げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ブックマークコメント返信専用記事~2021・3月後半~

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

当ブログへのブックマークコメントに対する返信専用の記事です。温かいコメントいつも本当にありがとうございます!

f:id:kefugahi:20220324171111p:plain

・ブックマークコメント返信について

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

この記事はこれまで別の専用記事として立てていたブコメに対する返信を、いくつかかいつまんで一つの内容とした記事です!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ブコメいつもありがとうございます!すべて目は通しています。本当はすべてに返信したいのですが、現状難しいため以下の方針でやっています。

 

1、半月に一度くらいまとめて返信用の記事を作り返信を行う

2、ただし1記事での返信は5つ目安

⇒(変更)内容によって前後の記事に上乗せもしくは削減

⇒目安より減らした記事はー1、増やした記事は+1などと表記

3、返信対象はコメントの内容次第で管理人が決め

 

これを基本ルールとしています。詳しい意図など詳しくはこちらの記事をご覧ください。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

前回はこちらです。

www.genkotsuyama.work

 

・IDコールについて

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ブログに触れる頻度には読者様により個人差があり、そのタイミングによってはこの返信も気付かれないかもしれない・・・と言うことで、このシリーズはIDコールをすることにしました。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

幸い、読者様の中で特にやめてくれと言う声もなかったのですがもし通知が煩わしいなどございましたらご一報いただければ、次回からは配慮したく思いますのでご遠慮なく仰ってください。

 

※以下順不同

id:sankairenzoku10cm さん
id:epokopoko  さん
id:hukunekox さん
id:imbroke さん
id:Dakujem さん
id:mitsuki1617  さん
id:Megumi_Shida さん
id:megane4649 さん
id:odanoura さん
id:tureture30  さん
id:pochinokotodama さん
id:hamasansu さん
id:kumori-pannda  さん
id:tempota さん
id:star-watch0705 さん
id:singark071781 さん
id:toyamayama  さん
id:yaruore0729 さん
id:torimomo_d さん
id:imaterasu  さん
id:hieroglyphchang さん
id:wakameobasan  さん
id:tanahyun さん

 

・ブックマークコメント返信専用記事~2021・1月後半~

www.genkotsuyama.work

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm いつもありがとうございます。長田って鉄人28号のとこですよね。実は鉄人28号見ながらそのなんちゃら焼きそば食ったことあります。
 
⇒そうです!なんかありますね像が。昔はなかったからまだ一瞬ピンと来なかった(笑)。長田名物ぼっかけ焼きそばはスジ肉とこんにゃくの甘辛く炊いたものと炒めるヤツですね。神戸と言えば神戸ビーフとか有名ですけど、スジ肉こそが香川にとっての讃岐うどんのような神戸市民のソウルフードって言う感じがします(笑)。
 
epokopoko epokopoko いつもお疲れ様です 私のブログなんて週2回なのに最近それすら面倒に思うことも出てきました 波があるので書きたい時に書き溜めておこうと思いますが… 
 
⇒自分は逆に書き溜めが出来ないタイプなのでね…。継続は力と言いますけど、逆に継続してないとダメなのです(笑)。十分な時間がある時でも、書き溜めよりもグダグダする方に時間を無駄にしてしまいます。どちらが良いとかではなくて、自分の向き不向きなのだと思うのですが。
 
hukunekox hukunekox いつもidコールありがとうございます😆🌸楽しみに読んでます♫こうやって読んでると、オリンピックと戦争が一緒で、、いつのまにか物騒な世の中になってましたね、早く停戦してほしいです
 
⇒まったくこれは現実に起こっていることなのかと言う感じで…。まさに私自身平和ボケとよく口では言うけど、実感としてありますね。中東の戦争とかも、どこかよそ事みたいに感じてましたから。自分が生きているうちに、こんな規模の戦争が起こるなんて、少しでも早く終わって欲しいけど、現実問題難しくなって来てますね。
 
imbroke imbroke こうやって振り返ると戦争が始まる前もろくな事件が起きてませんね。電車でタバコ吸ってたアホとかずっと前の出来事に思える
 
⇒そんなヤツも居ました(笑)。なんか検察官にイキち散らして余計な罪状を増やしたみたいなニュースを見ましたけどね。ホント、殴られた高校生には悪いけど関わったらアカン奴ってのは居ますよ。法治国家とは言え、法律は人間を取り締まるものであり、動物程度の知能のヤツはどうしようもありません。
 
Dakujem Dakujem 今回もありがとうございます!ぼくは書き続けますよ!笑 月1頻度より落ちることはまずないんでこれからも宜しくお願いします☺️! 
 
⇒色々お忙しそうなので、あまりご無理はなさらないように…と、まぁこんな回答が無難なところなんでしょうが、中々同じ時代にブログを始めた仲間も少なくなって来たので、やっぱ倒れない程度に無理してください(笑)。ホント、時々皆元気してるかね~と、ひょっこり帰って来てくれないかなと思ったりもするのですけど…。
 
mitsuki1617 mitsuki1617 最近ブログについて悩むこともありますが、タコスカさん見習って1年後2年後もしぶとく居座り続けます!波があるけれども書き続けますよ!
 
⇒ブログに悩むのは良いことです!ブログへの意識が高いと言うことの裏返しですからね。私はそう思っています。今でも時々悩むけど、最近ちょっとその頻度が下がって来て良くない傾向だなぁと思っています。アクセス数とか、反響だとか、もっと昔は気にしていた…。その分情熱がありました。

 

・Twitterの愚痴っぽいのアレコレ

www.genkotsuyama.work

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 言及あざっす!感謝。でね、SNSの宿命と言うか、どんなSNSでも皆がめでたしめでたしとはならん。下らん派閥なんかできたりしてほんまに時間の無駄ってか地球の無駄。こんなこと書いちゃうと嫌われちゃうね。いいけどね
 
⇒SNSとか言うけど、人が集まり与太話をする。要するにコミュニティーですからね。隣近所に気に入らないヤツが居るのと同じレベルで、当然ネットにも変な奴は居ます。しかしブロックなりミュートなりがあるので、全然快適ですけどね。変に居酒屋やらカラオケやらなんやらよりは(笑)。
 
Megumi_Shida Megumi_Shida 普段何も考えずにTwitterを使っていましたが、確かに言われてみれば煩わしさを感じることもあります。武露愚と言うカッコいい漢字を見てテンションが上がりました。
 
⇒まぁブログのネタと言うことでややオーバーに取り上げた部分もあって、基本的には楽しく使ってますし、そうあるべきものであると思っています。本当に楽しくないならやめたらいいだけだし、それで誰も何も気にしませんからね。ただ、あとちょっとずつ快適だったら良いなって言う(笑)。
 
mitsuki1617 mitsuki1617 あるあるw最初はDMとかなんやねん!と思うことがありました。純粋にブロガーとつながりたいのに無言フォローする人は大概「100日で100万円ブロガー」とか胡散臭い人が多いのでフォローしませんw絶対DMくるもん
 
⇒初手DMのヤツに基本ロクなのがいません。無言フォローはマナーが悪いとか言うんですけど、私の感じ方だと逆によく知らんヤツに挨拶しても会話続かなくない?と思うのですがね。そう言うヤツはまぁ「馴れ馴れしさ」みたいのを押し付けたいガキなのかと思ってます。「タメ語でよろ~!」みたいなね、うっせ~わ(笑)!
 
