げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ブックマークコメント返信専用記事~2020・8月後半~

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

当ブログへのブックマークコメントに対する返信専用の記事です。温かいコメントいつも本当にありがとうございます!

f:id:kefugahi:20200828075955j:plain

・ブックマークコメント返信について

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

この記事はこれまで別の専用記事として立てていたブコメに対する返信を、いくつかかいつまんで一つの内容とした記事です!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ブコメいつもありがとうございます!すべて目は通しています。本当はすべてに返信したいのですが、現状難しいため以下の方針でやっています。

 

1、半月に一度くらいまとめて返信用の記事を作り返信を行う

2、ただし1記事での返信は最高で5つまで

3、返信対象はコメントの内容次第で管理人が決める

 

これを基本ルールとしています。詳しい意図など詳しくはこちらの記事をご覧ください。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

前回はこちらです。

www.genkotsuyama.work

 

・ブックマークコメント返信専用記事~2020・8月前半~

www.genkotsuyama.workbest-luck best-luck ぉ! 1記事での返信が5つまでに増えてる! 凄いのぅ( ゚Д゚) タコスカさんの爪の垢を煎じて飲もうかのう…… 爪じゃなくて吸盤だから、美味しいかも♪? 失礼しましたーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 
⇒返信したい記事が3つでは悩ましく感じることが増えたので増やしました。その代わり前はやってた日に二度更新は出来なくなりましたけどね。吸盤は…ついてないっちゅ~ねん(笑)!
 
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm IDコールありがとうございます。みなさん、それぞれの考え方があっていいです。それを表してくれるこの企画、これぞある意味交流を取り持ってくれてる感があると思います。
 
⇒いやいやホント、はてながもっと気の利いた機能を寄越してくれたらこんな回りくどい方法やらずとも良いんですがね。Twitterみたいな返信機能と、あとブロック機能があれば、ピンポンダッシュみたいな荒らしコメは減ると思うのですが…。
 
copinoheya copinoheya ブックマーク記事は反響が凄かったですね。ブコメも難しいですよね。ネタで書いているのに、それが伝わらず反論されたらやる気が無くなります。せめてちゃんと理解してからコメントして欲しいと思うことがあります。
 
⇒ホントにねぇ…自分も最近気に入らないのがあって、拒絶機能を久々に使ってしまいました。ブコメは頂けるだけでそもそもありがたい…ってのは大前提としてあるけど、内容は選べないってのはありますからね…こっちもそんなメンタル強くもないので…。
 
pochinokotodama pochinokotodama ブックマークなんだかモヤモヤしていたものがスッキリしました。やっぱり相手に気分を悪くしてほしくないので、丁寧に答えて下さりありがとうございます。お互いに気分良く好きにブログ続けられると良いと思います。
 
⇒この機能(ブコメ)を使う限り意にそぐわない意見と言うものはどうしても避けられないでしょうね。かと言ってじゃあだんまりでやるのか?となったらはてなでブログやる意味とは?って感じで難しいですね。塩梅が…。ごく当たり前に使える人ばかりならいいけど、そうでもないし…。
 
mizukinoko mizukinoko すごい作業量ですね・・・僕には真似できなさそうです。小銭地獄の件ですが、調べたらセルフレジに小銭大量投入してレジを停止させる人が結構いるらしいです。えぐい
 
⇒こう言うやり取りがそもそも自分の場合ブログの世界に入ったきっかけですからね。好きでやっていることです。小銭のネタは本当に実体験です。お金はお金なので突っぱねるのもやり辛く…。ホント堪忍して欲しいです。

 

・雑記<メラゾーマ>【アクタージュ・その後 /最近のDQW/小川泰弘選手ノーノー達成!/サイコパス診断 /ゴーヤとスルメイカのおひたし…etc】

www.genkotsuyama.work torimomo_d torimomo_d ドラクエウォーク私も惰性で続けてますけど…あぶない水着が出なくて心折れそう。クリームソーダは飲むのに勇気がいるデザインですね。

 
⇒実は上だけは当たりました(笑)あぶない水着とかあとロザリー装備とか、実用性を無視して石ぶっぱしてるので、実用性ある装備が足らなくて困っています…。クリームソーダはデザインはともかく、味はイマイチでした(笑)。
 
tureture30 tureture30 アクタージュ事件まで知りませんでした。作画の方がただただ可哀想です。小川は本当にこの暑さの中すごいですよ。味方のエラーもある中で気持ちを切らさずに、
 
⇒以前島袋光年って「世紀末リーダー伝たけし」って漫画の作者や、連載中じゃないけど「るろうに剣心」の和月伸宏もこっち関係でやらかしてます。中でも今回は相手が中学生だったり、通り魔的犯行だったり一番悪質でしょう。残念なことです。小川はホント凄かったけど、チームの方が…。
 
imbroke imbroke メラガイアー…認めん認めんぞーそんなかっこ悪い魔法!サイコパステストはがちっぽい結果になりそうで怖くてできません
 
⇒メラガイアーはまだマシですかね。それぞれマヒャデドス(ヒャド)、イオグランデ(イオ)、ギラグレイド(ギラ)、バギムーチョ(バギ)。サイコパスはまぁ悪いことばっかでもないらしいので、日常生活遅れてるのだから一度やってみては?
 
