げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「豚肉」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064518p:plainf:id:kefugahi:20191105064453p:plainf:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマ、メンドーリでお届けします~。

関西人は色々と牛肉!私も牛肉大好きですが・・・豚肉もまた豚肉の良さがあります!豚肉ランキング!!!

f:id:kefugahi:20210612184035j:plain

・豚肉もまた良し!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは~!食い物ランキング今回は豚肉っすよ~!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ええい~!何回もデカい顔をさせてたまるか~!ここはぼ~く~とテルマのコーナーだ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ちぇ~~~。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

メンドーリすぁん!ようこそ~~~!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

まぁでも牛肉回に続いて鶏肉の心配はしないで済みそうっすね!参加させていただくっす!

「牛肉」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

(※メンドーリは大の鶏肉嫌い〔共喰いのため〕。あとタマゴも嫌い〔産卵するため〕。)

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

さてこれまで何度かこのランキングでも、管理人の牛肉好きを語って来た~。先に牛肉ランキングをやったように~、そこはやはり管理人は関西人~!

 

関西は牛肉や~!ってのがあるからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

すき焼き、カレー・・・あと肉じゃがなんかもです。本当にある年齢までは豚を使ったすき焼きやカレーがあるなんて考えたこともなかった。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ちなみにポークカレーはあるけど、すき焼きや肉じゃがの豚バージョンなんか食べたことねっす。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

とまぁ、こう言うとまるでアンチ豚肉って感じなんですが~、決してそんなことはないんですよ~。豚肉好きです~。料理によっては当たり前に豚ってなります~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

食習慣において、典型的なテンプレ関西人の家系だったと言うことですね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

さて、恒例の最初の注意点を1つ~。今回、「点心」は禁止で考えます~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ほほう・・・三つ目ハゲは禁止っすか。力の大会のメンバーが1人減ってしまうっす!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

それはドラゴンボールの天津飯でしょうが!字が違う!天津じゃなくて点心です!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

実はメチャ悩んだ~。点心に豚肉は欠かせないものが多いからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

餃子、肉まん、焼売・・・小籠包なんかも・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

「豚ひき肉」を使うって点で考えれば点心が無しでコレはアリかよ~ってのが結構あってね~。でもまぁ、点心は思い切り過去やってるからよ~。

「点心」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

 

そしてアリにしたらかなりランクインしてしまってモロ被ってしまう~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

詳しくはそちらをどうぞってことっすね!

 

 

・第10位

豚角煮

f:id:kefugahi:20210612072208j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まずは豚角煮です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なるほど、代表的な豚肉料理ですかね確かに!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

じぶんも大好きっす!やわとろ~ンとしていて、アブラミが美味い!じぶんはカロリーには気を使うけどつい食べてしまうっす!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そう~、牛肉のアブラミもうまいけど~、よりアブラミのイメージが強いのは豚肉かな~。アブラミ好きの管理人にとっても角煮はまさにうってつけ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

でも、その割には順位低いっすね?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

・・・それは煮込む分、ドゥ~してもアブラミ以外が固くなってしまいこれがあんまり管理人にとってイマイチありがたくない~。

 

むしろ、管理人にとって豚角煮で何が一番美味いって言ったら一緒に煮込むタマゴだな~。豚肉そのものではないためこの順位だ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ゲェ~!ヴォエ~!タマゴ~!!?

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

あ~確かに。角煮で重要なのはむしろその汁なのですね!豚角煮から出た汁をタマゴに吸い尽くさせて、一滴残らずしゃぶり尽くしたい!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

汁を・・・しゃぶり尽くす・・・こ、このヘンタイ!!?

(※メンドーリは日課で産卵〔無精卵〕するため、タマゴは自分の体液のように感じていてニガテとしています。)

 

・第9位

チャーシュー/焼き豚

f:id:kefugahi:20210612072244j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてチャーシュー/焼き豚です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

日本でチャーシューと言う場合ほぼ煮豚のことを指しますね。本場中国の焼き豚とは違うものです。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

どう違うっすか?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

大雑把に言えば日本式は焼いてからタレで煮る。本場のはタレに漬け込んでから焼く・・・と言う違いです。中国でも日本のチャーシューは「日本式」と言って区別するそうです。

 

日本式の方が柔らかく味が良く染みていますが、中国式のものはプリっとした食感がまるで別物です!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ~、大きくくくってここではチャーシュー/焼き豚とする~。どっちにしても出来の良いチャーシュー/焼き豚はすこぶる美味い~

