げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ジャンプ15号(2020,wj15)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、アンデッドアンラック、マッシュル、魔女の守人】

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plainf:id:kefugahi:20191105064450p:plain

どーもです。ホオズキとビワ、テルマでお届け致します。

※この記事は週刊少年ジャンプ15号のネタバレを含みますのでご注意ください。

※見出しは敬称略

表紙はブラッククローバー!連載5周年突破!!!

f:id:kefugahi:20200310085950j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2020年15号表紙/集英社

・魔法使いキャラの思い出

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

今号の表紙はブラッククローバー!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

もう5年にもなるのかぁ・・・何だかんだ長いね。管理人の感覚だと、まだまだ新参って気がするのに。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

もはや中堅どころですよね。いや、ベテランかな?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ブラクロと言えば魔法使いの漫画や!そこで魔法使いの思い出を語るッ!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

ここ(冒頭)のネタもだんだん苦しいな。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ジャンプで魔法使いつったら、やっぱりポップだよな!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ドラゴンクエスト・ダイの大冒険ですね!祝再アニメ化!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

当時、男でポップ嫌いなヤツっているのかな?ポップほどジャンプで「少年」を汲み取ったキャラってなかなかおらんと思うねんけど。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

基本ヘタレで、スケベで、でもちょっとずつ成長して、時々挫折もして、女の子に恋するもそこはなかなか告白出来ず・・・。確かに悩める少年そのものって感じです。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

最近の漫画だったら鬼滅の刃の善逸辺りは、キャラ属性的にかなり近い気がするけどな。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

言われてみれば炭治郎もダイに属性的に近いと思います。管理人が気に入りやすいタイプの主人公パーティなんでしょうかね。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

実は天才肌なんだけどなポップ。終盤は。でもダイは無邪気で真っすぐな主人公って感じで、ガキの頃はあんまり魅力感じなかったな確かに。

 

ある程度年取ってからかなり好きなキャラになったけど。昔はポップだった。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ダイ大って言えば、ドラクエや!ドラクエと言えば数々の名魔法使いキャラがおるね!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

パッと思い付くのはブライ(ドラクエ4)じゃないですか?最も魔法使いらしい魔法使い・・・

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか!あんなヒャドしか能のない*1クソジジイ!トルネコと仲良く馬車温めてろ!

 

魔法使いと言えば、ゼシカ(ドラクエ8)ちゃんに決まっとろうが!魔力の強さはおっ●いで決まる!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そんな設定はねぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

・・・と、言いたいところやけど、実は一番好きなのはムーンブルクの王女(ドラクエ2)ちゃんやけどね。頼もしい戦力であるとともに守ってあげたい感じがたまらん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

後半はむしろサマルトリアの王子守ってあげなきゃってくらいモロいんだがな。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ドラクエと言えば双璧を成すゲームは7のリメイク発売も迫るファイナルファンタジー!ファイナルファンタジーの魔法使いキャラと言えばルールー(FF10)!魔力の強さはおっ●いで・・・

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

やかましいわ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

魔法と言っても色々ありますからねFFは。黒魔法、白魔法、そして独自色である召喚魔法・・・他にも作品によって時魔法やら敵の能力を使える青魔法など・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁでも、魔法使いって言われたら何となく召喚士や白魔導士よりも、黒魔導士ってイメージだね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやからルールーやと・・・まぁ言いたいところなんやが、一番好きな魔法使いキャラはやっぱりビビ(FF9)かな?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かに、FFの魔法使いの中では最もそれっぽいキャラですもんね。

 

 

・鬼滅の刃/吾峠呼世晴

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

冒頭は精神世界(?)でまたまた珠世様に煽られるはぐれメタル無惨!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

はぐれメタルって言うな!確かに逃げてるけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

しかし、冒頭の珠世様はいいな~!なんかエロい!艶っぽい!!!ちょっと薄化粧でさァ・・・。

 

基本美少女キャラ派ではあるけど、この珠世様は大いに「アリ」かと思います!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

愈史郎に絞め殺されるぞ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

とにかく珠世様の盛った薬は無惨の回復を阻むものとして相当に強く、時間稼ぎには十分な模様ですが・・・それでも戦力の足りない鬼殺隊サイド!

