げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

恐怖!ノーマスクドモアイ神父4!!!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

アーメン、ソーメン、タンタンメン。モアイとカズラでお届け致します。

超久しぶりのノーマスクドモアイ神父ネタです。やつのマスクをはがしてはならないっ・・・!!?

・ノーマスクドモアイふたたび!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

ぶつぶつぶつぶつ・・・おお天にまします我らが神よ!どうかウチのあのクソシスターの食欲を抑えさせたまえ・・・アーメン。

失礼します・・・こんにちは。

お、おやこれはこれは・・・アナタは確か・・・アケビさんの。

ハイ。娘のカズラです。父が世話になっていると聞いていて、近くを通る用事があったものですからご挨拶をと。

それはそれは・・・父が世話にね。チチが世話に・・・

ド~~~ン!!!

ぬぅう!イカン!イカン!おお神よ!これも我に与えられた試練か!?そこにムラムラはなんかダメですよ!ダメなんですよ!!!

?????

ま、まぁとりあえず奥に。シスターは不在ですが、お茶とお茶菓子くらい用意しましょう!

いえそんな、お気遣いなく・・・

いやそうも行きません、ホラこちらに・・・アッ!?

ガッ!!!

ズデ~~~ン!!!

だ、大丈夫ですか!?なんでそんなところに健康器具のローラーが!?

※↑ 犯人

f:id:kefugahi:20210103145008p:plain

スポ~~~ン!!!

しまった!転んだ拍子にマスクが!!!

ピュウウゥウウ!!!

しかも都合よく風が!?誰だ奥の窓を開けっぱなしなのは!!!

※↑ 犯人

だ・・・大丈夫ですか?相当派手に転びましたけど・・・

イカン!離れるのです!私は!マスクがッ!ないとッ!?

えっ!?

 

バァーーーーン!!!

f:id:kefugahi:20210103164305p:plain

ケキャキャキャキャキャキャ~~~ッ!!!


f:id:kefugahi:20210101171554p:plain

説明をしよう。それがしはおせちブラックこと伊達巻宗にて候。

f:id:kefugahi:20210101171559p:plain

・・・このお方の、恋人のおせちイエローこと栗金子どす(ぽっ・・・)

f:id:kefugahi:20210101171554p:plain

なぬ!?それがしらを知らない!?この今回の人気アンケートにもノミネートされているそれがしらを!?(ドサクサ紛れの存在アピール)

2021正月イラスト&「正月戦隊おせちファイブ」

f:id:kefugahi:20210101171559p:plain

・・・アンケート期間中の出番アピールがこれだけってことあらしまへんやろな?頼んますえ?管理人?ちなみにワテらは6人1キャラと言う扱いどすから、そこら辺読者の皆様方はあんじょうよろしゅう頼んますえ?

f:id:kefugahi:20210101171554p:plain

さてこのマスクドモアイなる御仁!マスクを外すと性格が豹変し、小さなことにイライラするので候!

f:id:kefugahi:20210101171559p:plain

詳しくは過去記事をご覧あれと申し上げたいどすが、読者の皆はん中々お暇もありゃしまへんやろうからな。軽く説明役を買って出た次第どす。

 

それでもお暇がございましたら過去記事も是非よろしくどすえ?

絶望!ノーマスクドモアイ神父3!!!

最悪!ノーマスクドモアイ神父2!!!

危険!ノーマスクドモアイ神父!!!

f:id:kefugahi:20210101171554p:plain

つとめは果たした・・・戻ろうか、金子よ・・・。

f:id:kefugahi:20210101171559p:plain

ハイ、あんさん・・・(ぽっ・・・)

ル~~ル~ルル~・・・ル~ララ~ラリラリラ~・・・♪

(見つめ合う2人)


け~~~ッキャッキャッキャッキャッ!使い回しによる再登場を除いて、およそ1年以上ぶりの再登場ゥ~~~ッ!!!

きゅ、急に様子が!!?

アキャキャァ~~~ッ!?見慣れねぇ姉ちゃんだなテメェはよぉ!デカいチチ振り回してミニスカートでよォ!ウチのブログにあるまじきエロエロキャラだぜえええぇええぇえ!!!

ええッ!?急にセクハラ!?

 

・バッター

テメェバッターナメてんのかコラァアアァアア!!!!

え?ええッ!?

ああ!?テメェ!チチに栄養を吸われてオツム動いてねぇのか!バッターナメてんのかって聞いてんだよォオォオォ!!?

