げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「謎メモ」で無理矢理記事を書いてみた・その3

f:id:kefugahi:20191105064525p:plainf:id:kefugahi:20191105064549p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

フォッフォッフォ!アケビと小童どもでお届け致しますのじゃ。

しばらくぶりのネタです。使わず溜まってしまったブログ用メモ書きの整理回です

・懲りないやつ

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

今回はこれら以来となる久々のネタをやろうかの。

「謎メモ」で無理矢理記事を書いてみた - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

「謎メモ」で無理矢理記事を書いてみた・その2 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

こんなもんシリーズ化すんな!!!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

俺っちは出番になるなら何でも構わんがね。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから、なんでこう言う無意味なメモ書きを残すんだよ。なんか一言添えるなりしてそもそも意味のあるメモにしろよ。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

こっちはもちろんそのつもりじゃワイ!じゃが、咄嗟に出来ない場合ってあるじゃろ?移動中とかじゃ、歩きスマホは恥ずかしいことじゃぞ?

 

そんでとりあえず一瞬の間にメモって後で備考を足そうとその時は思うんじゃが、そのことを忘れてしまうのじゃ。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

やれやれだずぇ。管理人らしいっちゃらしいが。

 

 

・オマエらがチーム「」

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まずはこれじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

は?なにこのカギカッコ?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

じゃから忘れた!ただ一言このメモ書きがあった。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

こりゃなんかネタにもし辛ぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そのチームの名前の方をメモらないとまったく意味ないじゃん!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

まったくじゃのぅ・・・。一体なんのチームであったのか・・・もはや知る由もないワイ・・・。

 

・焼き鳥とか皮をはがす

 f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてはこれじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

なんのこっちゃ!?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや別に焼き鳥の皮なんかはがさなくね?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

と言うか、皮は皮で注文するだるォふつー。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

これはじゃね・・・そうじゃ!焼き鳥は焼き鳥でも「ホテイ」とかのやつじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

缶詰のやつか。たまに食ったらうまいのだずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

保存効くからね。あっちゃ~アテ切らしてる、とかもう一品欲しい~って時にあると心強いよね。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ちなみに管理人は「ゆず胡椒」一択かのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それはさて置きこれの皮をはがすって?

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

そうじゃ!これって皮も身も混ぜこぜじゃろ?管理人は身は身、皮は皮で味わいたいのじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんかマナー的にどうなんだよそれ?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

なんかキタネェ感じがするよなァ・・・。普通に一口で行けよ。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

やかましいワイ!こんなモン基本外で食うことないんじゃから、好きに食ってよいじゃろがい!!!

 

 

・テレビで見ない日はない⇒テレビを観ない

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてはこれじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

これまたなんのこっちゃだね。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

管理人は確かにテレビはアニメとかの録画と一部マツコ・デラックスさんのバラエティー録画くらいで、最近じゃ野球すらあんま観ない(時間が合わない)けどな。

 

ドラマや映画はあんまり観ねぇし。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ふむ・・・じゃからテレビで観ない日はない!とか言われてもそもそもテレビを観ぬし~・・・って意味のメモじゃったかのぅ?忘れたけど。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

あんまり「テレビ観てないアピール」ってのもするモンじゃねぇずぇ。要するにテレビの話題がないってだけのお寒いアピールだからな。

 

それでダメってこたぁねぇけど、アピールするもんでもねぇだるォ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

寝てないアピール、休みないアピール、金ないアピール・・・そう言うのってウザがられるぜ?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

やかましいワイ!なんでテレビあんま観ないと言うだけでワシがつべこべ言われる流れなのじゃ!?

 

・本当のファン

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてはこれじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

う~ん・・・やっぱ良く分からん。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

これは「にわか論」みたいなことじゃね?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

あっそうかもしれん!「にわか」で悪いのかコラ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

何をやらせてもにわかな管理人だからな。これって言うツッコんでよく知ってる分野がなんもねぇんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

基本的にアタマも悪いからね。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

黙れ!誰だって最初は初心者じゃろ?じゃのにちょっと質問したら「そんなことも知らんのか」「それでよくファン面できるな」「少しは勉強してからしゃべれ」みたいな。

 

オヌシらみたいな自称「コアなファン」とやらが「若者の~離れ」を生むのじゃ!ファンどころか産業全体からしたら害悪ですらあり得る!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いや、偏見だっての!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

本当のファンはむしろ初心者にも懇切丁寧だろ。業界全体のことを考えてるからね。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

でも確かに厄介なのは爺さんの言うところの「マウント取りたがり」の自称ファンみたいな連中だな。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

最近ムカつくのが、ソシャゲの課金勢じゃワイ!こやつらはとにかく無課金や初心者を親の仇かと言う感じで見ておっての!

 

攻略情報とか見に行けば無課金が物を語るなみたいに言うのじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

だったらそんなコメ欄とか見なきゃいいのに・・・。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

有益な攻略情報を書いておる者もおるんじゃ!カッ!ゲームにたくさんつぎ込んどる自慢とかホントにお寒いのぅ!

