げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

第5回人気投票アンケート:結果発表

f:id:kefugahi:20200615183806p:plainf:id:kefugahi:20200615183751p:plainf:id:kefugahi:20200722160106p:plain

どもっす~!頼恩(ライオン)とイルカ、タケシ・デラックスでお届けするっすよ~!

700記事記念回で募集したアンケートの結果です!投票頂いた方誠にありがとうございました!

f:id:kefugahi:20201219171653p:plain

・ごあいさつ

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

るるるェディ~ス!エ~ン!ジェントルメ~ン!

 

今回は記事700回を突破した記念として行われたウチのマスコットキャラクター人気アンケート、結果発表っすよ~!

【アンケートのお願い】歴代イラスト集7【700記事突破記念!】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

うるるるるァ!ファ●キュ~!!!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

あらヤダ、ちょっと言葉が乱暴ですわよ?

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

進行は!たびたびちょいと出て来るけどレギュラーではないキャラ代表!漏れこと頼恩(ライオン)と!!!

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

俺様だクルルァ~!イルカ様だクルルァ~!!!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

アタシはタケシ・デラックスでございますわ。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

漏れ達が何者であるか?ご存知ない方も居られるでしょうが、今回は漏れ達のことはどうでも良いので「こんなキャラも過去居たのね」くらいに思ってください。

 

三人とも今回の投票には関係ありません!ゆえに中立のゲストとして精一杯やらせてもらいます!

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

クルルァ~!いくぞ野郎ども!!!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

あらヤダ。オ~~~(棒読み)

 

・ブクマ応援コメント

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

さて、一応ルールに明記していた通り、ブクマ(コメント)で投票の意志を書かれていたキャラも、1アカウントにつき1キャラ、1日1回。別でカウントして足すと言うことだったのですが、せっかくなのでここにその有難いブクマを紹介したいと思います!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

今回もたくさん票をくださったたくさんの皆様!投票をありがとうございます!その意味は・・・大いにあったで!この数票が明暗を分けたキャラも多数や!

 

ホオズキ…2票

kagetora5 kagetora5 700記事突破おめでとうございます♪♪ポーズをとるキャラクターが皆面白く迷いましたが、今回はホオズキさんに一票です(*^^)

copinoheya copinoheya う●こシーン無いのですか?ええ~~~😢あとで自身のフン張っている絵を描かせたんじゃなかった?という僕の記憶です。ホオズキさんに1票!なぜか?は分かりませんけど💦

 

ラリドラ…1票

copinoheya copinoheya 駒スゲ~~~!ウケる~!!!前田慶次の数字が思ったより低くてウケる~!!!そんなこんなで、ラリドラちゃんに一票!ドゥフフフ~~~

 

ノブナーガ…2票

copinoheya copinoheya お~、いよいよですね🌟(←これキャラじゃ無いです)700記事おめでとうございます!新キャラに票が流れると思うので、あえて、ノブナーガ様に一票を投じましょう🌟(←これキラキラ君じゃ無いです)
tempota tempota ヒュンケル懐かしいです!ちなみに僕はノブナーガを推します(^▽^)

 

デカタマ…3票

poison3rd poison3rd 昔から人気投票は一番好かれてないキャラに入れる体なので、デカタマくんに入れさせていただきました。

pochinokotodama pochinokotodama ご飯の友、やはり塩鮭ですね。美味しいですよね。今回の投票はデカ頭さんにしました。メンドーリさんをいたわる言動に感激です。

copinoheya copinoheya 11月後半は女子キャラフィーバーでしたね。このままアンケートで1・2フィニッシュにならないようにデカアタマさんに1票入れておきます。(デカタマさんへの票ではあまり意味無いことは、薄々気が付いています)

 

モアイ…2票

copinoheya copinoheya 同じリーグの他チームで育った選手を寄せ集めているチームがあるらしいですね。懺悔して欲しいです🗿会社もそうですが一人のスター選手より、選手を育てられる指導者を作る方が大切ですね🌟モアイ神父に1票!
copinoheya copinoheya 正義について考えてしまいますね。これは必要な正義なのか?正義の在り方とは?分かりません・・・。懺悔します。モアイ神父に1票🗿

 

キラキラ…2票

hieroglyphchang hieroglyphchang きたキタ━(゚∀゚)━!ここは進次郎構文が僕のツボにハマったキラキラくんに一票!開票が楽しみ(・∀・)
mizukinoko mizukinoko 700記事おめでとうございます。自分はキラキラくんに投票しました。
 
