げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ジャンプ17号(2020,wj17)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、アンデッドアンラック、マッシュル、魔女の守人】

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plainf:id:kefugahi:20191105064557p:plain

どーもです。ホオズキとビワ、CJでお届け致します。

※この記事は週刊少年ジャンプ17号のネタバレを含みますのでご注意ください。

※見出しは敬称略

表紙は約束のネバーランド!最終章クライマックス!!!

f:id:kefugahi:20200324120242j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2020年17号表紙/集英社

・ジャンプでの「マルチヒット」

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

今週、とうとうと言うべきか、やっぱりと言うべきか・・・「NARUTO」の岸本斉史先生が原作を務める鳴り物入りの作品、「サムライ8八丸伝」が終了した。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

内容については多くは言うまい・・・なんせワイ、ほんの数話しか読んどらん。それはひとえにこの作品がつまらんと思ったからや。

 

漠然としててすまないけど、どこがどうダメって言える程読んでないから言えん。ただ、ほんの数話以上読むには値しないと、このワイと言うイチ読者は思った。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

時々「読み続けると意外と面白い」とか「最近は面白くなって来た」って話も聞いたんだけどね・・・。そこまで行く前に無理だったよ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

もうちょっと言うと、管理人は「NARUTO」ファンではないです。むしろかなり好みではない漫画でした。

 

中盤・・・いや何なら「序盤の後半」くらいからもう惰性で・・・人気作だからってんで渋々話題のために読んでたような感覚がありました。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

とにかくテンポが嫌いでなぁ・・・。キャラもあんま全体的に好きくない。ワンピもそんなトコあんねんけどね。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

だから「NARUTOの作者だから」・・・って気持ちもまるで無かったから、あっさり読むのやめちまったけど。

 

しかし決して無理だったのは管理人ばかりでもなく、もうずっとジャンプの人気の指標である掲載順最下位周辺を長くさまよってた。この作者じゃなかったらもっと早く打ち切りだったろうな。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ただ、ネットで色々馬鹿にされまくってるのは見たよ。「鬼滅の刃」が品薄の影で、ゴリ押ししまくって在庫のタワーが出来るサムライ8の画像とかな。

 

例のワニなんか可愛いもんだっつうの。もっとこっち叩けよ散々ゴリ押しして大した話題にすらならず金無駄にしてんだから。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

説明がくどくて赤ペンで添削されてるのとか見たね。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

元々NARUTOもネタ人気みたいなのあったしな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ジャンプの序盤でくどくど設定語るのはナンセンスって、習ったはずなんやけどなぁ・・・岸本先生ほどの方がこんな初歩的なミスを・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

「自分のファンならついて来てくれる」って思ったのかな?

 

いや真の岸本ファンはついて行ってるのかもしれんが、商売としてまず大勢の「新規のにわか」を掴みにいかねぇとダメだわな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやねん。NARUTOファンが読んだとしてどのくらいよ?NARUTO全何巻やと思っとるねん(※72巻)。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

約15年の連載だからな。後半は惰性で読んでた層も多いだろうな。長期連載の弊害だ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

もうジャンプ自体卒業って人が大半のはずや。ワイみたいなんが例外中の例外やねんからな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

複雑な設定そのものは別に良いんだよね。うまくすればむしろ狂信的なファンがつく。ただ順番ってだけなんだよな。

 

ハンター×ハンターだって最初っから今みたいなテキストでページがほぼ埋まるみたいな漫画じゃなかった。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

その通りよ!まずキャラと、その世界の魅力を語って、そっからやん?この手のSFだのファンタジーだのってさ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

・・・・・まぁ、ロクに読んでねぇんだからもうヤメにしようずぇ。

 

やはり、大ヒットの後の作品ってどんな作者でも難しいんだよ。「ハンター×ハンター」を当てた冨樫先生みたいなのが例外中の例外さ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

確かにな・・・。「聖闘士星矢」「るろうに剣心」「魁男塾」「ジャングルの王者ターちゃん」「封神演義」「BOY」「地獄先生ぬ~べ~」「みどりのマキバオー」「シャーマンキング」「ライジングインパクト」「黒子のバスケ」「ボボボーボ・ボーボボ」「べるぜバブ」「ぬらりひょんの孫」

