げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「X」お絵描記・その52【某セーラー戦士コスプレ、新年イラスト他】

HEYエブリワン!デカタマとモアイでお届けするYO!

「X」(旧Twitter)の方で投稿しているお絵描きのまとめです!

・お絵描記について

HEY YO!!!読者の皆SAN!コンニチHA!オイラデカタマだYO~~~ッ!

どうも、モアイです・・・。イラストが描かれないことでお馴染み・・・。

 

描かれないゆえに自分で自分のイラストを語ることが少なく、この記事シリーズではよく進行役をやらせてもらってます・・・。

いYA・・・お馴染みってSA、言うほどお馴染みじゃねぇYO・・・この記事シリーズ、いつ以来だと思う?なんと去年の11月以来なんだYO!

 

Twitterお絵描記・その51【4コマ「サッカー」、カズラ多め】

はっはぁ~・・・そんなになりますか?時の流れは恐ろしいものですね。では言葉を訂正して、イラストが描かれないことでお馴染み「だった」私、モアイとデカタマさんでございます。

いや描かれないのは今でも変わらずなんだけどNE・・・。

 

とにかく久しぶりで読者様も忘れてるだろうから改めて説明すると、ここの管理人はうちのキャラを描いちゃTwitter・・・今は「X」に変わったから今回からタイトルも改めTA。

記事のシリーズ番号はTwitter時代から引き続きです。そこに投稿してる絵のブログ紹介版となっております。

 

なお、読者様にはどうでもいいことかもしれませんが、今回から久しぶりがてらちょっと変更がありまして・・・旧シリーズよりも画像サイズを「最高500ピクセル」⇒「1000ピクセル」に変更しています。

試験的にNA。と言うのはどうしてMO、画像サイズを下げると絵が多少潰れるっつーKA・・・ピンボケするってのがあってYO。

 

今回新年絵とかそれが特に酷くて目に余るものがあってNA。

まぁ大した絵描きではない管理人ですが、それでも管理人なりに労力を割いて一生懸命描いてるものなので、やはり歯がゆいものがありますからね。

 

なので読者様から見て前より表示に時間がかかるとかあるかもしれませんが、何卒ご了承くださいませ。

 

・メンドーリ(セーラームーン月)/細かめベタ

さてまずはメンドーリだYO!何を思ったのか管理人、一時「美少女戦士セーラームーン」コスでキャラを描こうって思い付きがあっTE。

これは主人公のセーラームーンですね。確かちょっとおバカ属性の娘だった気がするので、メンドーリさん似合ってなくはないかもしれません!

5キャラ描いたからいっぺんに紹介するか迷ったけDO、結構ひとつひとつ手間だったから見出し5つで紹介することにするYO!

 

ちなみに髪型を元ネタに寄せるか迷ったんだけDO、うちのキャラとしての個性が死ぬのであくまでも格好だけだYO!

元のセーラームーンは長いお団子つきのツインテールでしたね。

 

・ドクウツギ(セーラームーン水星)/細かめベタ

続いてドクウツギ姐さんだYO!元ネタは水星の守護を持つセーラー戦士「セーラーマーキュリー」だYO!

なるほど、髪の長さとか似てるかもしれませんね。あとセーラームーンは確か中学生くらいの設定だったはずですから、貧相な体型の彼女が一番本人らに近いかもしれませんな!ぬっふっふ!

※死亡フラグ

ポーズとかなんか5人で一番難しかった記憶があるYO!

独特ですもんね。なにそのあざとい内股!って言うか。

 

・ソワソワ(セーラームーン火星)/細かめベタ

続いてソワソワちゃんだYO!元ネタは火星の守護を持つセーラー戦士「セーラーマーズ」だYO!

ぬっふっふ!良いですねぇ。まったく彼氏持ちと言うのが惜しいですぞ!でもあんまり元ネタとは似てませんな。

元は黒髪のロングヘアの巫女さんとかだからNA。髪の短い巫女 なら最近登場したGA。

とは言えアニメだとかなり気の強い性格だった記憶がありますから、管理人的には割と違和感がないかな?と思っているようです。

ちなみに今回のセーラー戦士シリーズだったら5人の中で一番お気に入りだそうDA!まぁ~彼女読者様の人気ないけどNA!

※死亡フラグ

 

・カルガーモ(セーラームーン土星)/細かめベタ

続いてカルガーモちゃんだYO!元ネタは木星の守護を持つセーラー戦士「セーラージュピター」だYO!

