げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「謎メモ」で無理矢理記事を書いてみた・その6

f:id:kefugahi:20201016094208p:plainf:id:kefugahi:20201016094153p:plainf:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あはははは~!キラキラくんとドクウツギ、メンドーリでお届けするぜ~!つまりキラキラくんがお届け~!ウケる~!

しばらくぶりのネタです。使わず溜まってしまったブログ用メモ書きの整理回です

f:id:kefugahi:20210618183656j:plain

・懲りないやつ

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

今回はまた久しぶりのネタをやりたいと思うぜい~!つっても去年の9月以来~。組み合わせ前と一緒だけどもう変えると手間増えるからこのまま行くぜい~!つまりセイムトリオ~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

死ぬほどどうでも良いシリーズデス。よくよく管理人もネタ不足が見て取れるワネ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

時間が経って意味が分かんなくなったメモについて無理矢理記事にするとか言う最高にクソ記事なシリーズっす!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

だからそもそも意味のあるメモにしなさいと言ウニ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

だからそう言うメモは記事になってるってワケなんだ~。

 

それに書いてる人間は同じだからな~。喉元過ぎれば熱さを忘れると言うヤツでその時気を付けようと思っても性分までは中々変わらんと言う話だ~。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

やれやれっす。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

そんなワケでこれは「謎メモ」で無理やり記事を書いてみると言うシリーズだ~!過去のはこちら~

 

「謎メモ」で無理矢理記事を書いてみた・その5

「謎メモ」で無理矢理記事を書いてみた・その4

「謎メモ」で無理矢理記事を書いてみた・その3

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

確実に過去記事も読まれまセン!

 

・買い物アプリ

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

まずはこれな~。メモの全文はこうだ~

 

「買い物アプリ⇒ある特定のポイントで音が鳴り出す、位置情報で。」

 

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

え?どういうことっす?音が鳴るからなんなん?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

これ多分そう言うアプリがあったらいいな~って言うメモなんじゃナイ?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

多分な~。位置情報を感知して、あるポイントが迫ったら音が鳴るようなアプリってないかな~って思ったんだよ。もうすでにあるのかもしれんけど。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

は?音が鳴って何の意味があるっす?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ホラ、管理人ってしょっちゅう買い物を忘れるでショ?年々ひどくなって例えば醤油を切らしてて醤油を買いに行かなきゃって思って出かケテ、醤油だけ買い忘れたりトカ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そりゃひどいっすねぇ・・・。もしかしてじぶんって管理人のそう言うマヌケさを押し付けられてる?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

そんな時、店に近づいた時音が鳴ったら思い出せるかもだろ~?すなわちリメンバー!ついでに簡単なメモ書きアプリが立ち上がるようにしたりさ~!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

なるほど~。つまり目覚ましアラームの位置情報版ってことっすね?でもそれ、結構難しくないっすか?そのポイント通らないと鳴らないってことでしょ?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

かと言って場所を広く設定してあんまり早くから鳴っても面倒がありそうダワ。

 

・書く趣味はながらできない

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

う~ん・・・これは謎メモっすねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

書く趣味って要するにブログでしョウ?ながらできないからナニ?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

それが分からんから謎メモなんだ~。まぁ趣味として勝手が悪いって言いたかったのかな?ある意味ながらで出来ないから、こう言う謎メモだって出来上がるじゃん。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

しっかりメモしたければどうしたってしばらく足を止めないといけないもノネ。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

まぁ年々この「ながら」っての出来なくなってるんだけどな。例えば番組や動画観ながらとか結局内容アタマに入らなくて見直しになるからな~。

 

昔はもっとできたんだけどね。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

でも何すっけその・・・フ●チン・・・出すク?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

マルチタスクでしょウガ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

そうそれだ!それは却って良くないっす。やっぱりやることは一つずつこなして行かないと。

 

・エコカーがうるさい

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

続いてこれだ~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

エコカー?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

それがうるさい!と思ったことで何か書こうとしたんだろうな~。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

いやでも静かっしょ。明らかに昔のガソリン車の方が音はうるさかったっすよ?ヤンキーとかの族車みたいのじゃなくても。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

何か独特の耳障りさってないか?「ヒャ~~~ン!」って感じの~。すなわちサウンドが~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そりゃ完全に無音ってワケには行かないでショ。それでも排気ガスに比べたら静かなもノヨ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

それに音しねぇと危ねぇし。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

でも管理人には耳障りなんだな~。ガソリン車の音はさぁ~。そりゃ電気自動車よりうるさいんだけどなんと言うか「生活音」だからさ。気にならないんだよね~。

 

でもあの電気自動車の音は管理人の時代の音じゃないって言うかさ~、どうにも馴染まないんだよ~。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ペーパードライバーだからでショ!いい加減練習しタラ!?

 

・飲んだのに眠いよカフェイン

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

このメモはちょっと長めだ~。全文はこう~。

 

飲んだのに眠いよカフェイン
得たのは便意だけなのかYO
カフェインカフェイン
日本語だったらコーヒーなのにそこだけ英語気取りかYO
オーカフェイン

 

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

な、なんかキ●タマ先輩 f:id:kefugahi:20200418050434p:plain のセリフっぽいっすね。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

実際そのつもりでメモったのかな~?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

本当に意味が分かりまセン。結局何が言いたかっタノ?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

そこは謎メモだからな~。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

「そこだけ英語気取り」ってどゆことっすか?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

日本語だったら「コーヒー」って言うんだから「カフェイン」じゃなくて「コーヒーイン」じゃないとおかしいってことじゃね~?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いや、だったらカフェオレとかカフェテラスとか英語っぽく言う時他にも色々あるでショ!「ピザ」も「ピッツァ」もどっちも言うみたいなもノヨ!

