げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【わんこ画像も多数】「自己流すべり台つかまりトレーニング」の記録

f:id:kefugahi:20191105064453p:plainf:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ようこそ。テルマとメンドーリでお届け致します。

1000記事以上を更新して来た当ブログですが・・・多分話題としては初めて扱うんじゃないかな?・・・今回はそんな私が自己流でやっている、とある「筋トレ」の話

・筋トレ

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

やあっ!メンドーリさん!ごきげんいかがで上腕二頭筋?

f:id:kefugahi:20211006134912p:plain

ムキャア!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

え?えぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

本日はよろしくお願いしま大胸筋

f:id:kefugahi:20211006134915p:plain

モリッ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ、あぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

さて、本日のテーマなのですが大腿二頭筋・・・

f:id:kefugahi:20211006134918p:plain

メキョッ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

あのっ!さっきから何なんすかその変なポーズ!それにそんな語尾じゃなかったっすよね?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

え?わたくしは前からこうですが三角筋・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

嘘こけ!取ってつけたような筋肉アピール!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そりゃあこのブログで筋肉キャラと言えばわたくしですから、はっはっはっはっ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

うわその笑い方ちょ~キモい・・・。ボディビルダー笑いっぽい!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

んなッ!なんですかボディビルダー笑いって!失礼な!ボディビルにおかしなイメージをつけるのはおよしなさい!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ちなみに、じぶんボディビルってなんかそう言うマッチョの集うビルの名前だと思ってたっす!

(※これはマジ!割といい年までそう思ってました)

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

なんですかマッチョが集うビルって・・・とにかく、今回の記事は何とトレーニングが題材なのです!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

大の運動嫌いの管理人がッ!?このブログで多分初めてのことっすよ?1000記事もの記事を積んでおいてトレーニングを話題にするなんて!

 

・すべり台つかまりトレ

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

それでどんなトレーニングっすか?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それはすべり台つかまりトレーニングです!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

・・・は?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いやだからすべり台つかまりトレ。管理人が開発した自己流のトレーニングメニューです。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ、じぶんバイトの準備しなくちゃ。お疲れ様でした。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ちょ・・・待てよ!(キムタク)いやそりゃ管理人が自分で考え実践してるものですから聞き慣れないのは分かりますが。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

聞き慣れないって言うか意味あんのそれ?すっごくショボい感じしかしねぇっす!聞くだけ時間の無駄!じぶんはこれでも結構忙しい身っす!失礼するっす!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁまぁ。つまりこの記事はその記録が半分なのですよ。実際にやった時は必ずTwitterへのツイートと言う形で、記録しています。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

チラシの裏にでも書いてろっす!そもそもなんなんすかすべり台つかまりトレって?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

書いて字のごとくですよ。すべり台に捕まって体を伸ばしたり、ぶら下がって筋トレしたりするのです。つまり「ぶら下がり健康法」の一環なのですよ。

 

そしてそのためにすべり台と言うのは中々優秀だと言うことに気が付いたのです。これが管理人の実際に愛用している近所のすべり台。

f:id:kefugahi:20211006134909p:plain

 

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これの手すりのような部分を掴んで体を・・・

f:id:kefugahi:20211006134921p:plain

伸ばしたり・・・

f:id:kefugahi:20211006134906p:plain

ぶら下がったり・・・

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

するわけです。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ぶら下がってるのはチ●ポだけで十分っす!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

お下品な!いやでもホント結構真面目にやってるんですよ!メリットだってあります!なんと言ってもこれなら公園のすべり台を使うんだから料金はタダ!

 

オマケにこう言うのを使う時必ず問題になるスペースの問題も公園を使うんだから問題にならない!トレーニング器具ほど使わない時邪魔くさいものも中々ないですからね。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

な、なるほど・・・。そう聞くと身売り的な気がしてきたっす。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

合理的ね!

 

・1~10日め

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ここからは実際のツイートを転載しようと思います。なお、管理人はなにか調子のバロメーターとしてぶら下がり時間を毎回記録しています。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ぶら下がり時間って、チ●ポはいつでもぶら下がってるものっす!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

だからチ●ポ違うわ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ぶら下がり3~4秒って情けないにも程があるっす!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いやまぁそうなんですけど・・・これまで運動してなかった人間が急に出来ませんって。

 

・11~20日め

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

10日め以降。だんだんとぶら下がりの記録も伸び始めます。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

へ~え。たった10日で!そんな変わるもんっすか!?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いや・・・多分元々そのくらいの力があったと思うのですけど、無理はしないようしてましたし、だんだんとトレーニングを続けることでしんどさに慣れて来たせいだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

へぇ~。3~4秒だったのが11秒まで伸びたんすね!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁこの10秒前後が今後も平均になってます。急にはやはり伸びません。

 

・21~30日め

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あとこのトレーニングの天敵として雨があります。やはり小雨でも滑って・・・。雨が降ってなくても湿度が高めとかでもまぁつかまりトレーニングにはそこまで支障ありませんが、ぶら下がりの記録は落ちてしまいます。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

管理人手汗もかく方っすもんね。ジムとかだと従業員が管理してくれるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

と、ここまでが30日の記録です。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ま、まぁ30日続いたならよくやった方っすかね?

 

・ぶら下がりグラフ

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

あと、管理人が調子のバロメーターとして記録しているぶら下がりの記録グラフにしてみました!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ど~でもよ~!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いやそりゃ読者様にはどうでもいい事ですがね。何かしら記録しておくと言うのはやはりトレーニングにおいて大事って感じがしますよ。変化が目で見て分からないですからね。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

普通は体重とかって気がするんですけど・・・。

f:id:kefugahi:20211006141327p:plain

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そんなワケで今回の記事は以上です。何だかんだでひと月続いてるので、今後も継続して定期的にまとめたいなって思ってます!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

すこぶるど~でも良い記事でしたね。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

お言葉ですがッ!これ結構管理人のツイ垢の中では反響デカい方なんですからね!いいね数10つけば万々歳と言う管理人のヘボ垢において、20つくこともザラ

 

調子いい時は30も超える大好評ツイートシリーズなのですよッ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いや、それはどう考えても半分以上わんこの手柄だと思うっす!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

別館セレクション【中川翔子さんの誹謗中傷への法的措置に思うこと/「親ガチャ」と言う単語に思うことと「麻雀」について/「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹選手の引退について】

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!