げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

サンデー(大嘘)・バセバル(baseball)・タイム!【ロッテ佐々木朗希完全試合達成!/阪神、勝率が兵庫の市外局番を下回る/阪神3選手、コロナ陽性】

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20211217170905p:plainf:id:kefugahi:20220414134055p:plainf:id:kefugahi:20220414134052p:plain

どーもです。ホオズキとテルモ、ソワソワ、ミロヴィーでお届け致します。

野球に関するアレコレな雑記。

f:id:kefugahi:20220414175657j:plain

・サンデー・バセバル・タイムについて

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

んあっ!サンデー!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

バセバル!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

タ~~~~~イム

  !!!

※閲覧環境により「~」が縦書きにならない場合があります。

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

お、お~~~!

f:id:kefugahi:20220414134025p:plain

ほわたァ~~~ッ!!!

f:id:kefugahi:20201205173228p:plain

バギャア!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ぶべらッ!

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

テメッ!なにしやがられられらこのフンコロガシがぁッ!?

f:id:kefugahi:20220414134055p:plain

フンコロ!?なんですって!?

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

い、いえその・・・ぼ、暴力はやめてください!

※ソワソワとテルモは共演歴アリ。

Twitterお絵描記・その33【半分女子~ズ】

f:id:kefugahi:20220414134055p:plain

あ~らごめんあそばせ?つい得意の空手でツッコんでしまったわわわ。今日は木曜日じゃななない!サンデーは金曜日でしょでしょでしょ?

※おバカ属性アリ。

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

その・・・日曜日です。

f:id:kefugahi:20220414134029p:plain

フッ・・・邪魔するぞ、少年。参上!

f:id:kefugahi:20220414134055p:plain

あら、アナタはいつかのおば・・・お、お姉さんじゃななない。

※ソワソワとミロヴィーは共演歴アリ。

雑記<アイシクルディザスター>【「フィギュアスケート/ドラクエウォークアレコレ/アイス(クソ寒)なジョーク/フタ止め……etc】

f:id:kefugahi:20220414134052p:plain

ウム。そちらの少女とは初めてだがよろしく頼むぞ。初見。

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

は、ハイ。

f:id:kefugahi:20220414134055p:plain

(ヒソッ)歳のこと言ったら激ギレするから言っちゃダメよよよ?

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

(ヒソッ)アナタじゃないんですから・・・。分かってます!

f:id:kefugahi:20220414134052p:plain

そんなことよりね~ぇ?この格好へんじゃない?若い?ピチピチに見える?わっはっは!いやぁ少年少女らと出演すると言うのでつい「お姉さん」緊張してしまうなァ。

f:id:kefugahi:20220414134055p:plain

(ヒソッ)いや・・・ピチピチて・・・。そもそもその仮面からまず何とかなさいななな。

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

(ヒソッ)と言うかネギが臭い!なんで買い物がてら登場してるの!?このシロメアカメショウジョウバエがぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

なんやなんや!ゾロゾロと!ドクウツギちゃんはどないしてん!?サンバセは最近割とドクウツギちゃんやったやろ!

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

その・・・スイマセン。私ホオズキさんと共演したくてつい出しゃばってしまい・・・(ポッ)。最近出番も無かったので・・・。

f:id:kefugahi:20220414134055p:plain

あの女ばかりズルいじゃななない!出番の機会は公平であるべきよよよ!

f:id:kefugahi:20220414134052p:plain

そうだぞ、少年。我とそなたの仲(初登場時共演)ではないか!縁故!わっはっは!

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

ですね。あのトリノフンダマシ女(ドクウツギ)は少し出番を自重すべきです。ところで・・・

f:id:kefugahi:20220414134055p:plain

ん?どしたののの?

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

あなた達それ新イラストみたいですけど、私は???

f:id:kefugahi:20220414134055p:plainf:id:kefugahi:20220414134052p:plain

・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ほ、本編行くで!ええ加減前置きから長過ぎやっちゅうねや!テルモちゃん達は野球分かるんか?

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

ハイ!その・・・高校時代はマネージャーをやっていました!

f:id:kefugahi:20220414134055p:plain

あたしはスポーツ万能よよよ!なんたって空手の達人だから!