 

引き続き攻防を続ける炭治郎と伊黒に対して無惨はなにやら「血鬼術」を放ちます!それはなにか衝撃波のようなもの。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

札を通して離れた場所の産屋敷輝利哉や、姉のくいな、かなたにまで影響を与えているから音波のような攻撃かな?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

とにかくこれをまともに食らった炭治郎はかなりのダメージに・・・伊黒も吹き飛ばされた模様でもはやはぐれメタルを追うものは居ないのか!?

 

卑怯やぞ!卑怯やぞ!!!せめて1ターンは残れよクソッ!こころ確定スポットに沸いてるくせに1ターンめで逃げるやつがあるか!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だからはぐれじゃねぇって!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

・・・途中でドラクエウォークの話になってますスイマセン。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

しかし、はぐれメタル・・・やなくて無惨はまわりこまれてしまった!そこに颯爽と現れたのはいち早く治療を終えた嘴平伊之助!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

・・・だが伊之助ってやられ役ポジも結構多いイメージだからな!いやな予感しかしねぇと思ったら案の定だ!

 

大技こそ疲労で使えないようだが何か地面から出る巨大な異形の化け物のようなものに食いつかれそのまま砕かれそうな伊之助!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そこにもう1人現れた救援!それはもちろん!我妻善逸です!!!一人ずつでは無惨の前には心許ないものの、コンビで互いの危機を救いながら無惨に向かっていきます!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そして腕を失った冨岡義勇、足を失った悲鳴嶼行冥も、心はまだ折れていない!戦場に向かっていく!以下次回!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

身体の一部を欠損してもなお闘志を失くさない二人がカッコいい~!ワイ男やけど惚れ惚れするの~!!!

 

それに比べてなんや!どこかのう●こクソ雑魚チャラ男忍者モドキッ!!!とっとと引退して3人もいるヨメとのウハウハ生活を決め込みやがって!!!

 

手足が千切れても、胴体が真っ二つになってさえもなお戦え!鬼殺隊ならば!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ヤメロ!彼にだってファンはいる!(多分)それにお館様守るのも大事な任務だから!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いよいよ互いに後のない死闘と言う感じやな!・・・ところでまつ毛(不死川実弥)は???

 

<今週の血鬼術>

衝撃波(仮)

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なんかまんまですね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

しゃあないやん無惨って技に名前つけんし!とにかくすごい衝撃波(音波?)のようなもので炭治郎と伊黒を戦闘不能にした広範囲攻撃や!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

音波と言えば半天狗も似たような技を使いましたが、さすがに鬼の親玉だけあって上位互換のような技でしょうかね?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

厄介やけど相当な疲労を伴うようで、連発は効かないみたいや。炭治郎達より戦闘力は劣りそうな伊之助や善逸相手には、放つことが出来なかった。

 

<今週のセリフ>

お前が生きる為に手段を選ばないように

私も・・・私たちもお前を殺す為に手段を選ばない

(珠世)

 

返せよ 足も手も 命も全部返せ

それができないなら

百万回死んで償え!!

(嘴平伊之助)

 

炭治郎 生きることだけ考えろ

聞こえるか お前は死なない 絶対死なない

(我妻善逸)

 

生まれ育った家に帰るんだ

家族みんな待ってる 二人が帰ってくるのを

(我妻善逸)

 

害虫共

潰しても潰しても死なない

沸いて 沸いて

何度でも立ち上がる

(鬼舞辻無惨)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:吾峠呼世晴
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: Kindle版
 
鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

  • 作者:吾峠 呼世晴
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: コミック
 
鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

 

 

 

・チェンソーマン/藤本タツキ

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064450p:plain

圧倒的強さで大暴れする刺客クァンシの前になすすべなし!と言う感じの特務課サイドでしたが・・・そこに現れたデンジ達の上司、岸辺!

 

対するはクァンシの部下のハロウィン女達!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

相手の能力を見る能力を持っていて、岸辺のおっさんは爪、ナイフ、針の悪魔と契約しているようだ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

う~ん・・・どれも痛そうやねんけどそこまでか?この世界ってその悪魔の象徴に対するイメージが怖ければ怖いほど強いって設定やんね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

とは言え、結局何の悪魔(と一体化した人間)なのかイマイチハッキリしなかったレゼは何らかの爆発物だろ?それよりも銃の悪魔が強い世界だから身も蓋もないけど作者の匙加減じゃね?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ああ見えて「花火」とかやったんかも。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それはともかく、しかし岸辺の身体にはほとんど悪魔との契約に使える物は使ってしまっていて悪魔の力は使えない!カモだ!とはしゃぐハロウィン一味!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

・・・・・・からの瞬殺!と言うか拘束だけど。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

この上なく典型的舐めプ負けキャラやな。コントかな???