ぬっふっふ!彼女も似合ってますねぇ。髪型のイメージも確か元ネタはポニーテールでしたっけね。サイドテールの彼女とは少し違いますが。

あと緑系の配色だからNA。似合うは似合ってると思うYO。

もっとも、肝心の彼女自体の出番を久しく見ていない気がするのですが・・・。

そこはまぁNA・・・。更新頻度の関係でオイラ達メインキャラだってより大きく割を食ってるんだかRA。

 

・カズラ(セーラームーン金星)/細かめベタ

セーラーシリーズはラスTO。カズラちゃんだYO!元ネタは金星の守護を持つセーラー戦士「セーラーヴィーナス」だYO!

おお神々しい・・・私的にはムフフと言う感じですが、これもちょっとあまり元ネタに似てませんね。

まぁNA。原作だと金髪でロングヘアだからNA。ぶっちゃけ消去法で彼女があてがわれたと言うKA、外見のイメージ的にはソワソワちゃんをこっちにした方が良かったかもしれないYO。

 

・メンドーリ、ドクウツギ、カズラ、ポコナ/二色絵

続いてラクガキみたいな絵だからもういっぺんに行くYO。それぞれメンドーリ、ドクウツギ姐さん、ポコナちゃん、カズラちゃんの顔とそれ以外のシャッフル絵だYO。

メンドーリ→ポコナ顔、ドクウツギ→カズラ顔、カズラ→メンドーリ顔、ポコナ→ドクウツギ顔(敬称略)ですね。

まぁ~特に言うこともねぇやNA。

 

・ソワソワ/細かめベタ

続いてソワソワちゃんだYO!基本いっつもカリカリしてる娘だから、泣き顔描いたことなかったなって。

ぬぅう!それより股を!股をもう少しですねぇ!!!

ま、まぁ絵的にはそれ以上特別言う事ねぇYO!

 

・ドクウツギ/マーカー?

続いてドクウツギ姐さんだYO。

なんか雑ですねぇ・・・。

まぁなんかあんまし絵のやる気なかった時期だったと思うYO。今もそうっちゃそうだけDO。

 

・ドクウツギ/細かめベタ

続いてもドクウツギ姐さんだYO。これも特に絵的にこれと言う取り組みはないYO。

なんかドクウツギさん多くないですか?私的にありがたくないんですけどね。こんな貧相なのを見ても。

※再び死亡フラグ

ま、まぁ管理人的に描きやすいキャラだからNA。女子の中では・・・。

 

・ソワソワ、カズラ、ミロヴィー/細かめベタ

※個別版

ラスト!新年絵でソワソワちゃん、カズラちゃん、ミロヴィーさんだYO!

おおっ!バニーですか!良いですぞォ!ちょっと年寄りが混ざってるけど。

※再三にわたる死亡フラグ

今年はうさぎ年ってことでNA。

どうでも良いけどなんで新年の絵を今頃出してんです?

そ、それは言うなYO!管理人もズルズルズルズル引き延ばして今更になってるの反省してるからYO!

 

・結び

そんなワケで以上だYO!

お付き合い頂きありがとうございました!

 

????

「オ~マ~エ~ラ~~~ッ!!!」

 

死ぬ覚悟は出来てるんでしょウネ!?

誰が不人気よよよ!

※実は気にしてる

少女らよ・・・鈍器(十字架)を貸そうか?天誅!!!

不要ッ!このコブシの方が怒りを込めらレル!!!

あたしにはケリがあるかららら!!!

GYAAAAA!は、話せばわかRU!!!

そ、そうですよ!これから我々がボコられる流れなんでしょうが、そんなのあまりにもいつものオチじゃないですか!記事作りとして怠慢ですぞ!!!

・・・このシリーズ自体は久しぶり(半年以上ぶり)だから大丈夫デス!マンネリには当たりまセン!

ギョェエエェエエエ!!!!!

※半年以上ぶりなのにマンネリオチ

 

・ブコメ返信

【8/28】あいまのざっき【ブログの不調/歯が痛い】…の分

id:epokopoko さん)

epokopoko

epokopoko 歯が痛いとか腰が痛いとか、他人が聞くと気にしないですが本人にとっては結構死活問題だったりしますよね…
 

→そうなんですよね。人が言ってるとむしろ結構イラついたりもします。大げさな!みたいなね。自分もいよいよアチコチガタが来始めてるなってなって初めて、その気持ちが分かって来たと言うか…こう言うシチュエーションをまさに「人の振り見て我が振り直せ」って言うことなのかもしれないですね…。

 

id:odanoura さん)

odanoura

odanoura 連休とか意外にアクセス落ちる傾向にあるような気がしたり。記事の内容にはよるんでしょうけど、最近読むという行為自体から離れているような気がしています。自分も含めて。はい。
 

→まぁ確かによくよく考えたら、お盆のシーズンでした。スマホだって熱くなるわ!って言うね。目先の数字だけを追っていてはいけないなと気付かされました。自分も油断するとYouTube開いちゃいますね。ブログより楽しいって言うんじゃなくて、勝手に進むから楽なんですよね…。この差はブログにとって大きいかもしれない。