zaren_13 zaren_13 サイコパス100%でした……何かがおかしい…………!!(笑) ドラクエの呪文て不思議と2個目くらいがすごく強く感じます。メラミ、ヒャダルコ、ベギラマ……(笑)
 
⇒まあサイコパスで成功してる人も居ますから(笑)。2番目の呪文は実際強い感じしますよね。と言うか一番実用的なことが多いです。1番目の頃はまだMPが貴重だし威力もしょっぱく、3番目の頃には変わりの攻撃方法が充実してることが多いですから…。
 
torute3 torute3 「あけすけ」のところ、とても共感しました。その言葉が周囲にどう影響与えるか、それこそ「KY」というワードが思い浮かびました。やはり最低限の礼儀は必要ですよね^^
 
⇒なんかネットとかたまに居ますからね…思ったこと本音で話そうよ!みたいの。芸能人でも居ますよね。本音で思ったこと話せる!それ自体は個性として素晴らしいかもしれません。ただ押し付けてんじゃねぇよと。この手のヤツの厄介なところは相手にも自分の価値観を押し付けてくるところです。

 

・カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その3

www.genkotsuyama.work

epokopoko epokopoko 唐突な石井琢朗で泣きそうになりました 私の一番好きな野球選手でした…
 
⇒僕はカープファンなのでどうしてもカープに移籍してからの印象が強いですね。コーチとしても優秀で一時のカープが強かったのは石井琢朗さんのおかげもあります。カープにあの石井琢朗が!って感じで、何となく移籍選手を応援しがちでこれ(ナンバージャージ)も買っちゃいました(笑)
 
hamasansu hamasansu 桃屋の刻みにんにくおいしいですよね!僕もギョーザを作るときに使ったりします!そして・・・へそのごまですか!?びっくりです!
 
⇒自分は主にラーメンやパスタがちょっと一味足らないかなって時に足す感じですかね。すったニンニクとはまた違ったダイレクトにニンニクが来る感じです。へそのゴマは僕自身が一番びっくりですね(笑)。
 
paint_54da paint_54da 昆布の佃煮めちゃおいしそうです。へそのゴマにビックリしました!
 
⇒いや、紹介してなんですがそこまででも(笑)。なんせダシガラですからね。ただ、捨てるのには勿体ないと思いますのでね。ケチ臭い意味でもだし、栄養価って意味でもです。こっち(ダシガラ)の方が多分栄養残ってるんで。
 
megane4649 megane4649 ブログやってると、いらない写真が増えますよね。
 
⇒まさにそうですね。やっぱ現代病と言うか条件反射と言うか、なんかあるととりあえずカメラに収めてしまいますね。何の値打ちもないようなものでも何かに使えるかもしれないと…。
 
tarubomirubo tarubomirubo グーボは美味しかった!ラーメンも美味しそうだなぁなんて読んでいてもへそのゴマの衝撃にやられた・・・(^ω^#)
 
⇒グーボは定番にしてくれてもいいって感じでしたね。でもまぁ出始め以降は中々定着しないかなぁ…。ただ春巻きのようなのを、普通のレシピじゃない味付けで食べるってのはいいアイデアだと思いました。

 

・ドラゴンクエスト・ダイの大冒険…アニメ続報・魔王軍キャストについて

www.genkotsuyama.workzarugawa zarugawa 速水奨さんがバラン役いいですね~後半で(アニメそこまでやるかわからないですが)どんな風演じられるのかも楽しみです

 
⇒自分もこの発表の中では一番気に入っています!正直、最初聞いた時は大魔王バーンの方が良いんじゃないかな?と思うけど、優しげな雰囲気もあるお声なのでよく考えたらバランの方がやっぱ良いかもしれません。
 
best-luck best-luck 正直声優さんはじぇーんじぇん分かりません^^; 話は変わりますが、ダイの大冒険の続編が読みたいのぅ。 キャラは次世代に一新したけど、大人になったポップとかがいい味を見せるみたいなのとか🐾
 
⇒続編ではないですがスピンオフ漫画は確か計画中だったはず。アバンの若い頃のヤツですね。以前「ヨアケモノ」「ZIPMAN!」って作品を連載してた芝田優作って方ですね。話はともかく画力は高い漫画家さんだったので、結構楽しみです!
 
bansyakuko bansyakuko 子安さんしか分からないや。声を聞くともっと分かるかな?
 
⇒そんなもんだと思いますよ。子安さんがお分かりなだけでも大したもの。自分はアニメ歴こそ浅いんですけど、なんか声優さんに関しては記憶力が良いんです。芸能人の名前はサッパリ覚えられないのにね(笑)。
 
A---chan A---chan ダイの大冒険の声優発表あったけど…分かる人が少ないのが本音です…wだけど、年代的に今年一番の注目アニメなのは間違いないな^^
 
⇒アニメファン的には今回の魔王軍のラインナップはかなりの豪華さって感じです。旧キャストも参加して欲しいけどなにせ時間が経ち過ぎてますし(と言うか前のダイ役の方は亡くなってるので…。)自分は素直に懐かしい気持ちで見守りたいと思います。
 
pochinokotodama pochinokotodama 全然わからないのですが、ただこのセリフが「大魔王さまのお言葉はすべてに優先する」なんか世情を反映しているようで、面白いです。
 
⇒ミストバーンと言うキャラのセリフですね。この作品は悪役のキャラが凄く立っていて、このセリフからも読み取れるように大魔王に一番忠実なキャラクターです。正々堂々としたやつ、卑怯な立ち回りをするやつ、復讐に燃えるヤツと、とにかく似たような敵がいないのです!

