げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その4

f:id:kefugahi:20191105064514p:plainf:id:kefugahi:20191105064500p:plainf:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマとCJでお届け致します~。

またしてもカメラ画像整理回・・・例によって内容はないに等しいです

・無駄カメラ画像いい加減にしろ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

今回はこの記事以来の写真整理回~、いつか使うかもと思って結局使わないような写真のアレコレだ~、ドゥフフフ!

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その3 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

心配しなくても誰も辿りませんよ。そのようなリンク。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

月2回やるようなネタかねこれが・・・いつものことながらと言えばそうだが、ネタ切れ感がひでぇな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

基本食い物ネタが多いけど~、前回と同じくそうじゃないヤツも少し混ざります~、ドゥフフフ。

 

・雪見だいふくのなんか

f:id:kefugahi:20200827064326j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

雪見だいふくのなんか~!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

なんかってなんだよ!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

忘れた~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

じゃあ載せなさんな!こんなモン!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なんだっけ~?レモン?チーズケーキ?かなんかだったような・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

美味しかったのですか?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・・・覚えてないってことは大したこと無かったんだと思う~、結局雪見だいふくも普通のヤツが一番うまいだろう~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そう思うんなら買うなよ。ややこしい味を。

 

 

・満月

f:id:kefugahi:20200827064358j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

これは!月の写真だ~、月に代わっておしおきよ~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

でもなんか太陽かなにかみてぇだずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

う~ん・・・やっぱ天体スマホのカメラで撮るのは無理があるみたいだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そりゃそうでしょ。クッキリした天体の写真を撮るだけのためにどれだけの科学者が苦労を重ねてると思うのです?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なんか急な坂を登った先に月がある・・・ってアングルでね~。綺麗だな~って思ったんだけどね~、ドゥフフフ。

 

・コンビニの箸

f:id:kefugahi:20200827064444j:plain

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

続いてコンビニの箸~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

なんでこんなモンの写真撮ってんですか!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

なんでだっけ~?なんか話題にするつもりで~、そうだ~!ぼ~く~この箸大嫌いだって話なんだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

は?たかがコンビニの割り箸に好きも嫌いもあるのかよ?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

・・・キサマ~、今なんつった~?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

え?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

割り箸と言ったか~!これのどこが割り箸だ~!おぉん!?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そう言えば最近のコンビニの箸はこう言う割り箸じゃないタイプですね。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そういやいつの頃からかだな。なんか丸みを帯びててむしろ使いやすくなってんじゃねぇの?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー!こんなんうっかりすると転がって落ちし~、何より口につけた時の感触が「割り箸」のそれと全然違うじゃん~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

違っちゃマズいワケ?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

あの角張ってていかにも割り箸って感じが、いいんじゃねっかよ~。

 

丸みを帯びたつっても不自然に軽くて結局ちゃんとした箸には叶わんのだし~、この中途半端さがイラつくんだよ~!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

こんなアホなことでイラついてるの日本で管理人だけだろうな。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

結構変なトコ神経質なんですよ。A型ですから。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

何より「割れ」ないじゃん~!それが一番サイアクなんじゃん~。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いやめんどくせぇし!大体割り箸って割と高確率で変な割れ方すんじゃん!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ありますね。片方の繊維が変な方向に裂けて、こう「Λ」とカタカナの「ワ」みたいないびつな形になったり・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

だからそうならないように熟練の箸割り技術が物を言うんだろうが~。絶妙な力加減でキレイに2等分に出来た時快感なんだろうが~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そんな余計なゲーム感覚は要らん!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

こう言うところを甘やかすから、たまに信じらんねぇくらいぶきっちょな若造が増えるんだ~!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

割り箸だけでそこまで言う!?

 

 

・欠けたお椀

f:id:kefugahi:20200827064531j:plain

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

だから一体何の写真とってるんです。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

これ地味に悲しいんだよね~。物心ついた時から愛用してるお椀なんだよ~、〔ピ~~ッ〕十年ものですよ~?ドゥフフフ~ン(号泣)!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

あ~まぁ確かに木のお椀ってちゃんと使えば意外と長持ちだよな。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

元々は恐らく両親が買ったものなので~、ヘタしたら管理人自身よりも長生きだったかもしれん~。

 

ホント、ふと気がつくとこの裂け目が入ってて、悲しくなってな~、ドゥフフフ~ン(号泣)!!!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

たまにワケ分からんことで落ち込む管理人ですねぇ・・・。

 

・ジャイアントカプリコ

f:id:kefugahi:20200827064558j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ジャイアントカプリコ~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

だからそれがどうしたよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いや、久々に買ったから何となく撮ったというだけですけど~。うまいよねジャイアントカプリコ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

チョコが何かフワフワ柔らかくて美味しいのです!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そうだ~!確かこの左のミルク味を初めて見たので買ったのだった~。管理人にとってこのお菓子は右のいちごのイメージだからな~。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

前からあったのかもしれんけど、管理人は初見だったのだずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

味はもちろん美味かったです~、また食べたいです~、ドゥフフフ!

