げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ブックマークコメント返信専用記事~2021・10月前半~

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

当ブログへのブックマークコメントに対する返信専用の記事です。温かいコメントいつも本当にありがとうございます!

f:id:kefugahi:20211008185401j:plain

・ブックマークコメント返信について

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

この記事はこれまで別の専用記事として立てていたブコメに対する返信を、いくつかかいつまんで一つの内容とした記事です!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ブコメいつもありがとうございます!すべて目は通しています。本当はすべてに返信したいのですが、現状難しいため以下の方針でやっています。

 

1、半月に一度くらいまとめて返信用の記事を作り返信を行う

2、ただし1記事での返信は5つ目安

⇒(変更)内容によって前後の記事に上乗せもしくは削減

⇒目安より減らした記事はー1、増やした記事は+1などと表記

3、返信対象はコメントの内容次第で管理人が決め

 

これを基本ルールとしています。詳しい意図など詳しくはこちらの記事をご覧ください。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

前回はこちらです。

www.genkotsuyama.work

 

・IDコールについて

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ブログに触れる頻度には読者様により個人差があり、そのタイミングによってはこの返信も気付かれないかもしれない・・・と言うことで、このシリーズはIDコールをすることにしました。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

幸い、読者様の中で特にやめてくれと言う声もなかったのですがもし通知が煩わしいなどございましたらご一報いただければ、次回からは配慮したく思いますのでご遠慮なく仰ってください。

 

※以下順不同

id:sankairenzoku10cm さん
id:star-watch0705 さん
id:tureture30 さん
id:kumori-pannda さん
id:imbroke さん
id:hamuponkichi さん
id:hieroglyphchang さん
id:toyamayama さん
id:megane4649 さん
id:torimomo_d さん
id:zaren_13 さん
id:copinoheya さん
id:darakekaasan さん
id:mitsuki1617 さん
id:singark071781 さん
id:zarugawa さん
id:tempota さん
id:pochinokotodama さん
id:epokopoko さん
id:hamasansu さん
id:mikiminmin さん
id:bran91482 さん
id:hukunekox さん
id:Vento さん
id:yaruore0729 さん
id:Dakujem さん
id:suzumame さん
id:wakameobasan さん
id:momozin さん
id:Megumi_Shida さん
id:imaterasu さん

 

・「サイドメニュー」ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.work

+5

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 言及あざっす。ドクちゃん1年おめでとー。持論ですがうどん蕎麦にはおにぎり派です。稲荷は酢の味がするので麺への反発を感じます。うどんなら月見など麺ストレートじゃない時に酢を組合せてももいいかなって感じ

 

⇒ドクウツギを出して1年経つのですね。自分の中ではまだ新米なんですけど。おにぎりは自分はつけますね。うどん大盛りでも1個は。なんかご飯もの食べないと飯が完結した気分にならなくて。稲荷は言われてみればそうかもな。地元だと蕎麦屋には置いてることが多いので、特に疑問なく食べちゃってました(笑)。

 

star-watch0705 star-watch0705 サイドメニューというと、吉野家のポテトサラダを思い浮かべますね。個人的にポテトサラダはサイドメニューの帝王だと思ってます。おお、ついに999記事目ですか。私もちょっと緊張してきましたよ~(; ・`д・´)

 

⇒吉野家のポテトサラダは食べたことがないけど伺って食べてみたくなりました。吉野家のおしんこは好きでよく食べるので。意外とサイドメニューってそのチェーンならでは!みたいなのがあって侮れません。ポテトは自分はマクドナルドのが好きさし、ケンタッキー以外のコールスローは口に合わないし。

 

tureture30 tureture30 ポテトが5位!私の中では圧倒的1位でした。おにぎり、チャーハン、ごはんと意外に思いましたがハーフと考えるとアリですね。

 

⇒もちろんポテトも好きですけどね。ハンバーガー自体そんなにしょっちゅう食べるものではないってのがあって、どうしてもご飯もの置いてるお店を中心にした考え方になっています。炭水化物の組み合わせは体に悪いんですけど…なんかもうそこは自分は関西人で習性みたいになっちゃってます(笑)。

 

kumori-pannda kumori-pannda 餃子→私にとっておかず。てんぷら→私にとっておかず。サイドメニューって幅広かったのですね。ポテト🍟が1位だと予想しながら読み進め、あっさりハズレました😅

 

⇒自分ももちろんおかずなんですけどね。ただサイドメニューとして取り扱っている店舗が多いので。ただ、天ぷらは自分は三角△って感じかな?天丼としては普通に食べるんですけど、天ぷらとご飯ってなった時ちょっと困る時があります。やはり天丼のタレが重要なのかな?って。

 

imbroke imbroke ラーメンと一緒にギョーザを頼むことがないのですよ。別に嫌いなわけでもないのに。今日この記事を読んでその理由がわかった気がします。

 

⇒自分も個々では嫌いどころか好物なんですけど食べ合わせってなるとね…。まぁリーズナブルなセットになってることも多いから、頼むこともあるんですけどね。でも合わないとは思います。餃子ってタレが酢の味だし。あ、でもラーメンに酢をかけるって人もいるから、そう言う人にとっては気にならないのかも!?

 

hamuponkichi hamuponkichi ラーメンを頼むとライスと餃子も一緒に頼みたくなりますね♬昔、ほっか弁でライスだけを注文して店員に笑われたのはいい思い出(〃 ̄ω ̄) 

 

⇒自分はめん類だけだと食事って感じがせずとりあえずライスは頼む感じです。でも麺大盛りや替え玉を頼みたい時もあるのでボリューム面で難儀します(笑)。ライス単品、別に構わないと思うのですけどね。おかずは別に用意してるけどご飯は炊き立てに近いのが食べたいとかなら需要として成り立ってると思うし。店員も楽でいいでしょうに。

 

hieroglyphchang hieroglyphchang 食べる量が減るってすごい良く分かります。昔は質より量だったけど今は量より質ですね~。キラ&ドク1周年おめです。トリちゃんはもう少し後でしたかね。 

 

⇒本当に急に来ました。昔はわずかなおかずで酒飲みながら飯軽く2杯は平らげてたけど、今は1杯すら難儀する時がある…。まぁ酒のせいってのはあるでしょうけどね。でも酒の量も減ってるんですよねぇ…。大食いは自分の癒しだったので、ちょっと辛いです。メンドーリはもうこれ書いてる時点では1周年だけど忘れてたな(笑)。

 

toyamayama toyamayama ご飯やチャーハンはメインも張れるサイドですね。サイドメニューといえばやはり卵かなぁ。ラーメンでも牛丼でも居酒屋で頼む出汁巻きも名脇役って感じます。

 

⇒自分が気にし過ぎなのかもしれないんですけど、「サイドメニュー」って呼称をやめて欲しいくらいですね。自分はどうもそう言うの遠慮が出るタチなので…。バーガー屋でポテトだけ頼むの気後れするみたいな。タマゴは蕎麦には自分は欠かせないですね。基本温麺しか食わないので、ほんのり暖かい月見そばサイコー!