 

ワイの思い出せる限り、大ヒットからそこそこのものまで「ジャンプ」で「一発当てた」後に「パッとしない」連載短期で消えた作者を列挙してみたが・・・。

 

あ、ジャンプを去った後、他誌で当てたってのは考慮なしでね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

「星矢」の車田先生は星矢の前にヒット作があるし、「マキバオー」とか「マンキン」とかの前作はヒットまで行かなくてもそこそこの評価って人もいるけどな。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁどれもこれも懐かしい・・・しかしやはり、ことごとく失敗してるイメージはあるよなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

だから、ズルズルダラダラ連載が長期化してしまうんだろうね。2作目を当てる難しさは漫画家も編集も百も承知なのだ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

長期連載のうちに感性が古くなってジェネレーションギャップを生むってのもあるやろうし、雑誌のカラーが変わって作者の作風と合わなくなってしまうってのも多い。

 

1作目ほどのハングリー精神もないやろうし・・・、単純に年取って体力的なことも。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

岸本先生に関して言えば、奇しくも「尾田栄一郎」先生の忠告が、予言のようになってしまったね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

転載はせんので興味ある方は「尾田 岸本 対談」とでも画像でググってみてください。「NARUTO ノウハウ」で見られるインタビューとか。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

大ヒット作家の奢りと、その盛者必衰ぶりとしては中々興味深いかなと思います。

 

 

・鬼滅の刃/吾峠呼世晴

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

鬼殺隊の決死の足止めが実り、ついに日光を浴びる無惨だったが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

無惨もまだまだあがくねぇ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そんな中、例の柱を吹き飛ばした衝撃波を放つ無惨!伊黒、不死川はまた吹き飛ばされ、食らいつく炭治郎だったが、左腕が吹き飛ばされてしまう・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あんぎゃ~!!!なんてことっ!!?

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

ホントさらっと腕とか欠損するよなぁ・・・この漫画。キャラに慈悲がない・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それでも無惨に食らいつこうと残った右手で刀を放さない炭治郎!そこに現れたのは右腕を失った義勇!二人で一つの刀を握りしめる!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

これは熱い!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

鬼滅ヲトメも大興奮!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そう言うこと言うな!!!

 

しかし生に執着する無惨は膨れ上がり、巨大な赤ちゃんのような不気味な形態に・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

怖い!と言うかキモイ!!!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

そして膨れ上がる肉に埋もれてしまう炭治郎・・・。しのぶさんのように吸収されてしまうのか!?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

し、死ぬな炭治郎!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何とか無惨を日陰に入らせないよう、輝利哉の作戦で自動車で特攻する鬼殺隊モブの面々・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

リッチな攻撃やな・・・鬼殺隊ってホント金はあるんやね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

更に次々呼吸技を繰り出す柱たち!たまらず地面に潜ろうとする無惨!!!そこをつなぎとめたのは、悲鳴嶼の鎖だった。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

うおお悲鳴嶼さんッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

しかしその鎖も無惨の超パワーの前に千切れ、万事休す・・・このまま無惨に逃げられてしまうのか?そこで、握りしめられたのは吸収された炭治郎の腕と、その手に握られた刀!

 

刀を強く握りしめる炭治郎!赫い刀が発動し無惨を焼く!のけぞって日光をもろに浴びる無惨は、とうとう崩れ出した!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・・・これが199話で、次回200回で巻頭カラー!?こ、これって次最終回なんやないの???

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

クライマックスなことは間違いねぇけどな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

今週サムライ8が終わったから・・・、連載終了は他にもあるかもしれない。ここで鬼滅の刃が大団円なのかもしれないなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

なんてこったい!?鬼滅の刃を追って来たことしか取り柄のないこのブログもまさに風前の灯火!!?

