げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

あいまのざっき【ブラウザを変えた/私人逮捕系YouTuber逮捕/スポーツ選手とルックス 】

どーもです。ホオズキとビワ、他大勢でお届け致します。

ほぼつぶやきのような雑記集です

・まえおき

さぁッ!まだ今月記事数を積むでッ!てなわけで「あいまのざっき」やッ!!!

あ、はい(棒)。

記事説明やろッ!!!

よ~するに1記事では弱いかな・・・みたいなのの雑記集です。

 

・ブラウザを変えた

も~~~・・・許さんッ!堪忍でけへんで!!!

何だよイキナリよォ・・・。

firefoxやッ!ウェブブラウザの!!!最近な?ブログ書くのもよそ様の読むのもイマイチやる気が出ん!その原因の半分くらいはコイツのせいや!

 

まずなっかなか立ち上がらん!途中ですぐ固まる!勝手に強制終了する!!!

何年もパソコン使ってるクセにこう言うトラブル対処能力は一向に上がらんからなここの管理人は・・・。

だんだん酷くなってるねんけど、先日なんか立ち上げ中にしゃあなしでアニメ観てて観終わってまだ固まっとるねん!

ていうか前回の「あいまのざっき」で書いてたろこの話。

でも、今回は続きがあるのや。いくら何でもこれではブラウジングにならん!と言うことで物は試しでブラウザ変えてみることにしたねん。

するってぇ~と、やっぱchrome???

アカン!chromeはワイなんか好かんねん。どこがど~って難しいけどブログ書いてても違和感アリアリで・・・。

 

firefoxだってchrome使いたくないがあまりにしゃあなしで使ってたようなところあるねんもん。

つかfirefoxって悪口しか聞かんよ最近ネットだと。まだ使ってるヤツ居るのかよ枠だよ多分。

そんで今回搭載してみたのが「vivaldi」っちゅうなんや聞き慣れへんヤツやねんけど・・・。

vivaldi.com

ふ~ん・・・割と新しいブラウザなのかな?

まぁ、片っ端から試してみるつもりやったからな。でももう決めたわ!これにする!!!

へぇ~即決かよ。そんな良いの?

まだ使い慣れへんから詳しくは語れんけど、速い!爆速!毎回まるで阿部寛のホームページにアクセスしたのかってくらい速い!!!

 

阿部寛のホームページ

そりゃ速いな!

もうこの一点を持ってしてもfirefoxとか二度と使う気も起こらんわ。なんでもっと早よこうせんかったのか・・・。

管理人は変なところ保守的って言うか、新しくしたがらないところあるからね。スマホだって大概ボロなのにまだ使ってる。

色々変わるのが嫌やからな。ともあれこれ皆様のブログ速度阿部寛でノーストレスやから、あんま溜めへんようにしたいと思います!

だと良いけどね・・・。

 

・私人逮捕系YouTuber逮捕

ざまぁああぁあああ!!!

ど、どうしたの?どうせロクなことじゃなさそうだけど。

いやな?先日「ヘンテコYouTuber」ってネタで記事を書いたんだけど、ふぅ・・・

 

ヘンテコYouTuberに思う事

YouTubeにハマり出した管理人が界隈で話題になっている変な人達について語った記事ね。

その中で「私人逮捕系YouTuber」っての取り上げたんだけどさ、先日逮捕されたってんだよ!このジャンルで有名だってヤツが!くぱぁ!!!

 

まさにウチのブログ的にタイムリーってワケなんだ、ふぅ・・・。

newsdig.tbs.co.jp

私人逮捕・・・警察の代わりに犯罪者を自分の手で捕まえるってことを売りにしているYouTuberですっけ?

 

そう聞くとある意味正義の味方のようだけど・・・。

んなワケねぇだろバ~カ!世の中に「正義の味方」なんていないんだよ!漫画とかアニメの見過ぎだボケッ!

 

警察官だって給料もらってんだ!奴らだって正義の味方じゃなくて正義がお仕事と言うだけさ!ぷんす!!!