Dakujem Dakujem ツイッターのユーザーの質はカテゴリーによる印象ですね!ぼくはある時期までミュート機能を知らずに目に入れたくないものはブロックしまくってたので反感を買ったことがありますwwww
 
⇒自分は主にイラスト関係のフォロワーが多いですが、基本的にはマナーが良い人が多いのかなと感じます。ただし逆に警戒深いと言うか、私も含めてですけど(笑)。ミュートは自分も使いまくります。割とすぐミュートするし、戻すこともします。それで良いと思っています。
 
imbroke imbroke 『低浮上』とか『無言フォロー〜』て当人がよく考えずにプロフに書いてる感が伝わってくるからモヤるというのはありますね。
 
⇒プロフィールで最近イラっとするのは「フォロバ目的のフォローお断り!」ってヤツですね(笑)。逆に聞くけどそうでないフォローって何?って言う。アレか?「フォローに対してフォロバだけ多いインフルエンサー気取りの片棒を担げない人お断り」ってことかな(笑)。世の中持ちつ持たれつだと思うんだけど。
 
megane4649 megane4649 Twitterはブロガーにとって大切ですよね。Google包が被弾しなくてもTwitterに貼り付けをして、ある程度拡散されると広告収入もアップしますからね。
 
⇒自分の場合そう言う用途ではあまり役に立ってないですね(笑)。どちらかと言うとブログのネタに転用するためのツイートをしつつ、Twitterを通した交流も楽しんでいると言うところです。拡散を考えると、目障りなヤツとの付き合いも増えちゃうのでそれはもう良いかなと最近思ってます。

 

・超テキトーな「ファンタジー武器」占い

www.genkotsuyama.work

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 弓。タコスカ様は典型的A型ですね。けど、特異なとこもあるみたいな。自分と似ている感がします。いや、似て欲しくねーよ!ってとこも似ているかもw
 
⇒自分A型っぽいですかね?かなり汚部屋なんですけど。几帳面って言うじゃないですか。3回さんは何型かは知りませんがブログを通じて受けるのはまず几帳面と言う印象はあります(笑)。それで温厚で人間が大きい!自分はむしろ似ていると言うか見習うべきところばかりです。
 
odanoura odanoura お遊びというわりに、中々するどい内容。これがそんな気がする作戦なのかと思った記事。とにかくアイディアが凄い。
 
⇒もっともらしいことを言うのがバーナム効果と言うやつなので(笑)。メンタリストだかなんだかよ~知らんのですがああ言うのも似たようなものでしょう。要は今回はファンタジーの武器だったですけど、色々選択肢があって、性質が微妙に異なるものならもっともらしいことをこじつけるのは容易いのです(笑)。
 
hukunekox hukunekox 届かないかもしれませんが、弓でお願いします☺️でも重くて持てないかもしれない、、、生まれ変わったら異世界転生したいような、したくないような、、w
 
⇒本当は凄く力の要る弓なんですけど、ファンタジー世界だとむしろ非力そうな人の武器って感じなので(笑)。自分も実物は持ったことないです。異世界転生…自分もしたくないかも。漫画やアニメだとボカされてるけど、石鹸もないような世界だしなんか臭そうじゃないですか?海賊は口移しで一度口に入れた肉とか人に手渡したと言うし。
 
tureture30 tureture30 私は弓でした。ラグナロクちょこっとやった時もアーチャーだったな。私の女性に対する警戒心の強さを物語っていますね。
 
⇒弓の人多いな(笑)。自分もウルティマオンラインと言う昔のオンラインゲームで割と初期アーチャーだったですね。なんか剣とか素直過ぎて選びたくないと言うのがある(笑)。最終的にはやっぱ剣が強いのに。つっても、実際の戦場だったら剣より圧倒的に弓の方が殺傷力高いんですけどね。
 
Dakujem Dakujem いやぁ〜剣でしたw占い🔮も少しは何か示唆しているかもしれませんが、どうしてもロマンという点だけで選んでしまいました笑
 
⇒剣はご縁をバッサリと斬る!フレンドリーなしょーんさんも、心の中にはドライに人を切り捨てる一面が隠されてるのかもしれません(笑)!ま、あくまでも私が考えた冗談のお遊びなので根拠何にもないに等しいです。剣は確かにロマンですね。でもRPG色々やると素直に選びたくなくなったりするのですけど。
 
pochinokotodama pochinokotodama 弓の引く姿がカッコイイの弓を選んでしまいました。なんか当たっている気がする。意外とドクウツギちゃんホオヅキさんの事悪く思っていなかったんですね。仲直りできると良いですね。
 
⇒またしても弓!弓は人への警戒心ってことにしましたが、今回弓を選んだ人が多くて、ネットの世界では簡単に人を信用するものではないから、あながち間違ってもいないかもしれません、我ながら(笑)。ドクウツギ⇒ホオズキは恋愛感情はありませんが、人見知りのドクウツギが気兼ねなく話せる相手と言う感情を持っています。
 
hamasansu hamasansu これスッゴク好きな回でした!僕の読んでいる漫画で機動隊の隊員がジュラルミンの盾を相手の足に振り下ろす攻撃を見て驚いた記憶があります!剣道してたので剣を選びました!また占いやってみたいです!
 
⇒現代においても盾は有効な装備ですよね。ジュラルミンの盾攻撃は痛そうだ(笑)。最近はゲームとかでも盾を使った攻撃と言うのも増えている印象です。剣道をなさっていたのですね。剣もまた振り下ろす剣や、フェンシングのレイピアみたいなのもあってアレはどっちかって言うと槍のような気もしますが。

 

・「タコ&イカ」ミニランキング・マイベスト5

www.genkotsuyama.workmegane4649 megane4649 タコマヨは初めて聞きました、タコはお正月に食べる梅風味の酢だこが好きですね。釣りで手のひらサイズのタコが釣れたら茹でてそのままかぶりつきます。(笑)

 

⇒まぁ家庭料理ですよね。店で出すようなもんではないですが、美味いですよ。タコから出るダシとマヨネーズの味とが意外とマッチするのです。釣れたてのタコ…美味いんでしょうね。自分は釣りそのものをほとんどやったことがないので…。ましてやタコなどとてもとても。釣りって結構勉強いりますし。

 

pochinokotodama pochinokotodama ソワソワさんのキャラが確立されてきて面白かったです。料理に凝るあまり独創的なものになってしまう。あるあるですね。キラキラさんが普通に食べたいって言うセリフ切実ですね。

 

⇒自分も割と動かして面白いキャラクターになって来ました(笑)。ソワソワのメシマズ属性は、キラキラばかり彼女がいてけしからんので、ヘッポコな部分として設定しました。今後も上達の見込みないでしょう。しかし現実にも結構いると聞きますね。それでも彼女がいる幸せなのでしょうけど。

 

kumori-pannda kumori-pannda イカは食べているけどタコを食べていません。久しぶりに家でたこ焼き作ってみようかな~ おでんだねとしてのタコはお出汁が美味しそう🐙

 

⇒良いですね~。さすがに家で作る元気はもうないかなぁ…。と言うかタコ焼き機自体がもうないな。子供の頃あったのにいつの間にか…。親が処分したのかな?タコおでん種はまさしくです!ダシを美味しくする役割ももちろんです。ただ関西のおでんは牛すじとかも入れるので、あんま分からなくなるかも(笑)。

 

tempota tempota お酒と一緒に味わいたくなる料理が多いですね(๑´ڡ`๑)塩辛はクリームチーズに合わせると洋風のおつまみに変身する気がします! 