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それだけ岸辺のおっさんが圧倒的なんだろ。悪魔の力なしでこの強さ!デンジとパワーが二人がかりで手も足も出なかったんだから。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

一方のクァンシ!あっという間にのされる特務課護衛の面々ですが、「吉田ヒロフミ」と言うピアスイケメンだけはタコのような悪魔の力を見せます!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

やっぱコイツだけ格上っぽいな!作画イケメンやし!勝敗は常に顔で決まる(名言)!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

炭で視界を多い死角からの攻撃を狙うもしかしクァンシには及ばず、殺されそうになる吉田!そこへ岸辺が間に合います!戦闘が始まるかと思いきや、話し込む二人・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんと二人は元バディだったのだ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

え!ってことはこのクァンシって元特務課なの!!?顔見知りやったのか!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何か因縁があるみたいだね。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

何気ない会話に交えて筆談を交わす岸辺・・・そこには「マキマを殺す」と言う不穏なひと言が!!?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ど、どう言うこと!?この岸辺っておっさん、マキマさんに恨みあんの?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

駆け引きで言ってるだけかもしれんけどね。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

しかしクァンシは信用せず、そのまま二人は戦闘へ!以降次回!!!

 

<今週のセリフ>

4人で食べちゃいましょ

(ハロウィン女)

 

今は悪魔より隠居してボケるのが一番怖いよ

(岸辺)

 

時代を追えばボケはしない

ニュースとか新聞を見続けろ

新しいものを常に味わえ

(クァンシ)

 

その子が変わったんじゃなく変わったのは私の脳みそ

この世でハッピーに生きるコツは無知で馬鹿のまま生きる事

(クァンシ)

チェンソーマン 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

チェンソーマン 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
チェンソーマン 6 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 6 (ジャンプコミックス)

 
チェンソーマン コミック 1-6巻セット

チェンソーマン コミック 1-6巻セット

 

 

・僕のヒーローアカデミア/堀越耕平

www.shonenjump.com

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

切り込み役を担っていたナンバー5ヒーロー・ミルコの数週にわたるバトルはひと段落、ようやく場面は移り前線に構えるヒーロー達の視点へ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

名だたるプロヒーロー達に混ざって最前線に配置されたのは・・・常闇踏影となぜか上鳴電気!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ビビり倒しとるな。コイツ・・・電気と言う少年漫画では圧倒的勝ち組っぽい強個性を持ってるのにイマイチ生かされんのよね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

例の一定時間後「アホ化」もあるからな・・・。強個性なのにイマイチ目立てないと言うか、キャラ的に三枚目ポジションと言うか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

しかし、迫る敵の集団にセメントスが先制攻撃をかますことで、場が一気に動き出します!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

セメントス先生かっけぇ!ゆるキャラ着ぐるみみたいな見た目なのに強い!!!

 

「戦闘は個性を相手に押し付ける」やったっけ?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まさに有言実行だな!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ていうかセメントス先生も何気に強いよな。こんな広範囲に個性を展開できるんやね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

一応彼も普段先生やってるけど有事の際はヒーローだからね。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

戦況が動き出すもなおビビり倒す上鳴・・・しかしふと後方を見るとそこにはA組クラスメイトを含めた後方支援の皆が・・・その中の耳郎響香と目が合います。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アオハルか~~~~~い!なんなんコイツらデキてんの!!?

 

・・・まぁワイ、この娘人気者みたいで申し訳ないけど、あんまタイプやないからどうでもええけど。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

やかましいわ!お前がどうでもいいわ!ちょうど今アニメの方でやってる文化祭とか見とったろうが!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これでスイッチが入ったのか・・・一方ヴィランの中にも電気個性持ちが!電気を増幅して放つ個性「増電」!数は無意味と圧倒的威力の電撃を放つ!!!マトモに食らったらただでは済まない!!!

 

しかし、一人で電気を受ける男が!!!上鳴電気!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

か、カッケェな!上鳴のくせに。ワイってこう言う普段チャランポランみたいなヤツが男を見せるってトコ、今も昔もグッと来るの!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

彼の個性は「帯電」だからな。電気を放つ方に目が行きがちだけど、避雷針のように受けることも可能なんだね。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そして場面は変わり潜入しているはずのホークスと、トゥワイス!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

なんかトゥワイスボコボコにされとるし。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

彼はホークスを信用してたからね。裏切られた形だ。トゥワイスの個性は敵の数を無限大にしかねない厄介なものなので、いの一番に制圧出来ればよいが・・・。

 

 <今週のセリフ>

守る為に 攻めろ!!