 

megane4649 megane4649 汁物が多かったですね。自分は唐揚げか餃子、あとはミニ丼がサイドメニューを頼む時のメインメニューですね。

 

⇒汁物はやはり欲しくなると言うのがあります。特に寿司とかは寿司自体に匹敵するくらい気にするし、寿司が美味くても汁が平凡だと印象の弱い店になりますね。唐揚げとか餃子は好きなんですが、サイドメニューになった時食べ時に困ると言うか、それだけにメインを張れるだけにね。船頭多くして船山に上るって言うか(笑)。

 

torimomo_d torimomo_d 意外だけれども納得の1位でした。でも関西の人ってお好み焼きをおかずに白飯を食うらしいですが…それだけは理解できないかも。

 

⇒めっさお好みで飯食いまっせ~!(関西弁)いや、逆に自分はお好み焼きだけで食えるかァ?と言う感覚なんですよね(笑)。でもよく考えたらたこ焼きはそれだけで食いおかずにはしません。ほとんど似たようなものなのに。まぁ地域性と言うよりは食習慣の問題かも?うちは基本ご飯の家系なので。

 

・1000記事突破!【アンケートのお願い&歴代イラスト集10】

www.genkotsuyama.work

※この記事は節目なので皆様への返信とし、返信数目安の調整は±0とします。

zaren_13 zaren_13 1000記事! すげぇ、めでたすぎます! 毎日更新することで積み重なった記事数と、キャラたちですねえ。いいなあ!

 
⇒ありがとうございます。積み重なった記事と言うか無駄に積み上げて来たと言う気もします。キャラクターも数はいるけどうまく使えているのも居ればイマイチ私の思う通り動いてくれないヤツもいて(笑)しかしまぁ、もろもろ含めて何だかんだ…と言うのあるので、良かったです。
 
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 1000記事おめでとうございます。この日を指折り数えて待っていました。世の中、色々と色々なことがありますが、頑張っていきましょう。半分は敵かも分からんけど、半分は味方って事ですしね。
 
⇒ありがとうございます。3回さんにはお世話になりっぱなしで自分のこの1000記事を大きく支えて頂き、改めて感謝と敬意を表したいと思います。世の中敵味方、と言うのはまぁ自分の心の持ちようと言う感じがしますね。私の場合は機嫌次第かなぁ…機嫌が悪い時は7、8割敵かも(笑)
 
copinoheya copinoheya 1000記事おめでとうございます🎊めでたいな!めでたいな!こちらのブログを支えてきた管理人さん・・・じゃなくて、ホオズキさんに1票入れま~す🤭
 
⇒ありがとうございます。コピさんには長くブックマークコメントの形で支えて頂き、お礼をいくら言っても足りません。この節目でホオズキを選んでくださるのも、よくウチを見てくださったコピさんならではのセレクトと言う感じがします。願わくばこれからもどちらかぶっ倒れるまで(汗)支えあって行ければなと。
 
darakekaasan darakekaasan 1000記事おめでとうございます🎉 大好きなラリドラに1票!
 
⇒ありがとうございます。だらけかあさんさん(これ前から思ってたんですけど変でしょうかね?呼び捨てが苦手なんで)はずっとラリドラを応援していただき、ラリドラもきっと光栄と言うものでしょう。いやヤツはそう言うことを感じるヤツでもないかもしれませんが(笑)
 
star-watch0705 star-watch0705 うおお1000記事ッ!! なんだか凄すぎて言葉が浮かびません!! 記事もこれまでの集大成で満腹です。あと、私の気持ちとしては正直、このキリのいい所で一度ゆっくり休まれるのもアリじゃないかと思ってます。
 
⇒ありがとうございます。お休みに関してはTwitterかどっかでも語った気がしますがホント休みたい気持ちでいっぱいなのです(笑)。ただ放置歴があるため、そのままやめてしまいそうだなって懸念もあって、今のところやめたくはないな、と言う気持ちもあります。まぁ、そのうちなるようになるんじゃないかなと。
 
mitsuki1617 mitsuki1617 千ノナイフ・・高校時代カラオケでよく歌いましたw1000記事凄いです!そこまで継続できるお力があるのが凄い!
 
⇒ありがとうございます。GLAYはファンと言うほどではないのですが、音楽自体あんまり聴かないので特に新しいのはって感じなので、たまに聴いた時にはそればっかって感じになって、この曲もよく聴きました。「孤独が自由なら何て悲しい嘘」ってフレーズが、ぼっち気質な自分に妙に刺さるのです(笑)。
 
singark071781 singark071781 千記事おめでとうございます🎂二年半以上ですね、お疲れ様です🌈🌈🌈ラリドラさんに一票お願いします🌟🌟🌟
 
⇒ありがとうございます。2019年の2月スタートなのでおおよそ二年と半分ってところになります。最初一か月毎日更新ではなかったり、週末だけ日に2回更新とかもありましたけどね。基本的に飽きっぽい性分なので、改めてよくもまぁこれだけ続いたもんだと、自分をほめたいような、ちょっと呆れるような(笑)。
 
zarugawa zarugawa 千記事とっぱおめでとうございます!!すごいですね(≧∇≦)bこれからも楽しみにしてます
 
⇒ありがとうございます。ZARUさんには高い頻度でブックマークコメントでも支えて頂き改めて心より感謝致します!またブログの読者としても、食い物の記事は関心が高い分野で、凝ったものから簡単なものまで多彩なZARUさんのブログなので、こちらこそこれからも楽しみにしています。
 
hieroglyphchang hieroglyphchang 1000記事おめでとうございます!益々のご活躍を祈念申し上げましてお祝いのあいさつと・・・政治家みたいなお祝いになった笑投票はキラキラ君で!サウザンドコングラチュレーション!!
 
⇒ありがとうございます。hieroglyphchangさんには最初は確かCJ、次いでキラキラを応援していただき感謝しています。正直ドクウツギとかに比べるとあんまり読者様の人気ないんですけど(笑)生みの親としては全部可愛い子供みたいなものなのでね。彼らもきっと感謝しているでしょう!
 
tureture30 tureture30 おめでとうございます!千の風になって、懐かしいですね。GLAYの方はREVIEWでしたっけ、懐かしいチョイスでした。ここからは己との戦いですかね。お互い楽しく続けましょう。今月は野球記事増えると思います。
 
⇒ありがとうございます。千の風流行ってる時は全然関心なかったんですけど(笑)。GLAYはファンって程ではなくて何に収録されてるかは忘れてしまったのですが、この曲は適度に歌詞が中二病っぽくて好みでした(笑)。ってGLAYは大体そう言うところあるかもしれません(汗)。野球の記事も楽しみにしています。
 
torimomo_d torimomo_d おめでとうございます!1000記事か…凄過ぎる。 
 
⇒ありがとうございます。とりももたろうさんは実は自分の前のブログのこともご記憶にあると言うことで、今でも交流のあるブロガー様の中では間違いなく一番長い付き合いということになるでしょう(笑)。中々動画作りとフィギュア制作の方の活動でお忙しそうですが、忘れた頃にでもブログの方もよろしくお願いします(笑)。
 
imbroke imbroke おめでとうございます! もう自分は一生追いつけないな。あとは知ってるブロガーさんで毎日更新といえばコピさんか。二人とも凄いなホントに
 
