げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

あけおめ~(爆死)!!!

 

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

あけましておめでとうございます!

Twitterの方に上げたウサギ年イラスト!(なお、今回こいつらの出番ありません)

・遅すぎご挨拶!

謹 賀 新 年!!!

 

???

「ワハハハハ!げんこつやまのマスコット諸君!!!」

 

食べるとマメになる!邪気を払うブラックビーンズ!!!

f:id:kefugahi:20210102133253p:plain

おせちレッド!!!

 

あ~待った待った待った~ッ!!!

ん?何かね?目のデカいムッシュ!?

※おせちファイブ…おせちにかこつけた謎の戦隊…登場は以下の記事

2021正月イラスト&「正月戦隊おせちファイブ」

お前らはなにを恒例のように登場してんだYO!オイラ達メインキャラでさえ出番が少ないのNI!

オマエさんの出番は元から少ないような・・・

いや、恒例でしょうが私達の出番はボンジュール!!!

拙者達この時くらいしか出番がないでござる!

そうどすえ!あんさんらはメインキャラとかで出番があるんか知らへんけど!

そうだぞ~!

そうだそうだ~!

ワタシタチ ナイガシロ コクサイ モンダイ!

いや・・・なんのかんのあなた達時々正月関係なしに出て来てたような・・・

アホ抜かすな!このワイ!このブログの主人公と言って過言ではないこのワイですら先月1回しか出番があらへんねんぞ!!!

オヌシらにくれてやる尺などあるか~~~い!!!

その通りじゃ~!追い出せ~!

あんまりだ~!コマンタレブー!!!

後生どす!わてらにも発言権を!

武士の情けを!!!

うるせ~!もう全員ヒトコトずつしゃべっただろうが~!ドゥフフフ!

そうですよ!ただでさえ集合回なのでキャラの出番が混雑してるんです!さ!さ!

うわ~!やめろ~!!!

ひっぱるな~!!!

ヒボウリョク~!フフクジュウ~~~!!!

 

~おせちファイブを皆で追い出し中~

 

・・・そんなワケでなんや冒頭からバタバタしたけど、改めて謹賀新年・・・

あけまチ●コ!おめでタマ●ン!!!

おやめなサイ!新年早々

新年早漏

ソウソウ!!!「●」をちゃんとつカエ!!!

いや使ったら言っていいものでもないけどな。

あ、それともキン●マチン年の方が良かったっすかね?

どっちもよくなイワ!!!

ええい!そもそも遅いわ~~~ッ!!!

もう今日何日だと思ってんだよ~!すなわちホワットデイイズイットトゥデイ~!!!

や~ホンマそれな!年明けたし更新せな!せな!とか思ってたらあっという間に十日たっとったわ。

やれやれだずぇ。何やら生活が変わって更新頻度が落ちるだろうと言う記事は昨年末出したが、こうも極端になるとはなぁ・・・。

そんなに忙しかったってのかい?すなわちアーユーソウビジー

いや・・・まぁ忙しくなったってのはあるんやけど、まるっきり時間が無かったワケやあらへん・・・ただなんちゅうか生活習慣がなぁ・・・

 

なんちゅうか、学級が変わった感じやで。前のクラスには行かんやろ?

管理人は間違えて前のクラス入って行ってたことあるけどね~、ドゥフフフ。

下級生の目が気まずいヤツな。

いや見慣れないヤツばっかりでクラス入る前に気が付くでショ!

なんちゅうか・・・何かブログの「スイッチ」の切り替えが出来なくなったって言うか・・・

スイッチ?

吸いッチ●ビ???

ギリギリギリギリ・・・(締め付け)

コケェ・・・ぐるじぃ・・・でも感じちゃ

前は毎日更新しとったやろ?せやから言うたらブログ更新のスイッチが入りっぱなしの状態やったからな・・・

 

今はどこかでブログに思考を切り替えな行かんから・・・中々その切り替えが出来ないっちゅうか、そもそも忘れてるって言うかな。

気が付いたら時間が無くなってるって感じか~、ドゥフフフフ~ン(泣)。

まぁでもホンマ、徐々に頻度を上げたいとは思ってる!思ってはおるねんけどね・・・そんなワケで今回はオシマイ!

終わりかいッ!ワシほとんどしゃべっとらんのじゃけど!

オイラMO!

わたくしだってですッ!!!

いやまぁこれ書いてる今も時間に追われてるのは追われてるからね。

やれやれデス。結局年末から書いてることあんま変わってない気がしますケド。

終始ブログサボってる言い訳ばっかだな。

読者様には申し訳ないですねぇ・・・。

 

ブコメ返信でもやってみる

そんなワケで今回も無内容にも程があるのでコメ返をやるで!

皆様のブログにもなかなかうかがえず申し訳ないデス。

(以下スンマセンけど「ハンドルネーム略」で)

 

id:star-watch0705 さん)

star-watch0705 star-watch0705 久しぶりのブログ更新、嬉しいです!!
 

