げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記集リベンジ!【ブックマークの星/つまようじ/もよおし/公園のベンチタイム…etc】

f:id:kefugahi:20191105064441p:plainf:id:kefugahi:20210624132635p:plainf:id:kefugahi:20210624132621p:plainf:id:kefugahi:20200722160106p:plainf:id:kefugahi:20210306181153p:plain

どーもです。ビワと頼恩、イルカ、タケシ・デラックス、ゴリ蘭丸でお届け致します。

自分にとっては懐かしいやら恥ずかしいやらの使い回し記事です

・再び雑記リベンジ!

f:id:kefugahi:20210624132557p:plain

東京卍リベンジャ~ズ!!!

f:id:kefugahi:20210624132540p:plain

いや違ぇっス園長、これはリベンジはリベンジでも雑記集リベンジっス。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

それよりテメェ!なんだその格好はクルルァ!

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

園長こそっす!これは煉獄杏寿郎さんっす!雑記に合わせたっス。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

煉獄とかもう古いだろクルルァ!今はやっぱり派手派手柱の宇髄天元だろうがクルルァ!

f:id:kefugahi:20200729064523p:plain

あらヤダ、イルカちゃんったら随分なこと言ってくれるじゃない。何だかんだでずぅ~っと煉獄さんの方がカッコイイわよォ・・・。

 

宇随さんなんかアタシのタイプじゃないわ。だってあの人奥さん3人も居て女の敵じゃないの。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

るせぇ!鬼滅の刃は大正時代で時代背景が違うわァ!第一テメェは女でもないだろうがクルルァ!オマエは存在そのものが色々ややこしいなんだから出てくんじゃねぇ!

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

でもその園長のアタマはドラケンっス。東京リベンジャーズももうアニメ終わって結構経つっス。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

続編決定してんだクルルァ!!!

f:id:kefugahi:20210306172346p:plain

やれやれ・・・騒々しい連中でござるウホ。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

あァン?何だテメェクルルァ!やんのか?あァン?

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

やめておけ・・・拙者、殿の小姓の身なれど、殿の周囲に仕える者として最低限殿をお守りするだけの腕は持っておるウホ。それ以上無礼をのたまえば、武士としてこの太刀を抜かずにはおられぬウホ。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

太刀って、バナナじゃねぇかクルルァ~~~ッ!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

ええい!ならば一戦交えるウホか!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

あらヤダ、お兄さんよく見るとウホッ、いい男・・・。

 

ウフッ!アタシとや ら な い か?

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

ご、御免こうむるウホ~~~!!?

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

あ~記事が進まねぇっス。大体、今回の仕切りはアンタっしょ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ウッ!・・・見て見ぬフリをしてたのに・・・。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

テメェビワァ!久しぶりだなクルルァ!

※ビワとイルカは、イルカの初登場シリーズ「キンヌ・タロウ」で知り合いです。

げんこつやま創作劇場「キンヌ・タロウ」5…海のヤカラとの戦い

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

おのれ!貴様は明智光秀公!殿と我が前世の仇!今こそ成敗してくれるウホ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから違うってば・・・。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

大体、殿はどうした!?姿が見えぬウホ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

これ以上まとまらない要員を増やしてたまるかってんだ!こいつら初見の読者様に申し訳ないですけどもう良いですよね?キャラ紹介。こんな奴らも居るんだねってことでどうかご納得ください!

 

そしてこの記事はただの管理人の都合による過去の雑記集の中から見出し単位で記事を抜粋した手抜きです!

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

・・・以下の記事からいくつかピックアップしたく思うっス!あと、せっかくなのでここの皆で「今、改めて一言」みたいのを添えようと思うっス!

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

 

 

・マイナスイオン

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

滝の音は・・・絶えて久しくなりぬれど・・・名こそ流れてなお聞こえけれ・・・。滝の音はいつの世も変わらず美しきかな。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

いや、これってただの川の音が増水時は滝の音みたいで心地よいでござると言う話ウホ。

 

あと殿の言うその句は「滝は無くなってもその名声はのちの世まで伝わっていく」・・・と言うことに想いを馳せた歌であり別に滝そのもののことを歌ったワケでは・・・

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

え、ええい!わかっておるわ!!!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

なんか最近色々疲れてるわ~・・・たまにはこう言うなんて言うの?スローな時を過ごすのも悪くないかもね。無意味に水音なんかに耳を傾けてさ。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

あらヤダビワちゃんってば、ジジ臭いこと言うわねぇ~。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ジジイだよ!書いてるヤツは現在進行形でどんどん!