 

<今週の呼吸技>

風の呼吸・玖ノ型・韋駄天台風

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

逆さの体制からやたらめったらに斬りつける攻撃や。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

風の呼吸もたくさんあるんだなぁ・・・。

 

風の呼吸・伍ノ型・木枯らし颪

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

円を描くような軌道の斬撃を浴びせる技や。攻撃範囲は広そう。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

無惨相手には気休めにもならねぇ・・・。

 

水の呼吸・拾ノ型・生生流転

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ご存知、龍をバックに背負う演出の連続攻撃技や。攻撃しながら回転を増すことで威力を上げる技やね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

アニメ版のOPで炭治郎が放っていた技なので、ご記憶の方も多いと思う。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

義勇さんバージョンの初お披露目となったが・・・片腕の義勇さんでは威力が十分ではなかった・・・。

 

蛇の呼吸・肆ノ型・頸蛇双生

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

蛇のうねるような斬撃を無数に浴びせる技や!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

頑張るよねぇ・・・伊黒も。もう大概攻撃受けてズタボロだろこの人・・・。

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:吾峠呼世晴
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: Kindle版
 
鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

  • 作者:吾峠 呼世晴
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: コミック
 
鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

 

 

 

・チェンソーマン/藤本タツキ

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・・・ちょっと今週超展開過ぎて、ワイのアタマの理解が追っつかないんやが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

チンタラ進行したかと思ったら急転直下だね。・・・前回はトーリカと師匠の4つの釘の呪いを食らい死亡?したデンジ

 

そこに現れるトーリカの師匠、トーリカとひとしきり会話した後、トーリカを人形にしてしまう。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

え!?ええっ!!?ちょ・・・どゆこと!??

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

人間らしい感情を与えることが「精巧な人形」にするためのコツ、と言うことらしいな・・・。

 

弟子を案じるこれまでの素振りも、要するに能力の発動条件だったと言う・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ご、極悪人やんけ!!?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

一方クァンシと対決していたイケメンガードの吉田は、結局クァンシにビル外へ投げ捨てられる。タコの能力で壁につかまり今度こそコベニちゃんの車は無事だったようだ。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

そもそも下にコベニちゃんの車ねぇし・・・どっちにしてもアレはもうダメ(廃車)だるォ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

再びトーリカの師匠。「バイバイおじいちゃん」とつぶやくと、サンタクロースを操り、彼は自害・・・。

 

彼の心臓と彼が以前欲した報酬の子供達生贄に、デパート内のすべての生物を地獄へ導く。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

え?え?なにこれ?またまたどういうことなん!?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

つまり、トーリカを人形にしたのと同じってことで、最初っからこのサンタクロースって爺さんは操り人形だったのか?この師匠の。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

「おじいちゃん」って言ってるしな。もしも実の祖父だと言うなら今週彼女が話した「人形」にする条件にはピッタリだ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

や、やっぱり極悪人やんけ~!そして強い!!!なんか今回の黒幕っぽいぞ!この師匠・・・。さすがそのホクロの数は伊達ではない!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ホクロは関係ねえだるォ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・・・この漫画基本的に美人が強キャラやんな。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

舞台を地獄に移し・・・次回地獄編スタート!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ちょっと・・・あまりにも急展開で驚いている・・・。これまでの刺客のシーンとかの積み上げみたいなのをイキナリぶっ飛ばしてくるかのようやな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

一種の全滅イベントだよね・・・。果たして彼らは生還できるのか?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

この状況だと、クァンシとかも協力してくれるのかね?頼もしそうだけど。

 

<今週のセリフ>

トーリカ 精巧な人形を作るコツを教えましょう

人形にする人間に 人間しか持たない感情を入れる事

敬愛 崇拝 哀憐

そして隠し味は罪悪感

(トーリカの師匠)

 

バイバイおじいちゃん

(トーリカの師匠)

 

いってらっしゃい トーリカ

(トーリカの師匠)

チェンソーマン 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

チェンソーマン 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
チェンソーマン 6 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 6 (ジャンプコミックス)

 
チェンソーマン コミック 1-6巻セット

チェンソーマン コミック 1-6巻セット

 

 

・僕のヒーローアカデミア/堀越耕平

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064424p:plain

今週も基本ヒーロー無双であんま書くことなし!こう言う展開が続くと感想の書き手としては非常に困る!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

(作者は)そんなもん知るか!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

まずはサンイーター!「混成大ケンタウロス」って中二成分漂う技で雑魚を蹴散らす!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ファットガムの「カッコえぇやんもっかい言って」ってセリフに照れる様が可愛いねぇ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