ラーメンのトッピングとしても欠かせない~、時にラーメンが脇役になってしまうほど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

その割にはここでも順位低いっすね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

それは料理としての立ち位置だな~。料理としてはせいぜいツマミか脇役って言うかそれ一品で強く印象的なものではない~。

 

ならば主にラーメンのトッピングとしての出番だがその場合あくまでもラーメンの脇役でなければ~。ラーメンをかすませる程のチャーシューじゃラーメンの印象がボケてしまうだろう~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ!そのウンチク、ラーメン発見伝で読んだ~!がはははは!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ち、ちがっ!う、受け売りじゃなくて、あくまで共感やっちゅうねん~、ドゥフフフ!

 

・第8位

生ハム

f:id:kefugahi:20210612072212j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて生ハムです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

これってそんな料理っすかね?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

うるせぇ~!加工食品だってその工程にはとんでもない手間がかかってんだ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

点心が無しでこれはアリかい!ってポイントですね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

生ハム、もちろんそのままでも、特に本場イタリアのものは美味い~!管理人もたまに食うよ~。高いからホントたまにだけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

でも、結構料理との相性も悪くないですね!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

生ハムメロン!生ハムメロン!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そう~、日本人には普段の食生活で食べ慣れない味だが~、フルーツと合うのが生ハムだな~。生ハムの塩味とフルーツの甘味、酸味は結構相性がいい~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

過去記事ではいちじくと合わせたりもしましたが、これも美味です!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

うまそ~!うまそ~!!!

 

 

・第7位

豚しゃぶ

f:id:kefugahi:20210612072201j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて豚しゃぶです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

しゃぶはダメ!もっと自分を大切にしてッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

シ●ブ違いじゃあ~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ちなみにこの記事を作るに当たって調べて初めて知ったんですけど~、豚しゃぶと言わず単にしゃぶしゃぶと言えば基本牛シャブってのは本当か~、ドゥフフフ!?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そんな!管理人にとってしゃぶしゃぶと言えば豚しゃぶのことっす!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これは地域性?それとも管理人の家庭がそうなのか!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

つぅか牛シャブなんてほとんど食った記憶ないわ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そう言えば「 ピューと吹く!ジャガー」理解できないエピソードがあったことを思い出しました。しゃぶしゃぶを食べに行く回です!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ああ~!ハマーがプチブレイクして羽振りが良くなったから皆でしゃぶしゃぶ食いに行くって回な~。

 

この作中ではしゃぶしゃぶが高級料理として扱われてたけど~、当時管理人にはドゥ~にも理解できなくてな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

管理人にとってはしゃぶしゃぶ=豚しゃぶっすもんね。大して高級じゃねぇっす。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

でもそう言えば一度だけ知人と関係のある社長と飯をご一緒した時、しゃぶしゃぶだったです・・・。味なんか覚えちゃいないですけど。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そ、そう言えば昔、日本が景気イイ頃「ノー●ンしゃぶしゃぶ」と言う伝説の接待があったそうっす!

 

管理人も話に聞いただけだからアレはノ●パンであることが重要かと思ってたっすけど、しゃぶしゃぶであることもそれなりに重要だったってワケっすね!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

な、なるほど・・・でもそう言うお下品な例はおよしなさい!

 

・第6位

ハム(ベーコン)料理

f:id:kefugahi:20210612072205j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてハム(ベーコン)料理です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

こりゃまたざっくりしてますね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

最初はハムで細かく分けるかとも思ったけどね~。まぁでもそんなにハムやベーコンの食べ方として調理法に差がないので、大雑把にハム(ベーコン)料理ってことで~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ベーコンエッグは最高ですね!ハムエッグでも良いですけど。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

タマゴはおとといきやがれっす!じぶんはカツ回でも2位のハムカツが最高だと思うっす!

「カツ&フライ」ミニランキング・マイベスト5 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

(カツの衣にもタマゴ入ってんですけど・・・まぁいいか。)

※形が分からなければ、メンドーリは基本アホの子なので気付かず食べるようです。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ハムだけでそんな目立つ存在ではないけど~、パンやタマゴ、サラダなんかの様々な料理との相性で欠かせないものだよな~。

 

そんな中でも~、ハムが主役の料理として管理人が好きなのが写真にも上げたハムサンドだ~。それもこのようにハムオンリーだ~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

わたくしはBLT(ベーコン、レタス、トマト)サンドとか好きですけど。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

じぶんはハムカツサンドが美味いっす!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

しゃらくせぇ~~~!ハムサンドはハムオンリーが良いんだよ~!ドゥフフフ!!!