⇒ありがとうございます。まあ追い付く追い付かないってものでもないので気楽にやりましょう。上を見ればキリがないもんで継続の鬼!みたいな人もまだまだいるので。毎日更新も自分の場合はサボり癖ゆえに…みたいなところがあるので、無理に目指すもんではないと思っています。
 
tempota tempota 1000記事突破おめでとうございます!推しキャラはノブナーガですがモアイも気になり始めてます(・ω・*)
 
⇒ありがとうございます。Teckleさんは外部のブログを運営されつつ、はてなの方も気にかけて頂いて、こう言う方は本当に他に知りません。大概皆様はてなを卒業されたらそのまま疎遠と言う感じの方ばかりで(悪く言う気はないです、あくまでそう言う人が大半と)。そんな中ウチのブログのことまで気にかけて頂き感謝しています!
 
pochinokotodama pochinokotodama 1000記事突破おめでとうございます。今回はイラストがたっぷりで見ごたえがあり楽しかったです。中でも可愛い娘さん達の幼少期がお気に入りです。アンケートはやっぱりアケビ爺にします。
 
⇒ありがとうございます。ポチさんは住まいが近いブロガー様と言うことで、自分がはてなに世話になってから比較的最初の方に関心を持ったブロガー様と記憶しています。ウチの方にも興味を持って頂いて誠に感謝しています。幼少期デザインは自分も気に入ってます。特にドクウツギは会心のデキ(笑)。
 
epokopoko epokopoko 1000記事とはすごいです 積み上げた記事もキャラも相当な量がありますね
 
⇒ありがとうございます。へんしゅーさんはスポーツ特化のブロガー様で、私は野球と競技場グルメの話くらいしかついて行けないのに、雑多なウチの内容にも広くブックマークコメントで支援頂き、感謝しています。自分も野球の話とかのつながりは貴重なので、こちらもこれからも楽しみにしています!
 
hamasansu hamasansu 1000記事達成おめでとうございます!かなりたくさんのイラストを描かれていて、どれも個性的で素敵ですね!ダイの大冒険のマアムの絵が好きです!でも改めてみるとポップも絶妙な表情とらえて素晴らしいですね!
 
⇒ありがとうございます。ハマサンスさんとは割と妙なところで(?)興味の分野が被るところがあったりして親近感を勝手に感じています。あと4コマも自分もやってみて難しさを痛感しています(笑)。マァムは自分的にはあんまし気に入ってなかったり(笑)女の子はやっぱ難しいです。
 
mikiminmin mikiminmin めっちゃ出遅れてしまいましたが、1000記事おめでとうございました!!!
 
⇒ありがとうございます。自分は食いしん坊なのでみきぞうさんの食べ物のネタもいつも楽しく読ませてもらっています。自分の書くメシネタはのんべえのツマミネタみたいなのばっかなんで、イチイチ垢ぬけねぇなぁと…。色々と学ばせてもらってもっとシャレた記事も書けるようにならねばですね(笑)

 

・ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第51話「アバン流究極奥義」感想

www.genkotsuyama.work

-3

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm ゲーム、自分が二十歳前の頃にテーブルのブロック崩しとかインベーダーが流行りました。もう40年以上も前のことなんですね。ボタンが壊れるくらい、棒が折れるくらいカチャカチャやってたのが昨日のようですww

 

⇒リアルタイムではないですけど、ブロック崩しもインベーダーゲームもやったことありますよ。まさにオヤジがインベーダーゲームにハマってたことがあるらしく、家庭用ゲーム機で出来るものをね。ブロック崩しは昔ネットでよく…こうブロックを壊していくとだんだんとスケベな絵が…ゲフン!ゲフン!!!

 

bran91482 bran91482 ハドラーというヤクルトの選手がいました。  ヒュンケルは、亡くなったのでしたっけ?すみません。覚えてなくて。  バランとダイは親子だったような?

 

⇒なんか聞いたことはありますね。ハドラー選手。助っ人選手は割と印象に残る人も多いですね。ヒュンケルは亡くなってません(笑)。死にそうで死なないのが彼なので。バランとダイは確かに親子です。最初は勇者と魔王軍の敵同士として戦うことになります。

 

・1000記事を歩んで 

www.genkotsuyama.work+4

tureture30 tureture30 間違いなく感性が豊かになっていると思いますよ。女の子キャラも増えてきましたね。ハンターは再開するのですかね。その前にワンピースが終わってしまいそう。

 

⇒女の子は増えました(笑)。メンドーリとドクウツギが出て来るまでは女の子の絵に自信が無くてイロモノ以外出さなかったけど、いざ出して読者様にも可愛がられると私も色々考え描いてみたい欲が出まして(笑)。ハンターは自分は半分完結諦めてます。現実的な問題として冨樫先生ももう若くないんでこれから弱る一方でしょう。

 

star-watch0705 star-watch0705 やはりブログって自分史なんだなぁと。みんな現実で色々ありつつ、なんかこう、紙一重のところでブログやってるって感じがするんですね。私もどうなるか分からない中で続けるだけ続けていきたいです。

 

⇒そうですね。人によってやり方は様々なんですけど、やはり「自分語り」の側面は特にブログに熱心な方程皆あるのかなと。自分語りって時と場合をわきまえないとネットでも敬遠される傾向があるので、実は結構贅沢なことをやらせてもらってるのかな?と思っています。自分は紙一重も紙一重!ネタ切れといつも戦ってます(笑)。

 

hamuponkichi hamuponkichi 1000記事おめでとうございます(・ω・)継続していくのってなかなか大変ですよね。。。今後も体に気をつけながら頑張ってください。

 

⇒ありがとうございます。継続は大変…確かにそれはそうなんですが、ぶっちゃけ自分はこんなもん途切れるならいつ途切れてもええわ…くらいの意識でやって来たのが逆に良かったかもしれません。確かに多少の義務感は継続には必須かもしれませんが、それでも義務感に囚われてやるもんでもないかなと思っています。

 

copinoheya copinoheya 1000記事おめでとうございます!🎊ブログを始める前と、始めた直後と、今の気持ちはかなり違うと思いますが、向いている方向はずっと一緒だと思います。行けるとこまでいきまっしょい!😄ホオズキさんに1票で。

 

⇒ありがとうございます。確かに始める前は色々甘い妄想をしてました。まぁ始める前から悪いこと考えても仕方ないので。そして直後に現実の厳しさに直面します。現実は妄想ほど甘美ではないと。でも甘美でないながらに、読者様の反響はもちろん予測不能の面白いと言うこともあって、なんやかんやここまで来れました!