彼はもう「目覚め」つつあるのかな?中二病が黒歴史になるお年頃・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

え?何を恥ずかしがることがあるの?(←中二病)

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

・・・・・・な、なんでもねぇ。さらに常闇踏陰も続く!黒影(ダークシャドウ)による「終焉(ラグナロク)」で通路を埋め尽くす!リ・デストロも応戦がやっとだ!強くなったな常闇。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

「ラグナロク」!!!かっけぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・・・・・常闇はまだまだ「現役」やな。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

ラグナロクは盛り過ぎって感じ。まさに中二病・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんでだよ!カッコいいだろうが!!!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

・・・ば、場面はホークスvsトゥワイス。警戒していたトゥワイスの個性にどうなるかと思ったけどさすがに先攻してただけあって、ホークスが圧倒

 

トゥワイスもここまでかってところで先週向かって来てた荼毘到着・・・。ホークスは逆に彼の個性の炎で吹き飛ばされてしまう。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

彼の接近には気付かなかったホークスだけど、何かカラクリがあるのかね?ともかくヴィラン側の反撃が始まりそうだ。

 

<今週のセリフ>

 悪いが少しおとなしくしていてくれ

(天喰環/サンイーター)

 

俺の仲間はこいつらだけだ!

土足で入ってくんじゃねえ!!

(分倍河原仁/トゥワイス

 

諦めない人間

ヒーローにとって最も恐ろしいからです

(鷹見啓悟/ホークス)

 

おめェらは…ヒーローなんかじゃねえ

いつも そうだ 誰も彼も!

あぶれた人間は 切り捨てられる!

(分倍河原仁/トゥワイス

 

ただ皆の幸せを守るだけだ

(分倍河原仁/トゥワイス

 

伝えなくていいぜ!聞こえてる

俺に気付いてなかったろ!?

絆され(ミスっ)てんじゃんか

ヒーロー!

(荼毘)

僕のヒーローアカデミア 26 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 
僕のヒーローアカデミア 26 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 26 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: コミック
 

 

 

・アンデッドアンラック/戸塚慶文

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064416p:plain

う~ん今週はあんまり書くことないかなぁ・・・。ちょっとつなぎの回って感じ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

アンディの「服」問題の回だな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

シェンの部下のムイって娘が登場!う~ん・・・糸目っ娘かぁ・・・あんま可愛くないねぶっちゃけ。せっかくの中華娘と言うおいしい属性やのに・・・。

 

基本、キャラデザはあまりあざとい方向には行かないなこの作者。そこがまた見え透いたキャラ人気じゃなくて話で勝負したろって感じで好感持てるっちゃ持てるけど。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

知るか!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そんで、脱走した服のUMAクローゼス。この作品は能力バトルやから基本「否定者」同士のバトルやが・・・それとは別に「UMA」ってのが生息してるんやね。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ハンターハンターで言う魔獣みたいな立ち位置かな?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

人の身体にとりつきその人間が最も欲してる服に変化する。その服に魅了されたら体の自由を奪われ暴れ出すと言うUMA!

 

そしてもうひとつ、行動不能になったら近くの人間に移る。取りつかれてしまうムイ!しかし風子の不運で頭に落石させ、ムイを行動不能にしてクローゼスを引っぺがす!

 

その特性として女性優先に移るクローゼス!狙われる風子!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

エロいUMAやなぁ・・・。ワイが偉そうに言えんけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

しかしそこでかばったアンディに取りついてしまったクローゼス!何度でも再生できる服をゲットして遂にアンディのフル●ン問題も解決かな?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

それはそれで寂しい気もするけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

さすがに少年誌でいつまでもフル●ンはマズいだるォ、色々と・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

次の舞台はニューヨーク !!!以下次回!!!