 

id:imbroke さん)

imbroke

imbroke 歯医者自分もそろそろ行かないと…。もう2年くらい行ってないから虫歯あるだろな。なんか億劫なんですよね
 

→自分はもっと思い出せないくらい昔以来だったかと…。それこそ今回記事にしたのと同じように、歯茎が強く痛んで…レントゲンとか撮ったら親知らずでしたよと。億劫と言うのはまさにですよね。放っておいたらヤバいと頭は理解してるんだけど、治療となると時間もかかるし…まあ単純に子供と同じように恐怖もある(笑)。

 

id:sankairenzoku10cm さん)

sankairenzoku10cm

sankairenzoku10cm 自分の場合、最近は投稿数やアクセス数は無視しています(笑)
 

→ホントにね。それが結局一番なのですけどね。自分も基本的にはその心掛けでいる…と言うかちょっと前までは画面見るのも忘れるほど、そもそもそんなに気にしてなかったのですけど、いつもよりハイペースで記事を書けたってなると色々欲が出て来てしまって…。まぁ気にしても仕方ないので切り替えますよ。

 

【8/25】天津飯を作るよ!…の分

id:star-watch0705 さん)

star-watch0705

star-watch0705 天津飯。自分で作ったことないんですが、記事を読んだらけっこう色々やることがあって、これって料理の基本ができてないと難しいですよね。タコスカさんの手際の良さを感じられました
 

→記事で書くと結構ゴチャゴチャ説明っぽくなってしまいますね。そこのところも自分で書いてて自分の勉強になると言うか、人に伝えるための。基本は、最近は料理からしばらく離れてたけど幼少期は結構親の教育方針と言うか色々手伝ったので、この調味料でどんな味がつくとかは割と分かる方かもしれません。

 

id:sankairenzoku10cm さん)

sankairenzoku10cm

sankairenzoku10cm なんか本格的ですやん。調味料いっぱい使ってるし。器具まで書いてんのウケましたww
 

→いやあくまでもあり合わせの材料中心のズボラスタイルです(笑)。調味料に関しては親が昔から色々試したがりな影響か、色々置いてるんですよね。このレシピならオイスターソースとかナンプラーとか、自分には馴染みだけどよく考えると普段料理しないとあまり使わないものかも…器具も大事なことなんで(笑)。

 

id:hukunekox さん)

hukunekox

hukunekox 天津飯出来上がりましたね😄カニカマ入ってるのはありがたいですw材料揃えるの大変でwwタコスカさんは料理上手ですね〜😄✨
 

→確かに材料をそろえる面倒くささは自分もあります。なるべくあり合わせで作ってるつもりだけど、調味料とか自分には馴染みでもよそだと揃えてないものとか結構あるかもしれませんね。料理はそんなにうまくないと自分では思ってます。でもまぁ、食い意地が張ってる方なので関心は同世代の男の中ではある方かも?

 

【8/23】【スポーツマンお断り!】球技・分かるかな?クイズ!…の分

id:hamasansu さん)

hamasansu

hamasansu 面白おかしく勉強できました~!レベル4まではわかったけどあとは初めて知ったものばかりでした!メンドーリちゃんの下ネタ相変わらずの技の冴えですね!ハクビちゃんも怒らすと怖いですね~!
 

→レベル5くらいから確かに分かりそうで分かりにくい、少なくとも私は日頃聞いたことがないと言うのを並べたつもりです。ハンドボールとかゴルフ辺りも結構知らないと分からないと思います。メンドーリは相変わらず書いてる方は面白いです(笑)ハクビは油断するとドクウツギと似そうなので分けて行きたい。

 

【8/20】サンデー・バセバル・タイム【高校野球の色んなアウト・セーフ・ヨヨイのヨイ!】…の分

id:hamasansu さん)

hamasansu

hamasansu 僕が今年の高校野球を見ていて感じた点を完璧にタコスカさんが言ってくれました!途中で休憩タイムとかいきなりタイブレークとか違和感満載でした!その違和感と比べたら、まだ長髪は受け入れられましたね~!
 

→今期はなぜか久々に結構スポーツニュースとかで追ってたんですけど、応援の解禁とかと共に色々変わってましたね。特にひどいのはやはりタイブレークでしょうね。これまでは13回からの採用だったのが10回からで結構あったもんだから…。まぁ延長が選手の健康面から良くないってのは分からなくはないのですけど。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の「お絵描記」

Twitterお絵描記・その51【4コマ「サッカー」、カズラ多め】

Twitterお絵描記・その50【ハッピー・ハロウィン!他】

Twitterお絵描記・その49【主に秋の女子イラスト】 

※一つ前の記事

あいまのざっき【ブログの不調/歯が痛い】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!