 

⇒とりあえず酒のアテってなったらイカとタコの何かしらを用意しておけば間違いない!塩辛とクリームチーズですか…それは考えたことが無かったですけど、想像したら美味そうですね。アンチョビとかとノリ的には近い使い方でしょうかね?アンチョビとかも美味く使ったらなんてことないツマミが化けますものね。

 

epokopoko epokopoko タコもイカも似てるといえば似てますけど案外調理方法は全然違いますね たこ焼きの代わりにイカ入れたらどうなるんでしょう

 

⇒そうですね。同じように干物にしたりとかはありますけどね。でもたこ焼きにはイカ入れないし、イカの姿焼きのような調理でタコを調理しないし…。たこ焼きのたこの代わりにイカ…。イカの切り方によっては悪くはないんじゃないかな?イカ焼きと言うと普通姿焼きみたいのを指すそうですが、関西だとモチモチの記事に挟んで焼くイカ焼きがあります。

 

mitsuki1617 mitsuki1617 たこが高くなったのでたこ焼きをするときはエビを入れるようになりました。タコがドデカいたこ焼きをすると豪華だなぁとしみじみときますね!

 

⇒エビも悪くないですね。ソースはかけずに塩味とマヨネーズなんかで食べたらいいんじゃないかなと思います。あるいは私は好みじゃないけどトマト味とか、チーズなんかでも合うんじゃないかな。自分が子供の頃たこ焼きを家でした時は、スジ肉とかウインナーソーセージをよくねだってましたね。

 

star-watch0705 star-watch0705 ランキングの中だと、タコはアヒージョ、イカは一夜干しが一番好きです。しかし、私個人だけでもかなりの🐙🦑を消費してきたはずです。供養塔とか作った方がいいレベルかも笑

 

⇒アヒージョは食べたことのある絶対数がまだ少ないのですけど、結構シンプルかつ究極的な食べ方じゃないかなと思います。衣がつかない分シンプルに素材を味わうって意味では。私は関西人なのでどうしても衣のついたたこ焼きが舌に馴染むってのがあるのですけどね(笑)。

 

hamasansu hamasansu 僕はイカもタコも大好物です!久しぶりにたこ焼きパーティーしたいです!ホタルイカが店に並びだしたら春を感じますね~!😀以前、唐津でイカの刺し身をいただきましたが、最高に旨かったです!また食べたい!

 

⇒私ももちろん大好物です。どちらも美味い!ホタルイカと聞いてふと思いましたが、たこ焼きの中身がホタルイカでもウマいんじゃないかな(笑)。イカの刺身の新しいヤツは別格ですね。さすがにそうしょっちゅう食べる機会はないですけど、ホントそう言う時だけは釣り人や漁師がうらやましい。

 

・あいまのざっき【世界史と地理/新しい風】

www.genkotsuyama.work

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 期間が長くなるとどうしても、全てに手が届かなくなりますよね。自分も前から関係してる方が更新なかったら放置してるみたいに色々不義理があったりして、悩んでいるところです。
 
⇒義理と言うお言葉がいかにも3回さんらしい。本当はそんなものはないんですよ。どのブログを読むか、読むのやめるか、究極的には読者様の勝手だし、自分が読者である時も同じことです。でも、時にやはり元気をもらうのは読者様なんで…その線引きと言うか、「つき合い」のようなことでどのくらいの率を割くかってのは悩みどころですね。
 
pochinokotodama pochinokotodama タコさんとイカさんが掛け合いをしている頃から拝見させてもらってます。その頃から他と違ったブログに興味津々でした。イラストも断然たる個性が強く強烈です。とても惹かれます。これからも刺激をお願いします。
 
⇒それはそれは…もはや私自身が忘れかけと言う感じなのに(笑)。当時はあくまでも自分の代弁と言うか、漫画みたいな「キャラ立て」と言うことは意識してなかった時代ですね。懐かしいです。キャラを立てると言うのは不都合も多いんですけど(尺が長くなるとか)、やはり楽しんでもらってると信じて続けたく思います。
 
hukunekox hukunekox はてなプロの更新なんですね〜☺️タコスカさんにはキャラクター財産もありますし、まだまだこれから楽しみにしてます🌸 
 
⇒財産ですか…Pちゃんさんのところに比べたらとてもとても…。まあもはや自分の分身みたいなところはあるので、皆可愛い存在ではあります。デカタマみたいのでも(笑)。問題はやはり動かす私は1人なので、中々同じようには扱ってあげられないことですね。サブキャラとかでも気に入ってるのはいるのですが。
 
imbroke imbroke プロはどうしようが自分も悩みどころです。儲け目的のブログじゃないので無料でもいいけど、そうすると設定なんかをいじらなきゃいけないのでそれが面倒臭さくて
 
⇒まさしく自分も同じです。儲け目的って言うか儲かってないんだもの(笑)。しかし今無料に変えるとなるとちょっとリンクの張り直しとかとんでもないことになるんでね。せいぜい消していくくらいかな?消していくにしたって一苦労だな。もう過去記事に関しては諦めものかもしれません。
 
odanoura odanoura 僕はあえてプロにして更新を己に託しているんですけど、全く効果がないことをお伝えしたい記事。とは言え、レイアウト考えると無料に戻れなかったりしています。(ノД`)・゜・
 
⇒それはありますよね。プロにしている方で多くあるんじゃないかなと思います。プロにしたんだから…って言う理由で何かやらなきゃなって言う、あえて義務感みたいなね。そんなに安いものでもないからなぁ…。いや安かったら結局無料と同じことなので、効果がないのかな…。

 

・地理に疎いイチ兵庫県民が思い付く他県のもの…日本上半分編

www.genkotsuyama.work

epokopoko epokopoko 言及ありがとうございます! ベイスターズファンで合ってます笑 いろいろ旅しましたがどうしても行く場所が偏りがちなので日本全国行ってみたいとも思いますね 

 

⇒合ってて良かったです(笑)自分もへんしゅーさんには到底及ばないのですが、野球場を目的に遠征は何度かやったことがあります。つっても大阪ドームとほもスタ以外は全部セリーグですけど。個人的に特に印象的なのは神宮球場。ズムスタ…あ、あと広島市民球場。ズムスタも良いんですが、アレはアレで情緒あった気がします。

 

singark071781 singark071781 岩手にいつかおいでくださいませ。中尊寺金色堂とか前沢牛とか滑空団子とかありますんで🌟🌟

 

