げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

あいまのざっき【チューズデーバセバルタイム…コロナと言う災厄と「箱」の話/今週のお題「やる気が出ない」/佐々木朗希選手】

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plainf:id:kefugahi:20201016094146p:plain

どーもです。ホオズキとビワ,、ドクウツギでお届け致します。

小さめの雑記集です

・前置き

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

今回はミニめの雑記にします!急げや急げ!大急げ~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

な、何をそんな焦ってるんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

この記事メッチャ急遽やねん!緊急やねん!ホンマは別の日に上げるつもりで1見出し分だけ書いてたやつを急遽前倒しでなッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そ、そ~なンダ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そう言うこと。だから結婚しよう!!!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

エエ・・・

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ってなんでやネン!!!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

(・・・関西弁まで使って・・・。最近ちょっとコイツらバカップルじみた息の合うやり取りを見せる時があるよなぁ・・・。)

(※コンビ相方として少し寂しいものを感じるビワくん)

 

 

・チューズデーバセバルタイム…コロナと言う災厄と「箱」の話

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あ、あ、サンデェ~~~!バセバルゥ~~~!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

火曜日デス。

※追記、最初月曜日で書いてました。火曜日の間違いです。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あ~あ!野球ツマンネッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おいッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

バンザイヤクルト!頑張れヤクルト!

 

ワイはもうヤクルトを応援するッ!あとますをさん(id:tureture30)と・・・あとついでに逆境の出川哲朗さんも応援するッ!!

tureture30.hatenadiary.jpf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ここまでまったく先週の雑記とおんなじじゃねぇかっ!このクソ手抜き野郎!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやから急いでるねんて。尺をコピペである程度稼ぐテクニックと言うて欲しい。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

だから何をそんな急いでいるのでスカ!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

それはまさに青天の霹靂!インスタントラーメンの待ち時間中のクレーム電話!

hochi.newsf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

後ろの例え全然うまくねぇから!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

この話が急遽入って来たもんやから、予定の記事の順番を変えたのや!

 

遂にカープの主力にもコロナの魔の手がッ!それも主力中の主力菊池選手と小園選手やっ!あと主力まで行かんけど期待株の正随選手!!!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

あっチャ~~~。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

そりゃ、いつどこでもらってくるかは分からんけども・・・。ここで来たか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

この世には神も仏もないのかッ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

もう野球なんかつまらナイカープなんかどうでも良いんじゃなかっタノ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

察してやれよ。本当に興味がないヤツは、自分からツマランなんて言わねぇって。そもそも思い付きもしないはずなんだもの。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

なるホド。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

何を2人で納得しとんのや!カープオワタ!詰んだッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

諦めたらそこで試合終了ですよ!!!

f:id:kefugahi:20210518101652j:plain

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

今そのデブ貼るな!殺意しか沸かん!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

デモ、ビワさんの言う通りじゃないでスカ!ヤクルトだって序盤にコロナで大量の離脱者を出しながら食らいついてまだAクラスにいまスシ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

いやでもなぁ・・・ある意味ヤクルトはタイミングよかったよ・・・。まだ序盤やったもん。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや主力の離脱にタイミングのいいも悪いもないと思うんだが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

「シュレディンガーの猫」言うのんを知っとるかッ!?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんじゃい藪から棒に・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

50%の確率で毒ガスが出る不透明な箱猫を閉じ込めたとシテ、猫が死んでいるかどうかは「フタを開けてみるまで分からない」みたいなヤツですヨネ。

 

パラレルワールドの説明とかによく使われるヤツ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

パ、パラレルワールド!?(ゾクゾクゥッ!)

(↑ ※中二病)

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せや・・・さすがはドクウツギちゃん。結婚しよう

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

お断りしマス。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・コロナで確かにヤクルトは大量に離脱者が出たねんけど・・・その時点ではまだチームは「空いてない箱」やったのや!勝負はまさにフタを開けてみるまで分からない!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

結果、主力を欠いても奮闘するヤクルト、と言う未来が開けたんだね。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

今回はフタが開いてしまっていルト?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

まさに!菊池選手なんか現在首位打者(.342)やぞ!小園選手も規定には未到達ながら打率.360!

 

正随選手は出場試合は少なくて参考にならんけど、ファームでは打率.313、HR4本、二塁打6本で長打率.500とカープに足りない長打の期待できる選手!

