げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<スクリューパイルドライバー>【明日やると言う発想からはどんな芽も吹きはしない/ウザい客キレる店員/キンスラ祭り/ピノ…etc】

f:id:kefugahi:20200615183751p:plainf:id:kefugahi:20200615183800p:plainf:id:kefugahi:20200615183806p:plainf:id:kefugahi:20200722160106p:plainf:id:kefugahi:20200809044457p:plainf:id:kefugahi:20200809044445p:plain

ウィーフッフッフー!ウィーフッフッフー!

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

f:id:kefugahi:20200905182408p:plain

よくやるTwitterからの雑記ですが今回は違った面子でお届けします!

・Twitter雑記

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

おうクルルァ~!何だこの記事は~!!!

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

定期的にやっているTwitterの雑記集ってやつだよ、にこぱっ☆彡

 

・・・・・ふ、ふえっくしょおおぉおい!

( ↑ はずみでおなかが地面につく)

f:id:kefugahi:20200615183755p:plain

あんだらおんどらクソボケゴミカスゥ!!!

(※エイの王子はおなかが地面につくと性格が過激になります)

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

だったら俺様らが出て来る意味あんのかクルルァ!「表」の連中にやらせときゃいいだろがクルルァ!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

あらヤダ!そんなにカッカしないで、んも~、チュッ!(投げキス)

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

(ゾゾゾゾゾ~)ぐわぁああぁああ!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

ま~要するに、今人気投票アンケートやってて、今日がその最終日なんス~。んで、漏れたちにもアピールチャンスをやろうと。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

最終日にか~!なんか意味あんのかおぉん!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

知らねっスよ~、漏れに言われても・・・。

 

そんなワケで自己紹介を。漏れは頼恩(ライオン)。チーム棲魔壊貧酔族(すまかいひんすいぞく)の舎弟をやっており・・・

f:id:kefugahi:20200615183755p:plain

あんだらおんどらブタのケツゥ!この人数でそんなもん(自己紹介)やっとれるか~!誰が読むんじゃいそんなもん!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

そ、そうは言っても初見の方だって居るだろうし・・・。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

過去記事を読んでもらうか、それが面倒ならもう雰囲気で何となくどういうキャラなのか察しろクルルァ~!!!

f:id:kefugahi:20200809044502p:plain

(怖い・・・)

f:id:kefugahi:20200809044449p:plain

(帰ってソシャゲやりて~・・・)

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

あらヤダ!アナタたちは近所の「コンヴィニ」(※コンビニではありません、コンヴィニです)の店員さんよね?ここへはなんでまた?

f:id:kefugahi:20200809044502p:plain

なんでって・・・テスト休みが欲しいって言ったらここに顔だして来いって。

f:id:kefugahi:20200809044449p:plain

パワハラなんだ~!週末はログインボーナスが豪華なことが多いから~、こんなことやってるヒマねぇんだぞ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

ログボ?ソシャゲの話ですか?

f:id:kefugahi:20200809044445p:plain

お~ん?まぁそうだが~。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

何のゲームですか?

f:id:kefugahi:20200809044445p:plain

「モンスターストリップ」「バズる&ドザえもんズ」だよ~。

(※このゲームは架空です。現実のソシャゲとは一切関係ありません)

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

マジすか!漏れもやってますよそれ!!!

f:id:kefugahi:20200809044445p:plain

マジで~?フレンド登録するか~・・・

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

おまえらんなことよそでやれクルルァ~~~~~!!!

 

 

・明日やると言う発想からはどんな芽も吹きはしない

f:id:kefugahi:20200809044449p:plain

ドゥフフフ~ン(号泣)!分かってるよ~!分かってるんだよそんなこと~!

( ↑ ダメ人間設定)

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

ごめん!ごめんよォ!おが~ちゃ~~~ん!!!

