げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その9

f:id:kefugahi:20201016094208p:plainf:id:kefugahi:20191105064549p:plainf:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あはははは~!キラキラくんとCJ、メンドーリでお届けするぜ~!つまりキラキラくんがお届け~!ウケる~!

またしてもカメラ画像整理回・・・例によって内容はないに等しいです

・前置きとこの記事について

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

さて、今回はまた例のカメラ画像整理回だが・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

お~・・・両ドラ先輩(※ラリドラ、テルマのこと。メンドーリは人をテキトー〔ニセドラ、ドラえもんで〕に覚えている。)はとうとうクビっすか~。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ま、まぁ色んなキャラクターに出番を与えたいってのがあるから。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あはははは~!余だって色々出たいのだぜい~!今回は余が進行するぞ~!すなわちメインパーソナリティーってわけだ~!あはははは~!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

今回は写真多めだし前置きはとっとと畳むぞ。この記事は・・・ついついいつか使うだろうと思って全然使わず、カメラの中に溜まる一方な画像を整理がてらネタに使おうと言う記事シリーズなんだずぇ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

基本ズボラ飯の写真っすが、たまに風景写真も混ざるっす。最も管理人は普段バイクで、犬の散歩をする夜くらいしか徒歩移動しねぇっすからロクな写真がないですが。

 

 

・そうめんを使った何か

f:id:kefugahi:20210420152058j:plain

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

まずはこれだぜい~!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なにこれ?汚ッ!?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

残飯かな?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

残飯ってのは当たらずとも遠からずだな~。コイツはそうめんだ~。しかし、すなわちバット・・・味付けがいわば残飯~・・・煮魚の煮汁なんだ~。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

見た目にはとてもじゃないけどうまそうに見えない・・・。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

テレビでマツコ・デラックスさんが「マツコの知らない世界」でうまいって言ってたヤツなんだぜい~!すなわちマツコ絶賛~!そして紹介していたのはあのさかなクンさんだぜい~!ギョギョギョ~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

マジでか!?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

でも、美味いんすかこんなん?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

・・・正直に言うと、普通かな~。普通に食えるけど~、敢えてこれ食うためにやるほどのもんでもないっていうかな~。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なるほど、でも残った煮汁の活用法としてはアリかも?って感じかね。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

そして、これを応用してもう一品~!

f:id:kefugahi:20210525142157j:plain

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

見た目はなんか具が入ったそうめんってだけだずぇ。タマゴとネギかな?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

こっちは・・・もつ鍋の残り汁なんだぜい~!すなわちスープオブモツナベ~!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

さっきよりは美味そうっすね。じぶんはタマゴ抜きでオナシャス!

(※メンドーリは産卵するためタマゴ嫌い)

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

実際美味いぞ~!個人的にはこっちの方が好きかな~!モツの脂を吸って実にイイ感じなんだ~!

 

これからそうめんが増えるシーズン!鍋の残り汁があったら是非色々お試しあれだぜい~!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

でもそうめんと入れ替えに鍋をあんま食わなくなるような・・・。

 

・餃子と刺身の再生汁

f:id:kefugahi:20210525142210j:plain

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

続いてこれだぜい~!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

なんかまた汚らしいなぁオイ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ギョウザ・・・っすね。あと右側のはおサカナ?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ズバリ、餃子と刺身の残りなんだぜい~!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ガチのマジの残飯じゃね~か!!!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

いや~・・・最近さ~。酒飲むとすぐ寝ちゃってさぁ~・・・ツマミのこれらを消費しきらないままに。でも一日経つと餃子は皮パサパサだし、刺身は身もダレてちょっと生臭いしさ~。

 

んで、餃子は水分かけたら、刺身は熱を通せばってことで一石二鳥を狙ったのだぜい~!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

一石二鳥!?鳥に石ころをぶつけるなんてイシハラっす!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

イシハラって人の苗字かい!で、美味いんかこんなん?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

いや、それが結構美味いんだよこのスープ~。と言うかナイス~。餃子と魚から良いダシが出てさ~!あはははは~!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ふ~~~ん、餃子と刺身そのものは???

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

・・・・・・・・次行くぜい~!ネクスト!!!