 

・誰かの好きは誰かの嫌い。誰かの嫌いは誰かの好きと言う話

www.genkotsuyama.workcopinoheya copinoheya 僕もO谷さんはちょっと・・・。プレーヤーとしては優秀だし凄いと思うんですけど、人間の魅力(人間臭さ)みたいのを感じられないんですよね。とはいえ、女性問題で忙しくなったら嫌いになりそうです。キャラかな?

 

⇒僕の場合は嫉妬が主ですけどね(笑)。でも仰る通り、ホントコメントがしょうもないんですよね。田舎出身ってのもあるかもですが、中学生みたい。まぁそう言うところが良い…って人も居ると思うんですがね。女性に関してはホント浮いた話ないですね。ひょっとしてDTなんじゃないのか?とすら…。

 

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 好きを好き、嫌いを嫌いと言うの、仮に自分の好き嫌いと違っていても嫌いじゃありません。二岡は自分的には結構好きでしたが9800円とは知りませんでした。ちょっとウケた。野球選手に関しては自分は一択ですね。

 

⇒自分は結構ムッとするタイプです(笑)。いや自分はボロクソ言うんじゃん!って言われたらホント返す言葉なし!しょうもない人間なのですよホントに。二岡はその後飛ばされるオチもついて当時は笑っちゃいました。元中日の立浪のヤツみたいな笑えない感じではなくて、いや笑っちゃダメか。

 

torimomo_d torimomo_d 野球はさっぱり分からんので最初はピンと来ませんでしたが、途中でピー音で伏せられている国民的スター達は私も好きじゃないですね。インタビューで優等生発言されても「そういうのはいいから」って思っちゃいます。

 

⇒まぁヘタなこと言うと叩かれてストレスになるんでしょうけどね(笑)でもなんか言わされてる感で好きになれない。大体「そうですね、ファンの皆様の応援が何よりも力になります!」みたいなのって聞いてて楽しいんだろうか?って思う。そのファンとやらは。

 

imbroke imbroke 嫌いな選手といえば散々好き勝手にやってた癖に叩かれると『実は気が弱くて…』みたいな言い訳をする清原みたいなタイプはズルいと思う。

 

⇒清原は性格の弱さ現役時代から滲んでましたね。「タフィ(・ローズ)も呆れとったわ」って語録があります。ストレート勝負を避ける投手に対しての発言ですが、人の名前を持ち出すのがダサ過ぎる(笑)。ベンチをチラ見してから乱闘に行ったことから「チラジ」の蔑称を持つ元西武現巨人中島裕之みたく、オラついてるヤツは結構性根が小さいのが居ます。

 

Dakujem Dakujem わー丸々1記事もありがとうございます😂しかもテルマくんと共演、この上ないサービスですwまぁO谷くんの意見は何となく理解しました。僕の意見は変わらないですが、彼には脱パーフェクトヒューマンを勧めておきますw

 

⇒でもこれ、全体的にはネガティブなイメージの記事になっちゃったかなぁ?もっと良いことで取り上げろよと投稿してから自分では思ったんですが、むしろ申し訳ないですね。まぁ彼をイケ好かないと感じる自分みたいなヤツの方が稀なことだと思っています。

 

・「セミ」の怖い話【リメイク】

www.genkotsuyama.work

miyazono-9ran miyazono-9ran 内臓とか頭とか吹っ飛んでも動けるとか生命力やばいっすよね昆虫。。

 

⇒人間とか、多くの動物みたいにギャーギャー言わないのでそれが逆に不気味に見えるってのがあるかもしれません。バッタとか割と四肢が千切れても平気そうに動きますし…。

 

star-watch0705 star-watch0705 甲殻類は美味い→甲殻類は水死体を食べる→人間は美味い🤡

 

⇒これ、「ジョジョの奇妙な冒険」って漫画で話題になってたことがありますね。美味しい動物は皆大体草食で、肉食動物はマズイ、ゆえに人間はマズイ…とか。でも風習で食うところもあるって言うしなァ…。一切の先入観がなければ、実際のところどうなのでしょうね?

 

epokopoko epokopoko 日本で虫食流行らなかったのって人間としての最後のプライドがあったんでしょうかね笑

 

⇒でも、地域によってはハチの子を食べたりとか、イナゴを食べたりとかってあるし、要は習慣の問題だと思うのですよね…。きちんと処理すれば、ゴキ●リだって食えると言うし、味もエビとかとそんな違わんと言うし…。どっかのセレブが美容に効くとか言い出したら、結構流行るかもしれません。

 

hamasansu hamasansu タイとかたしかタガメとかバッタとか屋台で出していた気がします。ダウンタウンの松本が食わされて吐き出していました。浜田も匂いでえずいていました。やっぱり僕も虫を食べるのは無理だな~。

 

⇒やはり急に食べろって言われても厳しいですよね…。テレビで出て来る食用の昆虫ってまんま昆虫ですからね…。僕は匂い以前に形で無理だと思います…。そこを分からなくして、虫と知らされず食ったらあるいは…!?

