げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ブックマークコメント返信専用記事~2020・4月前半~

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

当ブログへのブックマークコメントに対する返信専用の記事です。温かいコメントいつも本当にありがとうございます!

f:id:kefugahi:20200410115037p:plain

・ブックマークコメント返信について

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

この記事はこれまで別の専用記事として立てていたブコメに対する返信を、いくつかかいつまんで一つの内容とした記事です!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ブコメいつもありがとうございます!すべて目は通しています。本当はすべてに返信したいのですが、現状難しいため以下の方針でやっています。

 

1、半月に一度くらいまとめて返信用の記事を作り返信を行う

2、ただし1記事での返信は最高で3つまで

3、返信対象はコメントの内容次第で管理人が決める

 

これを基本ルールとしています。詳しい意図など詳しくはこちらの記事をご覧ください。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

前回はこちらです。

www.genkotsuyama.work

 

20年3月反省記&20年4月度目標

www.genkotsuyama.workSoseki21 Soseki21 タコスカさんの挑戦は、たくさんのブロガーに勇気を与えているのではないか?と思いながら読んでいます。イラストのキャラに喋らせる構成自体で既に半端なく大変だと思いますが、楽しみにしています!!!

 

⇒いえいえとんでもないです。ヘンテコなブログをご覧いただきありがとうございます!この構成は確かに手間と言えば手間もあるのですが・・・自分の場合ちょっと事情が特殊で・・・、ごく当たり前の「私はこう思います」「いかがでしたか?」的な・・・ちゃんとしたと言ったら変ですが・・・きちんと自分の言葉で言葉を綴るってのが逆に超苦手でして・・・苦肉の策として辿り着いたカタチなのですよ。

 

 Vento Vento もう4月なのですね・・・俺は3月は一体何をやっていたんだ・・・。読者ブログ巡りすら若干間が空きすぎている私ですが、どうぶつが一段落したらまた復活する予定ですので今後とも宜しくお願いします!

 

⇒そう言う時もよくあります。気楽にやれば良い、好きな時好きなようにやれば良いのがそもそもブログのはずなのに、やっぱり心のどこかにはブログに対する義務感や申し訳なさや焦燥感みたいなものはありますよね。Ventoさんにブログが染みついている証明でもあるでしょう(笑)。

 

mocharina09 mocharina09 新聞の毎日掲載や4コマ漫画もホント大変ですね。やってみて初めて身にしみることってありますよね。

 

⇒これホント思いました。絵なんかすげえ雑でぶっちゃけ誰でも描けるだろこんなんって思ってましたけど、ネタ出しとかホント大変なんだろうなと思います。それに大人が読むものなので、逆に奇抜な「キャラ」に頼った作り方も出来ませんし…。

 

コロナウイルスで目に障る「炎上」屋について思うこと

www.genkotsuyama.workajinoosushi ajinoosushi 自分が正義 正義=みんな付いてきて当然 と思っているのでしょう 自分の価値観を少数の人に納得させているだけです タコスカさんのように嫌いって言える人がステキだと思います 私は流されてしまいガチですが…

 

⇒ヤツはそのフシがありますね。自分が良いと思わないことはすべて凡人ゆえの思考が足りてない人間の取るに足らない戯言ってっところなんでしょ。本当にかしこい人間って言うのは、それをイェスマンで固めてひけらかすクズではなく、万人のために広く使える人だと思っています。ヤツはただ悪知恵の回るだけのバカです。

 

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm SNS(括ってしまいますが)が無い時代が懐かしい。自分もSNSなくては生きていけませんが上手く使いこなしたい。SNSバカにはなりたくないです。

 

⇒お気持ちとても共感しますよ。自分もあの頃のネットが一番好きでした…。何と言うか、ゆっくりしていてね。自分も時代なんでSNS使いますけど…なんか発信の押し付け合いみたいで本質的には未だに好きに慣れません。ビジネス色の強い意識高い系みたいのも多くて胃もたれしそうです。

 

m-zo m-zo ミュートしてます、那由他の彼方の可能性でも絡まれるとやなので。ブロックでも絡んできそうなので、めんどくさそうなものはミュートしておきましょう。

