げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

モチベーションが迷子と言う記事

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

内容はもうすごろくで言えば一回休み・・・と言う記事でスイマセン

f:id:kefugahi:20200318165120p:plain

・新規イラスト

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

綺麗な白さスズランの香り!!!(記事が)

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるせぇ!!!またか!!!いっぺんその黒ずんだ全身を漂白して来い!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

今日も今日とて記事まっしろけ!ってことで・・・まぁ、とりあえずまずイラストを描いたヤツ公開しようと思う。少ないけど。

 

先日、トップ画像用にワイとビワくんだけ先行して水彩バージョンを作った。水彩言うてもスマホアプリやが。

f:id:kefugahi:20200307171207p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

んで、これまあまあ出来が気に入ってて、特にビワくんは気に入ったもんやから他の連中も言うワケなんやがなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんだよ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

とりあえず、まずテルマや。

f:id:kefugahi:20200318164554p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ついでラリドラ。

f:id:kefugahi:20200318164559p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

アケビ爺さん。

f:id:kefugahi:20200318164548p:plain

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ん?オワリ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

終わり!以下また今度!!!

 

絵に関して言うと今回は出来が悪い!!!特にラリドラ!最悪!なんか手順間違えたかなぁ・・・ぜんっぜん気に入ってない!!!

 

なんか修正に修正を重ねて、やたら時間ばっかかかっちゃってさぁ・・・テルマとラリドラはこれめっちゃ塗り重ねまくってる

 

一番テキトーに描いたアケビ爺さんがなんかまだ一番出来いいかな?って言う・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

アケビ爺さんってそうだよな。なんかイラストとしてはデキがよくなりがち。出番も少なく人気も低いくせに。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、管理人しか分からない部分かもしれませんけどね・・・。でも時間はかかったし描き直す元気もないから、これはもうこれで出来上がりっちゅうことで。

 

まあしかし、やっぱ管理人はただの落書きの絵師やなぁ・・・勉強不足で手癖だけで描いてるから、とにかく今回思った感じにならなくてなぁ・・・。基礎がなってないと言うか・・・。

 

そんな感じでお絵描きに関しては少し落ち込んでいて、CJ以下もよし頑張ろうって感じにならなかった・・・。まぁ少しずつボチボチ描き足していきます。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

やれやれ・・・本当に気分屋だからなぁ・・・。

 

 

・モチベーションの迷子

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さてブログまっしろけって言うのは、こないだウチの記事のリズムの話を書いた。

ブログのリズムの危機の話と愚痴 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

詳しくは過去記事読んでねオナシャス!としか言えんが、これで言うところのB時間を活用できず・・・A時間だけで今この記事書いてるんやけどね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

グダってるなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ホント今月も半分過ぎたのに、まともにこれは自分では気に入ってるなって記事が一個も書けてねぇよ・・・。

 

振り返りには早すぎるが何やってた今月?って感じ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

スランプか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

スランプと言うかなぁ・・・なんやろねぇ・・・やる気がないではないの。むしろやりたいことがいっぱい!でもちっとも進んでない・・・ちょっとモチベが「迷子」と言ったら正しいのかな?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

迷子ねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

やりたいことはたくさんあるのに、何やったらいいのか分からんと言うか・・・。箇条書きしてみると・・・。

 

〇今月はイラスト増が目標だ!イラストかなきゃ・・・。

キンヌ・タロウリメイクも目標だ!そのためのイラストも描かないと・・・。

〇なんかレトロゲームやりたい欲も高まってるんだよね。ゲームの記事も久々に書きたいなぁ・・・。

〇今月入ってアクセスは前月より回復傾向なんだよな・・・アクセスを意識した記事も書きたい・・・。

〇でもストックが無くて悪循環してるなぁ・・・間に合わせの記事も増やさないと・・・。

ハンターハンターの記事とかせっかく本来の路線の自己満足路線も先月結構書けたのがまるで継続出来てないなぁ・・・。

〇ていうかブログばかりじゃなくインプットもしないとな・・・。

 

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

・・・・・・そして気が付けば何もやってないと。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そう!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

「そう!」じゃねぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

う~~~ん・・・まぁ出来てないことをくよくよすることに利は何もないと思うので、無理矢理前向きに考えるならば、何かを始めるためには「助走」が必要。

 

ワイは今、助走の最中なのや、きっと・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

「序奏」のまま終わるぞ!!!

 

 

・励みになったブログ紹介

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

う~ん・・・予定文字数足らない!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

・・・でもこんなネタ引き延ばすのは無理があるぞ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せやなぁ・・・と言うワケで、最近ワイが特に元気づけられたよそのブログの記事を紹介したいと思う!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

唐突だなァ・・・。普段紹介はニガテだってんで、滅多にやらないくせに。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

うるせぇ!まずひとつ目はコピさん(id:copinoheya)のブログのこちらの記事!!!

www.copinoheya.comf:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まさに今、モチベーションが迷子と言うワイなのやけどネタ切れに関してまるでワイが言いたいことそのものと言う感じ!ワイではこうはまとめられない!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ブログのスタイルはだいぶん違うのですが、文章のまとめ方とか本当に目標にしたいですね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

2つ目は宮園クランさん(id:miyazono-9ran)のブログのこちらの記事!!!

www.miyazono-9ran.workf:id:kefugahi:20191105064420p:plain

最近始まった創作の新シリーズや!すげえ面白いです!!!昔話モチーフの創作モドキはウチもやったことがあるのやが、ウチではとてもこうは行かない!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

キンヌにしてもクランさんの影響は大きいし、いつも刺激を頂いています。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

最後はヤルオさん(id:yositou0729)のブログのこちらの記事!!!

yarujin.hatenadiary.jpf:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ブログとは違うのやけど、趣味に関して色々迷いを感じておられると言う記事で、まさにスゴイ分かるなぁと共感を感じた記事です!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ホントあるあるですよね・・・。迷って迷って、また迷った先でまた迷子、人生って・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・・・と以上です。まぁアレや。マラソンで言うならば、ブコメやコメントが声援とするならばこれらの記事は周りを走るランナーのようなありがたさを感じるのや!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だったら走れや!テメェもよ!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

今回はなんかまぁグダグダな記事ですがこれで・・・ぶっちゃけ、冒頭の絵で結構疲れちゃってさ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

たった3枚だろ・・・そんなんでイラスト量産できるのか???

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

わからん・・・絵に関してはすっすっとイケる時はすぐ描けるのやけど、アカン時はとことんダメ

 

やる気が起こるかどうかがまずあるからな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

習慣にしないからだよ。毎日素振りしねぇと急に打てねぇのと一緒だって。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※話題にさせていただいたブログ

www.copinoheya.com

 

www.miyazono-9ran.work

yarujin.hatenadiary.jp※一つ前の記事

ジャンプ16号(2020,wj16)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、アンデッドアンラック、マッシュル、魔女の守人】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!