げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

食べた冷凍パスタをただ並べるだけ~!

いらっしゃいマセ。ドクウツギとメンドーリでお届け致しマス。

最近ハマりにハマっている「冷凍パスタ」をただ食いましたと言うだけの記事。

・またメシネタです

今回は「メシネタ」をやるワヨ~!

ふ、2日続けてメシネタっすか!?それにうちはメシネタはあの2人  がやるんじゃ!?

おバカ!アイツらにばかり出番をくれてやってどうすルノ!?それにわたし達が扱うのは「パスタ」ヨ!

パスタ・・・それがどうかしたっす?

おバカネ~・・・パスタってなんかおシャレじゃなイノ!わたし達の女子力が必要でショ!アイツラはカップ麺食べてドゥフ・フ・フ!とか言ってりゃ良いノヨ!

(ぱ、パスタがおシャレって何年・・・いや何十年前のセンスっす?書いてるヤツのオジン臭がにじみ出てるっす~!でも言ったら怒られそうだから黙っとこ)

なニヨ!?なにか言いたゲネ!!

うわ~ッ!おっしゃれ~~~ッ!(この人のヘンなトコで鋭い部分キライ)

まぁ、ネタ切れがてらでもあるノヨ。Twitterからの使い回しダシ。最近管理人、冷凍パスタにアホみたいにハマっていテネ。

冷凍か~~~い!どこらへんがオシャレじゃ~~~い!!?

あァン!?

なんでもないっす~!

いヤネ?管理人ホントごく最近まで冷凍パスタ食べたことなかったノヨ。いや厳密にはあるけど大分昔の話で確かコンビニのやツデ・・・

 

マズくはないんだけど、いかにもショボイっていウカ・・・麺の食感もなんか不自然って言ウカ。それ以来ご無沙汰だったのヨネ。

それが最近食ったら美味かったと?

ソウ~!バリエーションも豊富だし驚いちゃッタ!冷凍のラーメンやうどんや蕎麦はたまに食べてたのニネ~。何故か「パスタ」に行かなかったノヨ。思考ガネ。

 

ホントもっと早く食べてれば良かったと後悔してルワ。

(健康のためには早くに覚えなくてよかったッス・・・いや、年取ってるからこそ自重すべきでやっぱダメか!?)

※メンドーリは健康、美容への意識が高く普段の食事はセーブしています。

 

・うにたらこ

May 4, 2022

まずはウニタラコデス。

ど~でも良いけど管理人のこのバカ丸出しのツイートはなんなんす?じぶんが言うのもなんだけど。

管理人のツイートは無視して行く方向で頼ムワ。

でも確かに美味そうっす!タラコだけでもウマいのにさらにウニまでセットだなんて!

でショ~?実際美味しかっタワ!対して味しないかと思ったケド、割とちゃんとウニっぽかったワヨ!

ちなみにウニって卵巣もしくは精巣らしいっす!

だからど~シタ!!!

 

ジェノベーゼ

May 10, 2022

ジェノヴェーゼ!これも美味しいワネ。

バジルは体にもいいっす!便秘解消にも効果的でそれはもうう●こがブリブリと出るっす!管理人は以前庭で家族がバジル植えてた時、直で食ったらう●こが止まらんほど出て・・・

う●こう●こ言ウナ!はしたナイ!!!

(じ、自分も言ってるじゃん)で、でも野菜が他にも色々入ってそうでホント身体によさそうっすね。

ホントニネ。やはり緑のものも取らなキャネ。

 

・たらこパスタ

May 12, 2022

続いてたらこパスタデス。

上でウニと混ぜたの食ってたのにまたタラコ?

これはシンプルなたらこのパスタヨ!何だかんだで大好物だかラネ。管理人。

確かに困ったらとりあえずたらこって感じっす!しかし不思議なものっす!たらこって日本人しかあんま食わんっしょ?なのに外国のパスタと合うっす!

でも外国もキャビアとか魚卵自体は食べるでショ。あまりパスタと合わせてみようと思わないだケデ。

 

・ペペロンチーノ

May 12, 2022

続いてペペロンチーノデス。

んも~!何をペロン!ペロンするっすかぁ~!チ●ポ?ペロンペロンチ●ポ?

・・・・・・。

ぺ・・・ペロン、ペロン。

※無言の圧力

シンプルだけど本当に美味しいワネ。ペペロンチーノ。

ま、まぁ~じぶんは辛いのニガテだからチョッピリニガテっすけど。唐辛子だけ抜いてくんない?

それだったら「ペペロン」になっちゃうじゃナイ!さすがに味が物足りないワヨ!

 

・じゃがバタチキン

May 14, 2022

ラスト、じゃがバタチキン!これはあまり聞かないレシピだったケド、これがまぁ美味しかったのヨネ。

チ、チキン~~~ッ!?この人でなし~~~ッ!

あ~そう言えばそう(共食い)だったワネ。でも美味しいんですモノ。ホントじゃがいもとバターなんてメチャ高カロリーっぽいんだけドネ。

 

でもバターとパスタってのが美味しいのヨネ。どの冷凍パスタも美味しかったけど個人的にはこれが頭一つ美味しいと感じたかもしれなイワ。

フン!チキン入りのパスタなんてじぶんはゴメンっす!

 

・結び

そんなワケで以上デス。

な、なんか雑な記事っすね?

最初に言ったじゃナイ!ネタ切れがてらッテ!!!こんな記事はスパッと終わるワヨ!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

美味しさを考察する【おいこ~】…その5【パサついたパスタの美味しさのワケ/「型」のおにぎりがうまいわけ】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!