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

(空手と野球関係ないでしょ!)

f:id:kefugahi:20220414134052p:plain

フッ・・・案ずるな。我もオフサイドくらい知っておる。ボールを持って3歩走ったらイケナイのであろう!博識!

f:id:kefugahi:20220414134055p:plain

オフサイドって・・・サッカーとかのルールじゃななない!

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

しかもその・・・ボール持って3歩ってのはバスケのトラベリングです!

f:id:kefugahi:20220414134052p:plain

わっはっは!そうか!失態!ま~何となくは分かる!わっはっは!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

み、ミロヴィーさんはともかく後2人は大丈夫か・・・。

 

このブログは時々野球も語るブログや!サンデーは日曜にやってた名残!バセバルはその方が響きが好きやからやでッ!!!

 

 

・ロッテ佐々木朗希完全試合達成!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まずはちょい前の話やけどこのニュースからやでッ!

www.nikkansports.comf:id:kefugahi:20211217170905p:plain

凄い!ロッテ・佐々木朗希選手完全試合達成ですね!

f:id:kefugahi:20220414134052p:plain

完全試合?それは凄いのか?偉業?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そら凄いで!なんたってプロ野球の歴史で94年の槙原寛己氏以来28年ぶりのことやで!

f:id:kefugahi:20220414134052p:plain

28年!その頃は我もまだうら若き・・・い、いや生まれてなかったかなァ~ッ!?

f:id:kefugahi:20220414134055p:plain

(無視)確か、ひとりのランナーも出しちゃダメなのよねねね?

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

ですね。その・・・四死球やエラーによるランナーはアリで、ヒットを一本も打たれないことをノーヒットノーランと言います。

 

これは更にそれよりも凄く、四死球やエラーでの出塁すらもダメです!投手の力はもとより、チームの守備力も試されます!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せや!しかも完全試合のうち13者連続三振を含んで最終的には野田浩司氏以来の19奪三振と言うねんから圧巻やで!

f:id:kefugahi:20220414134055p:plain

野球は9回・・・えっとアウトは3つだから・・・9×3は21。21ひく19は・・・と、とにかくすごいわねねね!

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

27です・・・。いずれにせよ半分以上のアウトを奪三振で取ってるのだからスゴイことです。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

しかも佐々木朗希選手はまだ若干20歳!ちなみに相方のキャッチャー松川虎生選手は18歳と言うねんから驚きやで!

f:id:kefugahi:20220414134052p:plain

なんと!2人足しても我より・・・ゲフッ!ゲフン!ちなみにどんな選手なのだ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あ~著作権の関係で、リンクだけにするで。

佐々木 朗希 松川 虎生

f:id:kefugahi:20220414134052p:plain

・・・・・・朗希クゥ~~~ン!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20211217170902p:plainf:id:kefugahi:20220414134055p:plain

(ダメだ!このおばさんまったく使えない!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

と、とにかくワイもざっと投球まとめたの観たけどまぁ~とんでもないピッチャーやと改めて思うね。スラッとした体型のダイナミックなフォームから繰り出すボールはこら打てん!って思うね。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20220414134052p:plain

朗希クゥ~~~ン!

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

(無視)ストレートがとにかく速いってイメージの投手でしたけど、その・・・こうしてみると変化球もかなりエグいです。

f:id:kefugahi:20220414134055p:plain

まったくねねね。まぁどっちも凄いんだけど。あたしは蹴りが得意だけど拳も凄いみたいなものよよよ!両方が凄いから互いの威力を引き立て合うのよよよ。

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

(だから空手と野球は絡めるの無理スジでしょ・・・。)

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ワイが凄いと思ったのが、オリックスの主力選手である吉田正尚選手との対決や!

 

1打席目

ストレート 160km/h 見逃し/フォーク 147km/h 空振り/フォーク 148km/h 空三振

2打席目

カーブ 127km/h 見逃し/カーブ 124km/h 空振り/フォーク 148km/h ファウル/フォーク 149km/h 空三振

3打席目

ストレート 162km/h 見逃し/ストレート 159km/h ボール/ストレート 160km/h ボール/フォーク 144km/h 空振り/ストレート 163km/h 見三振

 

f:id:kefugahi:20220414134055p:plain

完ぺきに抑えられたのねねね!

