げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【再掲載】パソコンデスクを散らかすアレコレで記事を書く

f:id:kefugahi:20191105064510p:plainf:id:kefugahi:20201016094202p:plainf:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラ、キラキラ、ドクウツギでお届け致します~。

ネタ切れ気味なので今回はそう言う時のネタを書きます

・この記事について

と~とつなのやけど、この記事は2020/11/の記事の使い回しなのや!

tudumiyasiki.hatenablog.com

11月しょっぱなからかいッ!「区切り」とやらが近いんじゃなかったんかいッ!!?

い・・・いや予定してた記事の進行が遅くて急遽な。それにその「区切り」と言うのはあくまでも予定であって、そこまでは基本今まで通り更新するからね?

そんでまたこれはしょうもない記事を引っ張り出してきたものだ・・・なんだって?パソコンデスクの散らかしもの?

ドクウツギちゃんやキラキラが出て間もないくらいの時期の記事やから、まだこの2人仲が悪かったりするの今と違っておもろいな!

 

あと、管理人的にこう言う記事好きやねん。確かに題材はこの上なくしょうもない、いかにもネタが切れてます!って時に書いた雑記やけど、その分工夫の跡が見られると言うかな?

工夫と言うか無理矢理なんだけどね。

 

・ネタ切れ回

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

うおおぉおおお!!!ネタ無しやまなしクラムボン!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

クラムボンとか懐かしいでスネ!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あはははは~、ウケる~!ちなみに「やまなし」は、宮沢賢治さんの短編童話だぜ~!つまり短編童話だ~!クラムボンってのはその中に出て来る単語だね~。

童話絵本 宮沢賢治 やまなし: 童話絵本 (創作児童読物)
 

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

はア~ア・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

おや、またおまえらか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

まだまだ売り出し中なんだぜ~!つまり売り出し中~!あはははは~!!!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

わたしは気が進まないのでスガ・・・。こいつとの共演ハネ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

むう~!なんだそれ~!ちょっと無礼なんじゃないか~?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

え!?そ、ソノ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

余とキミは同期だろ~!つまりこのブログに置いて同じ芸歴ってことだ~!要するに同じ芸歴ってこと~!なのにこいつ呼ばわりされる筋合いはないぜ~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

あ、そ、ソノ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

(なんか急にお説教が始まった~!!!)

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

先輩方に対しては、もっとだぜ~!まだまだ胸を借りる立場だぜ~!なんだ~!読者様のウケもまあ良かったからって、お高く止まったか~!

 

お姫様気取りか~!すなわちお姫様~!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

(一人称「余」とかのくせに礼儀正しい~!!!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

・・・・・・す、すいませんでシタ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

分かればよろしい~!ウケる~!あはははは~!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・つ、強い。こいつ鉱石だからドクウツギちゃんの毒が効かないからな~。彼女には天敵なんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

(クソガッ!殺害手段は何も毒に限らないんだかラナ!今に見テロ!!!)

 

・今回の記事

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

それで、今回はどうイウ???

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

今回も卍解もないぜ~、ネタ切れだよ~。いやまぁ書きかけのものはあるけど~、時間的都合やなんやで間に合わせの記事を書く必要がある~、ドゥフフフ。

(※ちなみに卍解は「ばんかい」と読むそうです。漫画「ブリーチ」の用語ですが管理人はブリーチ未読です。)

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

Twitterやらなんやらあるでしょウニ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

アレも意外とまとめるの時間食う時がある~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

短くまとめようとしないからデスッ!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

変に見出し10個分!とかしようとするからな~、ウケる~!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

それでそう言えば以前、そこらへんにあるもので記事を書こうとしたってのを思い出してな~、ドゥフフフ。

適当に転がってた食い物飲み物で無理矢理記事を書いてみた

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

こんなんまたやろうってんでスカ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

その記事内で~、CJのセリフだが~。


f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

要はお題だと思うんだよね。その気になれば・・・今管理人の視界にあるもの「ペットボトルのフタ」「USBメモリ」「一味」「チキンの骨」「使い切った乾電池」・・・なんでも書けるんじゃないかって思う。


f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

そう!記事のネタはそこら辺にある~!なるほど書いてみようじゃない~。これなら短くまとまりそうだしな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

読者様が読みたいかどうかは別だぜ~!と言うか別だ~!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ちなみに、このうち「ペットボトルのフタ」「チキンの骨」はマジでそれだけで書いたからね~、ドゥフフフ。

ペットボトルのキャップで記事を書く

「チキンの骨」で1記事書いてみる

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

「一味」唐辛子はゲストだけどキャラクターになったな~、ウケる~!

f:id:kefugahi:20200415083713p:plain

「マスコットキャラクター」の制作過程をそのまま記事にしてみる

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ま、そう言うことだ~、やってみようじゃない~、ドゥフフフ。

 

・爪切り

f:id:kefugahi:20201105151721j:plain

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まずはこれ~、愛用の爪切り~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

爪切りは大切デス!わたしは爪と指の間から毒を出すことが出来るのデス。爪を伸ばしているとうまく毒が出せまセン

 

女の子だから、爪のオシャレもしたいのは山々ですけドネ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ド、毒の方を諦めればいいのでは~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

余は爪がないからどうでも良いがな~!ちなみにどうでも良い~。こないだの女性版では、爪があったけどな~、あはははは!

f:id:kefugahi:20201103095144p:plain 

リハビリお絵描記・その4【性転換スペシャル】

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

それを言うならぼ~く~もないけどね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ちなみに爪切りはこれじゃないとダメなのデス!コンビニで買ったッケ・・・。以前無くして100均で買っタラ、ちっとも切れやしなイノ!