ひ、ひと昔もふた昔も前のタイプのセクハラね!それでもムカつくことに変わりはないけれどッ!?

バッターナメてんのかって聞いてんだよォオオォオォ!!!

ば、バッターってアレですか!?野球とかの?

それ以外に何があるってんだあああぁああ!!?

ソフトボールとか?私、高校時代はサッカー部だったんで!

それでもバッターが何する人かくらい知ってんだろおぉおおおぉおお!!!

え、えっとバット持って打席に入る人ですよね!

そうだあぁああぁああ!じゃあピッチャーはああぁあああぁあ!!?

ボール投げる人?

キャッチャーはああぁああぁあ!?

ピッチャーのボールを捕る人です。

ランナーはああぁああぁあ!?

えっと、ヒットを打って塁上で走る人?

そうだあぁああぁああ!!!じゃあテメェ!チチスカあぁあぁあああ!!!

は?何を略して!?

※チチとミニスカート

ピッチャーは、なんでピッチャーだあああぁあああ!!!

そ、それはピッチ(pitch)をする人だからでしょ?pitchは投げると言う意味の英単語です。

キャッチャーはあぁああぁああ!!?

キャッチ(catch)をする人だからです。

ランナーはあぁああぁああ!!?

走る(run)人だから。

じゃあバッターはああぁああぁああああぁああぁあ!?

バットを・・・あっ!?

なぁッ!?おかしいだろぉおおおぉおぉおお!?バットってのはなんだああぁああぁあ!?

ぼ、ボールを打つ道具です。

だろぉおぉおぉ!?チチスカ!テメェじゃあ打順が回って来た時、代わりに打つヤツなんて言うか知ってるかああぁああ!!?

それ(チチスカ)やめて欲しいんですけど!微妙に薄汚い管理人(タコスカ)と被ってるし!えっと・・・代わりに打つ人は確か代打ね。

それは日本語だボケェエェエエ!この流れだと英語に決まってんだろおおぉおぉおお!!!

あ、ピンチ・ヒッター?

そうだよおおぉおぉおお!!!なんでそっちはピンチヒッターって言うんだコラあああぁああ!だったらここも「ピンチ・バッター」じゃないのかああぁああ!

 

そもそも、「バット」と言う道具に「er」っておかしくねぇか!?だったらあるいは全部「hit(打つ)」と言う動詞に「er」で「ヒッター」と呼ぶべきだろおおぉおああああ!!!

あ、でも今スマホでググったら「bat」には「バットで打つ」と言う動詞の意味もあるそうですよ。元々は棍棒と言う意味もあるそうで、由来はそこなんじゃないかな?

そんなモン、マニアックな意味だろおおぉおおぉぉ!!!私様はその(動詞なら動詞で)揃わない感じがイラつくと言ってんだあぁあああぁああ!!!

 

・ブロガー

上の、「バッター」って理論で言えばヨォ!気に入らねぇのが「ブロガー」ヨォ!チチスカアアァアア!!!

だからそれ(チチスカ)はやめてくださいって。訴えますよ?

テメェ!「ブログ」の由来は知ってんのかぁあぁああぁあ!!?

えっと・・・確か「web(ウェブ)」と「log(ログ)」を合わせた造語なのよね。

 

webとはWWW(ワールドワイドウェブ・・・世界に広がる網・・・つまりインターネットのことで、logとはまんま記録と言うことね。

そう、つまり名詞だろがぁああぁあああぁあ!!!なのに、ブログを書くヤツのことをブロガーってこれどう言うことだああぁああ!!!最高にアタマ悪い感じがするぜえぇええぇえ!!!

 

本来ならブログを名詞扱いするとしてブログライターとでもするのが正しいんじゃねぇかコラアァア!!?

い、言われてみれば確かに・・・。

そもそもよォ!管理人は自身のことを「ブログ的」に表現する時、極力「ブロガー」とは言わないようにしている!「ブログ書き」とか「管理人」とか「ブログ主」とでもしてよぉおぉおお!!!

それはブロガーって表現が気に入らないからと言うことね?

そうよおぉおおお!前述のアタマの悪い感じがするのもそうだがああぁああ!なんかブロガーって気取った感じが大大大大大大嫌いでよおぉおぉお!!!

