げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

愚かなる逆張り屋に感じたこと

ふつふつふつ・・・。プラズマとカズラでお届けしますよ・・・ふぅ。

なるべく言葉には気を付けますが、基本怒ってる記事です。ニガテな方はあらかじめご了承ください

※イラストと行事が一週間遅れじゃい!と言うのは気にしないでください…

・不快な者たち

のわたぁ~~~ッ!不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快!!!

つまらない字数稼ぎはよしなさいよ!何をそんなに不快なの?確かに最近日本の治安に不安を抱きたくなるようなニュースが続いているけど・・・「ルフィ」を名乗る強盗団の話など・・・

ど~~~・・・でもええっちゅうんじゃい!そんなモン!ぷんす!

そんなモン、って・・・

ふぅ・・・・いやま、どうでもいいは言い過ぎた。怖いし腹立たしさや気の毒さは感じるけども、どこまで言っても他人事さ。それよりも不快なのは、案の定出るわ出るわって話!

出る?なにが?ま、まさかなにかいやらしい話じゃないでしょうね?セクハラ!

違うわ!ナニを想像しとんじゃいこのカマトト女が!先日、ホオズキ達でこういう記事を書いたんだがね、ドクウツギさんがいらっしゃるから僕も出演したかったが、はぁ・・・。

ペロリストに思ったこと

あぁ・・・連日発掘されている外食における迷惑行為に関する記事ね。

僕ももちろんこの連中は許せんのだが、それで不快と言うのは、案の定出るわ出るわって話なんだよ!くぷぅ!

だから何がよ!

擁護バカだよ!この犯人の高校生の肩を持つ連中がな!

 

まぁこう言うのも出るだろうなとは思ってたがイチイチその言い分が不快でね。だから今回は僕がそう言う連中の言い分にケチつけたいって記事なんだ、がびゃあ!

なるほどね・・・でももう話としてそれこそしつっこくない?

キサマ・・・やはりあちら側か!この偽善者がッ!

 

「相手は少年じゃないの!未来があるわ!十分すぎるくらいに炎上したんだしもういい加減で許してあげたらどうカズラ?」とか言うんだろ!

いや言わないし!私だって友達と外食するのは好きだから。あとなにそれ語尾?勝手に付け足さないでくれるかしら?

くれるカズラ?

だから言わないって~のッ!!!

さて前置きはもういいとして、実際色々ケチつけていくのですが、あらかじめお断りとしてあくまでも世の中には色々な考え方と言うものがあります。

 

これから述べることも当ブログのしょ~もないイチ意見に過ぎません。そしてこれから挙げる彼らの意見もまた尊重されるべきものです、ふぅ・・・。

 

ひろゆき氏編

さてネットでは毎度おなじみの逆張り屋の彼からだ、ふぅ・・・。

 

「でも、強いものにはいかなくて、やり返してこない弱い物いじめをみんなでして、正義感を満たしている感じがしてどうなのかなと思う」

www.sponichi.co.jp

 

やれやれ・・・ホリエモンの「餃子屋騒動」の時は店の肩を持ってたくせにコロコロと風見鶏みたいにスタンスが変わるやつだなァ、ぐぎィ・・・。

でも確かにネットリンチにはやり過ぎな部分があって、それで正義感を満たそうとしている側面はあるかもしれないし、安全圏から物を言ってるのもそうなんじゃないの?

あのなぁ・・・僕がこの高校生に感じているのは正義感とかじゃなくて嫌悪感だっちゅうねん!管理人は食い物を粗末にするやつがこの世で一番キライなんだ!

 

確かにゆがんだ正義感を感じてるやつはいるだろうが、大半の人は生理反応から来る嫌悪感をあの動画に感じたからこんな怒ってるんじゃないのか、ぷんす!

それはまぁ確かにね。私も怒りって言うかキモチ悪い~ッ!って思ったもの。

それにヤクザ云々ってのも言うことズレてると思うけどな。そもそも何でコイツが怒りの矛先を向けられてるのかって部分で。

 

確かにヤクザ相手に怖くて向かっていけない人が大半だと思うが、でも相手が弱い者だとしても理由もないのに向かって行かないだろ、はぁ・・・。

それもそうね。

したがってこの意見に対する僕の考えをまとめると、確かにネットリンチ行き過ぎている側面はあると思う。弱い者イジメの感性でやってるやつも確かにいるとは思う。

 

しかし、すべては自業自得です・・・と言うのが僕の意見であり、叩いてる人に文句言うのもお門違いだと感じるぜ、けひゃァ・・・。

 

・おでんツンツン男氏編

続いて若干懐かしい感じのする彼だね、ふぅ・・・。

 

「スシローの高校生の事をここぞとばかりに言う奴の気が知れないし反省してちゃんと更生すればよくない?」

encount.press

 

まず、おまいう~~~ッ!!?

