げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ニュータッチ「凄麺」他、色々食べて点をつけてみた!5

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマでお届け致します~。

カップ麺を食べて勝手に点数つけるだけの記事です!超久しぶり!

・ニュータッチ「凄麺」シリーズ

フ~タを開け~ましょ!ルル~ル

お湯かけましょ~う!カ~ップめ~ん!

 

そのまま大体4、5分間 ♪

シコシコ麺ツル ゆかいなお味ね~!

 

うどん 焼きそばも ありますね~♪

わたしもカップ麺 あなたもカップ麺~!

 

すする音までおんなじね ドゥ・フ・フ・フ!

お~んなじね~~~♪!♪!

長い!

 

フルで歌いやがったコイツ!!!

(引用:サザエさんのうた/堀江美都子)

そんなワケでですね~。実に久々のシリーズでございます~。過去記事はこちら~、ドゥフフフ。

ニュータッチ「凄麺」、久々色々食べて点をつけてみた!4

ニュータッチ「凄麺」、久々色々食べて点をつけてみた!3

ニュータッチ「凄麺」、久々色々食べて点をつけてみた!2

ニュータッチ「凄麺」、久々色々食べて点をつけてみた!

東北のカップラーメンを色々食べてみる

だからただでさえクソ記事の過去記事とか読まんて。

この記事シリーズは過去、管理人が愛してやまないカップラーメンのメーカー様であるニュータッチ~・・・

 

中でもご当地ラーメンに特化した「凄麺」シリーズを食べてその感想の記事です~、ドゥフフフ。

毎度クソ記事で申し訳ございまん。

つ~かさ~、言うてこれ前の記事1月とかだぜ~。そしてぼ~く~らのメインの出番も1月以来なんだぜ~?信じられるかよ~!

2~4月にかけて更新頻度自体がた落ちですからね。だからこれ言うて食べたのだいぶ前ですよ。今は売ってないかもですよ。

 

ただでさえクソ記事シリーズなのに情報すら古いとか、ホントスミマセン・・・。

さて、大変メーカーに失礼なこととは思いつつも~、何でも点数つけた方が読まれるでしょうってことで~、食べたラーメンは採点します~。(※なお価格は希望小売価格)

 

点数は

ドゥ・フ(低)←→ドゥフ・フ・フ・フ・フ(高)

とぼ~く~のフの数で決まります~、ドゥフフフ。

これ分かりにくくてスミマセン、もう恒例みたいになってるので諦めてください。

 

それとあくまでも管理人の好みが9割みたいなものなので、そこら辺ご了承ください。

そいじゃ早速食ってくど~~~ッ!ドゥフフフ!!!

 

・中華の逸品 酸辣湯麺

さて~、まずはこれだ~、ドゥフフフ。

 

www.youtube.comピキョイン!ピショショション!テッテケテッテ テーテテーン!

 

中華の逸品 酸辣湯(スーラータン)麺(255円)~!

もうええわそれ!!!

・・・先に言っとく~。これ嫌な予感しかしないわ~、ドゥフフフフ。

字ヅラがもうアレですもんね。「酸辣湯」ってもう酸っぱい!

そうなんだよ~、このブログでは何度も述べて来た通り管理人は酸っぱい食べ物を基本好まんのだ~、ドゥフフフ!!!

じゃ、やめときゃ良いのに最初から!

そんなワケに行くまいよ~!ニュータッチのラーメンを食う~!そしてレビューする~!

 

それはもはやぼ~く~ら2人に課せられたライフワークのようなものだからな~。ニガテな味だからって逃げるワケには行かない~、ドゥフフフ!

そんなライフワークは嫌だッ!!!

 

 

中はこんな感じ~、ドゥフフフ。

美味そうですやん。シンプルな醤油ラーメンと言う感じで。

見た目に騙されるな~!物陰にどんな刃を潜めているか~!ズルズル・・・

ではわたくしも、ズルズル・・・

ぐおぉおおぉッ!!!こ、これはッ!!?