 

・チキンラーメン山椒&茶漬け

f:id:kefugahi:20200827064621j:plain

f:id:kefugahi:20200827064623j:plain

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これはこの記事の延長みたいな感じで山椒をかけてみたのだった~、ドゥフフフ。

It's Sun-Show time!!! - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

撮る意味!?実にくだらねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

こんなん美味いですか?山椒の味だけになっちゃうでしょ。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

まさにおっしゃる通り~。これは正直微妙だったわ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

やる前に気付け!

f:id:kefugahi:20200827064837j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

さらに茶漬け~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

まずそ~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

実際、イマイチだったんだよね~。

 

ラーメンの残ったスープで茶漬けみたいにするのって実際メニューで替え飯とかって推奨してる店とかあるしイケると思ったんだがな~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そりゃチキンラーメン淡泊ですもん。て言うかなんで麺まだあるのに入れるの!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ぼ~く~はラーメンライスはサイドメニューでも茶漬け風にしても、麺がまだある状態でやる派なんだ~。スープをよく絡めた麺をおかずにすることもある~。

 

だって食べ終わってからじゃ腹膨れてるじゃん~。真価が味わえなくなっちゃう~。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ラーメンの方の真価は!!?

 

 

・眠るタカシ

f:id:kefugahi:20200827064920j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

在りし日のタカシだ~。ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ちょ!こういう写真普通出します!??

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ちなみにタカシ(※仮名)とは、先日亡くなった管理人の家のインコだずぇ。

7月25日・タカシの記念日 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

管理人は変にしんみりする方が亡くなったペットに気の毒って言う考え方なんだよ~。い~じゃん変に思い出にフタせんでも~。

 

これは整理してたら出て来たんだ~。ホントに亡くなる直前くらいの写真だよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

写真だと分かりにくいのですが、うずくまっているように見えますね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

なんか眠ってて可愛いな~って思って撮ったんだったよ確か~。でもこの時相当衰弱してたんかもしれんね~。気付いてやれんですまんかったな~。

 

・数の子マヨ

f:id:kefugahi:20200827064952j:plain

f:id:kefugahi:20200827064956j:plain

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なんか唐突に数の子が食いたくなった~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

こう言う袋入りの水煮のやつって大概マズイんですよね。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なんかぶよぶよしてるし、数の子のしゃきっとした歯ごたえの欠片もねぇんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁその辺は贅沢言わないよ~。ちゃんとしたヤツはそれなりに高い正月くらいしか出てこないし、塩抜きとか処理も手間だからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

しかしなんだこれ?マヨ?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

マヨネーズとオリーブと一味がけだ~。マヨの食える人限定だが数の子はマヨぶっかけが個人的に一番美味いと思う~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

へぇ、じゃあ意外とうまかったんですか?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

・・・・・なんかぶよぶよしてるし、数の子のしゃきっとした歯ごたえの欠片もなくてイマイチだったよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

だから上でそう俺っちが言ったじゃん!!!

 

 

・ぬるかけ3種

f:id:kefugahi:20200827065139j:plain

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ぬるぽ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ガッ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

一体どれだけの人が分かるんですかそれ・・・。*1

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんなワケでコイツは「ぬるかけうドゥん」だ~。この食べ方は当ブログにもいつも良くしてくださっている3回連続10cmさん(id:sankairenzoku10cm)に教わった食い方なんだ~、ドゥフフフ。

※3回連続10cmさんのブログ

www.sankairenzoku10cm.bluef:id:kefugahi:20191105064450p:plain

どういう食べ方なのです?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

これは熱く茹で上がったばかりのうドゥんに冷たいおつゆをかけて食うんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

へぇ…でも美味いのそれ?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

それが結構ウマい~。ただ讃岐うドゥんならではって感じはするね~、ドゥフフフ。

 

