げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「迷惑系」とイソップ寓話

ふつふつふつ・・・。プラズマとカズラでお届けしますよ・・・ふぅ。

他人の不幸は蜜の味・・・それが悪党ならば!!!

・迷惑系YouTuber

今回はですね、久々に胸のすくスカッとした話題なんだ!「ざまぁ見ろ!」と言わせてもらうよ!

 

とある迷惑系YouTuber関係のね、くはぁ・・・!

 

www.sponichi.co.jp

 

ええっと何々?元「迷惑系YouTuber」のへずまりゅう氏が、飲食店から出禁・・・

 

なんと言うか、これを胸のすく話題と言えるなんていかにもあなたらしい陰キャな話ね。

バァ~~~ッッカ!相変わらずのええカッコしいの意識高い系が!なんでコイツの肩持ってんの!?

 

どう考えてもコイツの自業自得でしょってお話なんでしょ!ぷんす!!!

い、いや確かに過去にイロイロあったか知らないけれど、他人の不幸は不幸でしょう?

 

人の不幸をあざ笑う神経は常軌を逸していて、同じレベルに墜ちる愚行と思うわ!!!

あ~そ~ですか!大いに結構!ここの管理人は常軌を逸しています!それを是とするッ!!!それが気に入らないってんならどうぞブラウザバックか「×」印を!

 

意見の不一致と言う事で!お読み下さりありがとうございました!むぎゃ~!!!

何か今回相当重症と言うか見苦しい状態ね、なんだか申し訳ございません。

 

・迷惑ブロガーの思い出

最初に言っておくが、僕はこの手の迷惑系YouTuberでもブロガーでも大大大大嫌いなんだ!話題が視界に入るだけで腹が立つ!くぱぁ!!!

 

それってそんなおかしいことかね?ぷんす!!!

い、いやまぁ気持ちは分かるけどね。私だってそんな迷惑系とか炎上系とか人に迷惑をかけることで自分のアクセスを稼ぐような輩はおかしいって思ってるわよ?

 

・・・って言うかブロガー???

ああ、僕が・・・と言うか管理人がハッキリとこの手の連中に嫌悪感を抱くようになったのは、このはてなブログにもそう言うヤツが居たからなんだ!

 

思い出すにも吐き気を催すけどね!他のブログ主になんやかんや言いがかりをつけてね、それではてなのブクマやIDコールなどの機能を悪用してアクセスを稼ごうって輩だった!くはぁ!!!

そ、それは確かに悪質ね・・・。

だろう?まぁそいつはやり方が馬鹿過ぎてすぐにはてなの規約に違反してしまい、はてなからは永久追放されていた!!!

 

その後もワードプレスみたいな他の媒体とかSNSを通じて似たような手法を取ってたけど、SNSではBANになって、まぁアホだったんだけど、ふぅ・・・。

そんな人が居たんだ・・・。

管理人がはてな初心者だった頃だな。管理人も当時は今より馬鹿で、コメント欄とか使ってその人を糾弾したりしてたな、くひぃ・・・。

そんな!今でも馬鹿なのに!?目をつけられたらどうするのよ!!?

いや実際目はつけられてたんだけど、ちょうどその人がはてなをBANになる入れ替え期でな。

 

その人が目をつけてたとしても管理人にはもうタッチしようがなかったんだ、ぷぶぅ・・・。

管理人にとっては運が良かったのね?

どうかな?別に嫌われてたのは管理人だけじゃなかったから、遅かれ早かれはてなからは弾かれてたと思う。

 

しかし、管理人にとっては勉強になったな。世の中にはこんなにも悪意を煮詰めたような連中がいるんだな?ってな。それが迷惑系と言うヤカラなのだ!ぷんす!!!

自分のコンテンツのバズのためには手段を選ばない人達なのね!!!

 

・イソップ寓話

ひるがえって、冒頭のへずまりゅうだ!ブログとかYouTubeとか媒体は違っても配信って意味じゃ単なる得意分野の違いさ!