クッ・・・酷い言われよう・・・。私が悪いんじゃないし。

実際こうして逮捕されてんだから分かるだろうが。結局再生数・・・つまり金目当てのとんでもないエセ正義の迷惑系野郎だよ!

 

表向き正義を気取っている分、いわゆる迷惑系よりタチが悪いとさえ思うぜ!ぐぶぁ!

な、なるほどね。

しかも結局言いがかりで人違いだって話だからな。痴漢冤罪みたいなことで名誉棄損されてるんだぜ?もうムチャクチャだろ!

 

それこそ僕よりもオマエさんがイケ好かないって言わなきゃダメだろ。考えてみ?イキナリ男がオマエ転売屋だなとかって大の大人の男が迫ってくるんだぜ?ぐぃあ!

い、いや私そんな関心なかったから・・・でも聞くと確かに酷いわね。言いがかられた人もどれだけ恐怖だったかしら?

確かにコイツは悪党だ!でもな、僕は視聴者が間接的にこう言う魔物を生んだとも思うんだな。

 

一人一人に悪意はないかもしれない。しかし需要があるから供給を生むんだ。その意味では間接的に同罪だろ?くふぅ・・・。

よくある犯罪24時みたいなドキュメンタリーみたいなものかしらね?私アレもどうかと思うのよ。

 

表向き犯罪抑止と言うこともあって警察が協力するのかもだけど、逆に恐怖を煽って視聴者をつけたいだけじゃないの?怖いもの見たさって誰しもあるものね。

そうさ!コイツも暴力がウケると分かってやってる。私人逮捕は暴力をふるうのに都合のいい名目さ。そして必ず行為はエスカレートするんだ!まぁ、コイツは結果捕まったから良かったがね。

 

でもそれより、この件と前後して次々私人逮捕系のチャンネルがBANになったり収益が剝がされてると聞くのは、朗報だな、くつくつくつ・・・。

さすがのYouTube運営も黙認出来ないほど酷いってことね。腰が重たいので有名なのに。

あ、あとチョロっとコイツ個人について言えば鬼滅の刃の煉獄さんの真似とかホントざけんなって思うわ!作者は訴えて良い!!!

 

某不登校少年YouTuberも明らかにONE PIECEのルフィみたいな格好してるけどさ、ホント元ネタが穢れるからやめろ!ぷんす!!!

まぁ~ごもっともなんだけど、それについてはどこかにも人の事言えたものじゃない酷いブログがあるんじゃないかしら?

 

・スポーツ選手とルックス

まぁもう終わっても良いんだけどせっかくタイムリーだから少し付け足すか。

www3.nhk.or.jp

あぁ・・・フィギュアスケートのボニュウくんっすね。離婚なされたとかってか早ッ!!!

ハニュウ!!!

まぁ管理人は特別彼のファンでもフィギュアのファンでもねぇし・・・でも家族が好きで、飯食ってる時とか家族がつけてたりしてたびたび観る機会はあってな・・・

 

現役時代の彼の演技も観たことあるし、その意味じゃ親近感がまるでなくはねぇから、残念なことだとは思うな。

そウヨ!誹謗中傷とかストーキング被害が原因って言うじゃなイノ!ユズルくんかわいソオォオォオォウ!!!

節操ねぇなコイツは!イケメンの話題となったら!

ウナパイは面食いっす・・・。

まぁな・・・これも有名税って言うか、ちょっと異常な人気だったからな。特に女性からの支持は・・・。

そウヨ。どう考えてもカッコイイモノ。

じぶんはあんまタイプじゃねぇっすけどね。ワイルドさが足らねぇっす。

アンタフィギュアスケートを何だと思ってんノヨ!

まぁなぁ・・・でもやっぱりこうなったかって印象だな。想像よりもメチャクチャ早かったが・・・。

大体、ウナパイみたいなそう言う応援の仕方ってフケツだと思うっす!

 

ホントにそのスポーツが好きなら、その選手が好きならその人がイケメンであろうがなかろうが、結婚してようが独身だろうが応援するのがファンってものっす!

