げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記集リベンジ!【電車と駅弁のにほひ/子供のデカい声/餃子の王将/年明け前の恵方巻…etc】

f:id:kefugahi:20200418050425p:plainf:id:kefugahi:20201016094208p:plain

HEYエブリワン!デカタマとキラキラでお届けするYO!

自分にとっては懐かしいやら恥ずかしいやらの使い回し記事です

f:id:kefugahi:20210809132147p:plain

・再び雑記リベンジ!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

ご好評につき!再び雑記集RRRRR(巻き舌)ィベエェエエエンジ!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

なんで無駄に巻き舌なんだよ~!あと別に好評とかねぇから~!ただの管理人の都合による過去の雑記集の中から見出し単位で記事を抜粋した手抜きだぜい~!つまりカットコーナーズアップデート*1

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ていうか何でオイラ達YO?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

いや~せめてここ(冒頭や合間、結び)の役くらい変えようかなって~。つまりメインパーソナリティーチェンジド!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

FU~~~ん。まぁ少ない部分だけど出番がもらえるなRA、オイラはなんでもいいYA。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

・・・てなわけで、以下の記事からいくつかピックアップしたく思うぞ~!あと、せっかくだから余とデカタマで「今、改めて一言」みたいのを添えようと思うぜい~!つまりワンモアコメント!!!

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

 

 

・電車と駅弁のにほひ

gendai.ismedia.jpf:id:kefugahi:20191201062312p:plain

これ、何か読んでしこたまムカついた記事!!!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

ほう・・・駅弁を車内で食べることにモノ申す・・・的な???

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

くたばれ!!!●ねッ!!!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

どーどーどー!!!ちょっと最近カッカし過ぎじゃねぇか?ウチのブログ・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

うるせ~!!!その通りだよ!!!誰が気なんか使うか!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

やれやれ・・・なんかあのネガコメ以降読者様への気遣いのタガが外れてしまっているようですね。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191201062318p:plain

それで?記事によれば新幹線などの長距離列車の車内での飲食は不快に思う人もいるからやめろ、ということですか。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

新幹線車内および駅構内でのお召し上がりはご遠慮願いますと明記されているものもあると言うことだずぇ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ざけんな!ざけんな!ふざけるなぁああぁああ!!!!!

 

もう今回の雑記、正直他の記事は全部数合わせよ!この記事へのムカつき・・・いや記事そのものにはムカつかんけど、記事で伝えられている人種へのムカつきのために書いたようなモンよ!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

ううむ時代は変わったなぁ・・・って内容ではありますよね。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

今はそんなことも自重しなきゃ・・・って感じなのか。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

すんな!自重!ふざけんじゃねぇ!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

とは言え実際に食べ物の匂いを不快に思う層はいるって内容の記事で・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そんな連中は皆●しにしてしまえ!!!ざけんな!ざけんな!ふざけるなぁああぁああ!!!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

だからキレ過ぎだって~の!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

何をしょうもない・・・クッソしょうもないことを気にして?あ?ふざけんな!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

支離滅裂ですね・・・。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

まぁ、実際駅弁やら売ってるワケだからね。それ食うの迷惑って、そもそも売るな!みたいな話ではあるわな。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

せやろォ!!?あのな!もう!乗るな!!!ホンマ!!!そんなことを迷惑に感じるってんなら!!!もう!電車に!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

確かに電車内のマナーと言うのは難しい問題ではあります。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

人それぞれで感じ方は様々だからなぁ・・・。イヤホンの音だとか、広げる新聞だとか・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そうだよ!!!あのな?前提がそもそも間違っとるねん!!!

 

あのな?電車ってのはそもそも不快な空間なのだ!!!窮屈な空間に否応なしに呉越同舟!!!それが電車って空間なんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

まぁ確かに・・・乗り合わせる人を選べませんからね。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そりゃ、犯罪行為ってんなら別やで?痴漢とか、酔っぱらっての因縁とかよ!!!そう言うのは●ねって思う。しかし、それ以外はある程度許容しろって、ホンマどんだけ日本人って心が狭くなってんの!!?

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

最近じゃイヤホンどころか、堂々とスピーカーで大音量のクソガキとか珍しくもないよな。注意したら逆ギレみたいな。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

アレってホント何なんでしょうね?構ってちゃん???俺の聞いてるこの音楽カッケーだろ?俺ってセンスの塊!みたいな(笑)???