ま、まぁ過去に似たような行為と炎上を経験してるからその視点からの意見ってことで取材も行ってるんでしょうけどね。

まぁ~発言については論外だな。こいつ自身ちっとも反省していないと言うのがこの少ないコメントの中からだけでも見て取れるよな、ぐひゅう・・・。

彼が言いたいのは、当事者間でしっかり話し合うことだから三者がアレコレ言うことではない、と言う意見のようだけど・・・。

アホか!それこそ店とコイツの間だけでなぁなぁで済ませたら、チェーン全体の信用にかかわるってことが理解できないのか?

 

もうすでに多くの人の知るところになってしまっている話なんだ!くぱぁ!!!

ま、まぁそうだったわね。話し合いってのはそうなる前の段階ならば済んだかもしれないけど・・・。

ホントさぁ・・・こう言うやらかしサイドのヤツは何かって言うと反省だの更生だのって言うんだけど、管理人に言わせればそんなの望んでないんだよな。

 

重要なのは損害であり、その補償なんだよ。お前がツッコんだ指のせいで、無駄になったおでんがあるっての!謝ったからオッケーってお客がなるかッ!!!

世の中金、って言うのね・・・それも悲しいんだけどね。

 

・ウーマン村本氏編

続いてお笑いの世界からも・・・くふぅ。

 

「醤油差しよりも大切なのはこの子の未来。この子のお母さんや家族の心」

www.sanspo.com

 

これは純粋に少年の未来、家族の未来を心配する意見ね。

バァ~~~ッカ!ふざけんな!コイツは地獄に落ちる以外の未来はないんだよ!

そ、それでも家族は・・・

家族だってしつけの責任があるだろ!それこそコイツがまだ「少年」ってんで、そのスジからコイツを庇い立てするってんなら相対的に親の責任は重大だ!違うか!ぷんす!!!

私に言われても・・・あと、過去悪いことをした売れっ子芸人についても言及しているようだけど・・・

それこそ話のすり替えってモンだ!そいつはそいつ!コイツはコイツだろ!そのお笑い芸人が同じように醤油さしを舐めたってのか?

 

それに、順番が違うだろうが!「すさんだ過去」があって「お笑い芸人」になったワケじゃなく、あくまでも「売れっ子芸人」に「すさんだ過去」があったと言う話なんだ!くわァ!

た、確かに逆だったら今の世界線の地位はなかったかもしれないわね・・・。

 

・長谷川豊氏編

ラスト!個人的にコイツが一番腹立ったかな!くはぁ!

 

「もーゲンコツ3発と皿磨き1週間くらいで許してあげなよー めんどくさい世の中だなー 相手、子供だろ」

www.daily.co.jp

 

管理人はテレビとか元々そんな見ないしニュースもネットでしか見ないから、あまり存じ上げないのだが元アナウンサーの人らしいな?

色々他でも問題のあるいわくつきな人物のようだけど・・・。辞める時も所属してたフジテレビとごたついてのことのようだし・・・。

こんなんで務まるものかね、アナウンサーってのは・・・って言いたくなるほど低次元な意見だな、上でも言ったけど子供のやったことって言うなら親の責任だろ、くひぃ・・・。

相手が子供だろうとおじいさんだろうと、お店の受ける損害は変わらないし、「子供」で済ましてあげられるほど子供ではないわよね、高校生ってのは。

そうだろ?それにゲンコツっておま・・・

アタマ古ッ!管理人もたいがいだけどこれはヒドイわね・・・。昭和のいたずら小僧じゃないのよ?

ホントにな。だいたい今はゲンコツもそれはそれで問題だろ、ぷふぅ・・・。

あと、炎上を受けてのコメントも結構幼稚っぽいわね・・・。

まったくな!不特定多数の人に向かってキモい匿名の連中だのウザいだの・・・

 

それこそ「子供」が言ってるんならまだしもな。結構なおっさん、しかもアナウンサーやってたって人の発言か?って呆れるものがあるな、ぷんす!

 

・結び

くふぅ・・・疲れた。以上だ!ぶふぃ~・・・。

い、いや、そう言う記事だって理解してるけど、でも確かに私達が気にしすぎても仕方なくない?

そうだが、上でも書いたけど管理人は食い物を粗末にするやつが大嫌いなんだ。そうやって親にうるさくしつけられたし、それにまぁ仕事柄・・・ってのもある。

どうしても関心の高いニュースってわけね・・・。

 

ブコメ返信

今回はブコメ返信します、くふぅ・・・。

やるなら毎回やりなさいよ!もうそんな更新頻度も高くないし記事をまたぐわけじゃないから前ほど手間でもないだろうに!