 

hukunekox hukunekox 1000記事って本当に凄いことですよね☺️🌸おめでとうございます㊗️🎈🎉🍾色々な事があったんですね💦わんこもいなくなったり鬼滅の刃の先駆けだったんですね!先見の明凄い✨ドクウツギちゃんに1票でお願いします

 

⇒ありがとうございます。わんこはねぇ…ホント自分のミスであの時は気がどうかなりそうでしたね。当人は警察署で職員のおばちゃんに懐いて、迎えに行った時も「誰オマエ?」みたいな感じでしばくぞオマエ!と思いましたが(笑)。鬼滅はちょうどそこそこ⇒人気と言う時期に記事と言う形で立ち会えたのが、アクセスの面で幸運だったです。

 

torimomo_d torimomo_d 改めて1000記事おめでとうございます!私も同じくらいの時期にはてなブログを始めたと記憶してますが、随分と差を付けられたもんだ…。アクセス数は最初は気にしてなくても、一回上がると下がった時ショックですよね

 

⇒ありがとうございます。ブログをやるペースは人ごとにあると言う感じなので、あんま差とかどうでもいいことですよ。私がブログに打ち込んでいる分とりももたろうさんは動画とかフィギュア作成に力を使っているだけなので、ベクトルと熱量は人それぞれで比べるモンでもないと思います。

 

imbroke imbroke 今後のブログサービスはどうなるんでしょうね。最近は匿名投稿に対する規制みたいな動きが強くなった気がする。はてなブログも変わってきそうな予感があります

 

⇒私はね。大反対なんですよね。匿名がネットの一番良いところなんじゃんと。そりゃ誹謗中傷とか良くないこともあります。でも私に言わせればそんなもん昔のネットは日常茶飯事でそれこそ言葉の悪さ、不謹慎さは今の比じゃない。あとからやって来たヤツが何をゴチャゴチャくだらない御託並べてんだ…と言う思いです(汗)。

 

Vento Vento 1000記事おめでとうございます!!1行、2行の短文記事は一切なく、あの文字量で1000記事はマジで凄過ぎます・・・。これからも無理せず頑張って下さい!あ、アケビ爺に一票で!!

 

⇒ありがとうございます。いやホントそんな自分など大したもんじゃないのですよ。自分は子供もいませんし、ただ他の人よりもブログに使える時間が多くて、他を気にしない分人よりブログに気持ちを向けて来られたと言うだけなのです。Ventoさんこそ中々お仕事や育児のことで大変と思いますがご無理のないように。

 

kumori-pannda kumori-pannda 青天を衝けは中3の息子に社会の点数upするかなと思い、見なよって勧めてます。私は見始めるとどれも面白んだけど息子にはハマらないみたいで……と、アケビ爺に1票😆

 

⇒ああ~それは全く薦めないです。むしろやめた方が良い。自分が息子さんの時分は歴史とか大嫌いでしたよ。寝科目でした。その結果今後悔してますけど。こう言うのは自分から興味を持つから伸びるんであって、人の勧めは逆効果になりかねません。好きこそものの上手と言うヤツです。自分も歴史、最初は漫画とゲームでした。

 

・別館セレクション【中川翔子さんの誹謗中傷への法的措置に思うこと/「親ガチャ」と言う単語に思うことと「麻雀」について/「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹選手の引退について】

www.genkotsuyama.work

epokopoko epokopoko 松坂の引退もショックでしたが、ハンカチ王子はリアルタイムで覚えてるので大きかったですね あれ以降あれほどの甲子園のスターっていないですね

 

⇒松坂は自分世代的にハンカチ王子より近いんですけど、特に思うところは無かったです。やはりいくら世代が近くてもリアルタイムで高校野球に当時興味が無かったってのが大きいでしょう。その点ハンカチ王子は殆どフィーバーの最中見てましたからね。自身も甲子園球場に通いながら。

 

copinoheya copinoheya こいつ本当に俺たちのこどもか?という「子ガチャ」もあるんでしょうねぇ。全く関係ないのですが、ビワさんに1票を😅

 

⇒おお!さすがはコピさん良いこと言いますよね。親は選べないかもしれないけど親だって子を選べないのだからまさにどっちもどっちと言う話です。そりゃ子作りには親の責任が伴うものですけど、一方で世に生を受ける前に…と言うこともありますからね。産んでもらったらあとはそいつの人生です。

 

mikiminmin mikiminmin 麻雀のルール知らないのですが、親ガチャが麻雀みたいっていう説明、かなりしっくりきました! ハンカチ王子は、あんなに有名だったのに、プロになってからあんまり見ないうちにもう引退なんて残念です、、、。

 

⇒でしょう我ながら良い例えだ(笑)。実際麻雀って結構人生にも似ていて、完璧な作戦を練っても運が伴わないとどうしようもないし、素晴らしい手役が来てもクソみたいな手が他のプレイヤーに先に出来て蹴られることもある。麻雀は早い者勝ちですからね。運、決断のタイミング、そして知略と中々奥の深いゲームなんですよ。

 

yaruore0729 yaruore0729 親ガチャか..。良くも悪くもその環境でどう生きるかで全然変わってくると思うんですよね。

 

⇒まさにその通り。そりゃ親の良し悪しってのはあるんですよ。そんなことは誰だって分かっています。でもだからって歩むことをやめてしまっては…それが本当に「ガチャ」なら「リセマラ」すればもう少し良い手が入るかもしれないけど、人生はガチャじゃないですからね。結局逃げの言い訳。

 

Dakujem Dakujem まぁ…ネットで隠れて誹謗中傷する人の感覚があんまり分かんないので、ほんとよく分かんないです😂自分の人生を一生懸命いきていればあんまり他人事なんて気にならないと思うんですけどねwww

 

⇒スイマセン、僕は結構わかる側の人間です(笑)。まぁ、積極的にやろうとは思いませんけどね。人を誹謗中傷するってことはリスクが伴うので。ただ、今や老若男女誰でもスマホやらからネットに触れるようになり、ちょっと免疫が無さ過ぎる人が増えたかな…ってのは古参のネットユーザーとしちゃ、悲しいような呆れるような…。

 

・【わんこ画像も多数】「自己流すべり台つかまりトレーニング」の記録

www.genkotsuyama.work

-3

hukunekox hukunekox 筋トレ凄い1ヶ月毎日されてたんですね😲わんこ達が寝てる姿もかわいいですよね☺️🌸毎日パパの筋トレみてたんですね✨

 

⇒雨天だと出来ないので毎日ではないですけど、1か月分は溜まりました…と言う感じです。言うてもホント簡単なストレッチみたいなことで、プロの指導の元やってるんでもないので本当に効果があるんだか…「運動してる」免罪符が欲しいんだと思います。わんこはこっちは見ちゃいないですよ。サッカーおねだりする時以外は(笑)。

 

zarugawa zarugawa 公園筋トレ確かに維持費もかからないのでいいかもですね

 

⇒ですね。もっと詳しい人ならばより効果的なメニューを考えられるんじゃないかな?別に自分が発祥!とか言う気はないのでプロの人に考えて欲しいです。維持費がかからないのもそうだけど、邪魔じゃないですか?筋トレ器具って。ジムに行くにしても、それ自体が手間ってのもあるし。

 

・Twitterお絵描記・その25【4コマ漫画2本、版権キャラ…ドラクエ、高校生家族、などなど】

www.genkotsuyama.work-1

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm ドクウツギちゃんは人妻だった疑惑w 4コマまんが面白かったです。4コマまんがって4シーンしかないのに、そこで完結させられる事自体が凄いと思います。自分には到底無理w

 

⇒まぁドクウツギが奥さん云々と言うのはホオズキが勝手に言ってることなので間に受けなさらぬよう(笑)。ドクウツギちゃんは恋愛経験の前にまず人嫌いを直さねばなりません。4コマはほんと作画は手抜きしてるんで手間じゃないけど、構成とかを考えると想像以上に難しいと言うことが分かります。新聞とか連載してる人は凄い!