⇒ぜ、全部分からない(笑)。後から盛岡って言われて色々思い出したんですけどね。盛岡冷麵とかわんこそばだとか。東北は戦国武将的にもあんまり自分的に馴染みがないってのもあります。伊達政宗くらいしかイメージが沸かず…。「信長の野望」でもなんか攻略後回しにしがちで(笑)。

 

odanoura odanoura 地味に降参の意味を理解するまでタイムラグがあってウケちゃった記事。僕も地理は苦手な方です。 

 

⇒ちょっと分かりにくかったですかね?自分ルールみたいな話です。インターネット見たら何とでもなっちゃうので、まずは何にも見ないで何か思いつくまで考えるけど、一定時間考えて思い出せなかったので降参、と言うことでした。ネットで聞いたらああ…ってのはもちろんあるんですがね。漢字がだんだん書けないようなもので。

 

Dakujem Dakujem 東北、北陸の方がまったく知識も知り合いもいなくてイメージが湧きません😂まぁ料理おいしいってよく聞くんで、何か分からないですが食べに行きたいです笑

 

⇒自分もほぼ同じですね。まだ北海道とかはイメージありますよね。自分は行ったことないけど(笑)。何となく果物とか育ててんのかなと言う漠然としたイメージで、でも今ならグーグルマップで上から観られるから、おお思ったより栄えてる!みたいな(笑)そりゃそうだろと。モンゴルとかもそんな感じ(草原だけのイメージだった〔笑〕)

 

hukunekox hukunekox 見てみたら😅このパターンになったのは、結構あとからですね〜💦失礼しました、また続き描こうかな🤔ありがとうございます🌸😊

 

⇒自分がPちゃんさんのブログを読み出してからこっち、割と東日本北日本辺りが続いたイメージなのですよね。だからそちらが主なのかなと思ってたのですが、しっかり西日本も踏破されていて感服いたしました!そのうち読んでない県も目を通したく思うのですけど中々…そんなブログばかり無数にあるので(笑)。

 

toyamayama toyamayama いつか捕れたての大人のホタルイカ食べに来て下さい!ww

 

⇒富山県産のホタルイカはこちらにも並ぶ機会が多くあり、そして地元のヤツより美味いです(笑)。鮮度的には劣るはずなのにどう言うことなの!?と。本場で食べたらどれだけ美味いんだろうと。なんかホタルイカのミュージアムみたいのもあるってどっかで見たので、それ含めていつか行ってみたいですね。

 

megane4649 megane4649 岩手と言ったら冷麺、じゃじゃ麺、わんこ蕎麦ですね。宮城だと牛タン。秋田だとハタハタ、きりたんぽ。山形、福島は確かにフルーツですね。知られてないけど青森は国産フォアグラとカシスの生産が1位だったはず。

 

⇒じゃじゃ麺と言うのは話には食べたことありますが、実際食べたことはないですね。わんこそばも。盛岡冷麵はコンビニレベルのなら食べたことありました。牛タン!確かに普通そっちですよね(笑)。ハタハタは秋田が産地なんですか。青森はりんごの次は、メガネ先生さんのブログの影響で煮干しラーメンが浮かんできます(笑)。

 

hamasansu hamasansu 面白い記事です~!僕もあまり旅はしたことないけど、勝手にどの県もいいところだとイメージしています!タコスカさんと新潟に行って日本酒で一献酌み交わしたいものです!萩の月のくだり、めっちゃ笑いました!

 

⇒住めば都と言いますからね。きっとどの土地にもその土地ならではの魅力と言うものはあるはず。自分も昔はもう少しヒマと体力があったのですが、今は中々ね…。萩の月はパプワくんのイメージですね。鳥取の梨もそう。まだ他県も何もよく知らないトコにあの漫画を読んだので。

 

・はてなブログ事件簿~はてなで見かけた変なヤツ~

www.genkotsuyama.work

mitsuki1617 mitsuki1617 私もいますよ・・中々気持ち悪くで・・ねっとり系で・・禁止行為までしようとして・・ここまでにしておきますwそんな人はブロックしたいけど・・読者登録されていると逃げることできないです涙
 
⇒一度確かはてブ砲だったかスマニュー砲だったかもらってましたよね?アレは諸刃の剣なんですよね…。アクセスが伸びるのは快感ではあるのだけど、変なのにも目を付けられやすくなります。自分も過去にありました。昔はしゃにむに着弾を狙ってたけど、良いことばかりでもないんだなぁと…思って今はやめてます(笑)。
 
star-watch0705 star-watch0705 変なヤツ。ちらほら私の周りにもいたりしたんですが、持って生まれた寿命が短いのか、儚く消えていきます……。
 
⇒まぁ出る杭は打たれるものですからね。強がっててもやっぱり精神的にキツイんじゃないかなぁ…。まぁあの手のヤツは喉元過ぎれば熱さを忘れるで、また気が付いたら似たようなことしてますけどね。YouTubeの炎上屋とか。逮捕されても懲りやしない…。見ててこっけいです。
 
darakekaasan darakekaasan おもしろかった!600ブクマの人もBANになったあの人も懐かしい〜。BANになった人とは色々とありましたけど、その人を通じて知ったステキなブログ書きの方々(タコスカさんも)が多いので今では感謝しています!
 
⇒だ、誰とは言ってませんからね~(笑)。自分もそう言えばあの人の時期に色々世界が広がったかもしれません。元々あの人と一緒にあるブログで言及されたのが、あの人を知ったキッカケだったのでね。最初は特におかしさは感じなかったのですが、急にブッチキレちゃった感じでしたね。
 
tureture30 tureture30 変なヤツってワイのことかと思いました。変な奴の自覚はあるのです。でないとあのタイトルで4年もブログ続けていませんからね。
 
⇒いやいやそんなことはないと思います(笑)。内容はいたってマジメな内容だと感じますし、毎日更新もなされていて、自分より少しスタートが早くて常に前を行くブログと言う感じで、私は後からひょこひょこついて行かせてもらうような頼もしさをいつも感じていますから。
 
odanoura odanoura 僕も小さいのはありますけど、それよりも周りの方に飛び火しちゃう場合もあって、僕のせいですか?状態なのが一番キツイですと思った記事。まっ僕が悪いですけど
 
⇒そう言うこともありますよね。自分もちょっと批判めいたコメントを書いたことがあって…それは主がそう望んでたってのがあったのですけど、結局なんかキレちゃって…キレさせたくて書いたんじゃなかったのに…。正直に書きゃ良いってモンじゃないなと言うことを学びました(笑)正直な意見を求む!と相手は言っててもね。
 

imbroke imbroke だいたい誰のことがわかったしBANされた人にタコスカさんが書いたコメントも覚えてますよ。懐かしいな 

 
⇒だ、誰とは言ってませんと言うに(笑)。いや~あの頃はまだブログ書きとして駆け出しだったのですよ。今思えば言わんでええことを言ってた気がする。確かブクマ砲がもらえんからはてなを卒業する!みたいなことを書いてて、自分が勝手にせいや~みたいなことを。なんかブクマに思うトコがあった気がするな当時(笑)。
 

singark071781 singark071781 自分のよかれが相手にはダメはどの世界にもあることで、悩ましいものですね。

 
⇒それはブログでもゆめゆめ気を付けたいところですね、お互いに。例えば自分も渾身の力で自画自賛の記事が書けた!と言う時があって、そんな時に限って反響はイマイチだったりします。それでつい気持ちが荒れるか萎えるか。しかし、忘れてはならないのは読者様はそれを見てないし、知ったこっちゃないと言う相手の視点ですよね。
 
