?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

仕方ないだろ~!これだけは別格なんだもの~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

でも確かに美味しいですよね。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

脂身の部分を油で揚げるなんて、ともすればしつっこくなりそうなものっすけど。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

それが不思議とそんなことはないんだな~。本当に美味いんだよね~。いつも迷うのが~、脂身「だけ」を食べるか脂身「ごと」食べるかだな~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

アナタそんなしょうもないこと悩んでるんですか!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

なんでだ重要だろ~!脂身だけで食べた方が純粋に好物の味だし~、でもまとめて食べるのもそれはそれでカツ全体を美味しく頂けるからね~、迷う~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

恐らくそんなことで悩んでるのここの管理人だけっす。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

その点、「端っこ」は良いよな~。ほぼオール脂身だからな~。ここにカラシたっぷりつけて食うのが好きなんだよね~。

 

残念なのは1枚のカツにほとんどないと言うことだな~。もしもぼ~く~が大金持ちになったら豚カツの端っこばっか食べてみたい~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そんなこと言ってる人は、お金持ちにはなれねぇと思うっす!

 

・第2位

すき焼き牛脂(ヘット)

f:id:kefugahi:20210703162424j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてすき焼き牛脂(ヘット)です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

え?これってすき焼きで最初に広げる脂身っすよね?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

関西風のすき焼きのやり方ですね。まずこの牛脂をまんべんなく広げてお肉がこびりつかないようにするのです。そこに具材をどんどん投入し、砂糖と醤油で味をつけるのです。

 

いわゆる割り下と言うヤツは使いませんね。少なくとも管理人はずっとそう育って来たので、いわゆる関東風と言うヤツは知識としてしか知りません。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いや、そりゃ分かるっすけど、なんでその脂身?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー!これそのものを食うんだよ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

えぇ~・・・。くっそ脂っこそう。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

それがこれが実に美味い~!すき焼きの甘っ辛い味付けと相性バツグンでな~。この牛脂を食べないことには管理人的にすき焼きを食ったことにならない~

 

これを食ったらもうすき焼きは5割・・・いや8割は完結と言っていいだろう~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いやいやいや・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

まぁ~、基本肉1パック買ったら1つオマケで付いて来るだけだし~、さすがに何個も入れたらすき焼きそのものがクドくなっちゃうだろうからね~。

 

一度のすき焼きであんまりたくさん食べられないのがツライ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いや、こんなん何個もそれこそ体に悪いっしょ!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

あと~、その性質上放っておくとどんどんすき焼きの中に溶けてしまうからな~。あるいは早くすくってもさっさと食べないと脂肪だからどんどん固まってしまい~、そうなると逆に食えたもんじゃなくなる~。

 

管理人にとって一番のすき焼きの楽しみなのに~、一番最初に食べなきゃならないのもツライところだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いや、腹いっぱいになって食べたくないでしょ。こんな脂っこいの。

 

 

・第1位

ステーキ脂身

f:id:kefugahi:20210703162416j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位はステーキ脂身です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ~なんとなくそんな気がしたっす。じぶんも参加した牛肉回でもステーキ一番だったっすもんね。

「牛肉」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

管理人にとっては脂身こそがステーキの最高部位~!ヒレ肉は食わない~!何故なら脂身がないからな~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いわゆる霜降り信仰ってやつっす!なんかいかにも味音痴っぽい!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

美味しんぼで海原雄山も言ってたでしょう!本当に美味い肉は赤身であると!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー!ぼ~く~に言わせればまったくの逆~!

 

美味しんぼとかなにかっつ~と脂身をバカにしやがるけどぼ~く~が肉の味が分からないんじゃない!海原雄山が脂の味の分からん味音痴なのだ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

とんだ屁理屈!?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

稀代の食通(と言う設定のキャラ)を捕まえて!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いや、まぁ真面目なことも言うと赤身も決して悪くはないんだけどね~。ローストビーフとかで食べる分にはな~。

 

でもやっぱ、脂身が少ないから肉食ったって感じがしないんだよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

でも、牛肉だったらさっき出たホルモンとかの方が脂は多い感じするんですけど。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

網が燃えるほどっすもんね!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁな~。でもただ脂ギッシュだったらいいってもんじゃない~。いやホルモンも好きだけど~、若干脂が過剰って感じがしなくもない~。

 

そのちょうどいい塩梅が管理人にとってステーキの脂身なのだ~、ドゥフフフ。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんなワケで今回は以上です~。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

た、確かに・・・美味しいのは美味しいですが・・・。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

なんだか読んでるだけでむな焼けがしてくるっすねぇ・・・。それに管理人はトシ考えた方がいいっすよ。脂身でキャッキャッはしゃぐとか、中高生じゃああるまいし。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

黙れ~!まだだ~!まだ脂身への欲の炎が消えることはない~!そこまで老いとらんのよ~、ドゥフフフ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※類似記事

「酸っぱいもの」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「牛肉」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「豚肉」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

好きな「焼き肉屋ホルモンの部位」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

なんでもランキング!「麻雀の役満&ローカル役」 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!