げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<霧のブレス>【秒速ブクマ/豪雨の別名/迷惑メールアレコレ/8の書き順/ソシャゲあるある…etc】

f:id:kefugahi:20191105064529p:plainf:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ようこそですじゃ!アケビとメンドーリでお届け致しますじゃ。

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

再びTwitterよりの雑記集です!

f:id:kefugahi:20210923172157j:plain

・Twitter雑記

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

フォッフォッフォ!出番じゃあ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

じ、爺ちゃん先輩(メンドーリ⇒アケビあだ名)っすか・・・。この爺ちゃんなんかやりづらいんすよねぇ・・・。

(※天然キャラ同士)

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

今回はツインビー雑記じゃわい!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

それ間違ってるっす!Twitterっす!でもあんまこう言う間違いを指摘するとじぶんのキャラが崩れてしまうのでそう言う言い間違い自重して欲しいっす!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

元々はワシが先なんじゃゾイ!言い間違いキャラは!

 

そしてツインビーと言うのはレトロゲームのシューティングでじゃな。こう鈴をピコーンピコーンと撃って色を変えてパワーアップするっちゅう。

(※アケビはレトロゲーム担当キャラとして誕生したので、レトロゲームの知識は言い間違いしません。)

f:id:kefugahi:20210728153443j:plain

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

間違って言ってるって分かってるじゃねぇっすか!!!

 

 

・おはようシリーズ

8:16 AM · Aug 15, 2021

7:22 AM · Aug 16, 2021

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

おはヨードチ●ポ!?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

違うゾイ。ヨードチンキじゃ。知らぬのか?こう茶色い消毒液でのぅ。最近の若いもんはあんま観た事ないんかのぅ?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

い、いやそう言うことじゃなくって・・・。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ちなみに今は作っておらぬけど、正式な名称をマーキュロクロム液と言うらしいが「赤いヨードチンキ」略して赤チンなんて消毒液もあってのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

いや、だから・・・。じぶんが突っ込んで欲しいのはそう言うことじゃなくって・・・。

5:57 AM · Aug 21, 2021

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なんでそんな危ないと思ってるのに食べるの?

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

管理人は食べ物を粗末にしたくないでのぅ。多少は食うてしまうのじゃ。

6:20 AM · Aug 24, 2021

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

懐かしいのぅ!ドラクエ3のリメイク版のオープニングじゃ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

じぶん、ドラクエはスマホゲーのやつとか最近のんしか知らねえっす!若者なんで。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

なんじゃい!ドラクエを年寄り扱いしおって!ナウなヤングは「モンハン」かいッ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ナウなヤング!?いやそれもそんな言うほど最近じゃないと思う・・・。

6:15 AM · Aug 27, 2021

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

フォッフォッ。これも懐かしいのぅ。ファイナルファンタジー4のミストドラゴンじゃ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ~FFってあのホストみたいなイケメンがダサい格好してる?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

バカモン!いや・・・確かに最近のFFのキャラのダサさは・・・オールドファンからすれば嘆かわしいがのぅ・・・。なんか「おっさんが頑張って考えた若者像」と言う感じが痛々しいがのぅ。

 

ヘンにビジュアルが美しいから余計にの・・・。この頃のファンタジーらしかったファイナルファンタジーが懐かしいワイ。

5:35 AM · Aug 28, 2021

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

これも懐かしいワイ。これで今回ワシの出番なのかの。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

これもドラクエっすか?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

さよう。ドラクエ2の海底の洞窟じゃの。溶岩の床が印象的じゃ。

7:01 AM · Aug 29, 2021

7:05 AM · Aug 30, 2021

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

フォッフォッフォ!メガネで目がねぇじゃって!フォッフォッフォ!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

あ、あぁ・・・(やっぱやりづれ~!!!)。

 

・わんこ関連

8:26 AM · Aug 19, 2021

10:12 PM · Aug 23, 2021

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

なんか映画っぽいのぅ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

は?映画?なにがっすか?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

こう言う夜の影絵のパッケージあったじゃろなんか!E.T. とか!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

イーイーティ―?てなんすか?パンティーの一種!?

 

・秒速ブクマ

9:19 AM · Aug 16, 2021

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

フム、これのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

どう言うことっすか?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

じゃからブクマの「~秒前」と言うのをよく見るのじゃ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

あっ!まったく同時になってるっす!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

つまり1記事に一分もかかっておらんと言う感じじゃのぅ。読んでおったら

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ま、まぁ先にブクマだけ置いて後からじっくり読むってことも?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

それならよいがのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

でも管理人の任意でブクマの機能をオンにしてるんだから、仮に1行も読まずとも、ブクマをどうつけるのも読者様の勝手では?

 

文句があるならブクマの機能そのものをオフに出来るんだからすべきっす!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

そりゃまぁそうなんじゃがのぅ・・・。通知が大量になって「目立つ」からのぅ。何じゃと思ったらこれで、な~んかの!

 

 

・診断アレコレ

9:46 PM · Aug 16, 2021

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!ありえね~!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

18歳で大学卒業とはの。「飛び級」の秀才っちゅうことじゃワイ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いやそれよりも女子大生ってのがありえね~っす!

11:53 AM · Aug 26, 2021

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

神谷さんっちゅうのは・・・ワシアニメそんな詳しくないんじゃけど。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

じぶんだってそんなには・・・え~っと、ググったら進撃の巨人のリヴァイとかONE PIECEのトラファルガー・ローとかの人っす!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

よ~分からんがイケメンのキャラじゃったかの?つまりワシか・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

えッ!?