Dakujem Dakujem まぁ、、、大体が批判してくる人って感情的なんですよね笑 合理性が全くないので僕の場合はフルシカトです笑
 
⇒感情的と言うか、基本的に相手を不快にするような言い回しを選んでくるし、言葉の綾のようなのを重箱の隅を楊枝でほじくるようにつついて来る。それはもうそう言う性格ですよね。話せばわかると言うけど分からんヤツもおるのですよ。どこかのロシアの偉い人みたいなもので(笑)。
 
hamasansu hamasansu タコスカさん、長いブログ生活でいろいろなことが起こっていますよね!ほんと腹立つブックマークは普通に腹が立ちますわ!これからもむかつくことがあればブログで吐き出してください!
 
⇒まぁね、キレてしまったブクマも悪気はなくて、こう言う人なんだろうな、と言うのはありました。こっちが飲み込めば済んだし、人間出来てる人はそうするのでしょう。ただしこちらも別に聖人君子ではないし、直接金もらっての接客でもない。飲み込んでやる筋合いもないと言うことですね。合わない人とは関わらん。これしかないです。

 

・ブックマークコメント返信専用記事~2021・2月前半~

www.genkotsuyama.work

⇒見落としてた…帰ってから見ます

 

・Twitterお絵描記・その35【サブキャラ多め、写実画風など】

www.genkotsuyama.work

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 難しいです。ちょっとしたアレで全然違った雰囲気になりますね。ドクウツギちゃんの図を見て、なんか女子の化粧もそんな感じなんかなーと思ってしまいました。
 
⇒女性の化粧、まさにそんな感じですね!イラストにおいてとても勉強になるので、いっぺんマジで化粧勉強しようかなって思うくらいです(笑)。この色にこの色を置いたら映えるとか、逆に地味になるとか奥が深い。化粧の何が楽しいのか全然分からんかったけど、絵を描くようになって少し分かったかも。
 

odanoura odanoura 圧倒的なメンドーリさんの美人度に笑っちゃった記事。僕はショートカット派ですけど、タイプです

 

⇒美人に見えてますかね(笑)。このイラストに関しては一応本物の美人さんを模写して取り込みながら描いたのでそうなってればよいなと。メンドーリは一応設定上も美人と言うことになってて、何かしらキャラクターにギャップを盛り込みたいゆえなのですがね。アホの子下品と言うキャラ付けなので。

 

Megumi_Shida Megumi_Shida こんなに丁寧に描き続けていれば、タコスカ様のイラストがもっと素敵になっていくのではないかと感じました。レイヤーを使いこなせていないので、私も自分のペースで練習し使いこなせるようになりたいです。

 

⇒そんなに丁寧でもないのですよ(笑)。むしろブログやTwitterとかで色んな絵師の方の絵を見ていると本当に丁寧なイラストも多くって。ただ丁寧に見えただと言うご意見を頂けたならば、自分は雑な絵をそれっぽく見せる技術だけは優れてるのかもしれません(笑)。本当は時間をかけたいけど、あくまでも絵を描くことが最終目標ではないので…。

 

imbroke imbroke 自分は最近陰影をいかに減らすかを意識して描いてます。癖で陰影を書き込み過ぎちゃうのですよね。そうするとイラスト感が強くなっちゃうので 

 

⇒あ~凝ったらキリがない部分ですよね。白黒の漫画でも同じことですよね。ただ漫画の場合は、陰影は意識しないと画面が白っぽくなっちゃって、それは漫画上よろしくないと言うのは聞きますね。白と黒のバランスって言うか。むしろ白と黒とせいぜい間の灰色の濃淡のみで表現しなきゃならんからこそ、難しいものがあるかもしれません。

 

hukunekox hukunekox ドクウツギちゃん、塗り方や仕草ですっかり変わりますね〜wセクシーなったり、可愛い感じになったり、性格はなんですが、、www🤣色んな塗り方面白かったです😆🌸

 

⇒ありがとうございます。ドクウツギは割と描いてて楽しいキャラクターでもあります。人物型キャラの中では描きやすいですし。幸い読者様にも受け入れてもらえている感じがするので。ドクウツギはセクシーさと言うよりは、おぼこさと言うか、可愛げと言うか、ビューティフルよりもチャーミングとかキュート的なところを目指しています。

 

pochinokotodama pochinokotodama ドクウツギちゃんの憂いをもった表情に。下絵が「大正時代 芸妓」って。ぴったりで色違いも良いですね。それと細い線の儚い感じのドクウツギちゃんも好きです。ドクウツギちゃんって本当絵になりますね。
 
⇒ドクウツギを写実っぽく描くと考えた時に、まず日本人的な可愛さだろうなと。最初は女子高生とか中学生とか幼い顔の子をモデルにしようかと思ったんですが、一応20歳は越えてる設定なんで、アレコレ考えて芸妓さん、それも古い時代が垢抜け切れてないように現代では見えて良いのではないか?と思いました。
 
hamasansu hamasansu ドクウツギちゃん、物憂げな表情・・・た・・たまらんですたい!ミロヴィーさんのイラストなんかいい感じ!そして頼恩とイルカのコンビ、プロレスだったらすごく強そう!ぜひベルト腰に巻いてやってください!
 
⇒モデルの女性はもう少し明るい顔だったんですけどね(笑)。そこは「ドクウツギ角度」に変えるとこんな感じの表情になりました。ミロヴィーは顔のデザインとか髪型が結構自分的に気に入ってて積極的に描きたいキャラなんですけど、仮面つけてたりヴェール被ってんですよね(笑)。なんでこのキャラに使っちゃったんだろ。

 

・地理に疎いイチ兵庫県民が思い付く他県のもの…日本下半分編

www.genkotsuyama.work

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 言及ありがとうございます。人それぞれの各地のイメージが分かってすごく面白いです。思ったんですが、東日本、西日本の括りではもったいない、1ネタ1地方毎で各県2つ3つづつくらいでもっと楽しみたいみたいな。

 

⇒なるほど。ちょい詳しめで各県ごとの掘り下げと言う感じですか…。それもまたいずれやってみたいですね。つっても一個も思いつかなかった県もあるからな(笑)。香川県だったらやはり讃岐うどんなんですが、実は昔地元に「はまんど」と言うラーメンが出張してて、ラーメンのイメージがあったりするんですよね(笑)。

 

odanoura odanoura 鳥取が梨というのが最強に驚いちゃった記事。砂丘以外知らなかった驚き。ちなみに、高知と言えば広末涼子だと親戚が連呼していたのを思い出しました。 

 

⇒自分はパプワくんという漫画のイメージで連想したんですが、後から調べると実は生産量6位くらいで言う程大したことなかった(笑)。でも西日本ではやはり一番らしいですね。芸能人の出身地で言えば確かに色々あるかもしれませんね。私は生憎全然詳しくないんですけど。

