げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「辞めジャニ」「辞め監督」に感じる胸のムカつき

どーもです。ビワとCJ、メンドーリでお届け致します。

気分悪いことばっか書き連ねるので、お読みの際は予めご了承ください。

・まえおき

さて今回は・・・最近の管理人のある「怒り」と言うか・・・「不快感」について語ろうと思う。

おいおい穏やかじゃねぇのだずぇ。ムカついたことってワケか。

なるほど、そんなワケでじぶんは退散しま~す。なんかダルくて吐きそうでなんならもう一度吐いたのを飲み込んでるくらい気分が悪くて・・・

ギロリ!!!

ぶえ~~~ん・・・なんかじぶん「組み込まれ」てるゥ~~~・・・このメンドくさいの相手させられる歯車にぃ~~~・・・

 

・辞めジャニ

それで不快感ってのは???

ああ。それは・・・

じぶんはオマエらが不快じゃ~~~い!!!

(無視)管理人の家族がな、飯食ってる時とかテレビでさ、最近ある人達を見かけると決まって不機嫌になるんだよ。

 

それでまぁ罵りの単語やら愚痴を吐き散らかしてさぁ・・・不快ってのはまずそれだよ。

ある人達ってのは?

それはオマエら2人!!!

(無視)それは元ジャニーズ・・・今は社名を改めてSTARTO ENTERTAINMENTになったんだっけか。その連中だ。

ほう・・・つまり辞めジャニか。一口に言ってもたくさんいるけど・・・

そうだな・・・むろん全部ってワケじゃないからこの際もうハッキリ書いちゃうけど、「新しい地図」の3人だよ。

香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さんの3人か。元「SMAP」の連中だな。

素マッパ!そう言えば実際マッパになって警察にパクられてる人居たっけ~!がはははは!

まぁ確かにテレビで観かけることは結構あるよな。CMとかにも出演してるし。でも世間的には結構キムタクとかの方が叩かれてるイメージあるけどな。

あ~何か空気読めなくてっすよね!じぶんもなんか見た!インスタに何か英語で。

「show must go on(ショーは続けなければならない)だったか・・・。もう削除されたそうだけど。

 

彼なりの前向きな気持ちの表れだったんだろうけど、炎上真っ只中と言うタイミングでズレてるだのダサいだの散々な言われようだったずぇ。

そんなこともあったな・・・でもまぁ管理人家族の怒りの矛先はとことん新しい地図の3人だ。

 

そもそも家族は全体的にジャニーズタレントのファンだからな。

ウナパイ(ドクウツギあだ名)もそっす~!じぶんウナパイと同じ部屋だから騒動の時は散々八つ当たりみたいに愚痴られてもう懲り懲りっす!!!

管理人もまさに同じくだな。そもそもジャニタレなんかキョーミねぇのにコイツらはおかしいだの間違ってるだの、知らんがな!って話で・・・

そもそも何をそんな怒るんだ?実際現在ジャニーズと関係ない人達なワケであの3人が出てったのは例のジャニー喜多川の性加害とは関係ないだるォ?

家族いわくその「関係ない」ってのが気に入らないってのが、不満の大半なんだ。

関係ないのが気に入らない???どう言うこった???

え~?わっかんないっすかこのう●こ!じぶんはウナパイに散々愚痴られたから分かりますよ。

う●こ言うな!!!

つまり、「同じ穴のムチムチ」だったクセに知らん顔して、仕事もあってってのが、気に入らないってんでしょ?

同じ穴のムジナな?でもまぁそう言うことだ。家族にはそう見えるってことだ。

あ~つまり今現在矢面に立たされ、会見を開きゃ揚げ足取られてって現「幹部」は・・・彼らが仮に退所せず順調にキャリアを重ねていれば同じ立場だったかもしれない、ってことか。

 

確かに昔は事務所にいて仕事もたくさん回ってって・・・まさに「キタナイ」金を得てたであろう人達には違いない。

つまりあの妖怪ジジイにけ●あなを・・・

具体的には言わんで良いッ!!!