ドクウツギ…1票
imbroke imbroke 昔辛子明太子を作るイベントに参加したのですけどお酒よりウィスキーで作ったほうが美味しかった思い出。今日はドクウツギちゃんに一票
 
メンドーリ…5票
omhd omhd やはり2020はメンドーリyearということに決めました。
copinoheya copinoheya 女の子2人が活躍しているイメージです。ガンバレ!🗿よ!と、いう訳で・・・ピザーニャに一票。アンケートキャラに入っていない?じゃあ、鶏肉を食さないであろうメンドーリちゃんに一票を!
pochinokotodama pochinokotodama いちいち人のことについて大きなお世話言い過ぎですよね。渡部の件でもいい加減いいやんと思います。ほんま嫌やったら見んかったらええねん。めんどくさい人が多すぎ。投稿迷いに迷ってメンドーリちゃん。
copinoheya copinoheya 魚卵系好き!納豆はランキングに入れるのを忘れるくらい御飯の隣にいる存在ですね。鶏肉は・・・食べないっす。メンドーリちゃんと同じです。ハレンチ発言でお馴染みのメンドーリちゃんに一票を!
imbroke imbroke やっべえもう十二月も中ばかぁ、ブログネタはあるのに漫画書きが終わらずですたい。たしかに美少女は書くと楽しいですね〜。なので今回はメンドーリちゃんにもう一票!
 
番外編
kumori-pannda kumori-pannda マァムに投票します!なんちゃってです💦置いていかれたの・・・ダイの大冒険を調べてみます😊

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

スンマセン、生憎無効票となります。でも話題として面白かったです!!!

 

・第12位

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

ちなみに結果の項目はフォーム票+ブクマ(コメント)票=総票って感じに表現するっすからね、よろしくっす~!

 

まずはドべ!最下位!!!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

ちょっと!あんま強調しちゃ失礼ですわよ!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

投票ありがTO!本当に感謝して・・・

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

あ、残念ながらアンタじゃねぇっす~。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

ファッ!?MAJIかYO!!!

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

ダラララララララ・・・

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

あ~もうそう言うのいいんで尺食うんで。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

ファッ!!?

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

最下位!ビワくん!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

NOOOOOOO!!!

ビワ 3票

f:id:kefugahi:20201219165142p:plain

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

いやぁ・・・まさかまさかですよ!これまで高水準をキープして来たビワさん!まさかの最下位!お気持ちは?

 

最下位って聞いて、どう思った?(国分●一)

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

あ、あまりのことに言葉も出ねぇようだなァ・・・。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

まぁ、最近単純に少し影が薄い予感はありましたかもしれませんわね。

 

・第10位

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

さて意外なキャラの最下位に波乱含みの幕開けですが!続いては10位!同率2名なんで実質11位でもあります!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

投票ありがTO!本当に感謝して・・・

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

あ、残念ながらまたしてもアンタじゃねぇっす~。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

ファッ!?MAJIDE!!?

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

まず1人目!テルマ!!!

 

テルマ 4票

f:id:kefugahi:20201219165133p:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

おやァ?何を澄ました顔をしていやがる?何とか言いやがれクルルァ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

・・・フッ、わたくしの順位など些末な問題。わたくしの支持者はきっとメンドーリさんに投票してくださってるに違いありません。

 

まあ、最下位でないなら十分ですよ。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

おっとォ!?大した順位じゃないのに、余裕のコメントだァ~!そしてもう一名それはァ~!モアイ!!!

 

モアイ 4(2+2)票

f:id:kefugahi:20201219165213p:plain

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

ぬ、ぬぅ~~~ッ!!!

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

不服そうだなクルルァ!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

おかしいですよ!「モアイの懺悔室」では結構読者様の評価も高かったではないですか!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

その「懺悔室」の新ネタ自体がご無沙汰なのが響いたかしらねぇ~。好評のネタをやってもそれが遥か昔ってんでは・・・。

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

グゥウウゥウウ!おのれ管理人めぇ~~~!!!

 

・第9位

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

そして第9位こそこのキャラ!デカタマだァ~~~!!!