 

yaruore0729 yaruore0729 家が伊賀市や名張市と近いから、三重県と言ったら忍者や赤目四十八滝が思い付きますね。 

 

⇒赤目四十八滝は行ったことあります。キャンプでね。確かに何か色々滝があった気がする。けど子供だったのであんまり有難味分からなかったな(笑)。今こそ見に行ってみたい気がしますね。とは言っても歩けるかなぁ…果たして今の自分にあの距離が…。

 

torimomo_d torimomo_d 岡山が桃太郎を全力で押し始めたのって、ここ10年~20年くらいな気がします。昔は駅前の桃太郎像ときびだんごくらい?今では空港の名前や電車の路線名とか、なんでもかんでも桃太郎が付いてちょっとウンザリ。

 

⇒そんなものなんですね…。自分が見た時は確かに色々桃太郎桃太郎と確か駅弁だったかなんかにもデザインされてて岡山ってそうなんだって思って…。ただ降り立ったのが広島へ移動する時のわずかな時間だったので、イメージがある程知らないと言うのが正直なところです。岡山ラーメンは美味いらしいんで食べてみたい。

 

tempota tempota 僕もタコスカさんと同じようなイメージを持ってます。ゾンビランドサガは知りませんでした(^▽^;)

 

⇒ゾンビランドサガはおススメの作品です。ぱっと見美少女もので実際その要素も大きいのですが、その手のがニガテな人でも問題なく見られるくらいのコメディ作品となっています。佐賀愛にも溢れていて、九州の中では福岡とか長崎に次ぐくらいに佐賀のイメージが膨らむくらいにはいろいろ盛り込まれてます。

 

singark071781 singark071781 遠くに行くとイメージが曖昧で行ったことがない県はとくにぼやっとしています。長崎はハウステンボスと中華街に行ったのですが、出島にも行ってみたいです🌟🌟🌟🌈🌈🌈2回で全国網羅するのが素敵です👍 

 

⇒自分は近くすら滅多に行かないからなぁ(笑)。昔はもう少し元気があったけど今は目先のことばかりで消耗してしまって…。中々旅行いこうっていう意欲が沸かないですね。コロナと言うのもありますし。人生一回こっきりなんだから、もう少し何とかしたくはあるのですが…。

 

imbroke imbroke 自分が丸亀製麺の苦手な所は最後にセルフで入れる出汁です。あのお冷入れるマシーンのせいで食事というよりも餌感が強くなる気がするの

 

⇒自分は特に気にならないですけどね(笑)。むしろエサ感って好きかも。ラーメンの一蘭って、味はまぁどうでも良くってあのシステムが好きで行きたいってところがある。ネカフェみたいにブースで区切られてて店員も見えずまさに自販機でラーメン食ってるみたいですけど、なんか心地いい(笑)。

 

Dakujem Dakujem いやぁ暑恩の呼ばれ方懐かしい気がします😂笑 いやうどん絶品ですよ!お供にかしわめしってやつを一緒に食べたら至福確定です✨笑

 

⇒ノブナーガ自体最近出番減ってますからね(笑)。中々使い勝手の悪いところのあるキャラで…。福岡のうどんはもはやメジャーになってますよね。豚骨ラーメンはもう掘り尽くされて次のトレンドって言うか。でも自分はまだ食べたことがない。ダシが美味いらしいので、関西人の口には合う気がします。

 

pochinokotodama pochinokotodama ご紹介して頂きありがとうございます。メンドーリさん可愛いので怒んないよ。そして下ネタも平気なので、むしろ面白いと思うほうなのでOKです。今回はメンドーリさん無視されるパターン面白かったです。

 

⇒いやホントスンマセンでした。ホントはね、下ネタなんか使わなくても面白い内容を目指したいところなのですが、中々私の教養ではと言う部分があるので。いつもは無視されキャラはノブナーガなので、ギャップがあって良かったんじゃないかと思います。ノブナーガもいろいろ性格を掘り下げないと、ワンパターンなキャラなのでね。

 

hamasansu hamasansu タコスカさんに博多ラーメンが好きと言われると福岡県民としてうれしい限りですね~!ぜひ一度福岡に来てラーメン食べてください!僕は兵庫県と言えば、明石ダコが食べてみたいです!神戸も行ってみたいな~!

 

⇒豚骨ラーメンは現地でではないですが色々食べて、博多ラーメンはバランスが良いと感じました。豚骨だけどスープの味がしっかりしてて美味い!まぁ久留米とか長浜みたいな濃いのも嫌いじゃないけど、最近ちょっとキツくてね(笑)。明石ダコ…正直自分はあんまり有難味分からんのですが、美味いのは美味い…と思います(笑)。

 

・美味しさを考察する【おいこ~】

www.genkotsuyama.workimaterasu imaterasu ナイスアニメーションです👍✨✨。セリの納豆あえ、私に合いそう❗😋。

 

⇒ありがとうございます。せっかくこさえたのに反応まったくなかったら悲しいなと思ってました(笑)。セリの納豆和えはとてもおススメの食べ方です。セリも性格の強い食べ物なので、それが不思議と納豆と調和します。納豆に合うのだから発酵食品には合うかもで試したいですが、今年はセリそのものにありつけませんでした。

 

epokopoko epokopoko なかなか甘口カレーって食べる機会ないですが、たまに食べると美味いんですよね 子供用のレトルトとか食べたらどう感じるんでしょう

 

⇒まぁあえて選ばないとなかなか食べないですよね。私も甘口カレーと意識して食べないかも。中辛くらいのところにりんごとかはちみつとか色々出して甘味を出していく感じ。あとチャツネってヤツですね。生タマゴを入れてまろやかさを出すのも良いですね。ちょっと飽きやすい味にはなりますが。

 

singark071781 singark071781 甘口カレーは何十年と食べてないです。ちょっと気になるかも。食に対してこれだけ考えることができるのがすごいです(*^▽^*)

 

⇒自分も味としては敢えて選ばないかもです。結果的に最後甘くなると言う感じで。食い物に関しては元々はネタ切れ対策だったんですよね。困ったらメシネタ書いとけって。そんでラリドラにドゥフフフって言わせとけって。元々はメインネタでもなかったのですが、なんか読者様の反響が多く、自分って自分で思うより食い意地はってんだなと(笑)。

 

hieroglyphchang hieroglyphchang ピーマンいまだに苦手だしセリもちょっと向こうにいってもらおうかな(・・;)加齢により感覚が変わる中でピーマンだけは常に嫌いで、もはやピーマンに敬意を抱くレベル笑

 

⇒ピーマン…自分は真ん中らへんって感じかなぁ?特別好きではないけど嫌いでもないです。子供の頃から得にニガテでもなかったですし。ニガミって言う意味ではセリもそうですが、ビールが一番そんな感じですね。若い頃は一口も受け付けませんでした。今もそれだけ飲むのはニガテです。ツマミがあると話は別ですけど。

 

star-watch0705 star-watch0705 カレーを自分で作る時は、ベースは甘口にするんですが、そこにチリペッパーとかいろいろ辛みを足します。「甘くて辛い」とか「甘くてビター」みたいな、真逆を同時に味わえると満足する、みたいなとこあります。

 

⇒自分もそんな感じかもですね。自分の場合は中辛辺りがベースでそれを玉ねぎ、りんご、ハチミツ、チャツネとかでどんどん甘くしていくイメージかな?あとヨーグルトとか入れて酸味もあり。基本酸味は好かないのですけどカレーだったらアリだと思います。果物を一番美味しく食べる食べ方。

 

megane4649 megane4649 芹は自分は苦手ですね。確かに年齢ととも山菜とかほろ苦いものや癖があるものを好むようになって来ましたね。味蕾を考えると味音痴でえぐみを感じにくくて食べれてるのかな?