 

人に悪意を振りまく意味じゃ大差ない!ぷんす!!!

むしろYouTubeの方が拡散力がある分悪質かもね?それゆえにYouTubeと言う媒体が選ばれるのかもしれないれど・・・。

で?なに?コイツの言い分を100%信じる前提で書くと、YouTuber活動家としてのこいつを知ってた店主が、お前みたいなヤカラにはウチの店を使って欲しくない!出ていけ!って話だろ!!!

 

なんかおかしいか?これ?むしろ店主はよくやったと拍手喝さいを送りたい!グレイト!!!

※「100%信じる前提」と言うのは、コイツが真実を言ってない可能性や、そもそも話題作りのヤラセな可能性もあると思う。迷惑系のやることだけに…

確かにね・・・仮にこの人が100%反省して何の悪意も無しにこの店を訪問していたとしても、過去にこの人がやって来た悪行が消えるはずもないものね。

 

「この人が来た店」としてこの店にどんな不利益をもたらすか分からないわ。それは当人がもはやコントロールできる範囲外だもの。

そうさ!この「へずまりゅうを擁護する店」ってレッテルを貼られてもおかしくはないぜ!この店主の対応が無ければな!ぶぎぃ!!!

 

おとぎ話でさ、有名なのがあるじゃん。イソップ寓話の「嘘をつく子供」だよ!げびりぃ!!!

「狼が来るぞ~!」と言って村人をからかっていた少年が、いざ本当に狼が来た時いつものウソだと取り合って貰えなかった話ね。

 

人気漫画「ONE PIECE」の登場キャラ「ウソップ」はこのオオカミ少年の話とイソップ、そして「ウソ」をかけたキャラクターよね。

「嘘」と「迷惑行為」で違うかもしれないが、本質的には同じ事さ。俺は心を入れ替えましたから、これからはまっとうに生きますって???

 

誰がそんなもの信じるかってんだ!ぷひゃひぃ!そこんとこちゃんと分かってるね!と思ったから、この店主の対応は胸のすく話だと思ったんだ、ぷひゃはぁ!!!

・・・まぁ、管理人の性格の悪さに目をつぶれば、ごもっともな話だったかもしれないわね。

世の中「模倣犯」ってヤツが居るよな。重大事件が起こった時、それを模倣した手口が流行るんだな!ぷんす!!!

 

で、そりゃ犯罪はしでかすヤツが一番悪いけど、果たしてその犯罪は「元ネタ」が無くして存在したのかな?ぶぎぃ???

そ、それは証明のしようもないけど・・・。

今だって「迷惑系」みたいなヤツはいくらでもいるんだ。そのすべてがへずまりゅうの影響と言えないけど、でも「流れ」を生み出した存在の一角ではあるはずだ!

 

それを今更反省したから悪いことしてないから?そっとほっとけって!?それはいくら何でも虫が良いんでない!!?

それは・・・どうかしらね・・・???

今回、管理人の個人的意見として述べさせて頂いた。これに同意して欲しいとは思わんし、コイツ頭おかしいと思われても仕方ないかもしれない。

 

その上で、管理人はコイツ大嫌いだし、ざまぁ見ろ!って思う!そのスタンスで行く!!!

 

 

・結び

・・・とまぁ今回の記事はそんなところだ、くふぅ・・・。

・・・今回は完敗ね。

 

色々言い過ぎって思うところあるけど、大前提としてやっぱり私もこの人に庇うところなんて無いと思うもの。自業自得よ。

・・・・・・。

・・・・・・ショボ~ン

・・・・あ~なんだ!実は管理人、この手の僕とオマエのシリーズに少し申し訳なさを感じてるんだ。

 

だってこれってまんま漫画とかでよくある「天使と悪魔」だからな?くひぃ?

※天使と悪魔…漫画とかでよくある手法。一人の人間が心の中で良心(天使)と煩悩(悪魔)とで主観を戦わせ、最終的に勝った方の精神になる。葛藤が視覚的になって分かりやすい

・・・・・・。

それでまぁ、この手のシリーズって大体天使側が負けるんだよね。要は良心の呵責が起こった時、どうせ悪が勝つのに少しは善の心もあって取り繕う的なね?