  

・マッシュル/甲本一

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

冒頭で 「アザの本数」の話。多い奴はレアで多い程魔力が高い。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんか「ドラえもん」を思い出すな。アレや。「魔界大冒険」!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

アレは星の数だろ確か。魔法じゃなくて悪魔だし。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

先週現れてマッシュの友人を人質に取り、唐突に勝負を仕掛けた来たギャグの通じない男、ランス・クラウン。彼はシスコンだった!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

は?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

いやだからシスコンでした。自分で言ってると言うwww

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

急にまたギャグの空気に・・・。この方がらしくはあるが。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

「痣が消える病気」にかかってしまった彼の最愛の妹。魔力が全てと言うこの世界を否定するために彼は神覚者になろうとしているのだった!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そ、そうなんや・・・。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

まあ可愛いトコあるよねってキャラだったんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

リアル妹のおる管理人からすると、この手のキャラってどうも理解できないんやけどな。あんな生意気な生き物ってなかなかこの世におらんぞ?

 

弟やあらへんから、ぶん殴るワケにもいかんし。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まあ基本この手の妹って、お兄ちゃん思いで従順だからな。管理人のとは大違い・・・って弟でも殴っちゃだめだよ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

さてマッシュは、最終的にいつもの調子を発揮。ハムストリングス魔法「ビッグバンダッシュ」!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ただのクラウチングスタートっての笑うwww

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

しかし、彼が駆け引きに谷底に落としたビンはダミーだった。そこまで非情な奴でもなかったと。

 

勝負をやめようとするマッシュ。「なんでも合理的に判断できるほど器用じゃないから 僕」と言うことだ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

マッシュらしくはあるね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

結局コインを置いて去るランス。彼もまたマッシュを認めたようだ。シリアス勝負はここまで。

 

 

・魔女の守人

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あ~なんか前回?現れたおっさん・・・「ドレイク・マルドゥック」と言うんやと。

 

マナスファを看病してぇ・・・一行をかくまうかぁ、連邦に突き出すか?おっさん元メディ王国の魔女の騎士でぇ、土下座して泣きべそのファフナぁ・・・。

 

このおっさんもぉ・・・魔女過去手にかけててぇ、何やかんや可哀想に思ったんかかくまう条件はぁ・・・3日以内にドレイクを倒すこと?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

真面目にやらんかい!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや~・・・現状これ応援してるの(マスコット内で)キミだけやで?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんでだよ!最初あんなホメてただろうが!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

う~ん・・・回を追うごとにちょっとキツイかなって・・・今回のこのおっさんもなんやが・・・こう、拭えぬテンプレ感・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

「絵は好き」の一心だけで見守って来たんだが・・・なんか好転しねぇよなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

世間では進撃だのなんだののパクリじゃなんじゃ言われとるみたいやが、パクリ云々とか以前なんよ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるせぇ!ボクは!ボクは応援するからなッ!!!

 

 

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

この土下座もなぁ・・・なんかなぁ・・・見たよこう言うのコレどっかで。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

「生殺与奪の権を他人に委ねるな!!!」くらいは言って欲しいよな。このおっさんも。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

鬼滅の刃じゃねぇか!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

いや、鬼滅の刃よりもワイ「デモンズプラン」を思い出した!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

打ち切りじゃねぇか!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

なんかワイ、土下座シーンって嫌いやねん。どうにもならない打開策がとりあえず土下座ってさぁ・・・主人公が安っぽく見えて萎える。

 

・・・せめて、肉焦がし・・・骨焼く・・・鉄板の上で焼き土下座する根性見せてくれんと。人間土下座で済むならナンボでもするのや。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

利根川じゃねぇか!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・まぁ、要するに修業キャラやろこのおっさん。このタイミングでの修業はまぁお約束かも知れんがちょっとテンポ的にもなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

逆に超短命打ち切りはなさそうな展開だけどね。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるせー!まだこっからだ!!!

 

・今週のMVP

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

今週は考えるまでもないな!圧倒的急展開でワクワクさせてくれた「チェンソーマン」より「トーリカの師匠」をMVPとするッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

名前すら分かってないキャラなのに・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

地獄はチェンソーマンの設定の根幹にも関わってきそうで、楽しみだずぇ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先週の感想はこちら

ジャンプ16号(2020,wj16)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、アンデッドアンラック、マッシュル、魔女の守人】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

大河ドラマ「麒麟がくる」10話「ひとりぼっちの若君」感想 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!