 

⇒自分も大の苦手でした。なんかもっとえずくようなエグミのようなものを感じて飲み込むのも無理だったのですが、なんか食べられるようになってましたね。自分の場合長いこと食わず嫌いで間を開けたのがかえって良かったのかもしれませんね。キノコとかは入ってるヤツは食うので、苦手のままなので(笑)。

 

・冒頭のわんこスペシャル!(ダイの大冒険アニメ感想番外編)

www.genkotsuyama.work

Megumi_Shida Megumi_Shida 2人とも幸せそうな表情です。こうして写真を見ていると、大変なことも2人のおかげで乗り越えることができそうですね。
 
⇒本当にこいつらには癒されています。あとは少しでも長生きして欲しいばかりですね。もう結構な歳なんでね。心理学の話でペットロスと言うのは大きいと聞きますし、まったく考えないよりは備えていた方がいいのかなと思うのですが、やっぱ考えると悲しくなるので出来てないです。
 
wakameobasan wakameobasan 可愛い!!可愛い!!ずっと見ていたいです(*´∀`*) 並んでる写真が特に可愛いです✨
 
⇒ありがとうございます。並んでいる写真は中々難しいのですよね。うまいこと両方がカメラ目線になってくれなくてね。仲が悪いワケではないのですが、どうにも性格が違うせいか、息が合わないコンビなのですよね(笑)。特に下の子はマイペース過ぎなので。
 
tanahyun tanahyun なんか和みますね。少し声を出して笑っちゃいました。
 
⇒ありがとうございます。この犬種の顔の造りのせいもあるかもなと思います。ホントにぶさかわと言うか愛嬌のある顔をしています。やはりこの犬種を飼うと、テレビやSNSでも近い系統のわんこに目を引かれてしまいますね。同じボストンや、フレンチブルドッグ、パグ、と言った。
 
toyamayama toyamayama ボストン・テリアなんですね~ずっとフレブルと勘違いしてました。ごめんなさい m(_ _)m バウ美ちゃんもギャウ菜ちゃんも表情豊かで可愛いわ~ 犬カニ合戦笑いました。
 
⇒まぁ~よくある間違いです。と言うか飼い主でもぱっと見では見分けにくいほどに通っていますからね。特に顔だけ見て判断するのは困難でしょうね。自分がよく人に説明するのでは、ダルマみたいなのがフレブル、こけしみたいのがボストン、と言ってます。体格が一番の違い。胴も足も全体的に長ぼそいです。

 

・ブックマークコメント返信専用記事~2021・2月後半~

www.genkotsuyama.workstar-watch0705 star-watch0705 いつも丁寧にまとめて頂き頭が下がります……。なんか、ここんとこ私の周りでやたら体調を崩す人が多いです。どうたら気圧の変化が凄いことになってるみたいです。タコスカさんも体調にはお気を付けください🌴

 

⇒まさにこのお言葉が結果的にフラグになっていて、ちょっと最近大きめに体調を崩してしまいました。まぁお酒とかの不摂生とか自業自得な部分もあるのですけど、花粉症から来る喘息とか不可抗力な部分もあって…。医者行こうか迷うところなのですが、面倒くさくてねぇ…。

 

singark071781 singark071781 うどんの発注のことは、仕事なので、といえばどんな職業かバレバレですね。秋口、ぐっと気温が冷える瞬間が一番でます。そして冬ですね。夏はそうめんなどにシフト、最近は流水麺もあります、これも日付が短い( ;∀;)

 

⇒まぁ、あまり深く詮索するつもりはありません(笑)。とりあえずうどんの発注に携わることがあり得るのだろうなと。流水麺というのは食ったことないですね。なんか見かけたことはあるのですが…。あまり聞き慣れず興味に繋がらなくて。名前からして茹でない麺ってことかな?自分冷やし麺をそもそも食べないですからね…。

 

imbroke imbroke モアイ君の変貌顔は何回か見てたはずなのにすっかり忘れてましたよ。そういえばタコスカさんがおっしゃる通り公園のボール遊びは禁止なのにゲートボールは良いとかちょっとズルい

 

⇒まぁ最近使ってない設定ですからね(笑)。二重人格タイプのキャラは他にも色々いますし、ドクウツギなどのツッコミキャラが最近ボケ方向にも行ってるので、モアイは結局元々のキャラに少しスケベを足したくらいが使いやすいかなぁと。キャラは設定と言う面で生き物のような部分があります。

 

・雑記<アイシクルディザスター>【「フィギュアスケート/ドラクエウォークアレコレ/アイス(クソ寒)なジョーク/フタ止め……etc】

www.genkotsuyama.work

tureture30 tureture30 ホイミンが人間になった経緯を思い出せません。ドラクエのナンバリング、アプリ版欲しいけど高いですよね。買ったらひたすらハマりそう。ソシャゲの方が時間とられない気がしました。
 
⇒経緯は特に語られませんね。1⇒5章でなぜか人間になってます。確かファン用の設定資料かなんかで裏設定的に語られてたはずです。最近は美少女に擬人化したホイミスライムとかもいるそうです。自分のやってない作品ですけど。スマホのアプリの過去ゲーはどうも操作が馴染みません。なまじコントローラーで一度遊んでるだけに。
 
torimomo_d torimomo_d YouTubeにコメありがとうございました。動画を観てくれという圧になりかねないと思って最近ブコメを控え気味にしてた面もあるので、ホント無理して動画観なくて大丈夫ですよ。VPは中二病にはたまらんゲームでしたな。
 
⇒いや、全然圧もらってよいですよ(笑)。なんかYouTubeも機能が痒いところに手が届かないと言うか、自分も色々チャンネル増やしまくってしまったせいか、中々とりももさんの動画が上がって来なくて、かと言ってホーム画面を見ると違う動画に気を取られてしまってそもそも気付かなかったりするのです。
 
Dakujem Dakujem いまでこそ食べませんが、小さい頃のインスタント食品は結構テンションあがってましたw カップラーメン?マクド?やったぁー🎉てな感じでした笑
 
⇒何となく分かります!自分もそうだった気がします。味覚が幼稚だったってのもあると思うのですけど。おやつ代わりみたいな感覚がありましたね。マクドナルドも自分が幼少期の頃はそもそも街の中になく、高級な食べ物とすら思っていました(笑)。おもちゃがついてきますし。

 