管理人は実はざるうドゥん・・・いやうドゥんに限らずソバや中華麺、冷製パスタなんかもだけど「冷やして」食べる系の麺類があんまり好きじゃなくてね~。

 

麺は温めることで「糊化」ってのが起こって要は変質するんだが~、冷やすとそれが少し劣る感じがするんだよね~。

 

食感とか、あと旨みなんかもさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

この辺はあくまでも管理人の好みの問題です。実際は一度糊化させてるので冷水で締めても元通りとはならんと思います。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

だから夏場でも暑い暑いとかけうドゥん食ってた管理人にとってはこの食い方は全く思いもかけなかったことで、目から鱗だったな~。

 

これならば~、茹でたばかりのうドゥんの風味を損なうことなく~、夏向けにサッパリ食うことができる~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

さすがはうどんの本場讃岐のうどんマエストロ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ちなみに、ソバでもやってみたぜ~、ぬるかけソバ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200827065142j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

更に、ぬるかけチキンラーメン~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200827065145j:plain

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

チキンラーメン!?チキンラーメンなんかどうやってぬるかけにすんだ?麺そのものに味がついてんだぞ!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ですね~。だからちょっと調味料で味は足してますので、純粋なチキンラーメンの味とは違いますね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それで・・・お味は・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・・・・・さっき「讃岐うドゥんならでは」って言ったじゃん~。人の話を聞けよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

イマイチだったんかい!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いや、食えないって程マズイってこともなかったぜ~?

 

ただ、郷に入っては郷に従えと言うか、讃岐うドゥんが一番この食べ方には「向いてる」と言う感じはしましたね~。

 

ただ、肝心の「讃岐じゃないうドゥん」でよく考えたら試したことないから~、やってみる余地はあるかな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

なんかロクな結果にならない気がします!

 

・からあげクンとチー牛

f:id:kefugahi:20200827065401j:plain

f:id:kefugahi:20200827065404j:plain

f:id:kefugahi:20200827065407j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

これはからあげクンの一時あったやつだな~。濃いチー味とか言うの~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

へぇ・・・美味そうですね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

実際美味かったです~!からあげクンの中では久々個人的ヒット作~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

好評だったらしくて、すぐ売り切れちゃいましたね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう言えば、これで思い出したけど「チー牛」ってヤツがあるよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あぁ、管理人みたいな陰キャ独身男性みたいなのを指すネットスラングらしいですね!

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ちげ~よ!そっちの意味の方じゃねぇっつ~の!このスラングの語源となった本当にちゃんと食べるチーズ牛丼の方だっつの~!

 

食ってみたいんだけど、身近にすき家がないんだよな~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なんか「すき家でチーズ牛丼頼んでそうな顔」ってことでリンク先のpixiv辞典みてぇな顔の陰キャが描かれた。

 

これが爆発的にウケて5ちゃんねるの中でもメジャー(かつ底辺が集う)なんj板で流行って、チー牛=こう言う男性を指す蔑称として広まったんだそうだずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ふむ、管理人がそのメニューを食してみたいと言うことは、あながち的外れな蔑称でもないと言うことですかね。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

だからそっちの意味じゃねぇつってんだろ~、ドゥフフフ!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

んなワケでこんなんでスイマセンが以上です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

今回もホントに意味がねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

それはやはりいつものことですが・・・今回はさらに酷い気がします。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ちなみに、写真は、もうちょびっとだけ続くのじゃ。(※ドラゴンボール・亀仙人)

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ドラゴンボールと違ってちっともありがたくないッ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※今回紹介させて頂いたブログ

www.sankairenzoku10cm.blue※過去・関連記事

カメラ内の画像(ズボラ飯ネタ)整理回 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

カメラ内の画像(ズボラ飯ネタ)整理回・その2 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その3 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

It's Sun-Show time!!! - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

7月25日・タカシの記念日 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

雑記<ベギラマ>【最近のドラクエタクト/●●西⇒「west」/ベラルーシとベラヌール/いかがわしいジャンプ/食べたい物の話アレコレ…etc】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!

 

*1:※ぬるぽ・・・インターネットの大型掲示板「5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)」のスラング。元々はプログラムで「NullPointerException」を可愛く言った言い方だそうだが、実際はあんまり大した意味はなく誰かが「ぬるぽ」と書いたら「ガッ」と言うレスを返す・・・と言う流れがお約束となった。今はもう見かけない文化。