デカタマ 5(2+3)票

f:id:kefugahi:20201219165150p:plain

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

O・・・OH・・・・・。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

いやそんな喜ぶほどの順位なのかクルルァ!!!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

そこは察してあげなさいよ・・・彼はずっと順位不遇・・・ドべの常連・・・。

 

新キャラ構想の際は最初の枠は10キャラだったから、管理人は迷う事無く彼を削除候補にしてたんですから・・・。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

おお・・・おおぉOHHHHぉぉおん!オイラに投票下さったかたァアアアァアAHHHH・・・!!!

 

あ、アリ・・・アリガ・・・。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

もう次行くかクルルァ!!!

 

・第7位

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

7位もまた同率キャラありなんで、実質8位も兼ねるっす!まずはラリドラさんっす~!!!

ラリドラ 6(5+1)票

f:id:kefugahi:20201219165222p:plain

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ぬぅううぅう~!!!

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

ヒャッハ~!前回1位様がエラい順位を落としたもんだなクルルァ!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ドゥフフフ~ン!(号泣)何故だ~!!!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

今回の「新キャラで割食った」枠かもしれませんわね。ビワさんもそうですけど。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

まぁあんま同じキャラに入れようってならねぇかもしれねっすね。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ドゥフフフ~ン!(号泣)

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

さて、もう1名はCJさんっす~!!!

CJ 6票

f:id:kefugahi:20201219165146p:plain

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

なんだっとぅえ~!!?

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

ま~実は前回7票で同率多数の2位だったんで、票数自体はそんな変わってねぇんすけどね・・・。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

今回は参加キャラ数も違うし、票の散り方が違う分テメェも割食ったなクルルァ!

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

なんてこったい・・・。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

まあ考えようによっては固定のファンが居らっしゃって、安定した感じとも言えますわ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

そ、そうだな!前向きに考えるずぇ!投票くれた子猫ちゃん(読者様)はサンキューだずぇ!

 

・第5位

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

5位もまた同率キャラありなんで、実質6位も兼ねるっす!まずはノブナーガさんっす~!!!

ノブナーガ 7(5+2)票

f:id:kefugahi:20201219165218p:plain

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

ぬぅうぅう! また天下に届かなんだか・・・。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

まぁ健闘した方じゃねぇかクルルァ!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ならぬ!健闘など!天下じゃ!戦国武将たるもの、一番にならねば意味などない!!!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

あらヤダ。カッコいいことですわね。でもここは、応援して下さった多数の読者様がいらっしゃるのですから一言頂きたいところですわ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ぬぅ・・・左様であるな。儂に投票頂いた読者殿諸君よ!大儀である!ヌハハハハ~!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

さてもう1名はキラキラくんっす!

キラキラくん 7(5+2)票

f:id:kefugahi:20201219165203p:plain

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

余か~!わはははは~!結構イイじゃん!ウケる~!わはははは~!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

新キャラクターなのに真ん中より上に来たっすね!

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

中々ド派手じゃねぇか~!俺様の後釜ってワケかクルルァ~!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

いや、余はごく普通に生きてますんで。こんなですけど普通にする時はしますんで。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

真面目かクルルァ~!!!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

派手さならアタシだって負けていないのに・・・。参加さえ出来れば。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

たくさんの応援ありがとな~!そしてサンキュー!わはははは~!!!

 

・第4位

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

第4位はアケビ爺さんっす~!

アケビ 9票

f:id:kefugahi:20201219165138p:plain

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ワ、ワシィ~~~!!?

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

思わぬダークホースってヤツかクルルァ!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

あまり出番ありませんでしたのに。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

・・・・・・フォ。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

ビワとは別の意味で固まっちまったかクルルァ。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

実は前々回は1位でもあったっす~。前回不遇だったからその時の方が改めて投票してくれたっすかね~?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

・・・それ見よ~!これが読者様の総意と言うものじゃ~!時代はワシ!このアケビを求めておる!!!

 

フォッフォ~~~イ!!!イッツァ!ションベン!タ~~~~イム!!!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

それを言うならイッツァショウタイムですわ。お下品ですわよ?

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

フォッフォッフォ!たくさんのご投票ありがとうございますですじゃ!!!

 

・第3位

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

第3位はホオズキさんっす~!

ホオズキ10(8+2)票

f:id:kefugahi:20201219165157p:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

お~!結構好成績やんけワイ!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

これまた管理人は意外に感じたっす~。結構票食われるキャラじゃないかな?と思ってたんで。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

何だかんだで出番だけは多いからなクルルァ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

や~!メンゴメンゴ~!メンゴ!ビワくん!格差ついちゃった~wwwww!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ぐぬぬぬぬぬぬぬ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

やっちゃう?謝罪会見???