 

kumori-pannda kumori-pannda 4コマ漫画ー!! 毎ブロだし、イラストも書くし私なら週一になりそう💦 豆腐、ありますよね。横着だからそのまま出すと欠けちゃうし😅 アケビ爺に一票❗

 

⇒4コマは作画そのものは普段のイラストより雑に描いてるのでそうでもありません。問題はネタが出るかどうかです。豆腐はホントにね。今は簡単にはがせるものもあるけど、そう言うのは冷奴とかに特化したようなヤツで、豆腐に似た何かって感じですよね。やはりちゃんとした豆腐は開けづらい!

 

hamasansu hamasansu ドクウツギさん、髪型チェンジいい感じですよ!紅葉のイラストもナイスです!タホドラキーなんかすごく好きなんですよ!メンドーリちゃんの眺めてるお城熊本城みたいです!4コマも面白かったですよ~!

 

⇒ドクウツギの髪型のヤツは自分的にはどうかと思ったのですが読者様にはおおむね好評でそれが全てです。でも結構髪型1つで印象が変わるなってのは自分で描いてても思いました。4コマ!プロの方にお褒め頂き光栄です!自分はホントネタは出る時しか出なくて…やってみて難しさを痛感しています。

 

pochinokotodama pochinokotodama ドクウツギちゃんのヘアースタイル可愛いです。少し大人になった感じ。ノブナーガさんとメンドーリさんの4コマ面白かったので、見捨てられたノブナーガさんに一票を。

 

⇒ありがとうございます。ドクウツギはメンドーリとの差別化のためあえて子供っぽく普段描いてるので(ドクウツギは精神年齢高め外見幼め、メンドーリは精神年齢低め外見女性らしくと言うイメージ)そう感じて頂けて嬉しいです。ノブナーガとメンドーリは結構気に入ってるコンビ「絡み」やすいです(笑)。

 

・すぎやまこういち氏を偲んで・・・ドラクエシリーズBGM・私の傑作選10

www.genkotsuyama.work

suzumame suzumame すぎやま先生が90歳にもなられていたんですね。実はドラクエは一度もプレイしたことが無いんですが、サントラは貸してもらったりしてたので、ほぼ全曲解ります。デスピサロ倒したくない!!とか友人が言ってました。

 

⇒自分にとってはまさに青春そのもので音楽も常にともにあったと言う感じです。ドラクエはご存知なかったのですね!以前ククールだったと思うけどキャラ描いてたのでご存知かと思ってました。デスピサロはドラクエの敵の中では珍しく可哀想な生い立ちを持っているキャラで、人気は高いですね。

 

wakameobasan wakameobasan 私も血肉の多くをドラクエが作ってくれたようなものなので、かなりショックを受けております。ドラクエ音楽が流れると、その時代の情景がバッと目に浮かぶんですよね。ドラクエは日本の歴史ですね。

 

⇒自分もドラクエに育てられたと言ったら大げさですけど、やはり人生の多くの部分を関わって生きて来たので…すぎやまこういちさんは御年も御年だから仕方ないと思いつつぽっかり心に穴があいたような心地です。まさに日本の歴史!自分を含めた多くの世代でその通りでしょう!

 

momozin momozin ドラクエって一度もしたことがない私でも、何故かこの曲は耳にしたことがあります。オリンピックの入場曲になるくらい、日本を代表する曲だったんですね。

 

⇒ゲーム音楽と言うのはどっちかって言うと馬鹿にされがちな趣味で、少なくとも自分の世代の頃はまだその感覚がありました。それがこのオリンピックと言う大きな晴れ舞台で選ばれるほど日本をイメージするものになって、ざまを見ろ!みたいな気持ちが少しあります(笑)。まぁ入場セレモニー見てないんですけど(爆死)

 

hieroglyphchang hieroglyphchang ゲーム音楽の革命でしたよね。偉大な功績だったと思います。個人的にはエスタークの時の戦闘曲。禍々しくて好きでした。テーマ曲はもう国歌レベルですね。

 

⇒自分は物心ついた時から共にあったものなので、実はさほど偉大と言う感覚はありません。「当たり前」が近いかなと。エスターク戦とはシブいですね!でも当時ファミコン音源なのにエスタークのキャラをよく表している感じがします!眠れる帝王、みたいなね。音数はむしろ不自由だったろうに、却って雄弁に音が語る…みたいな。

 

Dakujem Dakujem いやぁ〜ぼくが1番ハマったゲームといっても過言ではないですからショックです。1位が選べないくらいその場面にあった音楽でした。

 

⇒自分も同様ですよ。と言うかドラクエに出会ってなかったらしょーんさんの半分くらいは努力家のイケメンだったかも(笑)!でも、ドラクエに出会ってハマった自分に後悔はありません。イケメンの未来をかなぐり捨ててでも自分にとって大きな作品だったと感じています。

 

・「漬物にして好きな野菜」ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.work+2

epokopoko epokopoko どうも漬物が苦手で、弁当に入っていると最初に飲み込むようにして食べます…なぜなのかはよくわかりません

 

⇒自分にとってのきのこみたいな感覚かなと思います。好みは人それぞれですよ。自分もきのこ嫌いは本当に良く分からなくて、きのこの風味やダシはむしろ好きだったりするんです。それがきのこ本体ってなると途端に苦手な味になります。受け付けないってんじゃないから自分でもよく分からない。

 

tempota tempota 漬物好きの僕にはたまらない記事です!ランキングには入っていませんが、個人的には「みぶ菜の漬物」が昔から大好物です(^▽^)
 
⇒みぶな…何となく聞いたことはあるし、食べた事もあったかもしれないですが具体的に思い出せないな(笑)。大根とかきゅうりとかメジャーな野菜はもちろんどんな漬物でも使われるだけあってうまいけど、そう言ったマイナーな野菜も中々奥深いものがあって良いですね。自分の場合日野菜がそうです。
 
pochinokotodama pochinokotodama 高菜が好きなんですが、高菜は血圧を下げるようです、私は血圧が低いので残念です。後ザーサイも好きです。それとべったら漬けも好きです。お漬物はこれからの新米になくてはならないものですね。

 

⇒なんとそんな栄養価があったんですね…。漬物は何となく塩分が多いから血圧とか上昇しそうな気がしますけどね。ってことは高菜は血圧を下げる。でも漬物だと塩分多めで血圧を上げる…ってことで帳消しになるのでは!!?(テキトー理論)高菜、自分もたまに食う分には好きですよ。

 

imbroke imbroke 高菜は身近過ぎて他県ではメジャーでないということが衝撃。エゴマ、ザーサイは好きだけどあんまし売ってない気がする
 
⇒あくまでも自分の家庭においてですが、あまりよく食べる漬物ではないですね。豚骨系の店でも、紅ショウガとかニンニクは無料トッピングなことが多いけど、高菜ってなるとおいてないか、別注だったりとか。エゴマとザーサイ、ウチの近所ではよく売ってるんですがこれも地域せいかも?
 
