げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

唐突なボヤキ5【Twitter転用シリーズ】

ふつふつふつ・・・。プラズマとカズラ、シラトーリでお届けしますよ・・・ふぅ。

Twitterからの話題転用です。若干暗かったり、多少マジメだったりな・・・

・唐突なボヤキ

ドン!

読者の皆様こんにちは、あるいはこんばんは。今日も元気に死にたいですか?

だからその挨拶はおよしなさいッたら!

ふぅ・・・またキミかァ・・・。このシリーズはもうキミがとりあえず相方みたいになるのかなァ・・・。

ええそうね。まったく不本意ではあるけどね!

はぁ・・・て言うかそれアイコンも新しい版じゃん。この記事シリーズメインの僕は一回変わってずっとこれなのに。キミだけでどんだけあるんだよ!

※歴代カズラアイコン

う、うるさいわね!管理人が安定させることが出来ないから!私の描き方ッ!

で、もう一人は・・・

オ~~~ッホッホッホ!あたくしでスワン!アナタ方よりはいささか先輩に当たる、シラトーリと申しますの。以後お見知りおきを?

※髪型ちょっと前に戻ってます

・・・・・・(コイツは確か人気投票最下位のヤツだ)

※失礼な認識

あ、ど、どうも。カズラと申します。

ふぅ~~~ん・・・

ジロジロ・・・

あ、な、なにか???

アナタ・・・この記事シリーズの常連ですって?

え、ええまァ。

ちょっと調子に乗ってるんじゃなくて?一体どんな「手」を使ったのかしらねぇ~?この可愛い子ぶったドブネズミがッ!!!

ええ~~~ッ!?

この球体みたいなのに色仕掛けでもなさったのでスワン?アナタそんなツラなさっているもの。いかにも男に媚びて生きてそうな・・・

な、な、な、そんなことありませんッ!!!

・・・・・・(そんな性格だから人気最下位とかなるんでは?ふぅ・・・)

 

・炎上覚悟

さて、前置きはいい加減にして記事本題に行こう。まずはこの話題だ・・・ふぅ。

炎上、ね。なんかこないだから似たようなこと話題にしているような・・・。

フンッ!アナタが炎上してしまえばよろしいのに。いい気味でスワン!

どっちかって言うとアナタの方が炎上しそうなんですけど!

「#炎上覚悟」ってまぁ、割と定期的に見かけるハッシュタグなんだよね。ちょっと過激なこと言いたいみたいな、ふぅ。

軽い覚悟よね。口は災いの門って言葉を知らないのかしら?

まぁ~、炎上ってやっぱり目立ちますからいっちょド派手に煽って燃えてやろう!と言うのは分からなくもないでスワンね。人の不幸を厭わないと言う方は世の中ごまんとおられますから?

 

「他人の不幸は蜜の味」とも申しますし?オ~ッホッホッホ!!!

ヒソッ(ホントこの人性格悪ッ!?・・・アナタも大概だけど上には上がいるわね)

ヒソッ人気投票で最下位だからなんかもうやけっぱちだな・・・まさに炎上覚悟・・・はぁ。)

 

・「人」の努力

これってこないだの記事でもネタにしてた例の不登校少年革命家YouTuberとか言うのでしょ!

まぁな・・・「時期」だったんだよ。コイツ関係の動画色々観てた・・・はぁ。

フン!人の努力の足を引っ張る、ねぇ・・・。まぁ確かに人の「努力してます」って言う雰囲気って面白くありませんけどね。あたくし。

 

・・・ついついイチャモンの1つもつけたくなっちゃうでスワン。

・・・・・・。

・・・・・・。

なんですの?

い、いえ。そ、それにこれは自分が中卒の親で、子供もそうなって、でもむしろそれを賞賛するような親だから賛同できない、と言う話ですよ。

そんなのそこの家庭の問題ではなくて?あとで困るのはその親子だから放っておけばいいのでスワン。

い、いやこの親子の場合、それを動画と言う形で配信することが子供も見る可能性のあるYouTubeにおいて悪影響なのであって!

オッホッホッホ!そんな悪影響を受けると言うならそこまでと言うだけの話じゃございませんの!

 

心配なさらずともしっかりなさってる方はそんな愚かな親子の影響なんて受けませんし、仮に影響受けると言うならその方もまた愚か者が顔を出したと言うだけのコト!

それはまぁ一理あるかな・・・悪い影響があるからやめるべきだ!と言うのは例えば暴力のシーンがあるからすべての映画や漫画は悪影響だ!と言ってるのとさほど違わない・・・ふぅ。

でしょ?オ~ッホッホッホ!!!

(なにこれ?今回私2対1!!?

 

・怒りの矛先

これってさ、アレでしょ?巷でたまに話題になってる暴露系YouTuber・・・今は議員だったかしら?

おお、鋭いね。そうそう。誰とは言わんけどね。分かる人は分かるでしょ・・・くぷぷ。

オホホホホ!あたくし嫌いじゃなくてよ?暴露されて困るようなことをなさらなければよろしいこと!

そ、そう言う問題じゃ・・・暴露自体そんなほめられたものでもないでしょ!