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

でも漏れも何となく分かるっす。

 

時々ボ~っとただの煽り合いや荒らしでどんどんレスが埋まっていくのを、何にも考えずに眺めていたりするっス。まるで川の流れって言うか癒しなんスかねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

そりゃ5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)じゃねぇかクルルァ!!!

 

・ブックマークの星

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

これは管理人に代わりて謝らねばならぬ!まっこと申し訳ない!!!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

どういうことでござるウホか?

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

いや、ここに書いておる通りじゃ。読者殿からいただいた撫垢磨(ブクマ)には星をつける機能がある。「感謝いたす」と言う意思表示・・・武露愚(ブログ)におけるのようなものかの。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

そんなもの、読んでおると言うなればすぐに押せばよろしいではございませぬウホか!

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

いやだから棲魔保(スマホ)からだと何か押しにくいんじゃって・・・そんでつい後回しにしとるうちにうっかり忘れてしもうて・・・。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

やれやれ開いた口が塞がらりませぬウホ。

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

じゃから、やる鯛明具(タイミング)で読者殿らにおかれましては一度に大量の星が通知で行ってしまう。そこは詫びておかねばならぬと・・・。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

それがしも改めてお詫び申し上げそうろウホ。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

ぶっちゃけこの習慣未だに改まってねぇわ・・・。読者様にはウザがられてるかもしれんですね。本当に申し訳ない。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

ええい!言葉だけの詫びなど何の内容もありはせぬわ!申し訳ないと思うておるなら腹を切れウホ!介錯はつとめてやろウホぞ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

何でブクマのスターをつけるの溜めただけで腹を切らねばならんのだ!!!

 

 

・つまようじ

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

管理人もトシかしらねぇ・・・本当に硬い食べ物が昔よりニガテになったわ。いや味とかは好きなんだけど・・・どうしてもこの「歯に挟まる」ことがセットだから・・・。

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

いやホント挟まる率99%くらいって感じっスねぇ。しかも挟まったらこれが簡単に取れない。歯ぐきが出血するくらい楊枝でこすってもまだ取れ切れてないってことがある。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

トシのせいもあるか知らんが歯がそもそも悪いんじゃねぇか?歯医者も長いこと行ってねぇだろクルルァ!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

だって面倒なんですもの歯医者・・・。一回二回の通院じゃ治らないし、つい億劫さが勝っちゃうのよね。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

ちなみにこの記事から歯医者も一度も行ってません。歯のトラブルは・・・ぶっちゃけ進んでる感じが凄くします。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

あらヤダちょっとォ、いつか取り返しがつかなくなるわよ?

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

歯が「あぼーん」されてからでは遅いっス!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや「あぼーん」はもう読んでる読者様意味わかんなくない?

(※消されるみたい意味のな死語のスラングです。頼恩は死語スラングで喋るキャラです。)

 

・冷やっこ

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

なんだよ豆腐屋ジョニーってよォ

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

いやそう言う豆腐があるっす。最近しょっちゅう食ってるっす!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

とってもキメが細かいって言うか「粗さ」のようなものが全くないのよねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

例えるなら玉子豆腐を豆腐で食う感じっス!もう冷やっこは他の豆腐に戻れないと言うくらいに管理人の舌に馴染んでしまったっす。お値段もお求めやすい金額っスから。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

にしてもよォ、なんかジジくせぇだろ豆腐なんてよォ!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

あら豆腐をバカにしてんじゃないわよ。栄養豊富な上に低カロリー、しかも消化にも良いからまさに夏バテで弱り気味なこの時期常に意識しておきたい食材ですわよ!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

ウム、豆腐は実に良い。それがしも好物であるウホ。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

ケッ!豆腐なんて地味クセェんだクルルァ!今は食い物も「映え」だぜぇ!豆腐なんか撮っても何にもバズらんわクルルァ!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