(紙原伸也/エッジショット)

 

”どこかの誰か”じゃ難しいなら―――今一番大切なものを心に据えな

(香山睡/ミッドナイト)

 

後衛(うしろ)に心配かけねーためにも

皆さんパパっとやっちゃって!

(上鳴電気/チャージズマ)

僕のヒーローアカデミア 26 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 
僕のヒーローアカデミア 26 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 26 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: コミック
 

 

・アンデッドアンラック/戸塚慶文

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064420p:plain

関係ないけど漫画の展開説明ページが面白いなwwwモザイク記録って!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

もうここまで来たら毎週やっちゃうか?ギネス狙いで「主人公の股間にモザイクがかかる連続掲載記録」とかって。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いやもう既にギネス級なんじゃないですか?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

登場人物の服と言う少年誌最大のタブーのひとつにここまで切り込んだ漫画ってあらへんよね!

 

なんで光速並みのスピードで動き回ってんのに空気抵抗で隕石みてぇに燃えねぇんだよ!とか、ダイヤモンドより硬いはずの聖衣はバラバラに砕け散ってるのにズボンは無事なんだよ!みたいな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

お約束だからな。本来は。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

さて前週とうとうジーナのバリアの中に潜り込むことに成功したアンディ!!!と同時に彼を風子の「不幸」が襲うハズですが・・・!?

 

その正体は「光」!!!何かの調査目的で彼女が連れていたUFOからのレーザー光線の攻撃の誤作動でした!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

最初にアンディ達の船を攻撃したヤツだよね。今思えばアレだけは彼女の能力とは無関係で単純にレーザー攻撃だったって訳か。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まあ形の変化の否定ってことで、光も剣みたいに固められるのかって最初思ってたけど、それはさすがに強すぎるもんな。

 

アンディ達の周りの光まで固めることが出来るんなら空気よりそっちの方が効率いいし。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ともあれすさまじいレーザーが彼女とアンディを襲う!不死の能力のあるアンディはともかく、ジーナは・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

なんちゅう・・・ここで退場かこの婆さん・・・。ワイ、何やかんやで仲間になる枠かと思ってた。アンディに気があるキャラやし。風子の恋のライバル的な・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

元々、彼女を倒して「枠」を空ける目的だったからな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

能力も強くて正直これラスボスかその周辺級やろ!と思って読んでました・・・。いや最初の敵がこれで大丈夫なの!?と要らぬ心配をしてしまうワイ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

能力ものの序盤としては文句なしのデキって感じの非常に面白いバトルでしたね!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そして彼女の死を悲しむ暇もなく、場面は「組織(ユニオン)」へ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

テンポ早ぇなホント!いいですよ~!ワイの好きなシチュエーションや!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

鬼滅の刃で義勇としのぶ以外の柱が初登場した時的なね!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なんか得体の知れないやつらがこうぶわ~~~!!!みたいな。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せやねん!ビジュアルだけで能力は不明!能力バトルの一番の醍醐味のタイミング!!!

 

・・・・・・後にいかにも一番強そう!!!ってのがムーディブルースでガッカリしたりするけどな!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

彼(アバッキオ)のことは言うな!!!

 

<今週のセリフ>

何も変わらなかった

世界も

私も

(ジーナ)

 

あなたの絵…

とても素敵だった…

月の周りにキラキラと

考えた事もなかった

(ジーナ)

 

バカが

シワの数で

お前の魅力は変わらない

(アンディ)

 

変えらんないのかな?

ジーナさんみたいに苦しむ人が出ないように…

私達で…組織を…!!

出雲風子

 

・マッシュル/甲本一

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064424p:plain

な、なんか掲載順ヤバくね???