 

⇒僕もミュートは多用してますよ(笑)。その点Twitterってヤツは便利ですよね。ただ、ホラレ…じゃなくてホリエモンとか頼んでないのに出て来るんですよ。ヤフトピとか眺めてるとしょっちゅう。あのイケ好かねえツラのドアップアイキャッチでね。ホント、すべてのブラウザにミュート機能を義務付けて欲しいです。

 

「許しがたいラーメンのトッピング」ランキング・マイワースト10

www.genkotsuyama.workkumori-pannda kumori-pannda 1位の煮たまごは「うんうん」でした!ゆずとマー油って・・・入れたことないかも😆マー油って若い胃袋むきですかね~気になります・・・トッピングについて今後の参考になりました。

 

⇒ありがとうございます!中々分かってもらえないんですよ煮卵は「メジャーの椅子」を勝ち取ってるんでね。まだ別皿に出て来るとかなら受け入れられるのですが。マー油はなんか色々スパイスを焦がした油ですね。香ばしいと言えば香ばしいので好きな人が居ても良いのですが、僕はあまり余計な香りはつけて欲しくないタイプなので受け付けません。

 

imbroke imbroke ラーメン三銃士って、また古いネタを(笑)地元は九州なので色んな地方のラーメンがありますが熊本ラーメンは焦がしニンニクがデフォルトだった気がする

 

三銃士ネタ拾ってもらってありがとうございます(笑)。ネットではなぜかコラ人気とか高いのですが、それを抜きにしてもやっぱ美味しんぼの中で妙に印象強いエピソードでよく覚えています。熊本はそんな感じらしいですね。「焦がし」ニンニクじゃなきゃ、僕もそんなに気にならんのですよ。すりおろしニンニクは「旨み」と考えているので。僕は九州に行ったことがないので、いつか本場のトンコツラーメンを食してみたいとは思っているのですが…。

 

ooinunohuguri ooinunohuguri 私は、ゆずがダメですね。後は大丈夫です。食べ物ネタって読んでると食べたくなりますよね。(笑)

 

⇒ゆず協調!ありがとうございます(笑)そこは好みだから入れる人が居るのは別にいいんですけど、近所のラーメン屋で「デフォ」で入ってるトコがあるんですよね…。うっかり頼んじゃってよくメニュー見たら「ゆず抜き」はお申し付けくださいって…いや違うだろ!そこは「お好みの方はゆず出来ます!お申し付けください」だろって。それ以来大嫌いになってしまいました(笑)。

 

マスコット個人面談【テルマ・ラリドラ編】

www.genkotsuyama.workkagetora5 kagetora5 ドラえもんの絵描き歌&doraemon面白いですね♪♪ジオシティーズ、懐かしいです(*^^)

 

⇒ジオシティーズゥ!懐かしい!!!なんかブログで言うカテゴリー別みたいのに分かれてるんですよね!自分も一時利用していました。多分最初に利用したレンタルサーバーだったような気がします。その後乗り換えてそれはなんだっけか?忘れました。でもジオシティーズは覚えてます。自分の書いたものが、ネットの世界に乗ってるのがとにかくうれしくてね。

 

zarugawa zarugawa はてなにお絵かき機能なんてあったんですね😆毎回いろんなキャラで楽しませてもらってます😆

 

⇒実はあったんですよ。申し訳ないけど全然役には立ちませんけど…。これでホントこんな機能もあるんだ…と言う軽い気持ちで書いたのがラリドラと言うキャラクターです。それがなんか今はメインみたいになってるんだから、こう言う過程も含めてブログって面白いなって。

 

hieroglyphchang hieroglyphchang ブログの方向性を決めてくれた重要なキャラ達だったのですね。テルマとラリドラに対するタコスカさんの評価が高くて個人的には意外でしたw

 

⇒彼らはただのボツ案でした。ただ何か一度生み出した物を完全に捨てるってのは可哀想とか考えてしまう人間で、フォルダの片隅に埋もれていたものを再利用して、今メインみたいになってるのがテルマとラリドラです。なんか自分の思惑を超えて勝手に動き出した感じが気に入ってて、キャラ作りって楽しいなって思ったキッカケのコンビでもあります。

 

好きな「春」について語る【花と鳥編】

www.genkotsuyama.work copinoheya copinoheya 桜を見て「リア充」という発想は無かったです。見た目もい良いし、名前もおしとやかな感じだからですかね。名前が「馬のケ●の穴」だったら誰も花見をしないでしょう。暴走族=珍走団と同じ発想です!