あ、あくまでも管理人個人の感想です・・・と注意書きしておいた方が良さそうね。

て言うかよォ!何もこれはブロガーに限ったことではないかもしれねぇ!なんかこのとりあえず「er」つけときゃいいみたいなのが嫌いで全身かきむしってもまだ足りねえぇええぇえ!!!

 

例えばYouTube」+「er」よおおぉおぉおお!!!

た、確かにYouTubeは名詞よね。正しくは「movie maker in YouTubeとでもすべき?

あるいはInstagram」+「er」よおおぉおぉおお!!!

インスタグラムがそもそも「Instant(即席の) Telegram(電報)」の略なのね。これも確かに名詞よね・・・。

そして、「influence」+「er」よおぉおぉおぉおぉおおお!!!

なるほどインフルエンサー・・・って、でもこれはまだ分かるんじゃない?「influence」で「影響」でしょう?動詞的な意味を含む名詞って言うか・・・

このチチスカがああぁああ!!!「influent」」で「影響を与える」と言うまんま形容詞の意味があるんだよぉおおおぉおお!

 

だったらここは「influent」「man」とか「woman」とかすべきだろうがあぁあああぁああ!!!

よ、要するに単にインフルエンサーってのが何となく気に入らないのね。

 

・羊

テメェ羊ナメてんのかコラァアアァアア!!!!

え!?いや・・・何が!?

テメェは寝る時羊も数えたことがねえのかあぁあああぁあああ!!!

あ、羊が1匹、羊が2匹・・・って言うアレ?

そうだよおぉおぉおおおぉお!だが考えてもみろ!それでお前が寝付いたとしよう!チチスカアアァアア!!!

だからそれやめてって!!!

それで寝付いたとして、それがどうして羊の手柄だって言えるゥウウゥウウ?

そ・・・それは・・・

「寝る」と言う結果に対して、途中は2つに1つだろぉおぉおおおぉ!?つまり「寝る」か「寝ない」かだあぁああぁあ!!!

 

仮に寝付いたとしよう!するとその時羊を数えている前提ならば眠れる確率は100%だろおおぉおぉおぉ!!!

そ、それはそうなるかもね・・・。寝付いた時羊を数えていたのだから・・・

仮に寝付けなかったとして、それでも羊を数えるだろう?そう言う前提なのだからあぁああぁあ!!!

 

つまり、最終的には絶対に羊を数えて寝ることになる!違いはそこに至るまでの早さと言うだけだだあぁああああ!!!羊10匹目か、1000匹目かって言う!!!!!

そ、そこまで数える人もなかなかいないと思うけどね。

つまりどっちにしろ安眠効果100%じゃねぇかああぁあああぁあ!ふざけんな羊ィイイィイィ!!!

あ、でも確かアレって「英語」に由来してたハズよ?英語で「眠る」は「sleep」でしょう?で、羊は「sheep」でしょう?

 

sleepとsheepをかけた言葉遊びにも由来してて、だから日本語だとあんま意味ないのよアレ。

・・・・・・。

・・・・・・。

ま、紛らわしいんじゃああぁああぁああ!!!だったら「眠る」とかけて「ナムル」とでもせんかい!ナムルが1匹、ナムルが2匹・・・

な、ナムルって韓国語じゃないの?モヤシとかをごま油とかで和えた料理よね・・・。

 

・結び

んなワケでケキャアアアアァアア~~~ッ!アッキャッキャ!!!

こ、困ったわね・・・。このまま放って帰るのもアレだし・・・

バンッ!!!

帰還!我、買い物を済ませたぞ!わっはっはっは!む!客人かな!?

ケキャッ!?

あ、あの私・・・ちょっとここに立ち寄って、そのなんか神父様の様子がおかしくて・・・

むぅ・・・マスクが何かで飛んだか・・・まぁ良い、待たれよ!

や、ヤメロ~~~ッ!!!

ドゴボゴバゴォオオンン!!!!!

ガラガラガラ・・・

わっはっは!よく参ったな我が教会へ。あ~これ(神父)は気にするな。そのうち直る。その間にマスクを奥から取ってくるからな!

・・・・・・・。

(そ、そんな壊れた洗濯機叩いて直すみたいな!?)

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※関連記事

絶望!ノーマスクドモアイ神父3!!!

最悪!ノーマスクドモアイ神父2!!!

危険!ノーマスクドモアイ神父!!!  

※一つ前の記事

唐突なTwitter向けうちのブログコンビ紹介、その7

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!