 

まさに安物買いの銭失いと言うヤツでスワ!爪切りくらいケチらずお金かけた方がイイ!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

こんなの切れ味もクソもあるんだね~。逆に何をどうケチったら切れない爪切りになるのか興味あるよ~。むしろ逆にな~。

 

・ビニールテープ

f:id:kefugahi:20201105151713j:plain

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

続いてビニールテープだ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

汚ッ!なんかホコリついてルシ!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

側面がわずかに糊でホコリを吸着するのかね~?これはあるあるウケる~!セロテープとかも、油断するとこうなってるんだよな~!あるいはこうなってる~!側面ホコリまみれ~!ウケる~!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そこら辺に置いておくからでスヨ!!!

 

・ボタン

f:id:kefugahi:20201105151717j:plain

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

続いてボタンだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

何のボタンでスカ?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

知らん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

だったら捨てなさイヨ!そんなモノ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ま~そうなんだがね~。何となく残っちゃってな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

ボタンと言えば証拠品だよな~!一体何をやらかした~!さあ吐け!吐くんだ~!このボタンが証拠品だぜ~!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

はぁ~?なんもやっとらんちゅうねん~!

 

・軟膏

f:id:kefugahi:20201105151725j:plain

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

続いて軟膏~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

あ~こんなところにあったのか~!前なんかの時に探したんだぜ~!と言うかなんかの時に探したんだぜ~!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

こんなところも何も、目の前(パソコンデスク)に置いてあるじゃないでスカ!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あはははは~、ウケる~!まさに灯台下暗し~!と言うか灯台下暗し~!要るって時にない物ベスト10には入るな~、軟膏って~!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そこらに置くからデス!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

いや、この空間(パソコンデスクの下)にあるものって意外と見落とすんだよな~。モニターが邪魔になってさ~。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

パソコンデスクの上で意味があるものはモニターだけだもんな~。その周りにあるものは「見えるんだけど見えないもの」~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

遊戯王か~い!それ遊戯王か~い!ウケる~!!!

(※ちなみに遊戯王における見えるんだけど見えないものは「友情」などの意味があります。)

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そもそもごちゃごちゃ物を置かなければいいでショ!!!

 

・アイスのスプーン

f:id:kefugahi:20201105151705j:plain

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

続いてアイスのスプーン~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

だからなぜこんなものを置いとくんでスカ。ゴミでショ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いや、せっかくアイスを買ったんだからもらっとかなきゃ勿体ない感じするじゃん~。でも、うちで食ったらマイスプーンで食ったりして結局使わないままになったりするんだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あるある~。コンビニの割り箸とか無駄にあるもんな~。ウケる~!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう言えば、仕事で昔お婆さんに「サジおくれ!」と言われて意味が分からずキレられたのを思い出したぜ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

サジ???

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これのことだよ~。つまり「匙」だ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

ああ・・・その人の加減次第みたいなことを匙加減とか言いまスネ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

あるいは諦めちゃうことを匙を投げるとか言うよな~!つまり諦めちゃうことを~!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

でもその単語が自分の中でアイスのスプーンと結びつかなくてさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

大さじ、小さじと料理でも言うノニ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

いや、でもアイスのスプーンはアイスのスプーンだろ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

聞いた話だともっとひどいのがあるぜ~!なんと「しゃもじ」って言ってた人が居たんだと~。「しゃもじください」ってな~、ウケる~!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

いや、しゃもじって分からんわそれ~、ドゥフフフ!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんなワケで今回はここまで~。本当はもう少し撮った写真があるんだけど~、よく考えたらこんなの無駄にダラダラ書く内容でもないよう~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

無駄に見出しの項目増やして、グズグズダラダラ尺を伸ばすのはここの管理人の悪いクセなのデス!

 

しょうもないネタはスパっと切ることも肝要デス!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そんなワケで、その残りの写真はまたいずれってことで~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

いやもういいだろうそんなの~!ネタ切れネタとして引っ張るつもりか~!ウケな~い!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

でも、そうなると微妙にネタが足らんね~。また新たになにか散らかさないと~・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いや!逆に片付けなさイヨ!

(※ちなみに仕事ではちゃんと片づけますよ。定物定位はマナーです!)

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※関連記事

適当に転がってた食い物飲み物で無理矢理記事を書いてみた

ペットボトルのキャップで記事を書く

「チキンの骨」で1記事書いてみる

「マスコットキャラクター」の制作過程をそのまま記事にしてみる

※一つ前の記事 

22年10月反省記

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!