 

⇒コピさんはやっぱりジョークのセンスが凄まじいなwwwもうめちゃ笑ってしまいました。もう桜の花が「馬のケ●の穴」にしか見えないものwww。「オオイヌノフグリ」だってデカい犬のキン●マって意味ですが、不本意だと思うのです。僕は桜に負けない綺麗な花だと思うのに、桜ってだけでデカいツラしやがって!と。オオイヌノフグリの風評被害ですよね。

 

best-luck best-luck おいらの田舎では、「あかりをつけましょ爆弾に~♪ ドカンと一発タヒんじゃったー~♪ 五人囃子もタヒんじゃったー~♪ 今日は楽しいおそうしき~♪」というとんでもない歌詞でした^^;

 

⇒間の歌詞は覚えてませんが「今日は楽しいおそうしき」は同じです!やっぱこの手のわらべ歌みたいなのって共通する部分と違う部分がそれぞれあったりして面白いですよね。あと「もう~いくつ寝ると、おそうしき~。おそうしきには人焼いて、木魚を叩いて遊びましょ!早く~こいこい霊柩車~」とかもありました!子供はみなブラックジョークの天才ですよね!!!

 

star-watch0705 star-watch0705 こんにちは~。田舎生まれの田舎育ちの私ですが、花粉症持ちです。つらいです。華厳の滝の如く鼻から水が滴ります。それとこちらのブログは、これからちょくちょく読みに来させていただきますですー。

 

⇒ほし氏さん(id:star-watch0705)ブコメありがとうございます!田舎と花粉症の話はテレビが言ってました!僕は悪くないです(爆)こちらこそ、ブログ読ませて頂いてます。自分は文章のまとめがとてつもなく下手で参考になりましたし、最近新たに読んだブログの中でも「ブログはコンテストではない」の記事は本当に感銘を受けて、最近落ち気味だったブログに対するモチベーションを新たに考え直すにあたって大きく影響を受けました。このような場ではありますが改めて感謝いたします!

 

大河ドラマ「麒麟がくる」12話「十兵衛の嫁」感想

www.genkotsuyama.work bluesky-18-tt bluesky-18-tt プロポーズシーン、アッサリしてましたよね(笑)今回印象に残ったのは家督継承の件で納得いかずにふててた信長にかけた帰蝶のセリフです。信秀と信長2人の気持ちを汲み取れていたからこそかけれた言葉だったなと!

 

⇒アレッ!?このドラマの主人公って光秀だよね?ってくらいアッサリし過ぎてました(笑)。「江」や「直虎」だったら3週は使うトコだぞと。確かに光秀の奥さんってのは影が薄いと言うか…娘のガラシャの方が有名ではありますが。帰蝶良いですね!世間では賛否両論あるみたいですが川口春奈さん、自分は好きですよ!!!

 

ooinunohuguri ooinunohuguri 歴史には、本当に興味持てなくて・・・何ででしょうね。(笑) 哀魂、武露愚、理雷徒・・・面白いですね。(笑)このドラマも、新型コロナウィルスの影響受けてしまいましたね。撮影が延期になりましたね。

 

⇒自分も興味ないどころか大嫌いでした!キッカケは絞れないんですが…まずネット、漫画、ゲームの影響。それと自分の数少ないブログとは別枠のネット仲間の影響。あと、野球です。え?野球関係ないじゃんと?厳密には野球に基づく遠征ですね。野球だけじゃもったいないからと、史跡とか巡るうちになんか好きになりました。

 

tabutiman2929 tabutiman2929 タコスカパイセン!コロナ滅してください(*´▽`*)

 

⇒タブチマンさん(id:tabutiman2929)ブコメありがとうございます!コロナは自分には滅することはかないませんが…。それでもコロナと言えども要はウイルス…ものすごく小さい生命体です。信長の言うようにこの世に生を受けて滅せぬものはないと信じています!!!