お、おおうッ!!?

う、うまいッ!うまいぞ~~~ッ!ドゥフフフ!!!

意外ですね!酸辣湯なんて名前ですけど、言うほど酸っぱくない!

うむ~!これはむしろ適度な酸味がスープに軽やかさを与えている~!

 

感じるか感じないかギリギリの酸味だから酸っぱいもの嫌いの管理人でも舌に障ると言うことがない~、ドゥフフフ!!!

まさに食わず嫌いでしたね。

いやホントな~。実はさ~、最近管理人の家の近所に美味しい鶏白湯ラーメンの店が出来たんだけどね~?

 

んでそこの店主のすすめで途中で酢を入れて味変してみてくださいって言うんだ~。んなアホな!と思いつつも親切で言ってくれてるのを無下に出来なくてさ~、ドゥフフフ。

んでやってみたと?お味は?

これがもうバカウマ!今じゃ逆に入れない選択肢がないってくらい合うんだよ~。鶏白湯って言うややコッテリ寄りの味なのもあるがな~、ドゥフフフ。

これはコッテリ味ではないですけど合ってますね!

あと、この小さな豆腐だと思うんだけど~、これが良いアクセントになってる~、ドゥフフフ!

 

 

確かにほんのり甘くて、より味わいに奥深さを感じさせます!ラーメンに豆腐とは思いもよらなかった!

点数は思いもかけず~・・・

ドゥフ・フ・フ・フ・フ!!!!!

 

・中華の逸品 麻辣担担麺

続いてこれです~!

 

 

中華の逸品 麻辣担担麺(255円)~!

酸辣湯が来て担担麺と来ましたか・・・。

管理人担担麺にはうるさいぜ~?昔兵庫県の回転焼きチェーン「御座候」の担担麺を毎日のようにバイト前に食ってた時期があるからよ~、ドゥフフフ!!!

 

www.gozasoro.co.jp

 

フードコートのやっすいやつですやん!それも本業回転焼きの!それで担担麵にはうるさいとかッ!!?

 

 

中身はこんな感じだ~、スルズルズル・・・

むぅう・・・あ、赤い!これは辛そうだ、ズルズル・・・

ぐぉおおぉお!!!

くっはぁ~~~ッ!辛い!カラいです!カープが好きだから!!!

※正しくは「ツラいです、カープが好きだから」。現広島カープ新井貴浩監督の現役時、広島から阪神へのFA移籍時話題になったセリフ

ぼ、ぼ~く~は割と辛いの食える方だと思ってたがな~。これはかなり辛いわ~

スープとかとても飲めませんよ・・・。と言うかわたくし達の味覚は管理人に準ずるワケですから、管理人が辛いの昔よりニガテになったのもありますかね。

かなぁ~。まぁ昔ならもっとおいしく食えたって気がする~。ともあれ「辛い」以外の印象があまり出て来ないな~。辛い物好きな人ならって感じか~。

 

点数は

ドゥフ・フ・フ

 

 

・大阪ホルモンたれ焼そば

では今回のラスト~!

 

 

大阪ホルモンたれ焼そば(オープン価格)~!

てかこれ「凄麺」って書いてなくね?

あ~これは「凄麺」のシリーズよりは少しクオリティが落ちるシリーズで~。麺もフリーズドライじゃないフライ麺が採用されてる~。

 

その分オープン価格でお求めやすい~、管理人が買った時は120~130円くらいだたかな~、ドゥフフフ。

じゃ、タイトルに偽りありですやん!同じメーカーってだけですやん!!!

るせぇ~!ネタになったらなんでもええんじゃ~、それに今回よ~くタイトルを見てみろ~、ドゥフフフ!!!

あっ!よく見たら「凄麺」って書いてある!姑息!

 

〇〇選手!△△チームへ移籍「か!?」って小さく書き足してるスポーツ新聞の手法!!?

※先に気が付いた人は凄い観察眼!!!

