げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

サンデー・バセバル・タイム【阪神・オリックス同時開催優勝パレードに行ってみた!】

どーもです。ホオズキとドクウツギでお届け致します。

今年の日本シリーズを戦った関西の両雄!その優勝パレードに行って来ました!

・優勝パレード

んあッ!サァ~~~ンデェ~~~ッ!!!バセバルタ~~~イム!!!

ど、土曜やないカ~イ(棒)。

・・・さてこのブログはたまに野球も語るブログでサンデーは最初に日曜にやってた名残、バセバルはその方が語感が好きやから!

 

とにかく野球回やで!今回は阪神の「アレ」について語るで!あと流れでついでにオリックスとな!

アレ・・・岡田監督の言い回しで優勝を表す言葉でスネ。2023年の流行語大賞にもノミネートされていまスヨ。

そう!まずはオリックス・バファローズリーグ優勝おめでとう!そして阪神タイガース日本一おめでとう!

 

管理人はカープファンやから都合上ワイもカープファンと言う設定なんやけど、阪神は皆の野球コスチューム絵でワイ関西弁キャラやからって着せられた縁もあるからな!

 

 

わたしはオリックス担当でシタ!「オリ姫」だケニ、ウフッ!

 

 

ケッ!姫様なんて高貴なキャラかいなドクウツギちゃんが!大体アレってオリ姫デーとかって球団が単に女性ファンをそう呼称しとるだけで言うたら自称みたいなもんやん!

 

オバハンとかもせやねんやろ?自分で言うてて恥ずかしないん?ぶふふ~ッ!!!

バキャア!!!

ホべラッ!!?

失礼でスネ!いくつになっても女は姫のようにありたいもノヨ!

ぐふぅ・・・す、すませんっした・・・。そ、それはさて置き先日の11/23の勤労感謝の日に、大阪、神戸で両球団の優勝パレードが開催されたのや!

まさに阪神、オリックス両球団の「勤労」に感謝ってワケでスネ!

そんで、実は管理人行って来たねん。そのパレードに。

エエッ!?マジデ!?大の人混み嫌いでそれを隠しもしないクソ陰キャのここの管理人ガッ!?ってわたしが言うのもなんですケド・・・。

せやねん。基本お祭りごとには楽しさよりもその行程のしんどさに辟易する出不精の管理人やねんけど、今回は家族の希望でな。

 

そんでまぁ三ノ宮(神戸市の主要駅)も久しぶりやし、珍しく素直に行く気になってん。

マァ、阪神はリーグ優勝が18年ブリ、日本一となると38年ブリ、しかもセ・パ両方が関西のチームの優勝デ・・・相当レアなイベントですもノネ。

 

と言ウカ、セ・パ同時開催って史上初らしいですかラネ。同じ関西のチームだから出来ることでスネ。

せや、しかも入場はタダなんやしな。あとついでに三ノ宮で前から行ってみたかったラーメン屋とかあって・・・あと観たい映画も。

そっちカイ!パレードがついでみたいじゃナイ!

 

・パレードの選手画像

さて、こっからはナンボか実際パレードの様子を撮影したものを貼るで!なお元サイズやと画像デカ過ぎやから横1000ピクセルに縮小してお届けしたいと思う。

 

 

まずはどんでんの愛称でも知られる阪神を日本一に導いた名将・岡田彰布監督や!

そう言えばこの人なんでどんでんって呼ばれてルノ?

それは昔のCMに由来やで!

 

www.youtube.com

 

なるホド・・・どうでも良いけどなんか映り小さくナイ?

それはちょっと最初うまい事倍率を調整出来んで引きで撮ってるからや。それを引き延ばしてるからな。

ソウ・・・あと隣の人は誰?

ぶっちゃけ分からん!この1号車には首脳陣は監督以外に久保田コーチと藤本コーチしか乗っとらんから藤本コーチ?かと思うねんけど・・・。

 

手で隠れてる方が久保田コーチっぽいからな。でもこんな顔やっけ?月日は残酷や・・・。

 

 

続いて中央馬場選手、左が浜地選手やで!

リリーフの選手ヨネ?右ハ?

・・・右は正直正確には分からんかった。管理人もそこまで詳しあらへんし。背番号20番台っぽいねんけど・・・。

 

 

 

続いて大竹選手や!右は多分浜地選手やな。

今年大活躍した選手でスネ!

 

 

右から大竹石井選手、あと確信がないのやけど栄枝選手や!

 

 

上の続き、石井選手と多分栄枝選手や。

結構顔の角度で誰か分からないもノネ・・・。

 

 

続いて多分岩崎選手?やと思うねんけど・・・。

こんな顔だッケ?なんかもっと無表情なイメージあるケド。

そらマウンドの顔とはちゃうやろ。左右2人はちょっと分からん・・・。もうちょっと情報突き詰めて調べたらわかるかもやけど時間的に堪忍・・・。

 

 

続いても分からんこれ・・・。阪神ファンなら分かるやろけどな。

雑ネェ・・・もう少し調べなさイヨ!

時間が足らんのや!あと持っとるユニホームは助っ人のビーズリー選手やね。

後ろに桐敷選手もいるワネ。結構反対側にいる人も居たのかシラ?

 

 

続いて右から平田嶋田馬場コーチ・・・

おっちゃんヤ~~~ン!無駄に映り良イシ!

い、一応選手も映っとる!熊谷選手ね背番号4。

 

 

続いて右から熊谷森下岡留選手や!

森下選手!やっと主力らしい主力が出てキタ!今年は大活躍でシタ!

 

 

次も右から森下岡留選手や!

森下選手だけやたらちゃんと撮れたワネ。

 

 

続いて右から今岡水口コーチや!今岡コーチは背番号なくても顔見て分かる!