 

ジャンプ19号(2020,wj19)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、アンデッドアンラック、マッシュル、魔女の守人】

www.genkotsuyama.workisative isative フフフ…。鬼滅の刃、今日セブンイレブンのWi-Fiでアマゾンプライム無料配信分全部ダウンロードしたんですよ…。明日からちょいちょい社用車でサボりながら見るのが楽しみなわけですよ…

 

⇒isativeさんは確かハンター×ハンターとか福本作品の突っ込んだファンでいらっしゃったと記憶しているのですが(違ったらごめんなさい)…ハンターとは特にバトル漫画として見た時にだいぶ趣の違う漫画ではありますね。自分は漫画に対して割と雑食性なのですが、果たして気に入って頂けるものか(笑)???

 

A---chan A---chan ワンピースにかけての戦国海賊ネタありですね~ww

 

⇒ありがとうございます!ジャンプの冒頭は結構気を使うのですよ。ジャンプに興味のない層の読者様を意識しているため、なるべくジャンプから遠く…しかしジャンプ記事の一環なのでジャンプと出来れば関連付けて…試行錯誤です。…ちなみに今回、この自分なりの工夫を拾ってくださったのはえ~ちゃんさんだけでした(涙)

 

best-luck best-luck 炭治郎の鬼化…… あー、こういうパターンの漫画っておいら好きじゃなーい。 バッドエンド、もしくははぐれメタル炭治郎が逃げて、ダラダラと継続はダルイのぅ…… 禰豆子、なんとかしてくんろ(ノД`)・゜・。

 

⇒鬼滅の刃はバッドエンドは十分あり得そうですね…。元々暗い調子の漫画なので…。と言うか現時点で結構なバッドエンドと言うか。僕はキャラクターがバンバン死ぬ漫画は結構好きなんで(おい!)いや、だって戦いってそう言うもんでしょ!その理不尽さが戦いに説得力を生む!ってのがあって。ダイの大冒険は大好きな漫画ですけど、アバン先生の復活はまだ許せません(笑)。

 

好きな「春」について語る【果物、山菜、魚編】

www.genkotsuyama.workkumori-pannda kumori-pannda DHAとDNAとDHCがいつまでたっても間違えます😭 びわって食べたことないのですが春ですか~種がごろっとしててもファンなので一度は食べなくてはと思いました~

 

⇒確かにややこしいですよね。WHOとWBCとWBAだとか。いやそれ略して分かり易くしたつもり!?逆に分かりにくいんだよ!って言うかね。ビワは美味しいですよ。オレンジ色で柿と似た印象ですが味は全然違います。ちょっと果物で他に例えようがないですね。甘くもなく酸っぱくもないと言うか、でも印象としては甘酸っぱいと言うか。

 

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 言及ありがとうございます。びっくりしました。自分も鯵の刺身、塩焼き好きです。枇杷は自宅にもありますが仰るように食うとこありませんね、自分も面倒くさいのであまり食べませんw。うどんは毎日、香川の常識です

 

⇒鯵はホントいくらでも食べて居られます。前世はペンギンかなんかだったんじゃないかと思っています(笑)。ビワはねぇ…食べたら美味しいんですがめんどくさいのが勝ちますよねぇ…。うどんのネタの復帰が一刻も早くなるように祈っております。

 

funyada funyada なつかしい山菜がいっぱい出てた。つくしは祖母が甘辛く煮てくれたのを思い出します。美味しかったですよ。小さかったのであまり覚えてないけど、筋があったけ?