( ↑ 元ヒキコモリ設定)

f:id:kefugahi:20200809044457p:plain

(・・・・・・な、なんか強烈に刺さってる。)

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

ま~でも、そう言うことってありますよ。やらなきゃ、やらなきゃ、と思ってつい後回しにして、そのままやらないまま。そんなことの積み重ねですよ。

f:id:kefugahi:20200809044449p:plain

ぼ~く~は生き方を変える!とりあえず今すぐ溜まったスタミナを消費するッ!(←ソシャゲの話)

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

漏れだって!今すぐ溜まったアニメを・・・。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

もっと他で頑張らんかいクルルァ~~~!

 

・買い忘れ

f:id:kefugahi:20200615183755p:plain

あんだらおんどらチンカスクソボケ!何べんお使い間違えたら気が済むんじゃアホボケボウフラサナダムシィ!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

ひぃっ!漏れじゃなくて管理人の話だし、お使いの話でもない!!!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

でも確かにこう言うたちまち必須と言うワケでもないものって忘れちゃうわよねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

それを買いに100均入ったのに、違うものを買ってそのまま忘れてしまうんっス!

f:id:kefugahi:20200809044457p:plain

それってなんかもう病気なんじゃ・・・。

 

・ウザい客キレる店員

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

元のニュースはコンビニで釣銭の渡し方を注意された店員が、客の老人を投げ飛ばし顔を殴りつけ傷害容疑で逮捕されたというニュースよ。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

クルルァ~!暴力はダメだろうが~!!!

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

・・・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

・・・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

何を見てやがる!しばいたるぞクルルァ~!!!

 

そりゃ俺様だってしばく相手は選ぶぞクルルァ!おじいちゃんを、殴っちゃダメだろうがクルルァ!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

いや、おじいちゃんじゃなくてもダメだと思います。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

んだとォ~!!!

 

バキャア!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

痛いッ!ぼ、暴力反対!!!

f:id:kefugahi:20200809044449p:plain

そりゃ、コイツのやったことは犯罪だし、到底許されざるものなのだけど~、店員の立場から言わせてもらうと、ちょっとコイツに同情する気持ちもあるんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200809044502p:plain

ですね~。ホントに腹立つお客様っているんですよ~。つまんないことで偉そうに!やっすい給料で働いてるんですよ!こっちは!!!

f:id:kefugahi:20200809044449p:plain

ほんそれ~!オマエ同じ給料で何言われても耐えるんかボケと~!デパートとかと一緒にされても困るぞボケ~!!!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

アナタたちね~。接客ってのはそう言うものですよ。確かにムっとするような客は居るかもしれませんけど。

 

でも、もちろんこれはおのれのしでかしたことのために店員が100%悪い!それは間違いありません。でもまぁ、自分がお客で金出す立場ってなると人間、必要以上に横柄な態度になりがちですわ。

 

こっちは客だぞ~!って思っても、それを割り切ってる相手ばかりとも限らないのです。これからもっと増えるかもしれませんわね。コンビニだって手が足りず、この子達みたいなロクデナシな考え方の子らも、店員やってるんですからね。

 

買うのは商品だけになさって、余計な恨みまで買うこともないと思います。それは客側の態度次第なのですわよ。

f:id:kefugahi:20200809044449p:plainf:id:kefugahi:20200809044502p:plain

誰がロクデナシかっ!!!

 

 

・鼻血

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

最近ちょっと続いてるんスよね~。一度出るとこうなんスよ~・・・。

 

元々鼻の粘膜が弱いのか一度出るとクセになると言うか、そこんトコが治りきるまで切って治してを繰り返しみたいになるんス。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

ちょっと病院行きなさいよ。あんま良くないって言うわよ~。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

そうなんですけどね~。でも鼻血出るってだけで医者かかるのもなんだかな~。

f:id:kefugahi:20200809044445p:plain

そう言う細かい病院行くほどでもない不調ってあるよな~。ケ●の穴のかゆいのが続いたりとか~。不快感マックス~。

f:id:kefugahi:20200809044502p:plain

そう言うことを女の子の前で言わないでください!