 

 

・ラディッシュ

f:id:kefugahi:20210525142144j:plain

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

続いてこれだぜい~!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いや、これだぜい~!ってただのラディッシュじゃん。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

地球人を皆殺しにしろカカロットォ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

それはラディッツ

f:id:kefugahi:20210525151028j:plain

(出典:ドラゴンボール強襲サイヤ人/バンダイ)

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

これがどうかしたんすか?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

実はこれ、家で取れたんだぜい~!家族が作ったんだとさ。管理人自身はまったく園芸とかやらねぇんだけどな~。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

へぇ~、ラディッツなんて育つんだ~。サイヤ人の面汚しのくせに。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いやこれはラディッシュ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

で、美味かったの?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ぶっちゃけただのラディッシュだぜい~!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そらそ~だ。

 

・ミステリーサークル

f:id:kefugahi:20210525142051j:plain

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

ここらで一旦風景を挟むぜい~!まずはこれ~!なぞの穴~!つまりミステリーサークル!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

えっ!?どゆこと??

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

公園の真ん中にぽっかりと・・・ここだけ草が生えててその真ん中に穴が~!?これは謎だろ~?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

謎っす!ミステリーっす!宇宙人!!?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

UFOの着陸跡!!?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

でも、意外と小さいんっすねぇ~UFOって。一緒に写ってるわんちゃんからすると。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

いや宇宙人と言っても人間サイズとは限らない~!むしろ小型の方が存在を隠すには都合がいいだろうからな~!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いや、これ単に木かなんか植えてたのを何らかの都合で引っこ抜いたってだけじゃね?

 

 

・柱に寄りそう命

f:id:kefugahi:20210420165937j:plain

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

続いてこれだぜい~!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

は?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

電信柱に寄り添うように生えているなんかの木だ~!凄いだろ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

凄いってかどうでも良いわ!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

すげぇっす!いのちの輝きのようなものを感じるッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いや、単に植物の根っこって意外とパワーあるってだけの話な?ゆっくりとではあるけど、その成長する力はコンクリートをも貫くのだ!

 

・少女の靴アゲイン

f:id:kefugahi:20210525142043j:plain

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

続いてはこれだぜい~!女の子の靴だ~!つまりガールズシュー(シューズの単数形)

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

またかよッ!!?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

もう、このコーナーに何度も出て来てますよね?

f:id:kefugahi:20210525171529j:plain

f:id:kefugahi:20210420165932j:plain

※過去に見かけた「靴」

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

何?ノルマなの?それともやっぱり管理人にそう言う趣味が・・・やだキモ~~~い!!?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

違げぇ~っての!本当に見かけるんだよ偶然にもよ~!

 

これは、郵便局の入り口のところの植え込みの外側の、少し腰掛けられそうなくらいの石のスペースになってる部分にチョコんと置いてあったんだよ~。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

偶然にしても奇妙だずぇ・・・。そうそう見かけるモンでもないと思うんだけどな。ゴミ捨て場でもあるまいし。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

だろ~!?どうしてこうも置き去りの子供の靴を見かけるのか~。そしてイチイチ片方なのか~、謎は深まるばかりだぜい~!すなわちミステリーがディフィカルト~!

 

 

・エースコックわかめ麵なし

 f:id:kefugahi:20210525142202j:plain

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

飯の写真に戻るぜい~、続いては管理人が愛してやまないエースコックのわかめラーメンの「麺なし」とか言う代物~!すなわちヌードルがナッシング~!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

はぁ?ただのわかめスープじゃん!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

まぁね~。つまり言ってしまえばね~。あははははウケる~!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

じぶんはアリだと思いますけどね。じぶんはカロリー気にしますんで。

(※メンドーリは太りたくないので、これでもカロリーなどには気を使う子)

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いや、あの麺が良いんだよ~!いやスープもウマいけどさ~。でもあのスープにはよく合う麵でさ~!で?味は?ウマかったの?

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

麺が食べたいって思ったな~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

だるォ~???