 

⇒祖母ってのはオババとは別人ですよね?オババは確か姑だったはず…。それはともかくつくし…何と言うか…マズくはないと言う印象ですかね。ただ下処理はとても面倒ですが、その割には味は…好きな人は好き…って感じ?ただ、栄養価はべらぼうに高いらしくて、食べ過ぎると逆にヤバいほどらしいです。

 

ボツキャラ達の挽歌【当ブログの下積み時代を語る】

www.genkotsuyama.worktorimomo_d torimomo_d 「ちんぼつせん」時代から読ませてもらってて古参を気取ってましたが、白黒テレビ時代があったとは知りませんでした。うーん、悔しい。

 

⇒な、なんと!それは恐縮です!ありがとうございます!!!白黒時代は無理もありません。当時はアクセスが「あるか」「ないか」みたいな感じでしたからね(笑)。自分はブログをロクに勉強せず、単に当時読者として読んでたブログに影響を受けたと言うだけで。何も知らないからこそ生み出せたと言うか生まれてしまったキャラですね。

 

imbroke imbroke 白黒鬼滅イラストは鉛筆かな?放置も含めて2年とはいえイラストブログとしては古参になるんじゃないですか。自分もブログにイラスト入れたいけど時間がかかってしまいます。

 

⇒どうなんでしょうかね?自分を「イラストブログ」として見た時ちょっと特殊なパターンと言うか…。イラストブログはどっちかって言うと職人気質と言うか、交流には非協力的なタイプの方が多いのです。ブログにイラスト!楽しみにしています。敢えて先輩風を吹かすならば、羞恥心が最大の敵ですよ。そんな役に立たないものはどこかに置いてくることです。

 

best-luck best-luck 言われてみて気付きましたが、げんこつやまにはたしかにヒロインがいませんね( ゚Д゚) タケシ・デラックスをヒロインに据えましょう♪ って、彼(女)だとおかしなことになるか……(^q^)

 

⇒実は「案」としてはずっと前からあります。それこそ「お盆」の頃からです。お盆と言うのはもちろん2019年ですよ。しかし、これがまぁ思ったように描けなくてね…。自分のイラストなど大したことは無いが、大したことないなりに最低限妥協したくないラインと言うものがあり、そこにかからず頓挫したまま。…タケシデラックスは…申し訳ないけど却下です(爆)可愛くないので。

 

マスコット個人面談【アケビ・CJ編】

www.genkotsuyama.workDakujem Dakujem アケビ殿が本当にアケビの実に似てましたwwwてか見たこともなかったし食べたこともなかったんですよね😅😂でも皆さんは知ってるみたいですねwww

 

⇒自分もアケビの実物は食べた事がないのです。しかしこの果実の形!実に「マスコット的」だと思いませんか?その一念だけで生み出されたキャラがアケビですね。それゆえにデザインは他のキャラよりも頭一つと言うくらい気に入っているので、何とか活躍させてあげたい思いがあるのですが…。

 

hieroglyphchang hieroglyphchang CJの使いにくさを語っているところがキャラデザの難しさを感じられて興味深く読みました!テルマラリドラは評価高かったのに爺さんとCJに対する評価が低くてかわいそうなので次回投票はどちらかに入れよう。。。

 

⇒やはり役割の問題でね…ボケはホオズキとラリドラ。ツッコミはビワとテルマがもう既に居る所に登場したキャラクターなんで…何となくどっちつかずのキャラクターになってしまいましたね。自分は最初にあんまり細かく決めないようにしているのが仇になったと言うか…。

 

best-luck best-luck 実家にアケビの木があるので、小さい頃から食べていました。 甘いけど種が多いので、しゃぶって捨てる感じ…… 爺さんとCJ、なんだーかんだー言いつつ、いないと寂しい存在になっています🐾

 

⇒アケビ食べたことある勢か…いったいどんな味なんだぜ!?アケビ!?自分もこの2キャラはまさにそんな感じです。要らないと言えば要らないのですけど、居たら居たで変化をつけられると言いますか…。デカタマとモアイも似た感じですが…。ラリドラやテルマ、ノブナーガ辺りは僕が何も考えずあんな感じに勝手に出来上がった天才みたいなキャラですが、天才の影に凡人もまた必要なんじゃないかと。

 