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

おう!あんなのは底辺のゴミクズやで?でもそんなのも乗って来る空間が電車やん!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

確かに、肉まんの匂い以前にもっと注意喚起しろってのはあるわな。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

車窓の風景を肴に!食べる駅弁が最高なんやんけ!それが理解不能なのは仕方ないにしても、それを咎める権利が誰にある!!!

 

マジふざけんな!!!●ねっ!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

だから言葉使い!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

大体さ!匂いが迷惑やっつんなら、香水つけたヤツ禁止な!!!ワイもれなく気分悪くなるから!!!あとヤニの匂い染みつかせたおっさんとか!あとそもそもワキガとか体臭キツイヤツも乗ってくんな!!!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

いや・・・そこら辺は不可抗力ってやつで・・・

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ワキガは生まれつきだからともかく、ヤニ、香水辺りはそうと言い切れるのか!!!おぉん!!?なんで駅弁だけは迷惑扱いされないかんのや!!!ざけんなよマジで!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

駅弁はホラ、車内で広げなければいいって話で・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

だから車窓がセットだっつってんだろうが!!!ボケ!!!ワイの言い分がわがままだと言うなら、ヤニ吸いも香水つけもわがままなのや!!!

 

電車に乗せんなこのクソゴミが!!!それで納得するか!!?

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

ああ言えばこう言う・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そもそも、快適を求めるのがそもそも筋違いって話をワイは主張したいの!!!「電車」ってのは不快なの!!!移動と言う絶対的な目的のために、やむなく合わない者同士が呉越同舟する空間なんだよ!!!

 

それが理解できないヤツはもう電車乗るな!!!頼むから!!!チャーター機でも手配して己の絶対的快適空間を満喫してな!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

・・・と言う話でした・・・ずぇ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

賛否両論あると思いますが、お手柔らかにお願いします。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

なんかクリスマスっぽい恰好してんJAN~!こんなアイコン使ってる時期もあったんだNE~!オイラのHA?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

ない!余のもな!!!

(厳密にはクリスマス仮装は過去描きましたが、アイコンサイズには加工してません)

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ま、まぁいいYO。いや~この頃って何か管理人生き生きしてるよNA。同じよ~な雑記書いててもSA。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

そうか?なんかキレ散らかしてみっともないったらありゃしない雑記って感じだけどな~。ドントビーアングリー!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

いYA!感情はエネルギーだYO!オイラは決してブログに感情書き殴るのって悪くないと思うYO。そりゃ限度ってのはあるけどSA・・・。

 

今こんなしょ~もないことでムキになれやしねぇMON・・・。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

な、なんかブログとして長いとは言ってもたかが数年なのに、その中でどっと老けてるような~・・・精神的に~・・・。すなわちマインドが~。

 

・子供のデカい声

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

う~ん書こうと思ったネタはもう書いたからここで終わってもええんやけど、ちと見出しの数が寂しいのでTwitterから足すか。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

最近よく聞くよなこの子、なんなん?

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

何かCO2の排出に反対する環境活動家かなんかって・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ほ~ん・・・定期的に出て来るよな。こんなんが。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

まぁ若い女の子だってんで、注目されてんだろうな。これが婆さんじゃ、誰も話聞かねぇだろうずぇ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

まったくそうやんな・・・でもトランプ大統領が言及したりしとるんやろ?

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

パフォーマンスになるんでしょうかね?

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ちょっと前にさァ・・・不登校推奨とかってクソガキがおったよな。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

ゆたぼんくんですね。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

まぁウチもどっかで話題にしたんで偉そうに言えんやけどさ・・・とりあえずこんな大して人生生きてないガキの話とか、ムキになってど~すんのって言いたい。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

要するに広告塔になるんだろうずぇ。コイツ自体は大してどうでもいいんだろうさ。視聴率を稼ぐには子供と動物ってなんか聞いた事あるしな。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

実際ゆたぼんにしても再生数は伸び叩かれるほどに儲かってんでしょ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

あ~ホンマしょうもないよな・・・。何が二酸化炭素が見えるやっちゅうの!!!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

なんだっKE?こRE?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

確かグレタ・トゥーンベリとか何とかって言う・・・癇癪持ちみて~な変な子~。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

あ~なんかCO2にひたすらぶちキレみて~NA?コイツみたいなのって何かその活動にとって逆効果じゃNE?っていつも思うんだけDO。

 

環境を守るそれ自体は大切なことだって思うのに、なんかヒステリーみて~にひたすら感情論でわめき散らすだけでSA。その活動自体がそう言うイメージになっちゃうよNA。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

もう1つ話題にしてるゆたぼんにしてもそうだよな~。学校に疑問を持つってそれ自体は余、決して悪いことじゃないと思うんだよな~。

 

でもそれでやってることがただ学校に行かないってだけで~、後はひたすらイキり倒すばっかでさ~。卒業証書破り散らかしたりとかさ~。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

せっかくYouTubeって武器があんだかRA、学校が気に入らないってんなら学校なり校則なりに真っ向から向かって行きゃいいのにNA。

 

まぁ実際はそんな度胸も知能も原動力も足りねぇんだろうけDO。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

まぁ、言うてガキだぜい~。悪いのは周りの大人だと余は思うよ~。つまりアラウンドアダルトが~!