だからコーチとか要らンテ!

 

 

続いても右から今岡水口安藤コーチ・・・

だからコーチばっか綺麗に撮ってどうすんノヨ!

せやかて今岡藤本安藤コーチ辺りはワイ現役時代よく知ってるし当時は管理人も阪神ファンやったからある意味今の選手より親しみ深いで!

 

それに左をよく見て、確信は持てんねんけど多分才木投手や!地元の選手で管理人家族のお目当てやで!

 

 

続いても右から安藤コーチ、才木湯浅選手、見切れてるけど長坂選手な!

湯浅選手はWBCでも活躍したワネ!反動かシーズンでは離脱とかもあってパッとしなかったみたいだケド・・・。

 

 

右から才木湯浅長坂選手な。

才木選手は偶然にも結構撮れてたノネ。家族のお目当てだったんでショ?

せや!家族はロクに撮れんかったから喜んでたで!

 

 

続いて右から長坂島田植田選手や。

代打や代走、守備固めなど縁の下的な選手たちでスネ。

 

 

右から植田小野寺小幡選手や!

これまた縁の下の力持ちって感ジネ。

 

 

右から植田小野寺選手や!

なんかドアップで良く撮れてるじゃナイ。どうしてこれを主力選手で出来なかったノカ!?

 

・結び

・・・んなワケで画像は以上や。

エッ!?終ワリ!?エ???主力ハ?全然写ってないじゃナイ?近本選手ハ?中野大山村上坂本選手ニ・・・あとサトテル選手トカ!!?

 

なんか控えの選手とかコーチとかばっかじゃナイ!主力らしい主力って大竹選手と森下選手くライ!?

あんな、ドクウツギちゃん知ってるか?パレード車ってのはゆっくりやけど動くんやで?写真ドヘタの管理人には難易度が高い被写体やねん。

 

何とか追いかけるんが精一杯やで!それに桐敷選手みたいに反対側におった選手も相当数いたと思うし・・・。

・・・やれやれダワ。ってねぇオリックスの選手ハ?オリックスも同時開催でパレード観たんじゃなイノ?

ま、待ってくれ!こんだけ画像を整理するのでもかなり間が取られたのや!今回結構画像も編集してセレクションしてんねん。

 

他は全然分からんかったり余計なモンが写り過ぎやったり横顔ばっかで誰か分からんかったりな。そんなん載せてもしゃあないし・・・

オリックスはまだ手が付けられてないってノネ。まっタク!

せ、せやから後日やる・・・かも?あんま間が開かなかったらな。あと管理人今回でも阪神ファンってワケやないから、かなり控えの選手とか調べるのでも時間取ったしな。

 

オリックスも全部誰?じゃ失礼やろ。調べる時間欲しい。

それはそウネ。

あ、最後にこれだけ阪神サイドやし載せとこうかな?

 

 

マスコットのトラッキー&ラッキー!!!

後頭部(と横)やないカ~~~イ!!!

 

・ブコメ返信

※新しいブラウザだと「画像ごとブクマコピー」と言うのが出来なくて省略します、若干前よりわかりにくいかもですが申し訳ございません

id:hukunekox さん)

hukunekox vivaldi、初めて知りました😊教えていただいてありがとうございます😄✨羽生くんは、なんだか大変そうですね、仙台の星なので是非幸せにご活躍願っております✨

 

→私は素人以下なのでセキュリティのこととか全然分かんないので安易にお勧めします!とは言えませんが、少なくともfirefoxより速いのでそっちよりは良いかも。羽生氏はちょっとイメージ悪くなっちゃいましたね…モテるのも色々大変。

 

id:tureture30 さん)

tureture30 羽生結弦さんの離婚はびっくりしましたね。でも期間があまりにも短すぎるので、そもそも交際して愛を育んだ期間が短すぎたのでは?と疑ってしまいます。結婚ってそういうものなのですかね。

 

→離婚そのものには何となくそうなる予感はありましたね。アレだけの人気者で特に女性にはカルト的な人気があったから。スピード離婚はまさしく。昔、成田離婚ってドラマがありましたけど、一時の情熱だったのかな?

 

id:singark071781 さん)

singark071781 ほんとに正義だと思っているなら、本名でかつ収入もらわずにやればいいのに。これにユーチューブが金を払っている仕組みを直せないと同じことが繰り返されるでしょう。

 

→まあ金儲けなんでしょうね。あとは暴力の正当化。今宗教とかタテに暴れてる連中もそうですけど、暴れられるなら善悪どっちでもいい。どうせならチヤホヤされる要素がある正義の味方気取りってことなのでしょう。煉獄さんに失礼(怒)!

 

id:epokopoko さん)

epokopoko Firefox昔使ってましたが、いつのまにか使わなくなりましたね 今は割とエッジで十分かもしれません

 

→自分もとうとう我慢が出来なくなって乗り換えましたが、最初に選んだのがこのvivaldiってのでこれで十分良かったから他は試してないけど、色々使い勝手でやはり前のと差があるため他も試しても良いかもしれませんね。ただ面倒…

 

id:imbroke さん)

imbroke ブラウザ変えるのは面倒ですよね。自分はそれでChrome使い続けですよ。スマホもアンドロイドだから特に。私人逮捕系て急に出てきてあっという間にいなくなったように感じましたけど昔からおったんかな

 

→ほとんどそれです。ただ面倒だから我慢して使い続けてたってのもありました。今のシェアとか色々使い分けとかの比較!みたいなの読むのも面倒で(汗)私人逮捕系は私も急に聞きました。形を変えた迷惑系と言って過言ではないでしょう。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

あいまのざっき【ブラウザを変えた/私人逮捕系YouTuber逮捕/スポーツ選手とルックス 】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォローお願いします!