そこはまぁ、風の向くまま気の向くまま・・・、ぴひゅう・・・。

 

id:epokopoko さん)

epokopoko epokopoko ある意味で爆弾仕掛けたとかより被害大きいですからね…とはいえ、あいつだけが祭り上げられるのはかわいそうとも思います 別に同情するわけではないですが
 
→まったくその通りです。確かにしでかしたことに大した悪意はないかもしれませんが、悪意を持って同じことがなされる可能性もあります。確かに彼一人じゃない、と言う視点においてはおっしゃる通りですが、誰かが最初にバレることです。スポーツで言えばかつての栄養費問題の一場のように。もらってんの彼だけじゃなかったと思うけど。
 
id:singark071781 さん)
singark071781 singark071781 営業利益を出すためにセルフ化して、結果管理することができないという矛盾。商人としては信じるしかないが、信じられないのも事実。最後には自分に跳ね返ってくるのだが、それがわかってからでは遅い怖さ😨😨😨
 
→これは難しい問題ですよね。そもそも人手が足りなくてセルフでやってるって店舗は多いでしょう。私の世代的な感覚からすれば飲食店でこうやってはしゃぐのは恥ずかしいことって感覚があるけど、インスタで~のバズリ~のって世代にはその常識はもはや通用しないのかもしれません。
 
id:hukunekox さん)
hukunekox hukunekox もう、わけわからないですね💦回転寿司好きなので今日行ってきたら日曜日だからか混んでてホッとしました💦グリコ森永は政治的な事件かと思ってましたが、おっとっとが当時無くなってショックでした😅
 
→本当に一番迷惑なのは店舗でも、もちろん叩かれている当事者でもなく、何の罪もない我々一般的な消費者だし、関係ない第三者が叩くな!と言う意見があると今回書きましたけど違うだろ~!と。日本、いや世界にまたがって大勢のそれこそ関係ない第三者に対して外食に疑念を抱かせたのだから…。
 
id:star-watch0705 さん)
star-watch0705 star-watch0705 日本のセルフサービスって、繊細な国民性の上で成立してた(ようにみえてた)んでしょうね。いま、魔法が解けたみたいな状況なんだと思います。昔には戻れないような気がする。 
 
→まさにそれこそ昔は…と言う言い回しになってしまいますが、もう少しお客サイドにも羞恥心と言うものがありました。世代的なものか、とにかく動画で何でもバズらせたい、バズればOKみたいな。これもネットの闇のような部分かもしれないですね。確かに昔にはもう戻れない…。
 
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm イケナイことはちゃんとイケナイこととして月に変わってお仕置きが必要だと思います。
 
→その通りですね!ネットリンチはやり過ぎだ!と言う声もあって確かにそう思う部分はなくはないけど、でもコントロール出来る話じゃないので。そもそも最初っからいらんことすんなと言う話です。それこそ、昔は各家庭ごとでキッチリお仕置きされてたと思うんですけどねぇ…あんま今のヤカラはって言い方したくないけど…。
 
id:imbroke さん)
imbroke imbroke これ自分も思いました。今までもいたであろうアホが見える化されてセルフというサービス形態のものが今後変わっていくのかなと。資さんうどんは身近でよく利用してんのになあ 
 
→本当にすべての外食産業に対する警鐘だと思います。いや外食にとどまらないですよね。それこそバイトテロでコンビニが~って小売業とかでもあったんだし…。しいて諸悪の根源と言うものを極端に集約するなら、動画サイトやSNSが悪い気もするんですけど…こう言うところにもっと圧をかけられんのかなァ、それこそ政府とかが?
 
id:yaruore0729 さん)
yaruore0729 yaruore0729 ペロリストするやつも気持ち悪いし、それをSNSで晒しあげていいね稼ぎする奴も気持ち悪い。 
 
→それは確かにそうですね。晒上げやってるやつはもちろん個人的な欲望によってやってることでしょう。しかし、動画に晒すってトコは第三者だったとして、やはり原因はこのペロリストにあるのです。あの行為はもちろん、動画をやめさせることも出来たはず。ネットに触れる以上子供にもリテラシーってやつが必須な時代です。
 
id:tureture30 さん)
tureture30 tureture30 損害賠償を請求されて破産してから思い知るのですかね。対策必要となりコストが上がった分を継続的に請求し続けられるといいですね。
 
→まぁ個人でこの損害を補償するってのは実質ムリですよね。それは訴える企業も百も承知だと思います。社会に対する姿勢として毅然としたものを見せる。こんなことしたらタダじゃすまないんだぞ、と…。本当にこんなバカの可能性を考慮して企業が対策しないといけないってのも不憫に感じますが…。
 
id:odanoura さん)
odanoura odanoura 凄く考えなければならなくなってしまう事件ですよね。そもそも撮影している奴も注意できたんじゃないのか?止めれたんじゃないのか?は非常に思いますねとか。
 
→撮影者もオツムの程度は同じようですね。確か共犯として書類送検されたってニュースで見たような。確かに撮影者はある意味でこのペロリスト以上に重罪な悪を働いたと言えるかもしれません。知れば確かにキモチ悪い話だけど、知らなきゃよかったって言えばそうなんで。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事 

ペロリストに思ったこと

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!