げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ヘタ過ぎて伝わらない怖い話【リメイク】

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

あまり霊とか信じてないし怖くもないのですが、霊体験みたいなことはたまにあります

・怖い話

f:id:kefugahi:20191001101929p:plain

うらめしや~~~~~・・・。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

ってこれハロウィンじゃん!まだ大分先だよ!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

この記事はリメイクなのや!そして今回は怪談なのや!ってんでまだ当時無かった絵と言うことでな。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

ボクはともかくオマエ言う程お化け感ねぇだろ!悪魔コスじゃんそれ!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

厳密にはドラキュラやでぇ~!うらめしや~・・・。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

ドラキュラはうらめしやとか言わねぇよ!て言うか今頃怪談とか!もうお盆も過ぎて・・・ってなんかデジャビュ

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

それ去年同じこと言うてるわ。と言うワケでリメイク元がこれ。

ヘタ過ぎて伝わらない怖い話 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

残暑が厳しいざんしょ!!!ってことでな。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

そんなクソ寒いダジャレは再現しなくて良いんだよ!!!

 

 

・当時のブックマークの話

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

しかし、ふと思ったことがあるねんけど・・・。

( ↑↓ 脱いだ)

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なに?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

こないだのセミの話もリメイクなのやけど・・・。

「セミ」の怖い話【リメイク】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

これのリメイク元が7/15付け。そんで今回のこれが8/22付けや。まぁ間隔はおよそ1か月と1週間ってとこかな?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それがどうかしたの?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

セミ」の記事のブクマがこれ。(当時)9ブクマ

[B!] 「セミ」の怖い話 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そんで、今回の「怖い話」のブクマがこれ。(当時)18ブクマ

[B!] ヘタ過ぎて伝わらない怖い話 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

へえ・・・倍じゃん。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せやねん。およそ一か月で何があった!?ワイ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、当時は確か今よりもはるかにブクマ獲得にしゃかりきになってた時期だよね。

 

良く言えば社交的、でも身も蓋もない言い方するならちょうどブクマの数がある程度ホッテントリに関係あるってんで、スケベ心を発揮しまくりだったって時期だ。

 

めくらめっぽう、大して記事も読まずにあっちこっちにブクマ残しまくってたんじゃね?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なるほどなァ・・・お恥ずかしい。あの頃ワイは若かった今はそんなことしないけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

言うて一年ほどなんだけど・・・。でもこれがどうかしたの?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやな、セミ」の頃のブクマは・・・まぁ今でも交流あるブロガー様がまるで居ないではないけど、でもやはりまだまだワイもブログ書きとしてやっとこ安定ってくらいの時期で・・・。

 

でも今回「怖い話」のブクマは結構、今でも交流のあるブロガー様が多くおられる。正直えぇ?こんな前から交流あるっけ!?って感じでワイ驚いてる。

 

1年はデカいよ!「足し算」が「かけ算」やねんからな!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

その例えはよく分からんが、本当にありがたいことですね。ホントにこんなクソな管理人を支えていただき心よりありがとうございます!!!

 

 

 

・金縛り

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

さて、本題と関係ないトコが長いのは当時から悪化してる部分だよ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

当時金縛りにあったことが、そもそもこの記事の始まりやったっけ。当時のTwitterがこれや。

 

 f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そんな話やったっけ・・・さらに! 

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

こういう話やったね。そう言えば・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

要するに首絞められる夢見て、起きたら金縛りだったってだけだろ?大袈裟な・・・。ありがちなヤツだよ。

 

大体霊とかあんま信じてないくせに。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・・・それを言っちゃあオシマイよ。確かにワイ、霊とか子供の頃から胡散臭いなあとは思っている。

 

昔よく爺ちゃんの仏壇の木魚とかあのチーンって鳴らすヤツドラマーごっこして遊んだけど、今もこうして生きている。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

やめんか!罰当たりが!!!その呪いがこの霊体験なんじゃねえの?あとあの鳴らすやつはお鈴とか言うんだ確か。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

おーい山田(仮名)!!!あん時こっくりさん動かしとったの、実はワイや!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

やめたらんかい!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

しかし金縛りもだけど、その前の夢が凄くビビったよ・・・何か夢なのに現実と言う感覚でさァ・・・生々しく絞められた感触とかすごく覚えてるの。

 

夢だけど夢じゃなかった!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

メイとサツキかな???

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

メイとサツキってよく考えたらどっちも5月じゃん!当時、文字で自分で書いて初めて気付いたわ、なんで?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

知らんわ遅いわ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そういやメイとサツキちゃんって実は死んでんだろ知ってる?

 

これも怖い話!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それ公式が否定してたやつだろ!どんだけメイとサツキ引っ張るんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

とにかく、目が覚める前は暗闇でそのミイラ女とワイ周りだけが明るいみたいな感じやったのが目が覚めたら明るかった。

 

だから夢なのは間違いないのやけど、妙に生々しくて恐ろしかった!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あーそーよかったね!