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

吉田選手と言えばリーグを代表する強打者です!その彼がこれほど手も足も出ないなんて・・・。

f:id:kefugahi:20220414134052p:plain

さすがは朗希クン!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

佐々木選手が凄いのはもちろんやけど、捕手の松川選手のリードも巧みやと思う。1打席目は真正面から球の力で!2打席目はカーブで少し意識を変えつつ!3打席目はボール球も交えて丁寧に!

 

なんちゅうか引き出しが広い!と言う感じや!

f:id:kefugahi:20220414134052p:plain

とにかく朗希クンが凄いってことだな!お姉さん応援しちゃうぞ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

い、いやだからキャッチャーも・・・。

 

 

・阪神、勝率が兵庫の市外局番を下回る

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

さて、前回のサンバセでは新庄ビッグボスの船出は不安な物になったと言う話を書いたけど、ようやくチラホラ勝ちだした!

f:id:kefugahi:20220414134055p:plain

とは言えまだまだ最下位のようだけどどど。あたしはビッグボスみたいな派手派手な人大好きだから頑張って欲しいわねねね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

(派手好きだから、ヤツ f:id:kefugahi:20201016094202p:plain と付き合ってるんか?)

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

でもパリーグは借金*1を背負ってるチームが日ハムの他にオリックス、西武とあり、ハムの1人負けと言う感じではなくなってます。

f:id:kefugahi:20220414134052p:plain

わっはっは!うちの教会の家計も火の車だぞ!借金で首がまわらぬ!

 

神父 f:id:kefugahi:20200418050455p:plain のな!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

(神父・・・なんか苦労してるんやね・・・。)せやな。まぁそれはセリーグもそうで、ヤクルトが借金プラマイゼロ、横浜が借金2でBクラスやねんけど・・・

 

ただ、それを圧倒的に寄せ付けないダントツ最下位のチームがある・・・それが阪神や!

f:id:kefugahi:20220414134055p:plain

これ書いてる時点(4/14)で1勝14負で借金は・・・えっと・・・マイナス15!

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

13です・・・。勝率にして.067。神戸市の市外局番(078)より低いと揶揄されてます。その・・・勝率6分台はプロ野球史上初なんだそうです。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

プロ野球で!?へぇ~そうなんや。ありそうなモンやのになァ・・・。

f:id:kefugahi:20220414134052p:plain

ウム、その理屈は何となく我にもわかるぞ!どんなに弱いチームでも、試合の数を重ねれば少しは勝つこともあるだろうからな。

f:id:kefugahi:20220414134055p:plain

それだけ負けに負けまくってるってことねねね。何がそんなにダメなのかしららら?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ~ざっと見て、チーム得点数は39で最下位(1位広島79)、一方失点数も76で最下位(1位広島42)。点は取らない取られるってんではなァ・・・。

f:id:kefugahi:20220414134055p:plain

先発は結構頑張る人は頑張ってるみたいなんだけどねねね。西勇輝選手なんか防御率0.40でトップじゃななない。

 

防御率ってちいさい方が凄いんでしょでしょでしょ?なのに何でこんな勝ってないののの?

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

そりゃその・・・いくら点を取られなくても野球は相手より点が取れないと勝てませんから。それに交代した後の投手が打たれて負けると言うこともあります。

f:id:kefugahi:20220414134052p:plain

(選手名鑑を見ながら)フム、西・・・西と・・・ううむパッとせん顔だなァ・・・。この顔では厳しいであろう。

西 勇輝

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

(無視)せやなぁ・・・でも西選手以外は先発もパッとせんし、リリーフも絶対的な選手が不在で矢野監督も起用法がブレてる感じがあるからなァ・・・。

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

そう言う時は打線が盛り上げないと中々チームに反発力は生まれないけど、投手が頑張っても打線は沈黙しています。

f:id:kefugahi:20220414134055p:plain

気合よ!根性よよよ!スポーツ選手なんだから!苦しい時ほど笑いなさいな!ビッグボスみたいににに!!!