 

 

・バウ美、一機失う

f:id:kefugahi:20191218165038j:plain

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ウチの犬、お婆ちゃんの方!バウ美である!!!

 

この通り、ドブに落っこちた!!!マリオで言うなら一機ロスト!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

写真撮ってないではよ助けたれよ可哀想に!!!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

すまぬ、なんか困惑する様子が可愛らしかったもんでついな。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

ちょっと最近ヤバいんだよね。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

がな・・・片方ちょっと白内障気味であんま見えてないのかもしれん。ともあれ気を付けたらなアカンなと思った。

 

まぁ、それでなくてもこの子はちょっとドジなトコあるんやけどね。昔っから。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

しかし溝もところによっては結構深いから、場合によっては骨折とか深刻なダメージになる可能性もあるぞ!犬の飼い主は気をつけましょう!!!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

あ~あ~気の毒に~!管理人は気を付けろよな~!すなわちビーケアフル!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

これっていつの雑記だっKE?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

えっと2019年の12月18日~。つまりディッセンバーエイティーンス。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

つまり大体2年近く前か・・・その頃にこんなヨボヨボで今生きてんの?犬の1年は人間のン~年分とか言うJAN?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

う~ん・・・今のところそんな変わってる感じしないけどね~。何だかんだ年の割に元気ですよ~?すなわちシーイズヘルシー!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

だったら良いけどYO。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

むしろ不健康なのは管理人の方ですよ~。最近もう体のあちこちが日替わりで痛くて~。階段上って息が上がるし~・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

いやそれこそバウ美を見習えYO!

 

・餃子の王将

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ちょっとアレな飯ネタが続いたから、最後くらいマトモなもんで締めるぞ!!!

f:id:kefugahi:20191218164247j:plain

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

王将!!!ギョウザは餃子の王将!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

マトモなもんって王将かよ・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

馬鹿野郎テメェ!王将ナメんじゃねぇぞ!!!食は万里を超えるんだよ!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191201062325p:plain

ああそうですか!それはすばらしい!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

まぁ、ぶっちゃけワイそんなに王将の餃子好きでもないんやけどな。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

じゃあなんで頼んでんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

いや条件反射???今回のワイのお目当てはまるで別である。

f:id:kefugahi:20191218164240j:plain

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

これ!豚骨ラーメン!!!とあるブログで読んでちこんなんあるって知ったんやけどな。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

元々あったのはなんか醤油ラーメンだったよな。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

うん、特に特徴のないヤツ。こんなのがいつの間にかあったのワイ知らんくて、見て美味そうやったから。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

そんで美味かったのか???

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

美味い!!!・・・ってまぁこっれうまっ!!!ってめっちゃなる感じでもないんやけど、何と言うか他のメニューと食べ合わせる前提のラーメンと言う感じ。

 

主役ではないけど良い引き立て役と言うか。チャーハン頼めばよかった。合うと思う。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

なるほどな。

f:id:kefugahi:20191218164243j:plain

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

と言うのもこれ頼んだからね。天津飯。王将に来たらコレを食わないと始まらない。ワイは。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

卵がとろっとしててホントにうまいよな!!!

f:id:kefugahi:20191218164237j:plain

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

スープがついてたけど、これはイマイチやったかな。ラーメンあるし。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

てか食いすぎだよ!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

せやね・・・昔は楽勝やってんけど、さすがにもうアカンなぁ・・・サイズをどれが縮めれば良かった。

 

腹壊した

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

アホ丸出しだな。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

やべ~!めっちゃ懐かし~ってなってる~~~!!!すなわちノスタルジック~!!!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

は?どう言うこっTA?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

つまりだね~。多分この時から行ってねぇわ王将~!みやげ物で餃子だけ食ったかな~?

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

どんだけ出不精YO!歩いて行ける距離だRO?