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

何に対してだゴラァ!!!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

そもそも某トイレ不倫のあの方は謝罪会見で許されませんでしたわ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから何に対する謝罪だっつ~の!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

とにかく、ワイに投票下さった皆様!おおきに!まいど!!!

 

・第2位

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

第2位はメンドーリちゃんっす~!

メンドーリ 21(16+5)票

f:id:kefugahi:20201219165209p:plain

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

じぶんですか?ありがとうございます!一番後輩の下っ端なのに。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

おい、ホオズキの野郎と随分差があるなクルルァ!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

てゆーか倍以上じゃないのよ、あらヤダ!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

や~給食ですね~。真ん中より前くらいだったら良いなって思ってたんですけど。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

給食ゥ~?

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

もしかして恐縮かしら?

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あっ!それっす~!がはははは!失敗失敗!!!

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

・・・黙ってれば、可愛げがあるのによォ。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

どうでも良いけど、漏れとアンタ喋り方被ってるっすよね?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

え~そっすか~?ありがとうございます!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

褒めてねぇよ!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

とにかく、じぶんに票をくださった方はありがとうございます!どん底感謝しますよ!!!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

心底ね。

 

・第1位

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

栄えある1位は・・・ドクウツギさんっす~!!!

ドクウツギ 29(28+1)票

f:id:kefugahi:20201219165154p:plain

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

わたしでスカ・・・ま、まぁ特に興味ありませんケド(満更でもない笑顔)・・・。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

これまた圧勝だなクルルァ!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

フォーム票がとにかく伸びまくりだったっすね~。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

美貌ならアタシも負けない自信があったんですけど、生憎今回不参加ですから、口惜しや・・・。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

そンナ・・・美貌だなンテ・・・メンドーリさんの方がずっと綺麗でスヨ・・・。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plainf:id:kefugahi:20200615183751p:plain

(あざと~~~~~!!!)

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

カマトトぶるんじゃないわよ。ヤな女。)

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

と、とにかく終わってみれば圧勝でした!何か一言頂いて締めにしてもらいたいっす~!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

ハイ、私を応援下さった皆様、本当にありがとうございマス。これを励みにもっと他のみんなを・・・いっしょに頑張りたいと思いマス!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

なんか一瞬恐ろしいことを言いかけたような。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

応援ありがとうございまシタ!

 

・総評

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

そんなワケで新キャラクターを迎えて初めて迎える人気アンケートだったんっすけど、やる前から1つの不安があったす~。それは総得票っす~。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

様々な事情で、交流のある皆様の中でブログを去る方が増えて寂しい思いがありましたからね。

 

その中には以前は投票下さった方も居て、果たしてどれだけ下がるのかとやる前はあまり気乗りしない今回のアンケートだったのですが・・・。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

前回は総得票数はフォームで38、ブクマで25、計63票だったんだクルルァ!で、今回は・・・?

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

フォーム93、ブクマで18・・・計なんと111票となったっす~!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

ブクマ票は予想通り減ったのですけど、フォームが予想外に伸びましたね。ありがたいことですわね。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

管理人にとっても大いに励みになりました!改めて参加して下さった皆々様方に感謝っす~!!!

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

ていうか俺様も次は参加させろクルルァ!

※追記…フォームの結果貼るの忘れてた。

f:id:kefugahi:20201219181727j:plain

f:id:kefugahi:20201219181750j:plain

 

・今回のお絵描き

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

や~ドクウツギはやっぱ強かったNA!メンドーリもまぁ頑張っTA!オイラも先輩として鼻が高いYO!HAHAHA!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

ありがとうございマス!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

(なんでキ●タマ先輩が偉そうなんだろ?)