 

・豪雨の別名

1:26 PM · Aug 17, 2021

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

ちなみに、ざざ降りは0票じゃったんじゃけど、管理人が言うのはざざ降りなのじゃ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

まぁ普通は土砂降りって言うっすよね。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

言わんかのゥ?ざざ降り?調べるとザーザー降り、ざんざん降りネットの辞書にはあるようじゃワイ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ちなみにパンツが「すごく濡れる」ことはなんて言いますか?ビショビショ?ビチョビチョ?グショグショ?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ワシはグショグショかのぅ?

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

じぶんはビショビショっす!あぁ~~~ん!パンツがビショビショなの~ん!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

なんじゃ?しょんべんでも漏らしおったか?早う着替えて来なさい。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

・・・・・・。

 

 

・迷惑メールアレコレ

12:18 PM · Aug 20, 2021

f:id:kefugahi:20210923181709j:plain

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

なんすかこれ?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ここのところ管理人のところに大量に届いておる迷惑メールじゃ。一度届くとあちらも調子に乗ってのゥ・・・。ちなみに読者様がTwitterの別画面を開くのも面倒じゃと思うので、ここだけ画像も貼るゾイ。

 

10:06 PM · Aug 25, 2021

f:id:kefugahi:20210923181441j:plain

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

大wwwキバって出るほうっすかwww

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

大と書いて「ひろし」って普通は読むぞ?

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

いやだからそう言うことじゃなくって・・・。

9:46 PM · Aug 29, 2021

f:id:kefugahi:20210923181444j:plain

f:id:kefugahi:20210923181447j:plain

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

もちろん返信などせんのじゃが、無視しておるとだんだんイラつき始める。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

勝手に送り付けて置いて性格悪いっす!ウナギイヌ先輩(メンドーリ⇒ドクウツギあだ名)かテメェはよ!

10:47 PM · Aug 30, 2021

f:id:kefugahi:20210923181450j:plain

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

山wwwPwww!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

ワシじゃりン子なんぞ分からんけどさすがに山Pは知っとるゾイ!大きく出たモンじゃて!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

じゃりン子じゃなくてジャニーズっす。さすがにそれ間違えるのどうかって思うっす。

2:23 PM · Aug 31, 2021

f:id:kefugahi:20210923181453j:plain

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

さらに山P続きじゃ。本当はこの後もまだ続くしそっちも面白いのじゃけど、ちょうど月をまたぐのでブログで話題にするのはまたの機会とさせてもらう。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

いや~傑作っすね!キムタクまで出て来たっす!

 

・8の書き順

3:56 PM · Aug 20, 2021

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

これはいいねは少ない話題なのじゃが個人的にイラっと来た話題での。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

わざわざこんな絵まで描いて・・・。「8」の書き順なんかど~でも良くねっすか?確かにこんな書き方珍しいっすけど。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

良くない!この書き方はなんかイラつくゾイ。だって書きにくいじゃろ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ま~そうっすけど・・・。管理人だって大概っすからね。書き順とかなんかのデタラメさ。だから字が汚いんすよ。

 

・口蓋垂

2:13 PM · Aug 21, 2021

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ど~でもよ~!口蓋垂とか!のどちんこだけ知ってれば十分す!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まぁそうじゃがの。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あっ!のどち●こってするの忘れた!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

別にいやらしい意味じゃないからよかろう!

 

6:44 AM · Aug 22, 2021

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

やれやれじゃ・・・管理人は大体こう言う小さな体調不良を放っておいて悪化するのじゃ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

まぁでもこの話題もう一月前っすよね?今は流石に治ってるっしょ?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

治ったり、ぶり返したりそんな繰り返しじゃ。

 

・ソシャゲあるある

1:31 PM · Aug 22, 2021

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

あ~これはあるあるっすねぇ。だったらやめたら良いのにって思ってるのに。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まぁこんなモンはヒマつぶしじゃからの。ヒマつぶしが義務のようになるのはのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

かと言って、なんの義務もないヒマつぶしにもならない・・・。えっと、こう言うのを・・・二律パ●パンと言うんす!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

そりゃ違うじゃろ!ジライヤとか言うのじゃ確か!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

二律背反とジレンマな!グッダグダじゃねぇか!

(※ゲストツッコミ)

 

 

・私はから予測変換で文を作れ

12:25 PM · Aug 31, 2021

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ~これ面白いっす。予測変換で文章を作るんすね!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

微妙に文章になっとるようでなってないがの。

 

・タイトルの技

霧のブレス

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

おはようございますの画像から抜粋したゾイ!ファイナルファンタジー4の美人召喚士・リディア召喚魔法ドラゴンの召喚時の技の名前じゃ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ふ~ん。でも霧の技なんてちっとも痛くなさそうっす。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まぁ確かにリディアは他にも強力な魔法をバンバン覚えるからぶっちゃけ管理人もあんまり使った記憶がないのじゃが・・・

 

しかしリディアの生い立ちに深くかかわっている魔法で、一度パーティーをあるイベントで離脱してから再復帰する時にも使う技じゃし印象的ではあるのじゃ!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

霧と言えばサウナっす!霧のサウナがあるのんす!アレは気持ちいいっすねぇ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

そりゃそうじゃけど・・・この技と関係ないにも程があるぞい。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去のTwitter雑記集

雑記<千鳥>【ブロガー同士の悪口/画力/パスタあれこれ/五輪ロス/黒いTwitter……etc】

雑記<地獄極楽落とし>【野外ブログチェック/情けないオッサン/怖い話/柔道/フォロワーを増やすコツ……etc】

雑記<神速《カンムル》>【としあき/CMのシリーズもの/夏の熱いおでん/停電/YouTubeの広告……etc】

※一つ前の記事

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その13 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!