 

・アルファベット サイコロ 記事

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

続いてこのメモだ~。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

これはマジで意味分からんっすね。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

記事って書いてるから何かアルファベットとサイコロを組み合わせて記事を作ろうとシタ?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

だろうな~、それが何だったか思い出せないけど~。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

サイコロを振って、その数字番めの文字で記事を書く、とか?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

アルファベットデ?サイコロを振ってってのはともカク、アルファベットで記事をってのがもう何をやりたいんだか分からナイ。

 

・しりとり とら ライオン

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

続いてこのメモだ~。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

し、しりトリ!?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

終わってるっす~!とら、ライオ「ン」で~!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

ホントな~。何がしたかったんだろう~、マジで思い出せん~。

 

・公衆電話と現金

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

続いてこのメモだ~。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

こ、これも意味が分からナイ・・・公衆電話の記事を書こうとしタノ?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

でも今時公衆電話ってあんま見ないっすよね?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

管理人の身近ではまだ稀に見かけるけどな。それでもホント稀だけど。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

現金ってのもどう言うことっすかね?公衆電話って普通現金がいるんじゃないの?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

「テレホンカード」ってのがあったみたいだけどな~。さすがに今時売ってないだろうな~。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

まぁ今はなんでもスマホ1つで済むっす!がはははは!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そのスマホを頑なに持たない人とかが使うモノなんじゃナイ?公衆電話ッテ。お年寄りトカ。

 

・寄付の使い道⇒なぜ外国

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

続いてこのメモだ~。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

寄付の使い道、っすか。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

これは若干覚えがある~。ホラこう言う寄付を募るヤツってさ、大概どっかの貧しい国の子供とかそんなだろ~。イメージ広告みたいなのが。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

まぁそう言う子供たちを救おう!ってものだカラ。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

でもな~。管理人が冷酷なのかもしれないけどな~、ああいうのホントにウンザリって言うかさ、逆に意地でも寄付なんかするか!ってなるんだよね~。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ヒドッ!ひねくれ過ぎっす!!!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

いやだって、そんなどっか遠くの一生会うこともないガキとか助けて何か日本のためになるのか?って思っちゃうんだよ~。すなわちフォージャパン!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

イヤ、寄付ってそう言うものでショ。何ちょっと見返り期待してンノ!?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

いや見返りとまでは言わないさ~。ただどうせ貧しいところに寄付するなら、まだ日本の子のために使いたいなって思うんだよね~。

 

だから日本の災害の被災地への募金は、一応ひねくれ管理人もやったことが結構あるんだぜい~。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いやデモ、寄付の精神って言うものは世界中の恵まれない子供ラニ・・・。日本だって災害が起こった時は寄付されることだってあルシ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

そうなんだろうけどな~。でも、「日本のためになら寄付したい」って思うのも寄付は寄付じゃん~。ど~せ世界中を救うなんて出来やしないんだし~。

 

「寄付したい」って思う心は同じだろ~。ただ行先は選びたいと言う話なんだよ~。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

・・・まぁ、管理人には向いてないってことっすね。慈善事業みたいのは。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

人間の根っこが腐ってるのデス!

 

・あめちゃん詰め放題

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いやなにコレ!?

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ~でもなんか昔あった気がするっす~。この袋いっぱいになるまで詰めて200円とかみたいな。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あったな~。それをメモして何を書こうとしてたんかは分からんけどな~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

でもアレって詰め放題って言葉に騙されるケド、こ~んな(手の平をくっつけて)くらいの小さい袋だったでショ?実は結構割高なんじゃナイ?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いや~!そこは詰め込めるから良いんじゃねっすか~!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

そうだぜい~!クリスマスの子供に買う靴の菓子なんかもそうだ~。アレよく見ると結構中身スカスカなんだぜい~。ほとんど靴代って言うか~。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

でも、そう言うことじゃねぇんす!クリスマスにもらうからワクワクするんすよ!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

あめちゃん詰めるのも同じことだな~。自分の手でアレコレ選ぶ楽しさ込みの値段なんだよ~。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ホント夢が無いっすよねウナパイは!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

ホンっと陰キャ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

な、なんでわたしが責められてるノヨ!!!

 

・生体認証が腹立つ

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

これがラストだ~!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

これはまぁ書いてる通りっすね。スマホのヤツのことっすよね?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

だな~。スマホ故障の際に中身にアクセス出来なくなって、結局中身ごと携帯会社に返却するハメになった時、スマホロックとかしてなかったんだけど、やっぱ万が一って時アレだな~って思ってな。

 

一時、指紋と虹彩を登録してたんだよ。でもこれがぜんっぜん反応しない!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

結局バスワードで開けるハメになってましたよね。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

セキュリティって大切なことだってアタマでは理解してるんだけどね。日常で頻繁に使うってなるとね~。すなわちオールウェイズアイユーズ~。

 

面倒くさいのが勝っちゃうんだな~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そう言う管理人みたいなノガ、大事な情報を漏洩とかするんでしょウネ!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

生憎管理人のスマホに大事な情報なんてそんな無いっすけどね!恥ずかしい画像とかはあるけど!がはははは!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

と言うワケで以上だぜい~!また謎メモを溜めないとだな~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

だから溜めんでヨロシイ!ど~しろって言うのよこの記事を読んだ読者様ハ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

さすがのじぶんもコメントしづらいっすねぇ・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 

※過去の「謎メモ」

「謎メモ」で無理矢理記事を書いてみた・その5

「謎メモ」で無理矢理記事を書いてみた・その4

「謎メモ」で無理矢理記事を書いてみた・その3 

※一つ前の記事

寒いからこそアツいもの

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!