 

・UFO←→どん兵衛

f:id:kefugahi:20210525142218j:plain

f:id:kefugahi:20210525142214j:plain

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

これってもしかして、俺たち・・・・

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

私たち・・・

f:id:kefugahi:20201119105137p:plainf:id:kefugahi:20201016094221p:plain

入れ替わってるー!?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

うっせぇ!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あはははは~!そんなワケで入れ替わってみました~!って商品だぜい~!すなわちチェンジしてみたって言う~!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

UFOと、どん兵衛でか・・・。

f:id:kefugahi:20210525142222j:plain

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

中身はこんな感じ~、こっちがUFOのどん兵衛味~。

f:id:kefugahi:20210525142230j:plain

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

こっちがどん兵衛のUFO味な~。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ふ~ん・・・で、ウマいの?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

う~~~~ん・・・まずくはないんだが~・・・。

 

まず、UFOな~。これは本当にただのダシじゃなくて、マヨネーズがかかってるんだけど・・・ほとんどマヨの味って感じだな~。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

それじゃあ入れ替わった感じじゃないような?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

そうそう。味はまぁマヨネーズの油そばと考えれば悪くはないけど「味のどん兵衛感」はなかったな。

 

んで、どん兵衛の方はコレはホントにUFOのソース味~。こっちもまぁ悪くはないかな~。でもやっぱり、ソース焼きそばは普通の焼きそばの麺が良いかなって感じ~。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁそうだろうな。悪くはないけど「入れかえんでも別にいいよね?」みたいな感じか。

f:id:kefugahi:20210525142206j:plain

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ちなみに~、物のついでに「UFO」の汁でスープを作ってみた~!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なにそれ、マズそう・・・。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

いや~なんか北海道の「やきそば弁当」と言うカップ焼きそばでは、湯きりのお湯でスープを作るらしい~。粉末スープが付いて来るんだと~。

マルちゃん 北海道限定 やきそば弁当 132g×12個

マルちゃん 北海道限定 やきそば弁当 132g×12個

  • 発売日: 2015/03/02
  • メディア: 食品&飲料
 

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

 へえ~・・・でもなんかビンボ~くさいような・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁ、捨てるモンで一品作るって思えばエコかもしれないずぇ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

そこで、UFOで試しにやってみたと言うワケなのさ~。中華スープの素と味の素、塩コショウで軽めに味付けをしてある~。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

美味いんか?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

ん~。正直言うと・・・ウマい!ってほどではないかな~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

だろうずぇ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ただの麺の成分だけっすもんね。そんな旨味とか出ないっしょ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

んでも、なんかお湯だけで作るよりは確かに美味い気がするんだよ~。ちょっと中華麺っぽい風味?が加わると言うか~。

 

捨てるくらいならこれで飲むのはアリかもな~って思ったぜい~!

 

・ピータン

f:id:kefugahi:20210525142153j:plain

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

続いてこれだ~!ピータァ~~~ン!!!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

お~美味そう!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ヴォえッ!なにコレキモ~い!じぶんはただでさえタマゴがダメだと言うのに黒ずんでいるッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

こいつはアヒルのタマゴアルカリ性の灰の中に埋めて熟成させて作る食品なんだぜい~!管理人の大大大好物なんだ~!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

これがっすか!?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

うちは毎週色んな好物ランキングをやってるけど~、正直あらゆる食品のなかでもトップクラスの好物かもしれん~。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

だなぁ。食感がまず良いんだよな。白身・・・この場合黒身と言うべきか?はゼリーのようにぷるっぷるだし、黄身・・・これも暗い緑みたいな色だけど、管理人ってゆで卵の完熟ってなんかモソモソした感じが好きじゃないんだけど、コイツは熟成するせいかなんかとろ~りしていてよ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

味も独特の臭みはあるから好き嫌いはあると思うけど~、熟成しているだけあって平気ならその旨味の濃厚さにとろけそうになるぜい~!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

じぶんはお断りっす!こんな黒いキモいのうまくってもッ!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

そんなワケで今回は以上だぜい~!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

今回も実にしょうもない画像ばかりで申し訳ないのだずぇ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

特に最後っす!グロ画像っす!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

いや、ピータンは好きな人にはタマランって味だぜい~!卵だけに、「玉(タマ)」「卵(ラン)」なんちゃって~!あははははウケる~~~!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ちっとも面白くねぇっす!タマハラっす!!!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

タ、タマハラァ!!?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 

※過去・関連記事

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その8 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その7 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その6 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

Twitterお絵描記・その15【プロ野球12球団応援スペシャル】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!