→今回も久しぶりになってしまい申し訳ないです。中々ブログが習慣から消え失せてしまってそれで変に馴染んでしまっているだけに…内容も久々に書いたのに何も書いてないに等しいので、何とかマシになるよう努力はします(でもやるとは言ってない【爆】)

 

id:hukunekox さん)
hukunekox hukunekox 今年は大変お世話になりました^ ^私も更新が少なかったんですが、無理しない程度にアップしていこうと思ってます☺️タコスカさんの作品も長い目で残していって欲しいです☺️✨年末年始ゆっくり過ごせますように〜🌸
 
→お写真とかとても手間でしょうからね…イラストとかも描いていらっしゃるし1更新で普通のブログの何手間分ものことをやっていらっしゃるので無理もないです。私などその点全然知れてるのだからもう少し頑張らんととは思ってはいるのですがね(汗)
 
id:singark071781 さん)
singark071781 singark071781 来年もいろんなかたちで
 
→なかなかブログでは関われなくて申し訳ないですね。またなんかありましたらTwitterは普通に続けているのでそちらにと思います。自分の場合やっぱブログ書くのにスマホ使えないのがこう言う状況になってしまうと痛いものがありますね。
 
id:odanoura さん)
odanoura odanoura 逆に文字だけというのもありかもですね☆
 
→自分はねぇ…逆に無理なんですよね(笑)「note」って言うSNSとブログを合わせたみたいなヤツがありますけど、そこで少しやってみたことはあるんですよ。でも全然続けられませんでした。今のこのスタイルもブログをやるってなった瞬間自然と浮かんできたものですから。
 

id:sankairenzoku10cm さん)

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm idコールありがとうございます。何事も気の赴くままに!自分は自分ですからね!

 

→自分の場合気の赴くままでブログ的にはこの体たらくぶりなので、もう少し何とかしたい思いがあるのですが(笑)しかし、変に書かなきゃ!と思っても結局書けてないですからね。まさしく自分は自分で、こんなんでスイマセンがアタマの片隅にでも置いて頂ければ。
 
id:epokopoko さん)
epokopoko epokopoko ブログは書きたい時とそうでない時の波がありますからねーぼちぼちが良いですよね
 
→自分は一応書きたい意思はあるんです(笑)。ただ色々と生活環境が激変してしまって、ブログを書いていく流れのようなものがいまだ構築できていない感じですね…。スポーツでも少しでも練習サボるとあっという間にナマってしまうと言いますが、ブログもそうかもしれません。
 
id:tureture30 さん)
tureture30 tureture30 お元気そうで安心しました。1年間ありがとうございました!ご自分のペースでお互いブログも続けていきたいですね。良いお年をお迎えください。
 
→なかなかそちらにもうかがえなくて申し訳ないですね。ますをさんはお忙しそうにしていらっしゃるのにブログを続けられるのはさすがの鉄の意志ですね!自分はちょっと間あいちゃうとダメって感じですね…。まぁブログの頻度を落とそうと考えてたところに、家族の入院とかたまたまあって環境が変わったのもあるけど。
 
id:imbroke さん)
imbroke imbroke 来年こそは更新…。そういえばドメイン使ってるお名前ドットコムが値上げするなんて話を聞きましたけど本当ならますますプロの更新はないなあ
 
→まぁ要するにアドセンスだのアフィリエイトだのですからね。はてなプロは。自分はもうそう言う野望みたいなのは諦めてますからね。現実アクセス数も減っているし、なんかもうめんどくさいわ!となって…。まぁ、もしもまたやるなら、やるにしてもはてなではやらないかな。そう言うのはね。
 
id:kumori-pannda さん)
kumori-pannda kumori-pannda お返事ありがとうございます。今年もよろしくお願い致します。ブログもだけどアイビス仲間(勝手に思っている💦)としてはイラストも時間を取られますよね~ でも更新してくださいね😃
 
→なかなかブログの方にもうかがえず申し訳ないです。イラストももちろん続けたい気持ちはあるのですがこちらもなかなか取り組めない状況になっています。時間的なものもあるけど、モチベーションがね…。やはりブログが最終的なゴール…と言うのがあったので。続けて来たことなので失いたくはないんですけど。
 
id:konma08 さん)
konma08 konma08 お元気ですかぁ??ご無沙汰しております。気がつけば新年あけましたよぉ!今年も楽しき一年でありますように(*´∀`*)
 
 
→こちらこそご無沙汰しております。本当に気が付けばと言う感じですね。皆様のブログにうかがうどころか、自分のブログもこんだけほったらかしと言う現状です。過去とは同じようにとは行かないので、ここからどう切り替えて自分なりを作っていくかだと思っています。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

とりあえず今年あと一回くらい更新しときたいと言うだけの記事

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!