・ブックマークコメント返信専用記事~2021・3月前半~

www.genkotsuyama.work

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm いつも載せていただいてありがとうございます。タコスカ様、このシリーズのペースが遅れてたTの結構気になさってたんですね。あまり深く悩まないようにw
 
⇒メチャクチャ気にしていました(笑)あくまでも好きでやっていることですし、やはり皆様にいただくブコメは気力に繋がっているので、決して押し付けるつもりはありませんが、やはり頂いたものはなるべく大切にしたいと言う思いで何とかかんとか繋いでおります。
 
kumori-pannda kumori-pannda 返信ありがとうございます。返信専用記事のペースが早い! 帰省中のためブログをあまり読めなくてすみません💦 それでも返信していただき嬉しいです😄🎵 
 
⇒いや、むしろ遅いんですよ(笑)。遅れに遅れまくって、しかし自分でここまでにはやると言う機嫌を決めたので結果的に間隔が詰まってしまって。途中からはもう半自動的に指が動くような感覚でした(笑)。なるべく溜めないようにしたいけど今回もやや遅れちゃってますね(汗)
 
imbroke imbroke 大阪ナオミの返信コメントで思い出したけど最近も試合中?に泣いたとかでニュースになってましたね。あの子はこれからも半分ヒールみたいな存在としてやってくんだろうな…
 
⇒マスコミの取り上げ方も豹変したような感じがします。あくまでもネットユーザーに関して言えばよく言う人も少ないし、こないだなんか差別発言だかでライターが炎上したりしてました。まぁ、年相応に未熟ってことなんですよね。「日本の」みたいに持ち上げてたけど、育ちはあちらの国とかなんですよね確か。
 
odanoura odanoura え⁉IDコールが無かったので、ないモノと思って読んでて度肝抜かれちゃった記事。そんでもって何故かエロ返信にある意抜かれて…魂ぬけました←
 
⇒いやはや思い返すとしょっぱなから無礼だったかなと反省しております(笑)。しかしラジオトークを聴く限り、ファンキーな一面がある方なのかな?と勝手に思い、多少はお目こぼしいただけるだろうと。あまりものを考えない性格ですが、それで良ければまたよろしくしてやって頂ければと思います。
 
torimomo_d torimomo_d ブコメの頻度が下がって久しく忘れていたこの感覚…採用ありがとうございます!やっぱコレがあるからブコメは止められませんな。
 
⇒中々私生活の方もお忙しそうな様子で、それこそこちらも「圧」をかけるつもりは決してございませんが…なんとか忘れないでやって頂ければなと思います。と、書きつつまたしばらくそちらにお邪魔していませんね。また後で…って思うから忘れるんだろうなぁ…。中々思い付きと空き時間とのタイミングと言うのが…。
 
 
hukunekox hukunekox こんなに沢山の返信お疲れ様でした☺️楽しく読ませていただきました☺️ここだけの話←ここに書くなww私もこんな面倒な事誰もやらないだろうなぁと思い笑いながらブログ描いてますww
 
⇒いや、ホントそれですよね。面倒は面倒なんですよわたくしも(笑)。それと言うのもこのブクマの機能ゆえのことです。これに直接Twitterのリプのような形で返信が出来ればそもそもこんな手間はかけずに済むのに…。はてなとしてはトラブルを恐れてるのかもですが、オンオフできるようにすれば良くね?と。
 
toyamayama toyamayama お疲れ様でした m(_ _)m 楽しく読めて長いなんてこれっぽっちも感じませんでしたよ。返信は労力が要りますがそれに見合う楽しさもありますよね。 
 
⇒やるからにはなるべく人ごとで差をつけたくない、と思っていて、一定の量になるように行を決めて返信しているので、結果的に総量はとてつもなく読者様に優しいとは言えませんね。この記事はあくまでも私の自己満足として最悪読まれなくても仕方ないくらいに思ってるので、あくまでも余裕がございましたら。
 
mitsuki1617 mitsuki1617 ご紹介ありがとうございます!この記事は愛があるというか読者さんに対する誠実さを改めて感じます!
 
⇒この記事自体が遅れたり、読者様に読んだよスターをつけるのが遅れたりまとめてになったりしているので、まだまだだと思っております。しかし頂いたブコメは励みになっていますし、なるべくになってしまいますがいくつかは返信を可能なペースで続けたく思います。

 

・22年3月反省記

www.genkotsuyama.work

epokopoko epokopoko 最近、新しいことを求めすぎるとどんどん窮屈になっていくことに気付きました 今楽しめていることはずっと楽しめるように心がけようと思います
 
⇒自分はちょっとここのところ逆に考えてたと気づかされました。マンネリになってるから、新しいこと、新しいことって…でも確かにそのせいで書くことが窮屈に感じてしまったら何にもなりませんよね。そしてちょっと窮屈に感じていたかも。とても自分にとって良い助言になりました。ありがとうございます。
 
hukunekox hukunekox 連続返信お疲れ様でした😆なかなかその県のものって、思い浮かばないですよね〜これで終わりってこともなくて😅ちょっとこちらは最近途方にくれてますww
 
⇒いつもホント細かいところまで調べられているなと感服いたします。日野菜漬けは中々出て来んと思うぞ。と(笑)。加えてそう言うガイド的な知識って窮屈になりがちなのですけど、可愛らしいキャラクターのおかげで自然と楽しむことが出来ます。やり方は違うけどキャラクターブログと言うことで色々参考になります。
 
toyamayama toyamayama お疲れ様でした m(_ _)m 「書きかけ」とまで行かず「ただの案」みたいのがゴロゴロしてます。文章が降りてくるまで気長に待っていますが、これがなかなか降りてきません。
 
⇒自分もそうですね。案みたいなのばかりで、いざ書き出すとなかなか進まない。ブログを続けてうまくなったことは手抜きと言うか、あきらめと言うか…もっと昔みたいに、ただまっすぐに出来るかどうかも考えず記事を作り上げる気持ちを最近ちょっとなくしてるので、なんとか巻き直したいところですね。
 

odanoura odanoura ブコメの返信をして、他のブログを読んでコメント書いていつ寝てるんですか?とか大きなお世話なこと思った記事。お体だけはお大事にです。

 

⇒それが最近結構寝てます。睡眠量はむしろ増えてて困っております。眠たくなってしまうのです…。自分の場合は、絵描きも含めてこれしか趣味の時間が取れてないと言うのが大きいですね。前はもっと漫画、ゲーム、アニメ…色々やってたんですが、最近しんどくってねぇ…。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そんなワケで皆様今回もありがとうございます!ブコメ毎回とてもありがたく読ませて頂いています!

 

一部返信のやり方を取っているので、返信できなかった方には誠に申し訳ございません。それでもコメント自体はとてもありがたいと思っています!

この時期で特に印象的なのは・・・そらもうこれよ!ブコメ返信!もうこればっか書いてた記憶しかあらへんわ・・・。

自業自得なんだっつうの!

でも、その代わりと言うかちょっとだけこのブコメ返信作りのスキルが上がったで!行程を見直して前より短時間で作れるようにな!

その割にはこの記事も元々の締め(10日)を大きくズレ込んでんですがねぇ!?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第73話「炎の中の希望」感想

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!