まぁつまりそう言うことだ。管理人的には興味ないのにクドクドと話を聞かされ辟易すると言う意味での嫌悪感なのだが、でもまぁ心情として理解できなくもない。

 

・・・と、思うことが別の事案で、最近まさしくあってね。

別の事案?

痔、アァン!?

 

・辞め監督

その事案が、ホオズキのヤツが先日記事にもしていた「楽天・安楽パワハラ問題」だ!!!

 

サンデー・バセバル・タイム【静かに腐り行くチーム・楽天イーグルス】

ほう、パワハラね・・・。

ハイ!ハイ!クソつまんない話相手をさせられるパワハラの被害者がここにも!!!

(無視)一応ざっと振り返るとプロ野球・楽天イーグルス所属の安楽智大選手が後輩達に様々なパワハラをしていたと言う件だ。

 

アホだのバカだのの口撃に始まり・・・

それじぶんもずっと言われてんすけどォ~~~ッ!じぶん女の子なのに傷つくゥ~~~ッ!!!

(無視)罰金と称して高額の金を巻き上げる。深夜まで電話やらメールやらを相手が出るまで執拗にする。平手打ちでむち打ちの症状になったって選手も・・・

 

特に大きく取り上げられたのが、選手を逆立ちさせて身動き取れなくなったところをユニホームの下半身を下着まで脱がされ、陰部に靴下を被せ屈辱を与えたと言うもの。

がはははは!ちょうどもうすぐクリスマス!靴下チ●ポでチ●コロベ~ル!チン●ロベ~ル!ナニを~出す~!!!

不謹慎だるォ!!!

まぁまさにこのアホみたく、隣で笑ってたと言う田中将大投手にまで疑惑は飛び火し、今もなお炎上中と言う感じだが・・・

またアホって言った~!パワハラ~!!!

ふむ、だがそれがどうジャニーズと関係あるってんだ?

うん。実は管理人、一連の騒動を見て・・・実は当事者にそんなに腹は立っていないんだ。安楽のやったことはもちろん今の時代ダメで罰も相当とは思う。

 

・・・のだけど、管理人も昭和に後ろ足を置く人間だからね?肯定はしない、決して肯定はしなけどなんか「理解」出来るものはあるんだよ。

靴下チ●ポがぁ~?サ~~~イテ~!

最低なのはオマエの言動だるォ!!!

いやだから肯定はしないって二度念入りに言ったろが!でもなんかこう言う体育会系独特のノリって昔は珍しくなかったって言うか・・・

 

そう言う意味での「理解」だよ。

あぁ~まぁ管理人スポーツマンではなかったけど・・・でもなんか昔の「シゴキ」みたいな話はいくらでも伝え聞くよな。

もちろん、そんなことはダメだ!と、過去を汚点として反省して改善して・・・「今」の価値観、倫理観があるんだと思う。そこに照らし合わせて安楽は「悪」だ。

 

で、その当たり前は前提として、管理人がジャニーズと家族の話に重ねて考えたのは・・・田中将大選手よりも誰よりもまず詫びなきゃならないヤツが居るよな?

それはオマエら2人!!!

(無視)・・・当時の現場の責任者、つまり監督か。

そう!この騒動よりも前にチーム成績の責任を取る名目で退任した、石井一久と言う名のクズ野郎だ!もう「氏」とか「元監督」みたいな敬称すら既に管理人の中で抵抗感がある!

 

ヤツのこの件に関するコメントが、ここまでまったく見当たらないんだ。

なるほどね。辞めたからダンマリの元ジャニに家族が感じた嫌悪感と、本質的には同じだな。

元々雰囲気がイケ好かないってのはあったんだけどね。これでハッキリと大嫌いになったな。

 

管理人なんやかんや野球人にはリスペクトがあるから・・・例えば嫌いなチームの巨人とかでも選手までそう心底嫌いになるってあんまないけど、久々だよここまで嫌悪感を感じる野球人は。

確かにチームの監督なら何にも知らなかったってことは無さそうっす。仮に知らなかったとしたらそれはそれでダメ監督っす!