 

・飼料の匂いの怪現象

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

な、なんだどういうことだクルルァ!

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

だから牧場も鶏小屋も何もないところで飼料の匂いがしたって言ってるじゃん、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

し、死霊の匂いだとォ~~~!ママ~!!!

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

もう園長は怖がりだねぇ・・・お化けとかそう言うの全然ダメなんだから、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

だ、だ、誰が!怖いワケあるか~!タイマンじゃオラァ!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

園長!後ろ!お化け!

f:id:kefugahi:20190923171325p:plain

きゃあああぁああああぁああ!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

プギャ~m9(^Д^)!んなモン居るわけないじゃん!ひっかかってやんの!マジワロスwww

(※ライオンは古いネットスラングで喋るキャラクターです。)

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

テメェ!ぜったいに許さん!しばく!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

わ~い!園長のビビり~!プギャ~m9(^Д^)!

( ↑ 逃亡しながら)

f:id:kefugahi:20200809044457p:plain

・・・・・そもそも、それが怪現象だったとしてなんか怖いんでしょうか?飼料の匂いがしただけって。

f:id:kefugahi:20200809044445p:plain

な~。まぁ風向きかなんかでどっかのが漂って来たんだろ~。匂いってかなり遠くまで行くみたいだしな~。

f:id:kefugahi:20200809044457p:plain

犬とかそれ嗅ぎ分けたりしますもんね。

 

・ポカリ

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

こんなのアホくせぇ!夏はポカリ!当たり前だろ!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

そ、そっすね(←殴られた)

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

当たり前過ぎて忘れちゃってたって感じね。コーヒー飲んだり、お茶や炭酸飲料飲んだりで水分は取るから当たり前に必要な栄養取ってる気になっちゃうのよ。

 

実際は発汗と共に失われるのはナトリウムと言った電解質もそうよ。

f:id:kefugahi:20200809044445p:plain

よ~するに塩分だな~。食事の時以外は積極的には取らないよな~、ドゥフフフ。

 

だから戦国時代いくさの時には水だけでなく味噌も「味噌玉」って兵糧丸として携帯したりした~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200809044457p:plain

あら、アンニンさん意外と物知りなんですね。ソシャゲとパチスロやってるだけのダメ先輩キャラかと思ってました。

f:id:kefugahi:20200809044449p:plain

この面子だと、相対的にぼ~く~がそう言うキャラじゃないと間が持たんのだよ~、ドゥフフフ。

 

・キンスラ祭り

f:id:kefugahi:20200809044445p:plain

おっ!ドゥラクエウォークか~、ドゥフフフ。(←ソシャゲ好き設定)

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

ってこのセリフは有名なアレじゃないの!気になる方はくそみそテ●ニックで検索・・・。

f:id:kefugahi:20200615183755p:plain

せんでええんじゃおんどらクソボケェ!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

確かにありそうでなかったですよね~。こう言うこころ強化イベントって。

f:id:kefugahi:20200809044449p:plain

正直ドラクエタクトはマンネリ気味でちょっと大分飽きが来てるな~。最近また管理人の興味はウォークに戻ってるわ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

なんか、遊び人と踊り子も追加らしいっスね!ってことは一応伏せられてる上級職は「アレ」っきゃないですよね!!!

f:id:kefugahi:20200809044445p:plain

今更って感じはするけどまぁ、いい加減マンネリだったのが少し楽しくなりそうだね~、ドゥフフフ。

 

 

・違和感

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

どっか変わったっスか?言う程。

f:id:kefugahi:20200809044457p:plain

多分ホーム画面に「リストの表示」ができるようになったせいかなと。この機能搭載自体は結構前だったみたいですけど、管理人が気付かなかったんですよね。

f:id:kefugahi:20200809044445p:plain

あ~。イチイチリスト選ばなくてもホーム画面からスワイプで切り替えができるってワケか~。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

い~じゃん。便利じゃねっスか!!!