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ここらでお馴染み番外編です~、ドゥフフフ。

 

豚キムチ

f:id:kefugahi:20210612072225j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

番外編まずは豚キムチです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

惜しくも選外ですか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ~嫌いじゃないんだけどね~。ただ管理人的には「ヤバいキムチの再利用」ってイメージかな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

確かに賞味期限切れ間近のキムチ炒めてワンチャン!って感じっす!


ポークソテー/ハムステーキ

f:id:kefugahi:20210612072240j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてポークソテー/ハムステーキです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

おや、どっちも美味しいですのに選外ですか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

やっぱビフテキに比べるとパンチ弱いかな~。こう言うまんま焼いたみたいなのはよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あくまでも好みだと思うっす!

 

ポークカレー/カツカレー

f:id:kefugahi:20210612072232j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてポークカレーです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ何度かここで言ったように管理人にとってカレーは牛ですからね。ポークカレーも食ったことあるし美味いですけど・・・カレー食べるんだったらビーフでって感じです。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

カツカレーはどうっすか!?ビーフカレーに乗っけるのもアリだと思うっす!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

あ~ま~・・・キライじゃあないけどね~。やっぱカツカレーなんて邪道って言うかさ~。味が取っ散らかるんだよ~。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064518p:plain

(0:50頃)イチローだって邪道って言ってるし~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

イチローが言うんじゃあ仕方ないですね!やっぱりカツカレーなんて邪道です!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

その人は偏食家っす!一般人が見習うべき要素皆無っす!

 

酢豚

f:id:kefugahi:20210612072236j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて酢豚です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これまた豚肉料理の代表選手って感じですが・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

管理人は酸っぱいもの嫌いだからダメっすか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いや、出されたら全然フツ~には食うんだけどね~。結構美味いって食べてるよ~。ただやっぱ好き好んでは食べないな~、ドゥフフフ。

 

ソーキ

f:id:kefugahi:20210612072217j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてソーキです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ソ●ロー?ボ●キ?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そんなワケないでしょう!沖縄の方に怒られても知りませんよ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ簡単に言うと豚のあばら肉の煮込みだな~。コイツを乗せた沖縄そばをソーキそばなんて言ったりもする~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

なんか美味そうっすね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

実際美味い~!管理人好みだよ~。豚の軟骨が入って来るのが特徴でそのコリコリした食感はクセになるね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

でもランク外ですか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そこはまぁ・・・やっぱ一般的ではないからね~。少なくとも管理人周りで簡単に売ってるようなモンじゃない~。

 

これが気楽に食えたらランキング入りクラスだな~、ドゥフフフ。

 

 

・第5位

豚丼

f:id:kefugahi:20210612072221j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて豚ドゥんです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

丼回では豚丼を含めた肉丼と言う扱いで8位でしたが・・・。

好きな「丼(どんぶり)」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

でもシンプルに美味いっすよね!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

もうなくなっちゃったんだけど~、昔近所に松屋があってさ~。一時豚ドゥんばっか食ってた時期あるわ~。管理人は牛ドゥんは吉野家!と言うのがあってな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

今は無くなったらしいですけどネギ塩豚カルビ丼とかありましたね!麦ごはんとあっさりした塩味の豚が独特の相性になってて。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

今は厚切りネギ塩豚焼肉丼ってのになってるそうっす!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁそれは食ったことないけどな~。その近所の松屋がつぶれてから長く行ってないからな~、ドゥフフフ。

 

・第4位

豚生姜焼き

f:id:kefugahi:20210612072229j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて豚生姜焼きです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

おお!ここで来ましたかド本命!「お弁当」の回でも4位でした!