好きな「焼き肉屋ホルモンの部位」ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.workcopinoheya copinoheya お子ちゃま口の僕は、大人の食べ物が食べられません。番外編に登場したものは、みんな好きです。タンだけは、ものすごく好きです。誰が食べ始めたのか、舌を巻きますね。

 

⇒鶏肉が苦手…と仰っていたのは記憶にありますが…あれ?豚だったっけ?あるいは牛!?(ヘボ探偵風)自分も結構通ぶったお子ちゃま舌だと思うのです。化学調味料大好きだし。通は水が軟水だ硬水だとか、いかに添加物不使用だとか言うのですが、そんな細かいこと考えて食事したらなんでもマズイと思ってます(笑)。

 

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 自分も臓ワタ類大好きです。ランキングの中ではミノ・タン・脂のいっぱいついたアカセンマイがいいです。番外で生センマイ、これ最高っす。牛レバ刺しや鶏レバ刺しもたまらーーん。

 

⇒確かに!生のホルモンはなんだったか…食中毒でしたか?何かの騒動で出せなくなったんでしたかね?生センマイは別格だと自分も思いますよ。レバ刺しも…。焼くとどうしても多少は硬くなりますからね。長いこと食べたくても食べられてないなぁと思い出した食材です。

 

tarubomirubo tarubomirubo アカセンマイ、コリコリ、ウルテと知らない名称ばかり・・・アカセンマイがギアラなんだぁ!他2つ食べてみたい!

 

⇒自分はこの記事を作成に当たってギアラって名称を初めて知りました(笑)。いくつか関西の焼き肉屋。中には本場鶴橋とかで食った事もあるんですがギアラとか聞いた事がないです。コリコリ、ウルテは扱ってたりそうでなかったりなのですが…一頭買いみたいな焼き肉屋なら多分扱ってると思います。

 

ブックマークコメント返信専用記事~2020・3月後半~

www.genkotsuyama.workcopinoheya copinoheya 1つの記事に対して、みなさん、見ているところが違いますね。面白いです。タコスカさんの丁寧なご返答に感謝です。丁寧と少年ジャンプとラーメンを足して、しょこたんを引いたら、タコスカさんですね。

 

⇒まっことありがたいことですね!中には思わぬ反応もあったりして発見があります。丁寧…はどうなんでしょうか?自分ほど雑な人間もなかなかいないと思ってるのですが。返信に関しては好きでやってることってのがあるし。しょこたんを引く・・・そこは重要です!コピさんが綾瀬さんを引けないのに匹敵する矜持なのです(爆)

 

akirainhope akirainhope タコスカさんのすごさを感じました。いつも丁寧なコメントとブログをきちんと読んでくださりありがとうございます❗

 

⇒いえいえこちらこそ。僕は感想をブログで扱っているけど感想が苦手と言う良く分からんブログ書きなので、しっかりと感想を書かれているakさんのブログもとても参考になります。何と言うかちっとも自分は出来てないなぁと言うか、ただあらすじを書き連ねてるだけ、みたいになってることも多々ありますので。

 

pochinokotodama pochinokotodama ブックマークの丁寧なお返事ありがとうございます。より深くタコスカさんの想いが伝わり嬉しいです。

 

⇒こちらこそいつもありがとうございます。本当はブクマにももっと細かく返信したいのですが中々ままならず申し訳ないです。本当にちょっとした仕様の問題と言うか、Twitterみたいにしれくれれば出先でも返信は容易なのですけどね。

 

「オタクブログ」特有(?)の悩みについて

www.genkotsuyama.worktureture30 tureture30 モチベーションはホント大事ですよね。私は割と自分のための書き物だと割り切っているので、あまり体裁にはこだわりません。だけれども読まれないと続けられないですからね。読者様には感謝しかありません。

 

⇒ますをさんとはだいぶスタイルこそ違うとは思うのですが、根本の部分では共通する思いを自分も抱えていると思っていますよ。自分のための書きものって言うところです。でもますをさんのブログからの「気づき」のような部分も多々あるので重宝しています。ご自分では自分のためと仰っても、影響を受けている部分はありますよ。