Megumi_Shida Megumi_Shida タコスカ様、嬉しいメッセージをありがとうございます🥺!芽キャベツとエゴマの漬物がとても気になりました。施設の子どもが、まだ食べたことがないものに興味津々なので作ってあげたいと思いました。
 
⇒こちらこそありがとうございます。お絵描きにももっと励もうと言う気持ちになりました。あと漬物のキャベツは芽キャベツではなくてグリーンボールと言う品種です。パリッとした食感が美味しいです。エゴマはしょうゆ漬けにごま油をかけたものですが、これだけでおかずになりますね。
 
imaterasu imaterasu 小さい頃、セロリとパセリが頭の中でごっちゃになってたなぁ〜😆。
 
⇒自分はキャベツとレタスがごっちゃになっていました。食べると全然違うけど、なんか丸っこい葉っぱの野菜ってことで、まだそんなに野菜への関心がなかったせいか、似たようなモンってくらいしか。あと今でも時々間違えるのがインゲンマメとエンドウマメ…。どっちがどっちか分からなくなる。
 
hamasansu hamasansu タコスカさん、すみません!私、ラーメンに高菜入れる派です!替え玉した後の楽しみなんです!どこかの店で炒飯の中に刻んだザーサイが入ってて美味しかったです!ミョウガも美味しいですよね!

 

⇒もちろんお好みで召し上がってください(笑)!自分はねぇ…高菜って言うか何なら海苔やもやし、ネギすらも拉麺には邪魔と言う感性でして…。麺に色々まとわりつくのが嫌なのですよね。ちなみに替え玉した時ニンニクを入れて味変をよくします。「おい!なんでやねん!?」ってぇ!?失礼しました…。

 

・ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第52話「父子竜出陣」感想

www.genkotsuyama.work-3

zarugawa zarugawa エイミさん、、、このシーンなにげに好きです

 

⇒ダイの大冒険はキャラクターの年齢も低く、恋の描写も甘酸っぱいと言うかそれがまぁ良いところでもあるんですけど、このエイミさんとヒュンケルは年齢も高くて、ダイ大で一番しっかりした恋愛描写と言う感じですね。エイミもだけど、ヒュンケルがエイミを遠ざける気持ちと言うのも好きです。

 

tureture30 tureture30 確かにフェンブレンが唯一悪役していましたよね。ハドラー親衛隊は敵の正義を描くというか、正義と正義のぶつかり合いみたいな立ち位置でした。それでもやられた傷をあえて治さなかったり、魅力的でもありましたね。
 
⇒チウや獣王遊撃隊に対する悪逆非道な仕打ちは許せるものではありませんが、それって悪役として大事なことですからね。残酷だけどプライドは高くて悪役してたなぁと。ハドラー自身が言ってたけど、昔のハドラーに一番近い性格で、新しいハドラーはカッコイイけど、カッコ悪かった頃のハドラーも結構好き(笑)。

 

・ブックマークコメント返信専用記事~2021・9月後半~

www.genkotsuyama.work

-1

zaren_13 zaren_13 毎度お疲れ様でございます!(仕切り直し) IDコールされなかったのちょっと寂しかったです(笑) ビール漬けは不安気味なので一旦保留で、いずれ……。黒光りは食欲微妙になりますね。小籠包味普通でしたかあ~(笑)

 

⇒大変失礼いたしましたァ~!よく気を付けていたつもりだったのですが抜け落ちてて申し訳ない。ビール漬け、漬物の中では簡単なのでおススメですけどね。でも漬かり過ぎるとマズいからあまり気にする余裕ないならば普通の浅漬けの方が良いかもです。多少漬かり過ぎても食えるし、塩辛やアミ漬けで漬けるとワンランク上がるし。

 

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm このシリーズ楽しみにしています。ってか、最近思うんですが、ブログのネタ、シリーズがあったら随分楽なはずなのに、それすらもたいぎい。ネタ以前に情熱のも問題なんですかね

 

⇒いや、情熱って言うかこれはこれで問題なんですよ。色々「やっている」側として言いますけど。シリーズ化は決して「楽」には繋がらないです。何故ならそれで出来る「楽」と同様に「マンネリ」と言う感覚が襲って来るから。矛盾するようですが、ネタが思い付かいからシリーズを考えるのに、それが悪循環を生むこともあるのです。

 

copinoheya copinoheya お世話になっております。袋のラーメンについては、皆さん、思うところがあるのでしょうねぇ。そうですね。袋麺とかけまして、有馬温泉と解きます。その心は・・・どちらもゆでる(茹でる・湯出る)でしょう🙄

 

⇒色々と思うところのあると言うのは自分も同様ですね。しょ~もない普段食うものだからこそって言うか。なるほど茹でると湯出る!それは思いつかなかった。実は有馬温泉って行ったことないんですよね。兵庫県民なのに。兵庫県は横方向には便利なんだけど、縦方向ってなると急に不便なんですよ。

 

imbroke imbroke ffの召喚魔法でやたら印象に残ってるのはラムウだったかな?雷系のおじいちゃん。そんなに多用した覚えないのに…

 

⇒自分はドラクエからRPGの世界に入ったので、召喚と言う概念自体が斬新でしたね。ラムウ以外も全部覚えています。イフリート、シヴァ、タイタン、リヴァイアサン、バハムート…などなど。なんかもうイチイチ召喚獣の名前の響きが中二病なんですよね(笑)。当時中二だったかは忘れたけど、刺さった。

 

・ブッコメの拓・3

www.genkotsuyama.work

tureture30 tureture30 ビワたんにコメントもらってしまった。実は最近は女の子キャラに引っ張られていましたが、改めてビワたんを応援します。

 

⇒この回のキャラクターはサイコロで決めているので、やはりますをさんとご縁のキャラクターなのかもしれません(笑)。もちろんますをさんが応援してくださっていたからとあてがったワケでもありません。女の子キャラは確かに動かしやすくもあるのですが、コイツら旧時代からのキャラもぜひよろしくです(笑)。