 

Dakujem Dakujem ぼくは地面に転がっているセミでも2種類いることを発見しました。裏返ってるいつもの死者蘇生するセミ。この間発見したのは表向いて絶命してそうなセミです。後者の方が圧倒的に怖かったです!!!

 

⇒イキナリ生き返るセミは心臓に悪いですねぇ…。でもやはり犬にとっては面白いらしく、よく見つけ出しては動かして飼い主をビビらせてくれます。表でも裏でも、死骸には近づきたくありません…。

 

・雑記<グレート・ホーン>【冷奴の上にかけるものアレコレ/デカタマ、ボツ案/オリックス監督交代】

www.genkotsuyama.workfunyada funyada 文字数、悩ましい問題ですね。私は多く書いて、いかに削るか、いつも悩みます。

 

⇒僕は削らないですね…。余裕がなくて…。かと言って文字数を気にして書くとなんか書けなくなりますし…。でも時々読み手の立場で自分の記事を眺めると、いやこれ長いよ…誰がマトモに読むんだよこんなんってなります…。

 

ooinunohuguri ooinunohuguri 私も豆腐は大好きです。色々食べ方を変えれば、毎日でも食べられます。一番は鰹節ですが、しょうが、ネギ、と一般的です。ねぎですが、九州では、万能ねぎのようなものをかけますが、東京はねぎの白いところです。

 

⇒僕も毎日のように食べてた時あります…。なんせ安いですから(;´Д`)酒飲みなので、低糖質でボリュームがあって安い!最もコストパフォーマンスに優れているのです。かつお節は自分はニガテなのですよね。食えないとかじゃないけど、食感がどうもね…。

 

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm ベビーチーズに山椒って合うでしょ、ってもうええっちゅーねんwww オリーブは香川県の県花・県木ですからねー、これはうどんと一緒でなかなか譲れん!ってかこの二つしかないからねwww

 

⇒実際合うと思いました。ベビーチーズに何か香味のものをかけて食べるってのをそもそも考えたことがないので、その意味でも斬新でした。僕はほんの一滴醤油を垂らすと、山椒がよく伸びてイケると思います。あと、塩分注意ですがゆず胡椒も合いますね。胡椒も美味しい。

 

hamasansu hamasansu ブログの言及、紹介ありがとうございます!監督辞任しちゃいました~。タコスカさんの言う通り、いばらの道ですね!なんか昔のダイエーホークスを思い出します。まあ気長に応援していきます!僕もまだ素人だし!

 

⇒オリは記事でも触れた通りこの手をよくやるんですよね。球団の姿勢がドライって言うか…。岡田彰布元監督の著書で紙切れ一枚でクビを宣告されたって暴露されてました(笑)プロなんだからまあ人情で仕事されても困るけど、でもやっぱやってるのは人間ですからね…。

 

mizukinoko mizukinoko 冷奴にも納豆にも生姜ですね僕は。

 

⇒僕は初耳ですね生姜に納豆ってのは…。ネギ、昆布、梅風味…とかは市販のもので度々ある味付けですが…。でも考えてみれば同じ大豆だし、合わないハズはないのか?基本あんまり納豆に調味料以外入れないので、盲点だったです。今度試してみようと思います。

 

・漫画紹介「姫様”拷問”の時間です」

www.genkotsuyama.work zarugawa zarugawa この拷問には耐えられそうにないです(⌒-⌒; )なんてひどい拷問だろうw

 

⇒グルメ漫画と言うよりは、生活臭ギャグみたいな側面もあって、拷問に使われるグルメ自体は極めて庶民的なものばかりです。でもそれゆえになんか訴えかけてくるようなもものがありますね。

 

bansyakuko bansyakuko 卵かけご飯とか、最強の拷問道具ですよ。私、すごく好きなのに食べるとお腹下すのですよ。

 

⇒生卵は実は意外と消化に悪くて、体調が悪い時なんかむしろあっさり食べられるのに、そこは公明の罠で避けるべき食材です。あとご飯がなめらかになる分噛まなくなりますからね。

 

torimomo_d torimomo_d いや~、この漫画1巻が出た時に気にはなってたんですよ!ステキなシーンがありそうだなって。うーん、なかなか気の利くネコ様じゃないですか。良いものを見せていただきました。

 

⇒どうなんでしょう?自分にしては気に入ってるコメディなのですが…。ただ個人的な好みを抜きに見た場合、拷問、姫様とエ●を連想させるのにエ●シーンはほぼ皆無。やってる内容も完全にパターン化されており、そこが好みが分かれそうですね。

 

zaren_13 zaren_13 ほぇー。ご、拷問系コメディー……?(笑) 僕の部屋はサンデーコミックスだらけなので、たまにはジャンプもいいかもしれません。

 

⇒サンデーはコナンくらいですかねぇ…。あとGS美神って大昔の作品が好きなので、その流れで絶対可憐チルドレンは最初の方は読んでたけどさすがに長くて途中で未読に…あとアニメでメジャー2ndは観てます。

 

best-luck best-luck 不安詫自慰(ファンタジー)の当て字が色々な意味で凄くて唸りましたよ、はい(笑) マグちゃんやナプタくん、タコスカさんのブログに溶け込んでいても全く違和感ないですよね!