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

いやビッグボスも別に見習う程の勝率じゃないんですけどね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あとビッグボスは会見拒否とか意外と多くて、思ったよりマスコミサービスは良くないのはどうかと思うで。それがウリみたいな監督やのに。

 

 

・阪神3選手、コロナ陽性

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そしてさらに阪神の話題や!

f:id:kefugahi:20220414134055p:plain

管理人はカープファンじゃなかったののの?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやカープは普通に今頑張ってて巨人と抜いたり抜かれたりのデッドヒートを繰り広げてるし。逆にネタにする要素がないのや。

 

そんで阪神のネタとはこれや! 

www.daily.co.jpf:id:kefugahi:20220414134055p:plain

あっちゃ~、選手がコロナ感染・・・。弱り目にボコり目。泣きっ面にパンチとはこのことねねね。

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂です!

f:id:kefugahi:20220414134052p:plain

(選手名鑑を見ながら)フム・・・藤浪に、伊藤に、江越・・・

藤浪 晋太郎 伊藤 将司 江越 大賀

 

・・・う~ん

f:id:kefugahi:20220414134055p:plain

だからさっきからアナタなにを見てるののの!?

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

・・・これはまぁ仕方がありません。その・・・スポーツとは多くの人々が行き交う興行。どれだけ気を付けていても防ぎきれるものではありません。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

せやな。元々阪神は青柳選手とかコロナで開幕欠いてて、思えばここからもうケチのつき始めやったのかもしれん・・・。

f:id:kefugahi:20220414134052p:plain

(選手名鑑を見ながら)青柳、と・・・

青柳 晃洋

 

ええい!この阪神と言うチームには我の眼鏡に叶う胸キュンな容貌の者はおらぬのか!

f:id:kefugahi:20220414134055p:plain

メガネって言うか仮面でしょうがががッ!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、コロナで言うならDeNAとかも牧、倉本、戸柱選手とか欠いてるしな。どこのチームにも起こりえることやし、その上でやりくりするしかあらへんのやが・・・。

 

それにしても阪神は痛いな。やっと青柳選手が戻って来るみたいなニュースもあるのに。またローテの先発しかも2人や。

f:id:kefugahi:20220414134055p:plain

一難去ってまたコロナがイチビってるってワケねねね。

※いちびる=関西弁で調子に乗る

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

一難去ってまた一難です!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そんなワケで以上やで。

f:id:kefugahi:20220414134052p:plain

フム、やはり我に野球の話はよく分からんが、とにかく朗希クン凄くってカッコよく、阪神はコロナで顔面が残念と言うことだな。わっはっは!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

顔面は関係あらへん!!!

f:id:kefugahi:20220414134052p:plain

だがな~・・・やはりこれでは我のような詳しくない者には寂しいぞ。当ブログは女性も読まれるのであろう?もっと朗希クン以外に胸キュンな選手はいないのか?

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

・・・私はその・・・ソフトバンクのギータこと柳田選手がカッコイイと思うんですけどね。もう結構ベテランですけど。

柳田 悠岐

f:id:kefugahi:20220414134052p:plain

おお~!良い!良いぞ~!美顔!

f:id:kefugahi:20220414134055p:plain

あ、あたしは何だかんだで巨人の小林選手かしららら?も、もちろんキラキラくんが一番ではあるわよ?

小林 誠司

f:id:kefugahi:20220414134052p:plain

おお~!良い!わはははは~!爽快!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

オマエら一体なんの話をしてんねん!!!

※他にもっと思い付いたイケメンはいるのですが、ここの名鑑(スポナビ)の写りがイマイチ・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※サンデー・バセバルタイム関連

サンデー・バセバル(baseball)・タイム!【ビッグボスの船/早くも暗礁に乗り上げる/33-4/それ行けカープ!】

サンデー(大嘘)・バセバル(baseball)・タイム!【ルール変更の思い出】

サンデー(大嘘)・バセバル(baseball)・タイム!【「ノンテンダー」秋吉亮、独立リーグへ・・・/矢野燿大監督、電撃辞任!?/聖隷クリストファー選抜落選】 

※一つ前の記事

アキネイターにうちのキャラを考えさす

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!

 

*1:※借金勝ち数-負け数マイナスになるチームをそう呼び、マイナス1なら借金1と言います。