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

納得いかん納得いかん納得いかん納得いかん納得いかん納得いかん納得いかん納得いかん納得いかん納得いかん納得いかん納得いかん納得いかん納得いかん納得いかん納得いかん納得いかん納得いかん納得いかん納得いかん納得いかん納得いかん納得いかん・・・

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

結果は結果じゃからの!フォッフォッフォッ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ま、その通りや、結果の話は終い。あとはこの結果用当分使い回し用お絵描きについて軽くな。

 

ぶっちゃけ、前回投票時よりも余裕がなくて絵は結構雑や・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

前回はダンスやスポーツなんかのポーズを参照して描いたんだが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

今回はポーズもほとんど手癖で描いたヤツやし。ホンマは凝りたかったねんけどね。

f:id:kefugahi:20201219165157p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まずワイ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ホントテキトーって感じだな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

るせぇ!

f:id:kefugahi:20201219165142p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

次、ビワくん。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

・・・どうせテキトーだろ。どうせ最下位だからね。ウフフフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アカン!ビワくんが茂野吾郎に逃げられた時の佐藤寿也みたいな暗黒面に・・・。

f:id:kefugahi:20201219165133p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

次いでテルマ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

な、なんかキモいっすね。特に下半身の描写が・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そ、そんなッ!!?

f:id:kefugahi:20201219165222p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

続いてラリドラ。まぁテキトーやな。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

おい~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20201219165138p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

アケビ爺さん。まぁテキトー。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

おい!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

でもテキトーにしちゃ描けた方かな?アケビ爺さんはイラストの仕上がりは良くなることが多いんだよね。

f:id:kefugahi:20201219165146p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

CJやな。帽子の下はハゲてるんやね。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ハゲもクソもねぇだるォ!俺っちゼリーなんだから!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ちなみに着色に「スパッタリング」ってペンで点々を飛ばしてみたんですがどうでしょうか?ゼリーっぽさ出てる?

f:id:kefugahi:20201219165218p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ノブナーガ。今気が付いたけど目の血走り描くの忘れてるわ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

おい!しょっちゅう儂の絵のあちこち描き忘れよって~!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

尻尾の旗もひらがなで手抜き感アリアリだな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁでも、総合的には今回気に入ってる方かな?目の血走りは後で描き足して今後は使うわ。今回は仕方ないけど。

f:id:kefugahi:20201219165150p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

デカタマや。簡単そうで装飾が多くてメンドクサいキャラなのや。管理人があんまり描かない理由。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

描いたところで需要もなさそうだしな。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

るせぇYO!最下位!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

キサマ!言ったな!言ってはならんことを!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ちなみに腕輪を少し光らせてみたで。

f:id:kefugahi:20201219165213p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

続いてモアイやけど・・・。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

ぬっふっふっふ!マスクを黒にしてみましたぞ!結構今やってる方が老若男女増えて来ましたからね。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや、地味だろ!!!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

・・・最下位の方に言われたくはありません。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

キサマ!聖職者にあるまじきセリフを!!?

f:id:kefugahi:20201219165203p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

続いてキラキラくんや!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

わはははは~!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

て言うか光り過ぎ!後で使い回す時背景の緑が一部「キラキラ」と同化して目障りなんだけど!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

や~申し訳ない!つい余のきらめきが止まらないぜ~!ノーワン!キャン!ストップ!マイ!トゥインクリング!わはははは~!!!

f:id:kefugahi:20201219165154p:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いてドクウツギちゅわ~~~ん!や!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

実はちょっぴりだけ髪型変えてみまシタ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

え?どっか変わっとる?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ギリギリギリギリ・・・(つねり)

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アダダダダダダダ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

女の子にその発言は関心しないっすね!じぶんは分かりますよ。頭上から左右に伸びたチョンマゲでしょう!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

誰がチョンマゲじャイ!

ギリギリギリギリ・・・(つねり)

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

アダダダダダダダ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

襟足の左右の外ハネが若干大きめになったかな?管理人の好みに若干寄せた感じだね。)

f:id:kefugahi:20201219165209p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

最後メンドーリや!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ブラボー!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ、「設定回」を読んでいらっしゃらない方が居るかもなので一応言うと、じぶんの羽根の裏側には普通に手がある設定っす。一応じぶんは「ニワトリ型ハーピィ(鳥人間)」なんで。

メンドーリアイコンと設定の追加とまとめ - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

や~これだけ実は一番手が込んでるわ。他は手癖の雑絵やけどこれだけちゃんとモチーフ見ながら描いたからな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

走ってる人物の絵だね。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

走る姿も美しい!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

トリならトリらしく、もっとダチョウか何かみたいに走ってくれたら描きやすいのにな。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

だからじぶんは「ニワトリ型ハーピィ」だと言うとるでしょうが!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

「寮母さん」を設定してみる - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※過去のランキング

当ブログマスコット第4回人気投票アンケート:結果発表 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

当ブログマスコット第3回人気投票アンケート:結果発表 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

当ブログマスコット第2回人気投票アンケート:結果発表 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!