 

⇒この当て字は自分も良い当て字と思いました(笑)。マグちゃんは実は大好きです。元々はジャンプハンター載ってる時しか買わなくて、鬼滅が終わって感想もやめてもうジャンプも潮時か…と思ったのですがこれが始まって気に入ってるので…もうしばらく見守ろうかなと(笑)。

 

・「貝」ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.work

epokopoko epokopoko 昔水族館で貝の収集に命をかけた人の展示を見て世の中には色んな人がいるなあと思ったのをふと思い出しました

 

⇒貝の収集に命懸け…いやしかし、ロマンと言うだけでなく、何となくいいですねそう言うの。とにかく好きで没頭できるってのが。自分は飽きっぽい性分で何もかも中途半端なので、ちょっとうらやましいのですよね。そう言うの。

 

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 言及、記事まで作っていただきありがとうございます。貝いいですー。もー食いたーい!!むっちゃ楽しめました。ゾウリムシ以外は食べています。イシダタミガイはこっちではダメって呼ばれていて、以外と美味しくて好き

 

⇒実は一度やってたのですがもっかい詳しくやってみました(笑)。何だかんだで自分もやっぱり好きですね。貝。あのゾウリムシみたいな貝意外とうまかったですよ(笑)。ダメってのは初耳…。特筆もの!ってほどのインパクトはなかったのですが、ただで拾った貝なら上等だな、ってくらいは自分も美味しかったです。ただ処理が面倒ですよね。

 

imbroke imbroke シャッキリポンwwwまたえらく古いネタを持ってきましたね。栗田さんが結婚する前じゃなかったかな。牡蠣は好きだけど生は苦手です

 

⇒多分結婚する前ですね。シャッキリポン、ネットではもう栗田さんのあだ名みたいになってますね。大人になってから見れば色々ツッコミどころの多い漫画だけど、やはり何だかんだグルメへの関心を高めるパイオニア的な漫画じゃないかな?

 

Vento Vento タイラギっていうのは初めて聞きましたー。No.1は私もアサリですね!味噌汁なんか大好きです。味噌汁目当てでアサリが売っていなかったら、しじみを買う感じですね。

 

⇒タイラギ美味いです!焼いた貝の中ではピカイチに好きですね。どうも全国で獲れるものではないようなので、中々食べる機会があるかもしれないですが、もしあれば特に癖もなく万人におすすめできる貝です。アサリは自分は実はパスタが一番好きです(笑)パスタと貝どっちも楽しめてお得な感じ。

 

tureture30 tureture30 うちの妻を3位にしていただきありがとうございます。ホタテが低いのは意外でした。私の中では1位です。あっ、もちろん妻の方が好きです。

 

⇒そう言えばそうでした(笑)。総合的にハマグリやアサリを上位としたけど、もうほとんど僅差みたいなものです。サザエはつぼ焼きとかありますけど、自分はお造りが一番ですかね。あのコリコリ感は他に得難いものがあります。ホタテはダシは好きなんですけど、僕的に柔らか過ぎますかね。固めの貝の方が好みゆえ。

 

・ヘタ過ぎて伝わらない怖い話【リメイク】

www.genkotsuyama.work

star-watch0705 star-watch0705 ベガ様がコンビニに普通にやってきたら私だってチビりますよ。

 

⇒何とも想像するとシュールな光景ですね(笑)。でもベガ様はともかく、あいつらストリートでファイトするんだから普段コンビニくらい使いそうですね。ベガじゃなくても、あんなムッキムキな連中が入って来たらチビリそうです。

 

mocharina09 mocharina09 軍服着た人がいたなんて怖かったですね💦トラウマになりそうな出来事です。メイとサツキちゃんって実は死んでる説があるのかな、初耳で驚きました。

 

⇒中々信じてもらえないのですがマジです。軍服着て座ってたんです(笑)。ちなみに全部を明記は出来ないですけど、その土地には「塚」って漢字が入ります。塚と言えばお墓のことなので…。もしかしたら…!?

 

funyada funyada 私も交流の一人かな、嬉しいけど。でも、ちと怖い話は苦手で、でも信じてない人がみるんですか。それは初耳だった。信じてないから、まずいぞ。メイとさつきちゃんの話は前に聞いたことがあります。怖いです。

 

⇒僕はお化け系はそんなに信じていないので、グロくなかったらまぁ大丈夫です(笑)。ちなみにメイさつきの話は公式で明確に否定されているそうです。でも、聞くほどにもっともらしくて、恐らく最初は匂わす程度の公式設定だったけど、ただあんまりこの都市伝説が公式のように一人歩きしてしまったゆえ否定しざるを得なかったんじゃなかろうかと(笑)。

 

copinoheya copinoheya こどもの頃は夜、町を歩くと、建物の陰からドラキュラが出てくるんじゃないかとビビッていました。それが、ホラー映画を鼻で笑う大人になり、自分のサイコ部分に震えます。

 