 

copinoheya copinoheya お褒めの言葉ありがとうございます🌟コメントを頂くのがちゃんとしたお二人だったので、良かったのような、そうじゃないような・・・。メンドーリちゃんの下ネタが良かったなぁ~と少しだけ思います😅

 

⇒サイコロで決めたので忖度はありませんので(笑)。いやでも、個人的にはアホなキャラクターじゃなくてこいつらがコピさんの記事に当たって良かったなって思っています。コイツラはあんまりアホな一面を描かないキャラなんで、逆にアホなキャラが当たった時記事作りに苦労するかもしれない。

 

toyamayama toyamayama 言及ありがとうございます。シャリ抜きなんて需要があることが驚きですよね~刺身食べればいいのにww

 

⇒まったく意味不明です!糖質が体に良くないことは自分も存じていますけど、ホントこの点は自分の感覚からするとおかしな時代になったもんだなぁと。そんな糖質気になるならそもそも外食すんなと。外食はしたい、でもカロリーは制限!てただの我がままやん!…ってのは時代遅れなんでしょうかね…。

 

mitsuki1617 mitsuki1617 取り上げていただきありがとうございます。人が苦手なのは悪ではないですよね。アナ雪みたいにありのままで生きていきます。私は私です!

 

⇒悪ではないです!私は基本的にコミュ障なんですが、そんな自分がよく自身の座右の銘みたいに思うことは「不便だけど自由!」と言うことです!人といないせいで入りにくい飯屋とかあってそれは「不便」。しかし、会話とかせんで良いからご飯に集中して美味しく味わえる!それはかえって「自由」ではありませんか?

 

yaruore0729 yaruore0729 深夜の牛丼屋さんで、常に無言で商品を荒く扱う嫌な店員がずっといるんです。「クビにならないのか..」って思ってたけど、色々と事情があるんすね...。 

 

⇒そう事情があるんですよ…クビにしたいのは山々だ!って言う話。でもね、そんなクソ店員が勤まってるのはなんでなのか?って考えてみてください。それは誰もそこのやり手が居ないからなんですよ。そりゃ甘えかもですがね、実際居ないの!文句あるなら他の朗らかな店員の居る時間に来てくださいって言いたいんですよ、こっちは。

 

・イタリア、アメリカ&イギリス、フランス…の食べ物マイベスト3【過去記事より】

www.genkotsuyama.work-1

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 麺状のやつはロングパスタって言うんですね。もう長いのもクリクリっとしてるやつもパスタという認識でした。フランス料理、シンプルですねー。そのシンプルな料理にいろはが詰め込まれているんですね。。

 

⇒あちらの分類ではそうなるようです。料理の味付けによってパスタも使い分けるみたいですね。日本は何となく全部パスタで、特に麺料理をスパゲッティ。それ以外をマカロニと呼び分けるくらいですかね。でも讃岐も伊勢も稲庭もうどんだけど一まとめにするな!と言うのと同様に、パスタも歴史と使い分けがあるんでしょうね。

 

Megumi_Shida Megumi_Shida ポタージュもオムレツもフランスの料理だと思って食べれば、いつもよりずっと美味しく感じるような気がしました🥺

 

⇒自分も記事を書くに当たってこれフランス料理なんだって初めて知ったようなものも多々あります。フランス料理って言うと、ちょっと気取った感じと言うか高級感があるのかもしれませんけど。当然あちらの皆様が皆高級志向と言うワケではないので、家庭の味となると似通って来るものですね。

 

megane4649 megane4649 フライドチキン最強です。ミルフィーユ風チーズをマネてみよ。ブルーチーズとクリームチーズとか。マイルド系と攻撃系の掛け合わせチーズ美味しそう。

 

⇒フライドチキンはなんだかんだで美味しいですよね。庶民的な食べ物なんですけど、ちょっと高級な感じもあってなかなか他に変えがたい食べ物と言う感じがします。自分は残りかすのチキンの骨も良く洗って、それでポトフを作ったりします。チキンに劣らずチキン買った時の楽しみだったりしますね。

 

hamasansu hamasansu モッツァレラチーズは億安が食べてたのがすごく美味しそうだった記憶があります!ドクウツギちゃん、怖いですね!ノブナーガのホラ貝またやられちゃった!ブブゼラ吹くノブナーガも面白そうです!

 

⇒まさにそれですね。自分もモッツアレラチーズと言えば億安とトニオさん!と言うイメージがあります。つってもトマト嫌いなんであんまりトニオさんのレシピでは食べないのですけど(笑)。ドクウツギはちょっと暴力的にし過ぎたかな(笑)。でもドクウツギにはさすがに逆らえないノブナーガも可愛いかなって思って。

 

・あいまのざっき【「ブロ調」とイップスと前陳/広島カープ:戦力外通告/食が細い】

www.genkotsuyama.work+2

epokopoko epokopoko 今村が戦力外とは時の流れを感じますね…高校時代から見ていたので寂しいですね

 

⇒本当に驚きました。チームの主力…とまではいかないかもしれませんが屋台骨って言うか、常に一軍候補で数えられる選手ではあったので。思ったよりも先発適正に欠け、便利屋扱いで終わってしまったかなと言う印象。今村クラスの戦力でも、やはりある段階までで己の色を確立しとかないと厳しいのかって。

 

zarugawa zarugawa 食は細くなってないんですが最近は僕もすぐにつぶれてしまいます(^_^;)としのせいか何か分からないですが(^_^;)

 

⇒本当に酒弱くなりました。最近って言うかこの数年ですよ。だって元々自分酔いどれでブログ更新してたんですからね。それが最近はつぶれちゃうからやるにやれないと言う感じで…。ほろ酔い加減の方がブログ書くの進むんですけど、それが危ういってのが最近の新たな悩みの種です…。

 

copinoheya copinoheya IDコール有難うございます。「ブロ調」が悪いコピでございます。それよりも、僕は最近、綺麗な女性の前でイップスになります🙄

 

⇒「ブロ調」と言う言葉はすっかり自分の中で定着してしまった感じです。同様に「バンクシーブロガー」もです。しかし、あんまり調子と言うものを意識したくはないものですね…。意識したくはないけど確実に存在すると言うのは、ある程度続けて来た者にとってのあるあるで…。何度かかっても落ち着かない「はしか」のようなものです。

 

momozin momozin 鈴木寛については「コーチが悪い」という声もありますけど、玉村や小林のようなケースもありますしね。しかしあそこまで悪くなるとは、あまりにも寂しい。きょんぺーの先発転向と言い、紙一重の世界なんでしょうね。

 

⇒自分は恥ずかしながらよく存じ上げなくて、ネットで話題になってたのを動画で見たのですが…。あれは明らかにイップスみたいなのですよね。イップスはコーチが云々ってのとはまた話が違う感じもあって、最後は己次第。きょんぺーにしても第一声は自分の志願だったような報道で、やるからにはダメな目もある。でも自分の選んだ結果です。

 

Dakujem Dakujem 学生時代ずーっと一流でやってきた選手がプロで結果を出し続けないといけないっていうのはなかなか酷ですよね。タイトルを獲得しても数年成績を残しても、引退まで続けなきゃいけないのは絶句もんです😇

