げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<ベギラマ>【最近のドラクエタクト/●●西⇒「west」/ベラルーシとベラヌール/いかがわしいジャンプ/食べたい物の話アレコレ…etc】

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

再びTwitterよりの雑記集です!今回も項目多めなのでそれぞれ短めで!

f:id:kefugahi:20200826151825j:plain

・Twitter雑記

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

今日はTwitter雑記だよ~ん!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

おかしな語尾つけて無理矢理コピペ感消そうとすな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

つべこべうるせぇ!毎回短くまとめようとして出来てないから今度こそ短くを意識すっぞ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

さよか・・・そんなワケでTwitterからテーマを取って来た雑記集です。

 

ちなみにウチのブログの雑記のこう言うオムニバス的な奴は「雑記必殺技」として、番号代わりになんかの必殺技の名前をつけると言う謎伝統です。

 

 

・最近のドラクエタクト

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ドラクエタクトは実はコツコツ遊んでます・・・。ガチャ運は底だけど。これホンマ操作されてるってことはないの?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

純粋に確率クソだそうだぜ。課金勢はもっと苦しんでいる。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

鬼やなァ・・・。でもこの時当たったなげきのぼうれい・・・命名「前田健太」はすっげぇ役立ってる。ウチで超貴重なギラ属性使いやからな。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんだよマエケンて!骸骨にそんな名前つけるな!

 

つららスライムの新井貴浩さんと言い実在選手の名前使うならもっとカッコいいモンスターとかに名前つけろよ!

f:id:kefugahi:20200718090355j:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

でも働きはメジャーリーガーのそれやからええやんけ。ドラクエタクトももっと語りたい欲はあるのやけど、中々記事の形にまとまらんなァ・・・。

 

・自販機

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

最近毎日自販機で飲み物買ってる。一度タガが外れたら、モロいものや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

自販機は割高だから買わない!って変に意地張ってたくせに。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ちなみにこのジュースは申し訳ないけど、あんま美味くなかった。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まさに割高ってものだね。

 

・●●西⇒「west」

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

結構ワイ垢にしちゃ反響のあったツイートや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確かにこれはおかしいね。そこ訳すトコ?って言う。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやで!トイレは西にあります。この時の西は案内板としちゃ訳さなアカンやろう。

 

だが、地名としての「西」を訳すことに何の意味がある!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

アメリカで言えばノースカロライナ州、サウスカロライナ州、ウェストバージニア州なんて土地に方角の名前の付くものがあるけど、北カロライナとか西バージニアなんて言わないな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやで!ノースカロライナなんかむしろアメリカ全体やったら南の方やし、ウェストバージニアは東の方やで!

 

でもそのことを疑問に思うヤツなんかおらんやろ?それはただの地名でありそれ以上の意味など必要ないのや!

 

そう思うと、この案内板・・・しかもこれ交差点とかについてる国のちゃんとしたヤツやで?何を思って訳したのかアタマ割って見てみたいね!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、そこまでイラつく意味も分からんけどな。こんな小さなことで。

 

 

・お絵描き

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

早い話、ソシャゲが悪い!ソシャゲ⇒充電、ソシャゲ⇒充電。管理人は基本スマホ描きやから絵を描くスキマなど!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ソシャゲを動かすお前が悪い!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや~描けませんね。絵。スマホの話は半分冗談で、下絵から描く気力すらもないもん。

 

上手い下手って話じゃなくて、描ける描けないの話ですわ・・・なんか一日一枚とか決めてやらなアカンかなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

続かんだろどうせ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

端末安いのお絵描き用に買ってもええけど・・・買ったらなんか義務感みたく感じそうで、それもためらってる。

 

・ベラルーシとベラヌール

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

こんなのお前だけだよ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやホンマに実在のベラルーシのことをベラヌールって言ってまうわマジで誇張やなく。先にベラヌールから覚えてるもん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁベラヌールは印象強い街だもんな。ロンダルキアへの通り道になってるし復活の呪文のポイントにもなるし。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あとサマルトリアの王子が寝込むのもそうやからな。ぶっちゃけ今でもベラルーシよりもベラヌールの方をよく知ってる

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

よく知ってなきゃならないのはベラルーシだと思うんだけど・・・。なんか反政府デモとかやってるらしいですね。

 

・いかがわしいジャンプ

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ざけんなッ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何をキレてんだよ。良い大人がジャンプの話でみっともねぇ。オマエみたいなのがジャンプ読者全体への風評被害を生むんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、1人のアホの考え足らずのツイートをメディアが大げさに取り扱って一部で炎上って話みたいやけどね。

 

発起人のツイ垢見たら全然盛り上がってない感じやし。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、なんか今更って感じはするよな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

むしろ最近のジャンプなんか全然大人しいで!ゆらぎだって終わったしこれ以上何を規制すると言うのや!

 

なにが「あやかしトライアングル」じゃボケ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

期待外れだったんだな・・・。そっち方面では。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

むしろエ●要素低い漫画が、原作者のポカで規制されちまったよ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それは触れちゃイケマセン!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ホンマ、今のジャンプでエ●や過激やなんや言う草食童●どもは「電影少女」から学び直せ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

むしろ蒸し返すなよ!!!