ウグ!あ、アナタ素直だから時々痛いところを突くワネ・・・。

まぁ理想はそうなんだろうけどな・・・。でもまぁ、そこはスポーツだって所詮はショービジネス・・・つまり人気商売の見世物だずぇ。

 

別にそのスポーツに興味があろうがなかろうが、金さえ落としてくれりゃ良いって側面はあるだろうな。

そ、そウヨ、「応援」ってのは口先で頑張れ~!だとかビール片手にチームの采配だの結果だの議論するってことじゃなイノ!

 

現地に観戦に行きお金を落トシ、身銭を削ると言うことが「応援」なんだカラ!

いやいや金出すヤツだけエライってことねぇっしょ!それだったらそのスポーツ広がって行かねぇから!

ま、まぁドクウツギの言うことも極端だけど一理あるかもな。でもメンドーリの言うことも正しい。応援スタイルは人それぞれさ・・・。

 

しかしまぁもちろん限度はあるずぇ。こうやってストーカーみたいに付け回したり、最近アスリート側からも訴えてる盗撮被害だとかご法度だずぇ!

スケベなおっさん共はホントどうしようもねぇっす。あとウナパイみたいな面食いのストーカー気質なのも!

ス、ス、ス、ス・・・ストーカーちゃウワ!!!

 

・結び

んなワケで今回はこれにて~!あぁタイピングも爆速!阿部寛!!!

阿部寛言いたいだけなんじゃね!!?

 

・ブコメ返信

※新しいブラウザだと「画像ごとブクマコピー」と言うのが出来なくて、今回から省略します、若干前よりわかりにくいかもですが申し訳ございません

id:star-watch0705 さん)

star-watch0705

star-watch0705 自分、コンビニのツナマヨネーズおにぎりも、ナポリタンも、福神漬けも、全部大好きです。なんかすいません笑
 

→もちろん全然好きで構いません。あくまでも自分がひねくれていると言う前提の元の記事なので(笑)。自分もツナも別に食えないではないし、ナポリタンとかも出されたら食べますし。でも結構無難と言うにはクセがある気はするんだけどなぁ…。

 

id:tureture30 さん)

tureture30 福神漬けはいらない派です。漬物全般あまり好きではないのですよね。和の定食を頼むと大体おしんこが付きますが、日本人だから当たり前に食べるでしょ?という感じは苦手です。そこらが私の嫉妬のグルメです。

 

→確かに漬物自体がニガテって方も結構おられますよね。これはとても分かる感じがします。そうだとするとコスト的にも外食で漬物を出されるたびに損と言うことになるし、今叫ばれるフードロスってのにもなりますよね。

 

id:hukunekox さん)

hukunekox ナポリタン!ものすごく食べたくなる時あるんですよね〜😄✨若い人とかあのケチャップたっぷりのナポリタン知らなさそうwアーリオ・オーリオ〜覚えるのが大変ですw🤣でも今1番食べたいのはサンドイッチかも〜✨

 

→ナポリタンね…まぁ正直食べられないってことはないのだけど、自分から食いたくなることはまずない…と言うメニューです。ケチャップ味全般がそんな感じかもです。ピザとかハンバーガーとかはまぁ選択肢がないから食うけど…

 

id:epokopoko さん)

epokopoko 超美味い米を使った塩すら入れない握り飯とかあったら食べてみたいんですけど、誰か売ってくれないでしょうか…握る必要はないかもしれませんが

 

→やはり米どころとなると違うんですかね?自分は米は米って感じでそれほど気にせず食べてるんですけど(笑)漫画の美味しんぼで読んだのでは、おかゆとかにすると米の良し悪しってすごく出るらしいです。

 

id:singark071781 さん)

singark071781 たしかに似たような音楽はありますね。でもこれをカラオケで歌ったりするとついていけない、ニュアンスやリズム感が違う。音楽が進化してるのと、自分が退化してるのと同時に進んでいるようです。

 

→自分の家族の場合はイチイチ誰それのパクリだ~ってケチつけてくるからムカつくんですよね(笑)。でもまぁ、例えば漫画とか最近の読むとこの能力ってジョジョとかであったヤツじゃん、パクリだとか思ったりするし、まぁ世代ごとで繰り返すのかも?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

嫉妬のグルメ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォローお願いします!