「お弁当」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

豚肉料理と言えば誰しも片手の指に入りそうなくらい代表的なものですね!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

イケない!いくらでもご飯を食べちゃう~ん!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ご飯との相性はトップクラスかもな~。定食メニューの定番でもあるしな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

管理人はアブラミ好きですし豚生姜焼きもアブラミが美味いっす!でもこの料理に関してはアブラミ以外の部分も結構好きですね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

分かる~。生姜の風味が食欲をそそるのかね~、飽きずに食べられる~、ドゥフフフ。

 

・第3位

豚汁

f:id:kefugahi:20201228180350j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて豚汁です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

味噌汁の具の回では、具が複数だと無限大になってしまう・・・と言うことで単品限定としたため番外編扱いでした。しかし、アリなら間違いなくトップ3には入っていたでしょう。

「味噌汁の具」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

味噌汁でありながら、なんかおかずのイメージっすよね!豚汁の具で飯食っちゃうっすね、管理人は。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そうそう~、具と飯を一緒にほおばり~、味噌汁で「追う」んだよ~!この味噌汁追い飯が一番美味いと感じるのは豚汁を置いて他にないな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

「豚汁定食」とか良いですよね!バカでかいお椀の豚汁に、つけものとかの小鉢が少しついてるだけ!実にシンプルで無駄のない完成された定食って感じがします!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

一汁三菜って言うけどな~。あえて汁を主役にしてしまおうってんだ~!ある意味逆転の発想だね~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

管理人にとって豚汁で思い出すのは・・・冬のマラソンっす。学校行事のね。豚汁とぜんざいでアンケート多い方が出るんすけど、豚汁とぜんざいは半々くらいの登場だったっすかね~。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

管理人にとって圧倒的にありがたいのはもちろん豚汁だ~。寒くて疲れた後だから本当に美味かったな~。まぁぜんざいはぜんざいで悪くなかったけどよ~、ドゥフフフ。

 

・第2位

ソーセージ

f:id:kefugahi:20201017184017j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてソーセージです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

こ、これは料理と言えるのでしょうか!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー焼いたり茹でたりすんだろが~!立派に「料理」だよ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

まぁハムとかありだし今更っすね。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

しかし・・・なんか豚汁とか生姜焼きより上ってのは安っぽいような・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

悪ゥござんしたねぇ~安っぽい舌でよォ~!好物なんだもん仕方ないだろ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

でも確かに美味しいっすよね!ぶっといのをパクっと咥えるのが大好きっす!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ちょ!な、なんかアナタが言うとアレな感じに!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

はぁ?じぶんは普通に味の感想を言ったまでっす。アレな意味に捉えるドラえもん先輩(テルマ)の方がムッツリっすねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

んなッ!!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ~、一口にソーセージと言っても色々あるけどね~。直径20mm未満のウインナーソーセージだけでもポークビッツみたいなちっさいのから~、シャウエッセンみたいな太くてパリっとしたもの~。

 

フランクフルトとかチョリソーも広義にはソーセージの一種だな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ソーセージと言っても要は腸詰肉のことで原材料は色々ですが、やっぱり鉄板なのは豚肉でしょうかね?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

管理人はおかずにもするし~、もちろんツマミにもよし~!ドゥフフフ!

 

 

・第1位

豚カツ

f:id:kefugahi:20210104155719j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位は豚カツです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なるほど、これはまぁ予想通りの方も多いかもしれません。「カツ」のランキングでも1位でした。

「カツ&フライ」ミニランキング・マイベスト5 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

1位だけどもう今更あんま語ることもないよ~。とにかくウマい~、大好物~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

これはじぶんも納得っす!ハムカツも美味しいけどやっぱりとんかつっすかね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥんぶりにしてカツドゥんもよし~!パンに挟めばカツサンド~。そのままおかずの一品とつまみを兼ねてもよし~!

 

あと、「カツ」の回で語ったけど上にかけるものを色々かけ分ければバリエーションも楽しめる~!それと、なんと言ってもアブラミだよ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

確かに、豚カツのアブラミって不思議っすよね。アブラに衣付けてアブラで揚げてるのに、なんか美味いっす!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そう~、不思議とポークソテーなんかのアブラミより美味いんだよな~。謎だぜ~、ドゥフフフ!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんなワケで今回は以上です~。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

いや~豚肉と言っても色々挙げてみると食べ方があるものっすねぇ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

こんなものは一部ですよね。牛肉ってやっぱお値段的に少しかしこまった感じがしますけど、豚肉の方が安価で求めやすい。

 

広く「名無しの料理」として食卓に浸透していると言えるでしょう。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

炒め物とかでもとりあえず豚って感じっすね!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 ※類似記事

「牛肉」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「カツ&フライ」ミニランキング・マイベスト5 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「味噌汁の具」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

あいまのざっき【雑記が書けない/フライデーバセバルタイム…カープ交流戦再下位の怪/どすこい山口俊巨人復帰/ドラゴンボール超・未来トランクス編感想(ネタバレ注意)】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!