⇒自分も似たようなものですね。子供の頃はもう少し霊的なものにビビってた感じがします。霊体験のようなことを体験しても、あ~霊体験だ~って笑えるくらいな。今のところ見たもので実害もないですからね。

 

mizukinoko mizukinoko 子供の頃はよく幽霊見てましたけど、大人になってからめっきり見なくなりました。

 

⇒自分は軍服の人の話は大人になってからですね。あまりにもハッキリ見えたので最初は寝ぼけて夢でも見てるのかと思いましたけど。信じてない人の方が意外と見るってテレビで言ってましたけどね。

 

・雑記<ベギラマ>【最近のドラクエタクト/●●西⇒「west」/ベラルーシとベラヌール/いかがわしいジャンプ/食べたい物の話アレコレ…etc】

www.genkotsuyama.workhamasansu hamasansu 電影少女とかたるルートとかドキドキしながら読んでましたね~!

 

⇒僕の時代は読んでることがバレたらいけないって作品でした。読んでることがバレたらなんでダメって知ってるの?って時点でみんな熟読しているんですけどね(笑)。まあ自分もみなも幼かった。

 

suzumame suzumame 小学生の頃、外国に行ったら名前も外国語に訳されるものだと思ってました。例えば「西川」さん、なら「West river」みたいに。私の頃は英語は中学から(;^ω^)。ただ、日本人の名前は中国語では中国語発音にされるのです。

 

⇒まあ日本で実際あだ名で英語にするってのはありますよね。野球選手で赤星と言う選手が居て、あだ名がレッドスターみたいな。中国語読み…自分は何て読むのかな?あまり考えた事なかったですが。

 

A---chan A---chan 昨日久し振りに自分も近所の自販機で飲み物を買ってしまった…深夜に飲酒後でコンビニまでいけず、近所の自販機で…w

 

⇒よく考えたらそこまでコンビニと違うと言うわけでもないですが、なんか勿体ない気分になってしまいますね。基本的にスーパーやドラッグストアで買い物するので、その頭があるからかもです。

 

hieroglyphchang hieroglyphchang メラとか、指先からでないかなーと思ってた時期がありました・・・嘘です、そんな時期ありません(笑)でもメラ、ヒャドあたりは戦闘初期に良く使っていて、馴染みがあって好きですね~

 

⇒僕は凄くありました(笑)。あと自分のオリジナル呪文とか作ってましたね。公害病を習った時に、水銀が体を蝕むから毒の呪文「イスギン」とか、カドミウムが骨を弱らせるから骨を砕く呪文「カドミム」とか。いやいや不謹慎にもほどがあるだろ!ってね。

 

Dakujem Dakujem いつも3の話で申し訳ないんですけど、3も結構、世界地図まねてますよね!ロマリア、ポルトガ、ジパング、他にも世界地図とにてますよね 😂

 

⇒3は完全に世界モチーフだったはず。北極南極もあるし、アッサラームも中東、あとピラミッドもありますね。位置的にインドの位置にあるバハラタでは香辛料が手に入ったりね。となると、ダーマは中国?ムオルは朝鮮半島?この辺はあんま似てないか。

 

・カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その4

www.genkotsuyama.worksankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 言及ありがとうございます。ラーメンや蕎麦でもやっちゃったんですねww ラーメンとご飯はCMでやってたんですがサッポロ一番味噌ラーメンの麺食べて残った出汁にご飯とチーズ入れてチン!これ結構イケますよ。

 

⇒やってみました(笑)。以前も書いたことあるのですが、あんまり冷やし麺が好きじゃないので、この食い方の方がイケるかもと。でもうどんが一番です。残ったスープで色々やるのは鉄則ですね(笑)。

 

bansyakuko bansyakuko 亡くなったタカシの写真・・・こんなの見たらうるうるしちゃいますよ。

 

⇒やあ結構他の方にもしんみりされてしまって失敗こいたなと反省しています。自分はあんまりしんみりしたくないな…と、逆に考えるようにして切り替えてるのですけど、それを記事に書いて押しつけがましくすべきではなかったですね。

 

 imaterasu imaterasu うドゥんが頭から離れない

 

⇒自分でつけたキャラ付けとは言え結構面倒くさいんですよね(笑)。「ど」「どう」って言葉を全てドゥにしてしゃべると言うキャラクターです。基本全部そうしているつもりですが見落としがあればスイマセン(笑)。

 

momozin momozin 私は「ぬるかけうどん」の反対、冷たいうどんに熱いツユをかけた「ひやあつ」が好きだな〜。

 

⇒それはまた初耳ですね…。それはそれでどんな感じになるのか確かに気になりますね。ぬるかけもついこないだまで知らなくて盲点だったので、まだまだ色んな食べ方がうどんと言う基本的な食べ物でもあるものです。

 

kagetora5 kagetora5 割りばしが上手く割れなくて「ワ」型になるとテンション下がります。。ふわふわのカプリコ、美味しいですよね♪子供の頃からずっと好きです(*^^)

 

⇒確かに美味く割れないとガッカリなりますね。100均のやっすいのだと結構高確率でなってしまいます。って割り箸に安いも高いもないのですけどね。割れる根本と言うか、最初の割れてない部分を指でつまんで補強して横に割れないようにするのがコツです。