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

いやね~。そこはもうやっぱコロナだ~。コロナで自粛ってなったじゃん~?元々そこまで外食する方じゃないけどなんかコロナで一度習慣が失われてからと言うもの猶更~。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

なんてこっTA!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

いやでもコロナの時も結局何とかなっちゃってたじゃん~?いや外食産業の人とかは除いてだよ~?人間なんとかなっちゃうともういいやって気持ちが働くこともあるでしょ~?

 

管理人はそれが強いのかね~。外食なんて高いし行くのめんどいし、ないならないでいいやってなっちゃった~。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

GO TO レストラン!だYO!そんなんだから老け込むんだYO!

 

 

・年明け前の恵方巻

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

恵方巻とな!なんだそれは!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、古くからの風習で・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

恵方巻 - Wikipedia

・・・も、ないらしいね。最近流行らせ始めた風習で、元々節分で巻き寿司を食う習慣は一部地域で昔からあったらしいけど、今の形になったのは、それこそ1990年代後半にセブンイレブンとかがやり出したのが発祥だってさ。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

なんと馬鹿馬鹿しい!!!ただその恵方巻きとやらを売りたいがためのでっち上げであるか!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ホンマそれな!起源を知ると心底しょ~もね~・・・。こんなんでノルマを押し付けたりすんねんで?クソゴミコンビニ本部共は。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

日本人は、ゲン担ぎが好きすぎるんだよね。昨日占いの記事書いておいて言うのもなんだけど。

 

土用の丑とかも、江戸時代に平賀源内がでっち上げた風習なんだろ?

土用の丑の日 - Wikipedia

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

おせちとかも大して美味くねえのに高いもんな!縁起物じゃなかったら誰も買わねえってあんな馬鹿高いもん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そもそも、元々は家庭で作るものだったんだろ?花嫁修業の一環みたいな。今は共働きでおせちなんて手間なもん中々やっとられんから、需要があるんだろうけどね。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

そもそも食わねばよいのである!ゲン担ぎと言う名の呪いよ・・・。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ノブナーガJAN!もうこの頃(2020-01-11の雑記)は出て来てたのKA。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

確かレトロ漫画担当として登場したんだったね~。今なんのキャラなのかよく分からんけど~。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

恵方巻KA。ホント要らねぇよNA。大して美味くもねぇしYO!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

そうか~?余は悪くないと思うけどな~。海鮮恵方巻とか美味いぜい~!すなわちエホウマキ・オブ・シーフード~!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

いやなんだよ海鮮ってYO!恵方巻は恵方巻って決まったレシピだからゲン担ぎなんじゃねぇNO?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

いやでもこの記事でも語ってるけど、その由来が結構いい加減なんじゃん~。だったら楽しむ方もいい加減でよくね~?

 

こう言うのは細かいこと考えずに楽しんだ方がいいんだよ~!最近は管理人はクリスマスを楽しんでるぜい~!別に恋人は居ないけど~!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

「シ」ングル・ベルってKA~!?やっぱミジメだYO!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あはははは~!まぁ~管理人は彼女居ないけど余には居るけどね~!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

ええEっ!!?い、言ってたっけそんな設定過去NI~!?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

言ってなかったかもな~!あはははは~!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

こんな雑記の合間でサラっと言うなYO!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

んなワケで以上だYO!ちょっと改行とかが読みにくいと感じた部分を今の感じに修正したのTO、あと当時貼ったリンクでリンク切れを起こしているところ以外は、ほぼ当時のままにしてあるYO!

 

アイコンも昔のヤツのまんまだYO。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

まぁ使い回しだからな。手直しする時間ももったいないからね~。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

それDE?彼女ってどんな娘!?NENEぇ~!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

あ~も~うるさいな~。そのうち出て来るかもね~!読者様が興味あればな~。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の雑記集リベンジ

雑記集リベンジ!【即リムう●こ野郎 /沢尻エリカさん報道/ポートタワー…etc】

雑記集リベンジ!【ブログスランプについて/今週のお題「わたしの好きな色」 /ホオズキ、ビワ、全身を公開/アケビについて…etc】

雑記集リベンジ!【「今にも落ちてきそうな空の下で」名セリフ/マウスがキーキーうるさい話/ペヤング/マイクッキング/未確認飛行物体…etc】

※一つ前の記事 

サンデー(大嘘)・バセバル(baseball)・タイム!【鈴木誠也選手、メジャー挑戦へ/日ハム、西川、大田、秋吉選手をリリース/野球選手と「身だしなみ」】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!

 

*1:※cut corners=手を抜く