 

本音がこもるのは大体悪魔側だから、くぷぅ・・・

・・・・・。

だ、だから今日は僕がオマエの好きなメシを奢ってやろう!!!

!!?

 

・・・・・なんでも?

あ、あぁ・・・。あくまでも常識的な金がk

・・・・・シャトーブリアンボソッ

シャ?なんだって???

シャトーブリアン・・・肉の一部・・・。

肉の一部?ホルモンとかかな?そのくらいならまぁ、わかった、ふすぅ・・・。

くっくっく・・・。

※悪魔モード

 

・ブコメ返信

※新しいブラウザだと「画像ごとブクマコピー」と言うのが出来なくて省略します、若干前よりわかりにくいかもですが申し訳ございません

id:epokopoko さん)

epokopoko 風邪ひいた時はとにかく寝る以外の方法がないですよね 一時期風邪薬のCMで薬飲んで仕事してるシーンがありましたが、薬飲んだら寝ろ、と思ってました

 

→まったく風邪ひきに仕事頑張られてもうつすかもしれないし、逆に迷惑なんですよね。でもひと昔前は風邪ぐらいで…みたいな風潮は確かにありました。風邪は万病のもとと言うのは、他人に対してと言う意味も含むかもしれません。

 

id:odanoura さん)

odanoura 回復傾向ということでおめでとう?ございます。ちなみに最近コロナになった自分としましては風邪で済んでいるのが羨ましいです笑 あっコロナは治ってます笑 

 

→もうほぼ治りました!ありがとうございます。コロナはなんだかんだまだ回避できていますが、親戚はちゃっかりかかってましたね。もうあまり危機感みんな持ってないけど、かつては志村けんさんも亡くしたし無事で治されて何よりです。

 

id:hamasansu さん)

hamasansu 体調不良までもネタにするタコスカさんの、まさに熱意に感動しました!微熱でも久しぶりに熱出たらしんどいですよね!どうぞお大事に~!

 

→ぜんそくはずっと通院しているんですけど、もう何年も風邪らしい風邪はかかったことなくて。熱を出すと言うのもなくてホント久々に味わう苦痛でした。たかが37度なのに鼻風邪が酷くて体もダルくて…。でもちょっと大げさでした(笑)。

 

id:tureture30 さん)

tureture30 「使命感」とてもよく分かります。私は使命感だけで更新を続けているようなところがありますからね。決めたことをやり切る姿勢は素晴らしいと思います!

 

→使命感と言うのは、過去の自分に対する申し訳なさのような感覚かもしれませんね。他人のことはナンボでも裏切れても(いやダメだろ!)、自分だけは裏切ってはいけません。なので5月は頑張ると決めたので、行けるトコまでは頑張ります!

 

id:star-watch0705 さん)

star-watch0705 回復されたようでなによりです。ちなみに私も風邪薬はパブロン派です。バファリン派、ベンザブロック派、コンタック派の人もいるでしょうね💊

 

→何か子供の時はパブロンの味が好きでした(笑)。粉末タイプのやつですね。大人になってほとんど風邪ひかなくなったので、あまり飲まなくなったし今は取り扱いのしやすさから錠剤のやつですけど。久々にあの粉のパブロン飲みたいな(汗)

 

【5/6】「予言」のくだらなさを語る…の分

id:star-watch0705 さん)

star-watch0705 同感です。予言はそもそもが「虚言」で、時間が経っていくうちに、その虚言と一致するような出来事はいつかは起こる。預言者が多ければ多いほど確率も高まる。私もなんか予言してみようかな笑

 

→自分は「外れたことを忘れてる」ってのがミソだと思ってて、ギャンブルとか強い人ほど負けた時をしっかり記憶して分析している。でも弱い人は当たった時だけ強烈に覚えてて引き際と言うものを知らない。そんな幸運ばかり続くはずないのに…。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

風邪ひいた

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォローお願いします!