そうさ!まぁ、騒動自体はさっきも言ったけど、野球界・・・あるいはスポーツの世界にはどうしてもままあることさ。良い悪いは置いといてな。

エネルギーがあり余ってる連中だもんな。本来はそれを野球に全て注がないとダメなんだけど。

・・・起こってしまったことはもう仕方ない。その責任を負うのは当然だし、ファンとしっかり向きあい謝罪する。

 

それがマトモな大人のすることってものだろ?

なるほどな。なのにこのクズ野郎はまるで我関せずで高みの見物って感じだずぇ。

しかも、コイツの場合監督の職こそ辞しはしたけど、まだ楽天に籍があるからね。しかも編成に口出し出来るシニアディレクター(SD)って要職だからね。

 

まったく楽天球団もどう言う了見で、コイツをかくまうようにしてるんだ?まるで弱みでも握ってるかのようだぜ。

何か編成上の人脈があって、切るに切れないんじゃねぇか?

それで選手がねぇ・・・まるでトカゲのチ●ポ切りっす!

シッポな!

 

・結び

・・・とまぁ、嫌い、嫌い・・・と言う話をグダグダ書いて読者様におかれましては聞くに堪えないものになったかもしれない。

 

・・・気分を害されたら申し訳ないです。

そうだ!じぶんにも謝れ!土下座しろぉ!!!

(無視)まぁ楽天でも評判悪かったけどな。少なくともネットでは良い話を聞いたことがねぇ。

こんな話記事にすんのもな、と思ったんだけどね。実は先日コイツ、テレビに出てたんだよ。たまたま目にしたスポーツニュースでな。

 

なんか大谷翔平選手のドジャース移籍に関して、あのヘラヘラと寒い薄ら笑いを浮かべて呑気なコメントをな。オマエよくも今の時期に電波に顔出せるなって。

ムカつきが臨界点を突破しちまったってワケか。

じぶんだってもうムラムラが限界突破っすぅうぅぅうう!!!

 

・ブコメ返信

※新しいブラウザだと「画像ごとブクマコピー」と言うのが出来なくて、今回から省略します、若干前よりわかりにくいかもですが申し訳ございません

id:tureture30 さん)

 

tureture30 今のドラゴンボールは全然わかりません。スーパーサイヤ人ブルーとかゴッドとか。どこまで鳥山明さんが関わっているのですかね。
 

→自分は実は「超」は観ました。まぁ色々とキャラ崩壊とかしててよく出来た同人誌みたいな感じですけどね。一応鳥山氏は関わっているけどまぁ監修でさっと目は通して設定にOK出してるくらいだと思います。

 

id:sankairenzoku10cm さん)

sankairenzoku10cm 自分も迷子状態です😆

 

→ブログに関してはこちらも何となく察しはついておりまして…あまり恩着せがましい感じになるのもなと思ってブコメつけたり、Xで例の食べ物投稿にコメントつけたりとかは遠慮してました。「気持ちが乗らないと言う気持ち」は私も理解できます。

 

id:yaruore0729 さん)

yaruore0729 自分も最近ダメです。書けるネタはあるけど、書く気が起きない。昔は「これブログに書こう!」って思ったらすぐ書いてたのに、今となっては....

 

→思い立ったが吉日とはよく言ったもので…書くネタは思いついても時間が経つと書こうと言う気持ちが冷めてしまうのって何となくありますよね。そしてそう言う「記事未満」みたいのが溜まってしまい、それがまた億劫さを生んでしまう…。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

あいまのざっき【ブログうつ/ドラゴンボールとジェネレーションギャップ】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォローお願いします!