・・・まるで他の食い物ならば馬頭(バズ)るかのような物言いだが、管理人の下手くそな写真の腕では豆腐だろうがお洒落な粋逸(スイーツ)だろうが、馬頭(バズ)りなどせぬウホぞ。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

テメェ・・・バズるって分かるのかよ。そんな武士みてぇな喋り方のくせに。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

武士みたいでなく武士である!それに殿に言われたのだ。今時棲魔保(スマホ)の1つも扱えねば、小姓も務まらぬとな。常に新しい時代の情報は持たねばならぬウホ。

 

今はそれがしも譜陸(フリック)入力であるわ。ウホホホホ!

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

そ、そうかよ・・・。

 

 

・もよおし

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

このネタは・・・分かる方だけ分かればよいです。ロクなネタではないです。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!なにやら愉快!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

どこがですか!お下品でございますウホ!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

なにを、オヌシだっていつもう●こ投げておろうが!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

なっ!それがし、確かに今は五里羅(ゴリラ)の身なれど心まで五里羅(ゴリラ)になったつもりはござらんウホ!それなのに・・・それなのにィッ!!!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

おぉ、おぉ、蘭!儂が悪かった!冗談ではないか!冗談!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

言っていい冗談と悪い冗談があるでござるウホ!

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

すまぬ~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ホラホラ、こいつも謝ってるからさっさと記事を進め・・・

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

ええい!殿に向かって何がこいつウホ!

ヒュ~ン!!!

f:id:kefugahi:20210714170147p:plain

ベチャ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ぎゃああぁあああぁああ!!!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

あらヤダ、お下品なネタねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

まったくだよ!ひどい目にあった!!!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

フム、それがしも少々大人気なかったな。殿のことゆえついアタマとケ●の穴に血が上ったわ。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

やめて下さいよホント~・・・。

 

・公園のベンチタイム

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

最近皆様のブログは表に出た時に読むことがほとんどになってます。なんかその方がはかどるんですよね。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

フム、戦場でよそ見をしておるヒマはないからのぅ。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

そう、籠城戦は確かに重要ですが、やはりこちらからも打って出ねば!戦況は変わりませぬウホ!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

桶狭間を思い出すわ!雨の中奇襲にて一気に今川本陣を!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや公園だから!矢とか飛んでこないから!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

ただ、蚊には刺されまくります・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬぅ・・・おのれ!今川の反撃か!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

さすがは海道一の弓取りと呼ばれた今川の兵!伏兵を忍ばせておったかウホ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから蚊だっつ~の!!!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

この時間また取らないとな~。冬場で一旦やめてたんだけど。どうも読者様のブログ巡りが最近疎かになっている。

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

管理人は元々「読者」っスからね。自分のブログを書くことも大事だけど読者様のブログを回ることも大事っス。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

あらヤダ、ていうか書くことも十分疎かになってる気がするんだけど。こうして今回も使い回しだしィ~。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

使い回しが昨日の今日じゃねぇかクルルァ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

まったくスミマセンねぇ・・・。

 

・結び

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

んなワケで以上っス!ちょっと改行とかが読みにくいと感じた部分を今の感じに修正したのと、あと当時貼ったリンクでリンク切れを起こしているところ以外は、ほぼ当時のままにしてあるっス!

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

アイコンも昔のヤツのまんまだぜクルルァ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ使い回しだからな。手直しする時間ももったいないワケで。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

フム、久々の出番なのにこれにて解散か・・・どうせならもっとちゃんとした記事で殿と出演したいものであるウホ。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

あらヤダ。その時はアタシもよろしくねぇお兄さん、ウフ!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

ひぃ!近うよるでない!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の雑記集リベンジ

雑記集リベンジ!【火災現場/安うどん/ブルーわんこ/ゲートボール嫌い…etc】

雑記集リベンジ!【 外では膨らみ、ウチではしぼむもの/うにくらげ/天才への嫉妬/昭和の店…etc】

雑記集リベンジ!【鯨肉/#〇〇と繋がりたい/ガリガリくん塩ちんすこう/眠りの効能…etc】 

※一つ前の記事

香りで選ぶ、お酒、食べ物の一部…マイベスト3【過去記事より】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!