 

痛いなんてモンやあらへん!致命傷ッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁなぁ・・・特に菊池選手と小園選手センターラインの選手ってのも痛すぎるよな。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

菊池選手の守備力は他球団のファンでも音に聞くはずデス。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064427p:plain

はぁぁ・・・これ書いてる時点でスタメンがどうなるか分からんけど・・・多分セカンドは羽月選手になるんと違うかな?今期はセンターとか外野での出場が多いけど元々は内野やから。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

他に今季セカンドの守備機会があるのは曽根選手と三好選手が1回ずつだから彼らが守る可能性もあるんジャ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

怖いこと言わんでくれよぉ・・・これ以上自動アウトを置いてただでさえ今季ゴミな打撃力これ以上落としてどうすんのんや!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

佐々岡監督ならやりかねないのが恐ろしいな!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ショートは・・・まぁ・・・「ヤツ」やろうね。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

田中広輔選手だろうな。今度ばかりはさすがにエコヒイキもクソもないだろ?

 

ショートを守れる人材のうち、一番期待株の小園選手が離脱なんだ。他に有望な若手が見当たらないとなれば経験が豊富な彼に守ってもらうしかあるまい!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

せやなぁ・・・。さすがにやってもらうしかないやろう。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

やれ!死んでも打てっ!バカヤロ~!ここでやらなきゃ嘘やろッ!ベンチの苦汁もなめた!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ただ、彼は今季31試合出場で打率.171・・・打点はなんと1!得点圏打率は.000・・・それこそもう「開いた箱」なのデハ?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

分かってるよォ~!

 

パンドラの箱と言うものは、打てない、走れない、守れない・・・様々な災厄が箱の中に入っていた・・・だが箱の底には希望が入っていたと言う!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ここでやらなきゃ誰がやる!田中広輔よ!今こそ漢を見せろッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

箱の中身違くね???

 

 

今週のお題「やる気が出ない」

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さて、本来は今週のお題「やる気が出ない」ってことでちょっとだけ書き始めていたこの見出しを、本来別の日に「保険」みたいに当てる予定やったのや。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ズバリ!今あんまやる気ないッ!ブログッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ぶ、ぶっちゃけやがった・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

何を得意げにホザいているのデスッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

と言うのもな、最近忙しいねん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ほう・・・お仕事か。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

HDDの容量がヤバい。先週だってだから「この世界の片隅に」を見たって話をしたやん?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

HDDッテ・・・アニメの話カイッ!!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

他にもある。YouTubeだって見るチャンネル増えてるし・・・アニメだけやなくて漫画も積み増えてるし、あと、レトロゲームやりたい欲も高まってるし、ちょっと小説も読みたいんよね。言うても昔読んだ推理小説とかやけど。

 

それに、イラストも描きたいなって。そのうちTwitter絵描きまとめでブログにも公開するからこれは無関係でもないかな?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

趣味の話ばかりかよっ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ま~・・・そんなワケでいかにブログにかける時間を減らして他に当てるかやからね。やる気がないと言えばないよ。・・・でもこれって果たしてやる気がないって言えるのか?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ハァ?そりゃないでショ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ブログってのはよく「アウトプット」の趣味なんて言われる。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まぁそりゃそうだね。吸収したことを読者様に対して出力するんだから・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ホンマに?本当に果たしてそうか?そりゃ、自分がしっかりと吸収したことをブログに書き出すのならそれは「アウトプット」やろう。

 

でも、少なくとも管理人はそう言う意識でブログを書けると言うことが、極めて少ないんや!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それは管理人が頭が悪いとかそう言う・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせぇ!その通りやけどでもッ!読者様は果たしてどうなんでしょうね?本当に真に「アウトプット」しとるんでしょうか?

 

雨を「情報」としましょう。雨はやがて葉の上にわずかに溜まりますよね?そんなものはやがて滴り落ちるか、乾いてなくなってしまうか・・・。

 

その滴り落ちたり、乾いてなくなるだけのことを「アウトプット」と言うとりゃせんか?と思うのです!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

話が長いデス!よ~するになにが言いたイノ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

つまりな?例えば今はもうやってないけど「麒麟がくる」がやってた時、ウチは感想をやってました。管理人は感想文を書くのが苦手なので、ドラマで得た内容を基にした雑学を調べまくりました。そして何とか記事の「体(てい)」になるように!