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

もう7話か・・・ボチボチ「新連載補正」が無くなる頃だね。アンデッドアンラックは先に始まって増ページとか後押しある感じだけど、これはちょっとアンケ厳しいのかもな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

時々すごく絵が雑な感じになるのが気になりますね。

 

管理人は好意的にこの漫画を見てるので、コメディとしての表現に見えますけど・・・あまりそうでない人達から見たら単に「手抜き」「下手な絵」に見えてしまうかも?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

で、でも鬼滅の刃だって時々コメディシーンとかはあり得ないほどの作画の崩れ方するやん!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いや鬼滅は積んできた実績がまるで違いますよ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

このまま行くとヤバい位置だな・・・。ゆらぎとアクタはよくある中堅ベテランの「単行本売れてる枠」みたいな感じだから、実質ミタマ、アグラ、ジップ、サムライ8しか後ろに居ないぞ。次の波が来たら先にこの辺だと思うけど。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なんか夜桜とか盛り返してますもんね。意外と固定ファンついたかな?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

NOオオオォオオオオォオオ!!!

 

くそ!切手や!切手買ってこい!!!ワイはアンケ書く!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

って作品の話は!!?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ん~?何かいつも通りホーキの試合を筋力でどうにかしました!オワリ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それがダメなんじゃないのか?ちょっとだいぶマンネリになってるんだよ!!!

 

 

・魔女の守人

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

今週も面白い!今週も素晴らしい!!!やはりマッシュルなんぞよりこっちなんですよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あ”~~~~~~!!!ウゼ~~~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ビ、ビワさんは一体どうしたんですか?わたくしジャンプ回に参加するのは久しぶりなのでよく分からないのですが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ビワくんはこの漫画に入れ込んどるのや!中二病設定が追加されたから!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるせぇ!誰が中二病だ!!!ボクはそんなの関係なくこの漫画が面白いのだボケが!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そんなに面白いのですかこの漫画???

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

う~~~~~ん・・・絵は好き・・・って毎週言ってるんやけどな。話は微妙としか言いようがないんよな。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるせぇボケが!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あ、でも今週はちょっぴり面白かったかな?マナスファちゃんの魔力を拘束している首輪を自力で外したんやけど、巨大な魔力が使えるようになったはいいが・・・

 

彼女は魔女のために作られた「拠点塔」でしか、その膨大な魔力をコントロールできないのや。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ポテンシャルはあっても魔力のコントロール下手な女の子ですか・・・なんかどっかで聞きましたねそれ。確か同じジャンプのブラッククローb

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

シャラーーーーーップ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんか聞いたところによるとブラクロの作者の元アシらしいやんこの作者。だから雰囲気とか色々パk・・・

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

黙れ!ノットパクリ!バットリスペクト!!!*2

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まあそこらはどうでもええけど、コントロールがうまく出来なくて尻燃やしちゃってテヘペロ、みたいなシーンはちょっとほっこりしたよ。

 

なんか真面目なバトルやっても中二成分が濃厚すぎるから、ちょっとコメディ交えたバトルにした方がええんとちゃうかな?この漫画。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから中二じゃねぇって言ってんだろ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

しかし、ちょっと鞘と剣で炎を受けて飛ぶってのは無茶なような・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ヒロアカでデクが爆風を受けて飛んだ時的な?ちょっと面積足んなくね???

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うっせえ!少年漫画だからいいんだよそんな細けぇことは!!!

 

・今週のMVP

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

唐突に始まった新コーナー!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なにこれ???

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁそのまんまやけどな。その週のジャンプで管理人が読んだ中で一番印象的だったキャラクターを選ぼう!と言う企画や!

 

ちょっとこの感想、後ろの方に行くほど管理人のテンション低めってのが多くてそれが気になっとって・・・。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

後ろに行くほどしょうもないってことね。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

後ろじゃなくてもしょうもないかもしれませんが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

やかましい!せやから終わり良ければ総て良しって言うやろ?最後は褒めて終わりたい!とそう言う結びの見出しを今週からやろうか!と思ってな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほど。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

さて、では栄えある初めての「今週のMVP」は!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

こう言うのいいって!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

「僕のヒーローアカデミア」より、敵ヴィランの雷を受け止めたシーン!!!

 

「上鳴電気」!!!でした!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

おお~~~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

堀越先生の画力の高さも相まって、非常に迫力のある一コマでした!!!管理人は漫画のネタバレスクショはやらない主義ゆえ、ぜひジャンプをご覧ください!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先週の感想はこちら

ジャンプ14号(2020,wj14)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、アンデッドアンラック、マッシュル、魔女の守人】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

大河ドラマ「麒麟がくる」第8話「同盟のゆくえ」感想 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!

 

*1:リメイク版バイキルトが生きます。あと子供の頃はバイキルトの有益さにあんまり気付きませんでした

*2:※not A but B …AではなくてB