 

marureze marureze 自分の得意(好きな)領域が一般的ではないと書いてて楽しいけど反響薄いのがわかるので頭抱えることがあります(笑)。とはいえ決め打ちな分アクセスが跳ねるのもわかるので…ほんとこの狭間が悩ましいですね。

 

⇒失礼に感じたら申し訳ないのですがやはり同じ「オタク」ブログ書き同士抱える悩みにも共通する部分はありますかね。トレンド記事とか明らかに書いててつまらなさそうですものね。タピオカがどうとか、100ワニがどうとかね(笑)。やはり楽しいことを書いていたいし、そうでなければ続けられないと思います。

 

yositou0729 yositou0729 交流は大切だと個人的に思います。いるかいないかでブログのモチベーションは大分変わりますからね、自分の場合。いつもためになるコメントありがとうございます。

 

⇒難しい部分ですよね。ブログをどうとらえるかで180度意見が異なる部分でもあります。自分の場合はモチベーションに大きく関わる部分ではあります。ためになるなど…言いたい放題でいつもすまないです。世代的に若い方がブログをやっておられるのが嬉しくて、つい余計な世話みたいになってしまっています。

 

大河ドラマ「麒麟がくる」13話「帰蝶のはかりごと」感想

www.genkotsuyama.workzarugawa zarugawa 平手の切腹はあっさりでしたね(⌒-⌒; )

 

⇒ホント、え~?終わりィ?って感じでした。平手をキャストしたからには例のエピソードもそりゃもうねっとりタップリ描くのかと思っていたので。信秀もまぁそうなんですけど…。この大河はあくまでも「光秀史」のため、なんか時々有名なエピソードがあっさりした印象になっちゃうのはなんだかなぁって思います。

 

copinoheya copinoheya 大河ドラマは、役者の実年齢がおかしな感じですね。加藤清正に石を渡したら、良い石垣を作りそうなので、河原に連れて行きたいです。

 

⇒「江」の上野樹里さんとかそれはもう酷い感じでした。「幼い子」を演じているのは分かってはいるのですがね。「いくさはいやでごじゃりまする!」みたいな。今回は「3英傑」のウチ信長と家康は若い役者さんが演じられるため、秀吉はなんか浮いちゃって見えますね…。

 

mocharina09 mocharina09 加藤清正はアレの癖はがわるいのですか。アレですね、アレ!

 

⇒すみません。どうしようかと迷ったのですがやはり思い違いを訂正させて頂きたく存じます。アレの癖が悪いのは福島正則の方です。酔っぱらった拍子に部下を切腹させたと言うとんでもないヤツです。加藤清正は善政を強いたとされる賢君です。たまたま秀吉に仕えた時期が似ているため、2セットで扱われがちなのですが・・・。

 

ジャンプ20号(2020,wj20)感想【新連載・森林王者モリキング、鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、アンデッドアンラック、マッシュル】

www.genkotsuyama.work

best-luck best-luck ホオズキの「ワイでなくちゃ見逃しちゃうね!!!」が、団長の手刀を見逃さなかった人とリンクしましたw 闇の悪魔からの蹂躙され具合、FF2のオープニングみたいだのぅ…… ゾンビの先生とビワくん(ノД`)・゜・。

 

⇒ご名答!そのセリフはヤツをイメージしたものです!細かいところまで拾って頂き恐悦至極に存じます!FF2のオープニング…申し訳ない、見たけど忘れました(爆)3以前は成人してから遊んだのですよ。闇の悪魔はもうやりたい放題ですね。チェンソーマン面白いけど、インフレ具合はドラゴンボール並みだな…。

 

ooinunohuguri ooinunohuguri 昆虫が嫌いな理由読んで笑ってしまいました。トラウマだったんですね。蛾は確かにお腹が、ぷっくりしてるところ気持ち悪いですね。私もゴキブリは苦手で、地球の生物じゃ無いと思っています。

 