 

それは管理人の知識不足歴史の不勉強が根底にあるのやけど・・・そんでも調べずにはおれんかった。当時は「インプット」しながら「アウトプット」してるつもりでおったけど・・・今にして思えばこれは、ただ葉っぱの上の露を払ったようなことに過ぎないのではないかと。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

よ~するに「インプット」が足りないと?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そう!ウチは毎日更新をやる方針やから余計にや!つまり!今!ブログ以外のよそ事に関心が逸れていることもまた!「インプット」なのやから!

 

「インプット」なくして真の「アウトプット」なし!つまりワイはいま、「ブログのやる気がない」!それはすなわち「ブログのために今ブログのやる気がない」と言えるのではなかろうかとッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

つべこべ屁理屈で誤魔化してるだけじゃないでスカ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

屁理屈でも何でも良い!何を思ってはてながこのお題・・・5月病のシーズンやからかな?・・・与えたんか知らんけど、皆さんやる気がないからって気にしないで!!!

 

それはやる気がないのではなく、きっと「溜め」の時期なのやで!サマーソルトキックを放つための!!!

f:id:kefugahi:20210518113011j:plain

(出典:スーパーストリートファイター2)

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

外してんじゃんこれ!!!

 

 

・佐々木朗希選手

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さてもう字数は十分やねんけど、この「あいまのざっき」は出来れば見出し3つってこだわりがあるんでね。なんかあらへんかなぁ?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

何も無理に書くこともないでしょウニ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あ、そう言えば野球ネタの続きやけどこないだ、佐々木朗希選手見たよ!ダイジェスト版かなんかやけど。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

千葉ロッテマリーンズの超大物!複数球団競合の2年目の選手だね!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

高校生ながら160km/hの速球を投げたと言う超速球派投手でスネ!顔もかわゆいのデス!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

顔はどうでも良いでしょッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

で?どうだったんだ?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

プロ初登板は5回4失点・・・おせじにも好成績とは言えませンネ。5回は投げたからどうしようもなくダメとも言えませんケド・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

プロ初先発だしこんなもんじゃね?って感じではあるよな。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ワイは・・・結構良かったんやないかなって思うよ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

アラ・・・意外、てっきりこき下ろすのかと思ッタ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ドクウツギちゃんはワイを何やと思ってるのや。ワイは張本さんやないで!良いと思ったら良いと言うのや!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

単に自分がたまたま見たからだろうな。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

あとで活躍すれば「ワイが見込んだ通り」って言う作戦でしょウネ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ちゃうわい!・・・ってまぁ若干そうでないとも言えんけど・・・いやでも、なんせ鳴り物入りやからな。松坂とか大谷とか・・・あと斎藤佑樹みたいな期待感があるのは当然で・・・

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

最後の1人やめてあげテッ!彼だッテ・・・彼だって彼なりに一生懸命頑張っているノヨ!!!

(↑※面食いなので斎藤佑樹に当時キャーキャー言ってた勢)

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まあ試合の流れそのものを見てたワケやあらへんから、何とも言えないものがあるねんけど・・・経験を積んだら普通に勝てるようになるんとちゃうかな?って思った。

 

やっぱり真っすぐには力あるよね。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

さすがに160km/h!とまでは行かないみたいだけど普通に速いよな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

んでまぁ真っすぐに力があるのは分かり切っていたことやけど、変化球はまだ発展途上って感じがしたかな?フォークとかはビックリするくらい良い球もあるねんけど、安定はまだしないかなって思った。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

暴投とかもあったもんな。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ランナーを背負ってからもまだまだ課題があるようデス・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

んでもまぁ・・・「大崩れ」ってほど崩れんかったし球に力はあったと思うからね!普通に次回登板が楽しみと言うものは見せたんやないかって思う!

 

頑張れ千葉ロッテマリーンズ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ロッテなんか縁もゆかりもないだろうに・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

カープの現状から目を背けた過ぎて必死と言う感じでスネ。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

んなワケで以上!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

おつかれ~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

お疲れ様でシタ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ドクウツギちゃんご飯でも行く?それとも結婚する?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

どっちもお断りデス!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

お米の加工品、ミルキーな飲食物、バッドコンディション飯、マイベスト3【過去記事より】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!