 

・ごまかしのわんこ・special

www.genkotsuyama.worktureture30 tureture30 体調大丈夫でしょうか。この時期はきついですよね。私は少し持ち直してきましたがお互い気をつけましょう。

 

⇒体調は一進一退ですね…。クーラーつけないと居られないし、クーラーつけたらそれはそれで冷房病みたいになります。まあ気温からして、この時期は体調不良がつきものだ!といい意味での諦めが肝心かと思います。

 

torimomo_d torimomo_d 犬オンチとしてはフレブル、パグは出てきてもボストン・テリアはなかなか出てこないです。名前は聞いたことあるけど…みたいな。

 

⇒おおむねそんな感じだと思います。犬飼ってる人でも中々ボストンテリアはよほどこう言うぺちゃ鼻の犬に関心がある人じゃないと知らない人が多いです。漫画の「ジョジョの奇妙な冒険」の読者なら結構知ってると思うのですがね(笑)。

 

mikiminmin mikiminmin かわいくて癒されました!それにしても、みんな本名じゃなかったんですねw 体調お大事に。。。

 

⇒ちょっと自分でも気にし過ぎかなァ…と思うのですが…。まぁでも誰が見てるか分からんので…。人間のブログ主でも顔は晒しても本名までは中々さらさないですよね。それと同じような感じです。

 

Dakujem Dakujem たぶんはてなブログの世界に入ってなかったら区別できてなかったと思います。タコスカさんのとこの子と大吉さんで、あぁ〜全然ちがうじゃないか😯!と気付けましたw

 

⇒中々犬飼って関心がないとそんなものだと思いますよ。僕も猫だとかハムスターとか言われたらそんな違い分かりませんし。猫は以前買ってたけど野良出身の雑種だったし(笑)。

 

pochinokotodama pochinokotodama タコスカさん大丈夫ですか?男の子の鼻血は心配やと母が言ってました。無理せずしんどかったら病院へ行ってください。バウ美さんとギャウ奈ちゃん仲良しですね。バウ美さん美人さんなんですね。

 

⇒ねぇ…自分でも心配なのですけどね。ここんトコ何日か続いてて、一度派手に出るとこうなるのです。治ったりまた開いたりってのを繰り返して。ちょっとずつマシにはなってます。バウ美は昔は親バカ抜きにカタログに載れる美人だったと思うけど太ってしまって…。

 

・【アンケートのお願い】歴代イラスト集6【600記事突破記念!】

www.genkotsuyama.workhieroglyphchang hieroglyphchang CJに投票しましたが、ブクマではプリンちゃんに投票します!600回おめでとうございますm(_ _)mまだまだ暑い日は続きますよ~美味しいものいっぱい食べるしかないですな。あとギンギラギン

 

⇒本当に暑い日が続いていますね…。冷房を最低の温度に下げても大して効きやしない。まあ大型の台風が近づいて来ているので、ここから少しは秋らしい気温になるのでしょうか?

 

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 600記事突破おめでとうございます。自分は一途なのでアンケートは前と買えませんが、今回の山椒がちょっと気になりましたww お体の具合はいかがですか?ソシャゲもいいけど体一番です。無理だけはしないように。

 

⇒以前胡椒や唐辛子の瓶に顔を描いてキャラクターにしたのでそれのバリエーションですね。なんか使い道ないかなぁ…とも思うのですけどね。こういうその場限りのキャラクターもせっかく生まれたものですし(笑)。

 

A---chan A---chan 流石毎日更新は伊達じゃないw!600回おめでとうございいます。自分はまだ半分なので、改めて凄いと思いますよ。

 

⇒いえいえ、自分のところは言わば何でもアリのブログなので、ほとんどテーマをキャンプに絞ってされているえ~ちゃんさんのブログの方がよほど凄いと思います。何でも扱ってるんだから、せめて更新頻度くらいはね。

 

momozin momozin 600記事おめでとうございます🎉2週間に1回程度の更新ペースがすっかり定着した私からすると、毎日更新なんて夢のまた夢(ネタも無いw) でも、あまり無理はされずに、是非永く続けていただきたいです(^^)

 

⇒いえいえ、大した内容が無ければこそ出来ることなのです。最近は使い回し記事も増えてきましたし、形ばかりの連続更新で大した意味があるのか?とも思うのですが、何となくやめれずにいるだけです。

 

zaren_13 zaren_13 600記事おめでとうございます! すごいっス! えと、個人的には「サン・ショコたん」が好きなんですが……見た目で選ぶならプリン・プリンちゃんでしょうか。食べ物的には杏仁豆腐が好きです(笑)

 

⇒サン・ショコ…特にキャラ付けもしていないその場限りのやっつけお絵描きなのですが意外と反響があって驚きました(笑)まあでも、ウチのキャラはそう言うとこありますね。ノブナーガとかテルマ、ラリドラとかも長く使うつもりなかったのが読者様の声でレギュラーになったので。

 

・卵、野菜、果物、マイベスト3【過去記事より】

www.genkotsuyama.workomhd omhd ヤンキーが意外と優しく礼儀正しいことを知っているため、イルカにしました。ドゥフフフ。

 