⇒いやいや笑い事じゃないんですよ。ガチの恐怖として伝えたつもりなのです(爆)!本当にもうバッタとかトンボと目があったら半泣きになりますからね?自分。表現でなく文字通りなのです。蛾もゴキブリも地球上から消滅して欲しいですが、しぶといんですよねぇ奴らは中々…冷蔵庫内でも余裕で生きてます(冷蔵庫内で触った経験あり)。

 

Dakujem Dakujem アリを虫眼鏡ではなかなか衝撃ですね😂😂😂!ぼくも子供の頃エアーガンを試みたことはありますw無駄な殺生をして子どもとはなかなかおぞましいですよねw

 

⇒まあ子供はそんなもんですよね。そうやって命のさじ加減のようなことを学んでいくものかと思っています。いやだからって虫を殺生しまくって良いと言う理屈にはならないかもしれませんが…。友人は普通によその飼い犬をエアガンで撃ってましたし今ならギャクタイですよね。誉める気はないですが、みな子供の頃は多少そんなものでしょう。 

 

「マスコットキャラクター」の制作過程をそのまま記事にしてみる

www.genkotsuyama.worktukkoman tukkoman 俺何気なく楽しくおかしく書いてるけど、めっちゃ大変だったと思います、作るの。お疲れ様です。

 

⇒のムのムさん(id:tukkoman)ブコメありがとうございます!仰る通り基本何気なく楽しくおかしく自分も書いています!この記事にしても。なのでそんなに大変と言うこともないです。むしろ楽しくおかしく書けなかった記事の方ですよね問題は。自分はサボり癖があるため、更新頻度にこだわるあまり、そう言う楽しくない記事もたまにあり、それをどう楽しく書くかは大切です。

 

funyada funyada タコスカさん、デメリットが「やっててはずかしい」には爆笑しちゃいました。

 

⇒いや、割とマジでこれでも結構羞恥心を冗談でなく感じながらやっとるのですよ???しかし、同じ天秤に乗せた時に恥ずかしいと思ってたら自分ごとき何にも大層なことが書けないブログ書きには何もできないに等しく、やむなくその羞恥心とか言うのは遠くに投げ捨ててやっているのです。

 

tarubomirubo tarubomirubo 「ネタが古い」大歓迎ですよ!ふとおもいだして笑ってしまう(o⌒∇⌒o)でもキャラ作成は、なるほどです!いろいろ考えもありさすがです!

 

⇒ありがとうございます。自分にはトレンド記事とか逆に書けませんから…いや、厳密にはそりゃ書こうと思えば書けるかもしれませんが…自分はよく「周回遅れ」ってことを意識します。周回遅れなのにマジになって先頭集団に追いつこうとしてどうすんの?って言う。そう言うトレンドは得意な奴に任せておけばいいのかなと思います。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

先にお詫びから入りますけど、この返信はじわじわと作って日曜の朝更新を目指すと最初にも書いたと思うのですけど・・・・・

 

・・・・・・・・・

間に合いませんでしたーーーーー!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

・・・・・・やれやれ。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ホンっとサーセン!!!

 

いや~寝落ちっすわ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そんな理由かいッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ウチは記事夜におおむね作るのやが・・・これも仕上がってはいたねん。そんで誤字とか軽くチェックするのんに、プレビューの画面で・・・そこでまさかの寝落ちっすわ・・・。

 

最近ホント寝ちゃう。以前なら起きてられたっちゅうところで。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

誰もそんな言い訳聞いてねんだよ!!!

 

・・・・・・まぁそんなワケなのでこの記事は朝出しは間に合いません。ただ少しいつもより早めに出して、夜記事を遅らせようかと思います。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・ってなワケで4月の真ん中らへんまでで今回の返信記事としました!ブコメを頂いた皆様誠にありがとうございます!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ありがとうございます!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

この時期の特徴と言うか、なんか結構読んだことないブログを新たに読んで感銘を受けた!ってことがあったな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

特に意識したでもないのにね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

やっぱブログ書きは、ブログから学ぶことは多いわな!っというこの時期でした!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

【100日後に死ぬワニの話と】ウチのブログのアイコンにまつわる愚痴っぽい何か - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!