 

・死者の手

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

怖い話って言えばさ、ワイ今でこそサスペンス結構好きでつい最後崖で告発系みたいなのをたまに観ちゃうんやけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

最近そんなでも(最後崖)なくね?突っ込まれ過ぎて

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

アレが昔は怖くてなァ・・・昔と言っても小学校低学年とかそんなんやけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ふ~ん。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

死体が怖かったねん。死と言う得体の知れないものに対する恐怖・・・。ポップくんも通った道よ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから例え分かりにくいわ!!!

 

ダイの大冒険の)終盤じゃんそれ!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

母があの手の昔から好きで観るから死体シーンはチャンネル変えてと言うのに忘れるものだからついたまに目撃しとったねんけど。もう母に泣いてキレてたね!!!母も困った顔をしてチャンネル変えてたけど。

 

・・・ていうかコナンくんっておかしくない?あの年頃やとワイみたいなんそこまでおかしくないと思うねんけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あいつ頭は高校生じゃん。まぁ他の児童(歩美ちゃんら)はおかしい気もするが。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

そしてある日からワイ、死者の手が見えるようになった。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

はぁ?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

文字通りよ。さっきテレビで観たばかりの死体がワイの足をひっつかみに来よるねん・・・。

 

ワイは恐ろしくて恐ろしくて、くの字になって寝てたね。少しでも足の位置を上げて死者の手に捕まれないように。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そんな数センチを昇って来ないんだ・・・。安い死者だなぁ。

 

て言うかそれ軽いPTSDってヤツじゃねえのか?ていうか今でもグロめの死体系とか男の割には苦手な方だもんな。戦争映画とか。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

怯えて怯えて・・・気がついたら意識が遠のいて・・・

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ビビりつつ安眠してるじゃん。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

起きたらびっしょりだった!!!主に下半身が!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

やらかしちゃってるじゃん!!!

 

今年の24時間テレビの笑うとやらかすとかって言う某ユーチューバーかっての!!!

 

・・・ていうかそれ怖い話じゃなくてオマエが怖かったって話じゃん!!!

 

 

・霊凍庫

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

今度は成人してからのガチのマジのヤツやぞ!!!かつてワイがコンビニ関係者として勤めていた時のこと・・・バックヤードで休憩していた。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ふむふむ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

しかしふと、気配のような物を感じたのである・・・。もしかしてGのつくあの虫か!!?とでも嫌な予感がしたのか、その気配のした方を見た!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ちょっとだけそれっぽいな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

バックヤードには冷凍庫があった。アイスクリームの在庫保管用のものである。こう横向きに長くて上向きに蓋が開く・・・そう、例えるならそれは棺桶とでもいうしかないような代物や・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

お・・・まさかの不気味なヤツ!!?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・・・居たのである。ヤツが!!!

f:id:kefugahi:20190822173333j:plain

(出典:スーパーストリートファイター2/カプコン

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ハイ台無し~!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

居たんだよ!!!何かこう軍服みたいの来たおっさんが!!!座ってたんだよ!!!棺桶の上に!!!!!

f:id:kefugahi:20190822173337p:plain

(出典:スーパーストリートファイター2/カプコン

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だからってコレはねぇわ・・・。何かの秘密結社の人じゃんこれ。サイコパワーとかの使い手じゃん!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

他に良い例えがどうしても思い付かなかったんだよ・・・。ワイって戦争映画とかニガテやし・・・。

 

だってわざわざその時のイメージに近い色をセレクトしたんやぞ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そう言う問題じゃねえから!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

・・・ワイはまるで凍り付いたかのように動けん・・・棺桶までは多少の距離があったんやけど・・・。表に働いているスタッフに助けを求めたかったけど、体は動かず、声も出ないのや・・・。

 

金縛りとは感覚が違うんやけど・・・不思議とそのおっさんから目が離せなかったのや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃそうだよ!油断したらサイコクラッシャーアタックが飛んでくるよ!!!

f:id:kefugahi:20190822173333j:plain

(出典:スーパーストリートファイター2/カプコン

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ゴ・・・ゴクリ。ワイは息を呑んだ・・・。コメカミの辺りには店内冷房が効いていて暑くもないのに汗が滴っていた。

 

・・・しばしの沈黙の後、その場所にはなにもいなくなっていたよ・・・。ちょうどお盆の頃の話だった。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

アイスでも食いに来たんかね?

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

以上や・・・ワイあんまり霊とか怪談の類は信じていない方なんやが・・・それでもあえて自分が見た事体験した事に名前をつけるなら、霊とか霊体験とでもいうしかない数々の出来事の思い出でした。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

正直ベガのところがやりたかっただけだよね!この記事!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まぁな!でも軍服のオッサンを観たのはガチのマジ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でもさ、あんまり信じてない割に結構それっぽい体験はしてるんだな?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんかテレビで言うてたけど、あんま霊信じてない人の方が霊体験には遭うらしいで?

 

霊にビビってる人は、頭が見たものを否定するんやとさ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほどねぇ・・・でもじゃあ、管理人の見たものは、何だったんだろうな結局???

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※リメイク元・関連記事

ヘタ過ぎて伝わらない怖い話 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

 

※一つ前の記事

「貝」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!