⇒それは正直ありますよね(笑)。やはりよくも悪くもコミュ力が高いと言うか、現役ヤンキーはともかく元ヤンみたいなのは結構話が分かるイメージ。意外とキレたら手が付けられないのは、見た目真面目って人だったりします。

 

zarugawa zarugawa この記事を見て急に目玉焼き丼が食べたくなりました😆

 

⇒実際にその後作っておられましたね。でも自分の汁目玉焼き丼よりもずっと豪華な感じのが(笑)。目玉焼き丼、手抜きメニューってイメージあるけど、卵かけごはんと親子丼の間って言うか、どっちでも代わりにならない立派なメニューだと思います。

 

pochinokotodama pochinokotodama うちの玉子焼きは甘い玉子焼きです。果物は昔ながらのみかんが好き。キュウリは若い時は青臭くて好きじゃなかったですが、最近は食べられます。野菜はジャガイモが好きです。好きなものを選ぶって意外と難しいです。

 

⇒自分は卵焼きは甘いやつもダシ巻きもどっちも好きですね。スーパーのパックのを酒のアテにする場合だいたい両方1つずつ買っていきます。キュウリは何か子供の頃から大好物ですね(笑)幼少期、校外学習で農家のもぎたてを食ったせいかもしれないです。

 

mizukinoko mizukinoko 僕はだし巻き卵にすき焼きのタレを入れて作ります。甘くて美味しいと思うんですが、なぜか家族からは不評ですw

 

⇒これまた自分は初耳だな…。まあすき焼きって普通タマゴ絡めて食べることを思えば合わないことはない気がしますね。すき焼きのたれも酒とかみりんとか砂糖…要は調味料の混合物だし。

 

star-watch0705 star-watch0705 シシトウ大好きです。ロシアンルーレット的な感じします。辛いのに当たったときは牛乳を飲みます。

 

⇒自分は何かごはんを丸飲みしろって教わりましたね。実際それで辛いのはだいぶ楽になる気がします。と言うかなんかこれが結構快感になるように脳みそが出来上がってしまって、辛いの待ちって感じさえあります(笑)

 

・20年8月反省記&20年9月度目標

www.genkotsuyama.worsankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 個人的なことですが、アドセンスもアレだしPVもアレだしモチベーションもネタもアレで、なんだかなーって感じなんだけど、もう無の境地しかない。自分は無心で望みます(これさえも希望)。

 

⇒まあ単純にこの時期はクソ暑かったですからね。自分の場合ブログはパソコンからしか書けませんので、単純にモニターの前に座って文字打つ作業がちょっとした苦行ってのはありました。モチベーションとか言う前に、もっと物理的な苦行(笑)。涼しくなったらきっとやる気も上がりますよ(楽観)

 

epokopoko epokopoko 停滞している時ほど何かが生まれる…かもしれない…と思わないとやってられません(泣)

 

⇒実際にこれは経験則として結構あるのですよ。はてなブックマークの反響なんかで言えば一生懸命書いたヤツが不発で、使い回しとかテキトーに書いたヤツがむしろ良かったりとかしょっちゅうです。

 

zarugawa zarugawa 目標、、、ブログ書き始めたときはあったんですが最近は書きたくてになっているなあ(⌒-⌒; )僕も決めて行かなきゃ

 

⇒長期的な目標と言う意味では自分も喪失しているかもしれません。アクセスのこととかアドセンスのこと。まぁうまくいかなくて諦めと言うか。ただ何かしらには向かって行かないと、やっぱダレるってのが自分の場合あって…。

 

zaren_13 zaren_13 なんだか8月はあっという間だった気がします。僕の方は順調に更新頻度下がっているので、9月は気を付けないとです(笑) 来月もよろしくお願いしますー!

 

⇒8月は…なんか苦しんでいた記憶しかありません(笑)。その意味ではなんか良く分からないうちに過ぎましたかね。9月は過ごしやすくなってブログの頻度も上がるとよいですね!こちらこそよろしくお願いします。

 

copinoheya copinoheya 多分・・・ですけど、ドラクエ的なゲームの影響でしょうか?9月になるから飽き(秋)ますかねぇ~😌そんなこんなで、イルカ園長に一票入れます!

 

⇒ドラクエはむしろやる気なくしてた時期ですかね…ちょっと飽きてきてしまって。むしろ9月から若干面白くなりそうなので、こっちに気を取られ過ぎないようにしようと思います。多分…。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そんなワケで皆様今回もありがとうございます!ブコメ毎回とてもありがたく読ませて頂いています!

 

一部返信のやり方を取っているので、返信できなかった方には誠に申し訳ございません。それでもコメント自体はとてもありがたいと思っています!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

この時期で特に印象的なのは・・・まぁないよね。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おい!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、自分で言うのも何やけどロクなこと書いてへん。強いて言うならアンケート回かなぁ…今回もたくさん協力いただき、誠にありがたい限り。

 

アンケートは集計して発表用の記事も作るので、まぁしばしお待ちくだされ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そう言いだしてからいつも長いんだ。ちゃっちゃとしろよっ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

雑記<スクリューパイルドライバー>【明日やると言う発想からはどんな芽も吹きはしない/ウザい客キレる店員/キンスラ祭り/ピノ…etc】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!