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

そう言うもんじゃねんだクルルァ!使い慣れた画面ってもんがあんだろが~!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

(年寄りくさいなァ・・・ていうかイルカがどうやってスマホさわんのとかは禁句・・・)

f:id:kefugahi:20200809044457p:plain

変わったって言えばスマホのはてなの「読者登録」のブログの「購読中のブログ」って画面も変わったような気がします。

f:id:kefugahi:20200809044445p:plain

昔はもっとたくさん表示されてたっけな~。今はせいぜい2、3、ブログしか一度に表示されない~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

は?そんなんどうでも良くねぇスか?

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

バカヤロ~!問題大アリなんだよ!管理人は基本この画面からよそのブログを回るから、超やりにくいんだよ~!!!

 

イライラするから、パソコンから読むことが増えた!前は寝っ転がって気楽にスマホからよそのブログを見てたのに!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

そこまで!!?何がそんなダメなんスか?どうせ回るつもりなら今の画面から回れば良いじゃねっスか!

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

だから「違和感」だよ!画面が違うことがイライラすんだよ!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

意味不明っス~!!!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

よい変更、悪い変更と言う問題ではないのね・・・「変わった」ことに適応できないのね・・・。

f:id:kefugahi:20200809044445p:plain

ルーチンってヤツか~、ドゥフフフ。

 

・ピノ

f:id:kefugahi:20200809044457p:plain

美味しそう!私もアイス大好きなんですゥ。

f:id:kefugahi:20200809044445p:plain

(プリンのくせに・・・)

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

確かに夏場はチョコのアイス食べたくならないけど、なんだかになるとチョコが食べたい気になる気がするわね。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

俺様は夏場でもチョコ食うぜぇ!チョコミント!最高!!!

f:id:kefugahi:20200615183755p:plain

はぁ?あんなモン何が美味いんじゃボケカスゥ!歯磨き粉にチョコ混ぜたみたいな味しくさって!

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

何だとォ!?喧嘩売っとんかおんどれ~!チョコミントは今や一大人気!もはや流行りじゃなくて定番だろがクルルァ!

f:id:kefugahi:20200615183755p:plain

マズイもんはマズイんじゃおんどらボケカス味オンチィ!!!

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

やるかァ?

f:id:kefugahi:20200615183755p:plain

おぉん!?

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

も~やめてくださいよ~。しょうもない・・・。

 

 

・凍結アカ

f:id:kefugahi:20200809044502p:plain

あ~これ急にフォロワー減ったりするんですよね!紛らわしい!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

悪さって言うか色々細かい規約があるらしいですね。いっぺんに大量フォローしちゃダメとか。

f:id:kefugahi:20200809044445p:plain

あ~そりゃ管理人は大丈夫だな~。大量フォローどころかフォローすら滅多にやらんから~。

f:id:kefugahi:20200809044457p:plain

フォロバはしますけどね。自分からはあんまりフォローしませんね。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

そんなだからちっともフォロワーが増えやしねぇし、あんまりTwitterをアクセスアップに生かせねぇんじゃねぇのかクルルァ!

 

・タイトルの技

スクリューパイルドライバー

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

ストリートファイターシリーズのザンギエフの必殺技だな。でもなんでこの技をタイトルにつけたんだクルルァ?

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

客を投げ飛ばした店員の話ってのがあったでしょ?代表的な投げ技ってことで・・・。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

いやさすがにパイルドライバーしたら死ぬだろ!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

ツッコむようなものでもないんでしょうけど、格ゲーの投げ技とかヤバいわよね。コンクリートの地面とかに投げ技するんだもの。

 

普通即死ものよ?

f:id:kefugahi:20200809044445p:plain

あの人たち(格ゲーキャラ)は特別なんだろ~、ドゥフフフ。

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

【ifストーリー】続!マスコット裏話・読者様の知らない世界 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!