 

⇒そこまでの酷使でプロに入る頃には…と言うのもよく聴く話です。古くは江川卓選手。最近だとハンカチ王子だとか…。しかしその道を選んだ以上そこで結果を出すと言うことは当然なので、仮にそれでつぶれたとしてもそれは自分の責任です。だからこそ厳しい道だとも言えると思うのですけど。

 

hamasansu hamasansu イップスという言葉知らなかったので勉強になりました!僕は最近お酒の量を減らしてますが、ブログ書いてる時は大抵飲んでます!でもタコスカさん、スゴイ飲んでたんですね!ビール8本以上はビックリです?😳

 

⇒ここ近年で急速に普及して来た言葉だと思います。実はイップスってものがあって、実はそれだった…って言うようなことが。例えばこれまで食べられてたものが急に食えなくなったりそう言う精神的な不調は誰でも起こり得ることで…それがスポーツに現れるとイップスと言う呼び名になるのでしょう。僕はのんべえですよ(笑)!!!

 

pochinokotodama pochinokotodama そうなんですよね。最近そんなに沢山食べられなくなってしまって。やっぱり代謝が悪くなっているんで、取り過ぎは良くないんでしょうね。それにしてもお酒沢山飲めるんですね。

 

⇒代謝って言う部分は確かにそうだと思います。以前当たり前に食べられてた量が食べられなくなるのは、同じことをしていても体が以前のように代謝できていないせいもあるのでしょう。お酒やっぱ多いですかねぇ…?自分は飲み出すと水やお茶の感覚で飲んでしまうのでついついね…。

 

・はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

www.genkotsuyama.work+4

zaren_13 zaren_13 こういう公式からの大きなお題が来るとみんなしてやるので、見ていて面白いですね。やっぱり4つのうち質問が一番いい感じでしょうか(笑)

 

⇒自分もよそのを結構読みました。やはり同じお題でも人によって考え方が違うなと言うのは面白かったです。自分が印象的なのは「自分の記事を読み返すか?」と言う項目ですね。自分は自分の記事大好きなんで読み返しまくりですけど、人によっては結構そうではないって言うかそう言う人が多いんだなと。

 

hamuponkichi hamuponkichi ブログやっていると記事書いたりするので、ゲームの時間が減ってしまいますよね。。。辞めればいいんだけど辞める気もないので最近お休みしようか悩み中です。

 

⇒自分はあまりゲームはやらなくなりました。スマホのソシャゲとかはつついてるのもあるけど…。ただの時間配分の問題なんで、さほど深刻に悩むことも無いかと。ぽんきちさんにとってゲームが大事ならやはりそこに時間は費やすべきだし、そんでまた少しゲームはお腹一杯で語りたくなったらまたブログ重視に自然となるんじゃないかと。

 

epokopoko epokopoko なんだかんだブログやってると少しは時間削れますよね まあ私はたいして削れてませんが、この時間に何かできたのかなと思ったり思わなかったり どうせ何にもしてないんですけど

 

⇒インプットとの兼ね合いと言うのは多くのブロガー様にとって悩みの種だと思います。自分は幸いと言うか、逆に不幸にもと言うか、あくまで結果としてそちらに裂く時間が少ないため、相対的にブログをしっかりやっているように見えると言うだけで…ブログ第一かどうかは人によりますよ。

 

copinoheya copinoheya 書きたくなるのはどんなとき?・・・・・ない!!僕もない!!😤

 

⇒そう、ないんですよね。共感頂いて嬉しい(笑)!ここの価値観、と言う一点において自分とコピさんは近いのかも。即ちブログの比率がちょっと人より多め。ブログ:趣味:私生活が4:3:3くらい。これが4がどこ行くかで全然違う。ブログ書きたいから書くんじゃなくて、ブログ書きだから何か書く、と言うかね。勝手な私の決めつけです。

 

singark071781 singark071781 赤星で一つ盛り上がるところが👍👍👍🌈🌈🌈パソコン早く直りますように🙏🙏🙏

 

⇒パソコンはぶっちゃけずっと不調です。この不調を計算に入れて更新のスケジュールとか考えないといけない。肝心なところでパソコンが動かなくて大ポカってなりかねないから…。買い換えたいとは思うのだけれど諸々考えると色々面倒だったりとか、先立つものが必要だったりとかでね…。

 

tureture30 tureture30 これ流行っているのですね。色んな人が書いてる。今年はピッチャーの赤星が巨人の3位でに指名されましたよ。レッドスター出てくるかも知れません。

 

⇒さすがにはてなにとっても節目って言うか記念のお題ですからね。取り組む人も多いのではないでしょうか?それにこじつけとは言っても中々いいお題だと思います。いつもこうだと良いんですけど(笑)。赤星!自分も確認しました。阪神から巨人ってのはなんだか皮肉なものです(笑)。

 

Dakujem Dakujem 確かにたまにこういったお題がぽんと舞い降りてくると助かる時ありますよね😂

 

⇒ですね。自分も正直助かりがてらと言うところはあります。お題と言うものはただあればいいと言うものではなくて、自分が記事にしやすさみたいなこととかみたいなものもあるので、たまたま自分が語りたい内容なのかって言うか、与えられたから参加できるというものでもないし…。

 

imbroke imbroke まどマギが10年前…ということはシュタインズゲートはもうちょい前になると。年取るはずだなこりゃ。なんか最近は特に時間の流れを速く感じます

 

⇒まどマギは自分の中では「最近のアニメ」なんですけど10年と言えばもう大昔ですよね…信じられません。シュタインズゲート…「シュタゲ」と言うやつですかね?タイトルくらいは聞いたことがあると言う作品です。そう言うのも見たい見たいと思ってるうちに、10年、20年と経って行くんだなァ…。

 

hamasansu hamasansu 僕はタコスカという名前が好きで。そして、タコスカさんかなりブログ歴の長い方なのですね!しかも自分の記事のチェックをきちんとしているからえらいな~と思います!そして自分の記事を愛している!大事ですよね

 

⇒タコスカってのは実はたいした由来はなく、タコのキャラクターに合わせて語感って言うか、しっくりくる感じで決めました。ブログ歴だけで言えば2017年からです。今のブログは2019年から。しかし放置期間もあったりで…。自分の記事大好き大事!自分がまず味方にならないで、誰が自分の記事を応援するでしょう!?

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そんなワケで皆様今回もありがとうございます!ブコメ毎回とてもありがたく読ませて頂いています!

 

一部返信のやり方を取っているので、返信できなかった方には誠に申し訳ございません。それでもコメント自体はとてもありがたいと思っています!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

この時期で特に印象的なのは・・・なんと言っても1000記事記念の記事しかないやろう!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

もちろん、ここまで続けて来られたのも、皆様からのコメントがあればこそです。そうでなきゃどうして1000も続けられたでしょうか!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

重ねてまいどおおきに~~~!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第54話「ハドラー対バラン」感想

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!