いや、このつぶやきはあくまでもソイツ自体の話題じゃなくて、そう言う暴露だの炎上だのって煽ってるヤツって意外と打たれ弱いよなって言う話だからな。

 

「インテリ」で売ってるようなヤツなんかでもネットでのキレ方がみっともなかったりする・・・ふへぇ。

なるほど・・・某ホリ●モンとかまさにそんな感じよね。

そうかしら?あの方はそれも計算でやってるかもしれませんわよ?それに自分が人を煽ってるんだから自分はキレるな、と言うのは成り立たないと思いまスワン。

 

そう言う方って元々どこかそう言う性分の方なのよ。むしろ自分がキレる性分からこそ相手や世間を言い負かしたいんじゃない?

まぁ、性格腐ってるってことだなぁ・・・あまりお近づきにはなりたくないよな・・・くはぁ。

ま、まぁそうよね。それに私は誰かさんみたいに、自分の発言で人を不快にさせたくないもの。

なに?なんであたくしを見ておっしゃるの?喧嘩売ってますの?おォン!?なんとかおっしゃいな!!!

だったら言わせてもらいますけどね!アナタさっきから何様なんですか?ちょっと先に出て来たキャラだからって何がそんな偉いのよ!人気投票だって私の方が順位上だったし!

ンまぁ!言ったわね!言ってはならないことを!ムキィ~~~ッ!!!

ひぃ~~~ッ!た、助けてくれェ~~~・・・女のヒステリー×2とか勘弁してくれぇ~・・・まさにコイツらって実はドングリの背比べなんじゃ?方向がポジかネガってだけで!!?

 

・感情の赤潮

な、なんだかこれも聞いたような話ねぇ・・・

これ、アレの話でしょ?性加害で大炎上降板ラッシュになった某役者兼歌舞伎役者の・・・

ま、まぁその通りだな、ふぅ・・・。

要するに叩かれ過ぎだとおっしゃりたいのね?確かに擁護も火に油って感じでしたものね?

そう、そうなんだよ~。アイツの場合証拠物品(写真)インパクトがデカくてあんな大炎上になったけどさ~。でもこの擁護も分からないではないんだよね・・・ふぅ。

・・・つまり、そもそも高級クラブだかなんだかでの酒の席なんだから女性の方がプロで金もらってんだから大概のことは飲み込め!泣き寝入れ!みたいな意見!?

 

それは聞き捨てならないわよッ!!!

な、泣き寝入れとまでは言わないさ・・・はぁ。まぁでも言ったらそう言う「暗黙」みたいのってあるんだろ?そう言う接待の場でのさ~。管理人には雲の上の世界だが・・・ふひぃ。

だからって限度ってものはあるじゃない!やっていいことと悪いことがッ!!!

フッ・・・カマトト女の言うことはお美しいコトでスワンね。

カマ!誰がですって!?

あ~も~そう言うのは記事公開の外でやってくれよな~・・・はぁ~あ。

 

・矢面に立つ

これも言ったら炎上の話?なんだか似たような話題ばっかりね今回。

時事について感想を語ったら似たようなことになるよそりゃ~・・・はぁ。

でも、何かを発信したら世間からバッシングを受けるかもしれない・・・それが怖いなら何も言うな、ってこと?そんなことを言い出したら何も言えないわよ!

 

言論の封殺だわ!民主的じゃない!誰しもがバッシングを恐れず自由に意見を出来る社会こそが民主的な・・・

ア~ラ?それをおっしゃるなら逆じゃなくって?何も気にせず発言することが自由だとおっしゃるなら、バッシングすることもまた自由なのではなくて?

 

好きなこと言いたいからバッシングするな、と言うのは、それこそ何も民主的とは言えないでスワン。

アナタはさっきからイチイチィ~~~ッ!そんなに私が気に入らないの!?

え~え!気に入りませんわ!アナタなんだかひと目見た時から虫唾が・・・

だから記事の外でやってくれぇ~~~ッ!!!

 

・結び

やれやれ・・・今回は疲れたよ。そんなワケで今回は以上です・・・はぁ。

おや?記事か?やってるな~・・・

※通りすがり

!!!・・・び、ビワさん!!?

・・・げ!キ、キミは!!?

※記事内ではほんの僅かしか話題にしていない裏設定に近いですが、シラトーリはビワに好意を持っていて、告白もしています。ただし、その告白は玉砕しました

・・・なによ。ビワくん、この人と知り合いなワケ!?

※カズラとビワは昔交際していて、別れました。最近再会して何かと互いが気になるような気まずいような間柄

アナタこそ何なのでスワン!?

そ・・・それはその・・・

※なお、ビワはアケビ(カズラの父)とも知り合いのためバレると色々ややこしいと思い、周囲にはビワとカズラの過去の交際は秘密にしています

あ、し、失礼しました!

ちょ!待ちなさいよッ!!!

逃がさないでスワン!!!

・・・これはなんだかヤバそうだ。触らぬ神に祟りなしだぜ、はぁ。

※細かいことは知らないながらもなんか察した勘のいい男・・・もとい球体

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去

唐突なボヤキ4【Twitter転用シリーズ】

唐突なボヤキ3【Twitter転用シリーズ】

唐突なボヤキ2【Twitter転用シリーズ】 

※一つ前の記事

あいまのざっき【予定の記事が仕上がらなかったので飽きるまでTwitterの機能に文句言う】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!