 

 

・バイク乗り犬

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

最近コイツのバイク欲が酷くてな・・・。これも家族に偶然会って、そのバイクなのやが隙あらば乗ろうとしやがる。

 

運動不足にならんようにあまり使わんようにしてるのやが。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

特にこっち(ギャウ奈)はそうなんだよね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

最近じゃよそ様のバイクにも乗ろうとしてヒヤヒヤするんよ。止まってるんやない駆動中のバイクにやで。信号待ちとかの。

 

バイクの音が分かるらしく、飛びつこうとしやがる。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ビックリさせてコケさせでもしたら大変だもんなwww

 

・ベンチ評論

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

 じ、ジジ臭いツイート・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

やかましい!ここのベンチはホンマに座り心地がヤバい!何と言うかヘタなソファーよりも気持ちがいい。

 

ホンマうっかり30分くらいスマホみながら座ってたことがあるくらい。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どんだけだよ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

何と言うか曲線やね。ワイのケツからコシのラインに合わせて作られたんちゃうかってくらいなんよ。

 

硬いベンチなのにそのフィット感がヤバくて。病院やから時間待ちも多かろうし座る人のことを考えられている至高のベンチや!

 

公園とかそう言うとこは見習えと言いたい!しょうもないデザインとかなんか凝ってないでさ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

座るだけじゃなくてインテリア的な意味合いもあるんだよ!

 

・ナベツネ

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

実に紛らわしい!一瞬喜んじゃったじゃん!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや、この方のことや無いで?ナベツネのことかと思ってやで?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そう言う問題じゃないよ!不謹慎だろ!!!

 

・・・ちなみにナベツネとは渡辺恒雄現読売新聞グループ本社主筆のことで、読売ジャイアンツの球団社長、オーナーも歴任され、球界に対する発言力が非常に強く、「球界のドン」とも呼ばれた存在です。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

歯に衣着せぬ物言いがよくも悪くもインパクトあって、また金にあかせて選手をかき集めまくってた時代(マシにはなったとは言え今でもだけど)の巨人の象徴のような存在でもあり、まぁ巨人ファン以外でこの人好きな人は珍しいんと違うかな?

 

 

・バウ美1機失う

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

は?どういうこと?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

だからドブに落ちてもたねん。昔のマリオとかアクションゲーム系なら穴に落ちたら問答無用で1機失う・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

可哀想に!写真撮ってる場合か!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

昔はギャウ奈の方が良く落ちるヤツやった。あと電柱にもぶつかる。「犬も歩けば棒に当たる」ってな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

注意力散漫だからね。しかもドブの縁とか歩きたがるし。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

でも最近はバウ美の方がな・・・どうも白内障で、片目が良く見えてないみたいなのや。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

やっぱ可哀想じゃん!気を付けてやれよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

幸い、怪我は特になかったです。

 

・食べたい物の話アレコレ

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

てりたまはレギュラー入りさせるべきやろ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

マクドじゃ今レギュラーじゃないっけ?「エグチ」とかって。

www.mcdonalds.co.jpf:id:kefugahi:20191105064424p:plain

バカヤロー!頭沸いとるんかキミは!これはエッグチーズ!ワイが食いたいのは「てりたま」!Do you understand???

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

似たようなモンだろ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか!天地の差や!エグチもまぁ美味いけど、チーズ系は普通にチーズバーガーで食いたいやろ!Wチーズは許す!

 

タマゴをてりやきのタレで食いたいのや!てりやきバーガーはあるのになんでてりたまはレギュラーでねぇんだと言いたい!!!

www.mcdonalds.co.jpf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁそりゃ確かにね。期間限定ではあるみたいだけどね。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

夏バテ夏バテ言う割には食欲あるよな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ねぇよ!食欲!ずっと胃が重たい!でも胃が重たいけど腹は減るみたいなね。むしろなんか入れてないとそれはそれで気持ち悪いからな。

 

おかゆしか受け付けないってんじゃないけど、肉は重たいみたいな感じ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

良く分からんわ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

しかし、モンスターエナジー!最近まで味が好きじゃないから飲まなかったのけど、何かで夏バテに効くと見たから飲んでるねんけど、今ちょっと中毒みたいになってる。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

よそブロガーさんでもブログで紹介してるの結構見かけたことあるよな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ何やかんやこれで持ってるような気もするので飲みすぎない程度には続けたい。

 

・タイトルの技

ベギラマ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ドラクエでお馴染み、そして今回ドラクエタクト、我がチームの前田健太の得意技で・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だからそれはなげきのぼうれい!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

しかし、ギラ系ってのは何か良く分からん呪文やんな。扱いがさ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

実は最古の系統の1つなんだよね。と言うか最初のドラクエ1はギラ系しか攻撃呪文がなく、ギラとベギラマしかなかった。

 

3になってギラ系として整備され、ベギラゴンが追加。更にシリーズを重ね最上位呪文ギラグレイドも追加。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

なんやねんギラグレイドって、だっせぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いやこの手の最上位追加呪文は大体ダサいよ。バギムーチョとか。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ギラ系として確立した後も微妙やんな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・だねぇ。例えばDQ4のマーニャは他にイオとメラ系が使えるから、ギラ系はだんだん使わないよな。

 

他の作品でも、最初に上位呪文として覚えてしばらくアドバンテージを握るけど、だんだん他の系統の上位呪文を覚えてお株を奪われるイメージ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ワイ的に一番好きな系統やのに!やっぱ昔っからあるからな!これぞドラクエの攻撃呪文って感じやろ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

その割に一度リストラ(ドラクエ9)食らってるんだけどね。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※雑記集

雑記<メラゾーマ>【アクタージュ・その後 /最近のDQW/小川泰弘選手ノーノー達成!/サイコパス診断 /ゴーヤとスルメイカのおひたし…etc】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

雑記<かえんのいき>【蛭子能収さん/高校球児の髪型 /ゾンビセミ/チャリで(煽りに)来た/アクタージュの原作者について…etc】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

雑記<ヘビー・ウェザー>【休肝/足の爪/チョコミント/夕立と虹…etc】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

ヘタ過ぎて伝わらない怖い話【リメイク】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!