 

 

まぁとにかく食おうや~。中身はこんな感じだ~、スルズルズル・・・

フム・・・見た目はただのカップ焼きそばですが、ズルズル・・・

・・・・・・ドゥ~ン。

・・・イマイチって感じですかね?コレ?

つぅか甘いよ~!甘ったるいよこれは~、ドゥフフフ。

・・・本当にただ焼肉のたれで食う焼きそばって感じです。

だなぁ~・・・ホルモン要素なくね~?値段を考慮してもこれはちょっとな~、ドゥフフフ。

これなら素直にUFOか一平ちゃんでも食べますよ。

かろうじて食えなくはないけど二度目は買わないって感じかな~・・・

 

点数は

ドゥフ・フ

 

・結び

そんなワケで以上~、また次もよろしくです~、ドゥフフフ?

まだ続くのか・・・!!?

 

・ブコメ返信

※新しいブラウザだと「画像ごとブクマコピー」と言うのが出来なくて省略します、若干前よりわかりにくいかもですが申し訳ございません

id:odanoura さん)

odanoura 片方だけが悪いとは思えないですね。何かを売らないとお金を抽出できない時点でやめるべきだと思いますけどね。そうさせた奴も問題なんですけどね。冷静な判断ができなくなるって怖いですねと思った記事。

 

→もちろん、コロされるほどのことかどうかはともかく、原因は女の方にもあると言えるでしょうね。やり過ぎた、相手を見極められなかった。いや見極めたらやって良いってものでもないか。結婚詐欺なんだものな…。

 

id:star-watch0705 さん)

star-watch0705 頂き女子関連の事件もだし、特殊詐欺なんかもそうなんですが、どうも被害者兼加害者ばかり報道されて、その元締めは雲隠れしますよね。表玄関で盛り上がっていて、奥に通されない感じがある。

 

→この被害者が「りりちゃん」と関連があったかどうかは不明ですが、やはり頂き女子なんつって、ある程度流行りの手にはなってるんでしょうかね?裏には893とか半グレとかがついているのかもしれんし。ホントロクでもないです。

 

id:yaruore0729 さん)

yaruore0729 どっちもどっちな事件ですね。しかし、自身の宝物を売ってまで女性と関係を持とうとするとは....恋は盲目。危険すぎる。

 

→もちろんサツ人なんかやっちゃダメだから、最終的には罪が重いのはこのオッサンだと思います。しかし、蛇口をひねらないと水道の水が流れないように、最初に蛇口をひねったのはどちらなのか?そう思うとやるせないです。

 

id:tureture30 さん)

tureture30 ONE PIECEで出てきた言葉を思い出しました。「頂に立つものが善悪を塗り替えてきた。正義は必ず勝つって?そりゃそうだろ。勝者だけが正義だ」正義は立場によって180°異なることも珍しくないですからね。

 

→原爆とかまさにそうですよね。原爆で戦争が早く終わり結果犠牲者を減らせたとか、アメリカでは正当化している。まぁ、当時のソ連等に対し有無を言わさない力を誇示したと言えなくはないかもですが、なら人の上に落とさなくても、ね。

 

id:hamasansu さん)

hamasansu このような事件があったのですね。どのような理由があったにせよ、殺人はいけません!とくに殺人犯のルックスがかっこいい~とかは言語道断です!

 

→最終的にそこに落ち着くと思います。大金をだまし取られたと言う経緯に同情するところまではまだ分かるとしても、無罪のための署名とかイカレ過ぎだろと。殺人犯のルックスは…何かオウムとかも居ましたからね。信者のファンみたいなのが。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去記事

ニュータッチ「凄麺」、久々色々食べて点をつけてみた!4

ニュータッチ「凄麺」、久々色々食べて点をつけてみた!3

ニュータッチ「凄麺」、久々色々食べて点をつけてみた!2

ニュータッチ「凄麺」、久々色々食べて点をつけてみた!

東北のカップラーメンを色々食べてみる

※一つ前の記事

「道徳は数」なんじゃね?とか思った話

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!