 

そんな不毛なことでマウント取りとかまっこと人類の底辺じゃの!滅びよ!バーカバーカ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

たかがゲームだるォ!楽しく遊べよ!!!

 

 

・口呼吸がニガテ

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてはこれじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

は?どういうこと?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

これはそうじゃ!例えば、クサい便所とかあるじゃろ?ああ言うところで・・・鼻で呼吸したらクサいと言うのに、口で呼吸できんのじゃ!

 

これってワシだけかのぅ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、匂いがするしないってだけで、匂いの元を吸い込むことに違いはないけど・・・。

 

それに口と鼻は繋がってるワケなので、口で吸いこんでも匂いはゼロにはならないな。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

匂いがすることで安心するってのがあるのかもしれないな。口で吸うとなんか得体の知れないものを吸い込む気になるんだ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

なるほどのぅ・・・。

 

・強そうなひらがな

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてはこれじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

なにそれ?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

文字通りじゃ。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

どういうネタにしようと思ったんだよ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

あいうえお かきくけこ さしすせそ たちつてと なにぬねの はひふへほ まみむめも やゆよ らりるれろ わをん

 

どうじゃ?濁音半濁音は省略じゃ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

馬鹿馬鹿しいねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

でも「い」「く」「し」とか画数少ないのは何か弱そうじゃね?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そうか?「く」とか「へ」とかむしろ尖ってるから強そうじゃん。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ふむ、尖りか・・・反対に「丸み」は弱そうかもしれんのぅ。「ぬ」とか「ね」とか「の」なんかのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

つまり、尖ってて、画数が多くて、丸みが少ない・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

「き」辺りじゃないか?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

「た」とかもなんか布陣っぽい。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それで言えば「ほ」も丸みを含むけどイイんじゃない?布陣っぽさなら。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

「を」も強そうじゃのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

う~む・・・これは意外と難しい。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

って言うかアホくさいんだよ!!!

 

 

・ブログに求められる、求められなさ

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてはこれじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

は?どういうこと?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

じゃから忘れたんじゃって・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

求められる求められなさか・・・つまり、ブログは好きに書いたらいいとかそう言うことじゃね?

 

あんま「人の求める」ってことを気にせずさ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

なるほどのぅ・・・確かにブログにおいて需要ってものは大切かもしれぬ。本当に人の反響やアクセスを何も気にしないのなら、究極的にはオフコースで書けばよいのじゃから。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

もしかしてオフラインって言いたいの?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

そうじゃったワイ。書きたいように書く!人の反響なんて・・・と言うとるヤツほど案外気にしとる

 

管理人もそう言うとこある

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

確かになァ・・・。アクセスなんてこだわらないと言いつつ先月(8月)が先々月よりいざ下がると、ガックリしているよ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

自分の書きたいことが、人の求めるものなら一番良いのじゃがのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

実際はまぁチラシの裏だな。そう言うコメントももらったことあるし。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

しかし、それしか書けないのじゃから、やはり気にせず好きなことを書くしかないのじゃ!

 

・ステンレス

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてはこれじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

う~む・・・。意味不明!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

実は続きがあるのじゃ。

 

ステンレス、ナマステ、ステーション、ステレオ、アムステルダム、ハウステンボス、ステイホーム、ステップ、ステッキ、タングステン、スティッキーフィンガーズ、ステルスマーケティング、ステレオ

 

ここまでで1つのメモじゃ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

なんだこりゃあ!?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

・・・・・すべての単語に「ステ」ってついてるってこと?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

そのようじゃ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

だからなに?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

忘れたのじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

全く意味不明だな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

そう言えばドラクエにも「マホステ」ってあったな。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

あったのぅ!ドラクエ4の勇者が使うやつで、その後「マホキテ」に置き換わって再登場はごく最近の作品までしておらぬ。

(※アケビ爺さんは元々レトロゲーム担当キャラなので、ドラクエの固有名詞などは間違えません)

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

霧で呪文をかき消すってやつだっけ?回復呪文も消しちまうから役に立たねぇんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

通常はな。でも、魔法ばかり使う敵には役に立つんだぜ。管理人が使いこなせてないんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ドラクエ4はリアルタイムで遊んでた時は脳筋パ(ライアン、アリーナ、勇者、クリフト)じゃったからのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

って、だからなんで「ステ」なの!?

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

と言うワケで以上じゃ!今回大分放出してしもうたから、また溜めねばならぬのぅ・・・「謎メモ」を。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

だからだよ!謎にならないようにメモを活用すべきで本来はこっちが溜まるべきじゃねぇっつの!!!

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の「謎メモ」

「謎メモ」で無理矢理記事を書いてみた・その2 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

「謎メモ」で無理矢理記事を書いてみた - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

大河ドラマ「麒麟がくる」22話「京よりの使者」感想 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!