げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「パン」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064514p:plainf:id:kefugahi:20191105064450p:plainf:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマとメンドーリでお届けします~。

ご飯もいいけど、たまにはパンも良いですよ!今回は自分の懐かしい思い出もある「パン」のランキングです!

f:id:kefugahi:20210717191544j:plain

・パン、つくったことある~?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

今回は、実はやってそうでやってなかった「パン」だ~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ほ~。パンツね。管理人がパンツ好きとは聞いてはいますし、じぶんはそう言うネタ許容する女子ではありますが、パンツを食らうなんてちょっと変態も度が過ぎると思うっす。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

パンです!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そ~いや~「パン、作ったことある~?」ってのあったよな~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あったあった!ハイって言ったら「パンツ食ったことあるんだ~!」っておちょくるんす!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

「ねえ、ちゃんと風呂入ってる~?」とかな~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

姉ちゃんと風呂入ってんだ~wwwがはははは!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ええ~い!やかましい!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・さて、ツッコみも入ったところで今回は「パン」ですよ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

まだやってなかったんすね?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁな~。と言うのも管理人ぶっちゃけご飯食いの家系だからな~。それかまぁめん類か~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

パンは嫌いってことはないのですが、敢えて主食としては滅多に食べませんね。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

そんでも人生で全然食べないってことはないのでしょう?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁな~。主な思い出は中学生時代かね~。中学生時代はまだ学食がなく~、母も働いてたから弁当追っつかん時もあったから~。そういう時は購買のパンだったな~。

 

授業の長いクソ先公のせいで~、ことごとく腹に溜まる総菜パンが売り切れ~、なんか柑橘類とかの乗ったビミョ~な売れ残りパンで飢えをしのいだ思い出よ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

懐かしいですね~!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ちなみに、パンと言ってもパンを使ってたら大体オッケーって感じにします~。「パン料理」みたいなアバウトな感じで~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ぶっちゃけパン食いではないので、細かいパンの種類とか分からないんですよね。

 

 

・第10位

クルトン

f:id:kefugahi:20210717101856j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まずはクルトンです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

イキナリなんかややこしいの来たし!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

こりゃスープじゃねっすか!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー!今回の縛りなら主役はむしろクルトン!スープがおまけよ~。コーンスープやオニオンスープみたいな洋風のスープの上に浮いてるアレよ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

クルトン・・・サイコロ状に切ったパンを、もう一度焼いたり炒めたり、揚げたりするものですね。スープ以外にはシーザーサラダなんかにも用いたりします。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あの、カリカリしている物体がパンだったっすか!でも確かに美味いっすよねこれ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

だろ~!スープだけだとともすれば単調になりがちなものを~、サクっとした食感で変化を加える~!これがあるのとないのとでスープの楽しさは桁違いだね~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

でも、管理人ってお麩は苦手っすよね?スープに浮かべるんじゃ似たようなモンじゃね?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ですね。和風スープ、すなわち味噌汁ならお麩ですよ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー!一緒にすんじゃねぇよ~!ドゥフフフ!!!

 

・第9位

シュガーラスク

f:id:kefugahi:20210717101835j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてシュガーラスクです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あっ!これはウマい!じぶんも大好きっす~!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

パンを二度焼きしてカリカリに仕上げたものに、たっぷり砂糖をまぶしたものですね!ビスケットのようなカリッとした食感が心地よいです!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

こりゃ、管理人にとっちゃ思い出の味さ~。上で書いたけど~、管理人の中学時代は学食じゃなくて購買だった~。

 

その購買で一番安いのがこのシュガーラスクだった~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

パンの耳で作るんですよね。余りものだから安いって感じだったんですかね?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

こう~、ビニール袋一袋分くらいを~、50円とかでな~。そりゃもうしょっちゅう飽きるほど食ったさ~。なんせ「合法的」なおやつだからよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

合法的?な、なんか法に触れるヤバいことを!?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いや、そう言う意味じゃなくて「学校で」許されるおやつってことですよ。中学校くらいだったらまだ、校則でおやつ買ったりとか禁止だったでしょ?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ~、そう言えば。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ハイ●ュウの包み紙でも出て来ようものなら全校集会で説教よ~!ったくざけんじゃねぇ~っつ~の~!買って食ったのぼ~く~じゃないのによ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ま~ま~。社会に出たら連帯責任ってのを問われることもありますから。しっかり教育されてるじゃないですか。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

その点、このラスクなら学校で売ってるんだから問題ないってワケっすね!授業中にバリバリやっても!がはははは!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いや、授業中はさすがにダメだろ~、ドゥフフフ。

 

・第8位

クロワッサン

f:id:kefugahi:20210717101847j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてクロワッサンです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

これも美味いっすね!じぶんっ!ついパクパクとイッちゃう!カロリー大量に摂取しちゃうぅう~~~ん!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

変な言い方はおよしなさい!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これも、実は恥ずかしい思い出があって~、家族と飯を食いにった時~、「お代わりはいかがですか?」って~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ほうほう。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

で、「手づかみ」しちゃったんだ~。したら家族顔面蒼白!店員ドン引き!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!そりゃそうっすよ。パンを入れてる容器は共通でしょう?そう言うのって普通、アレではさむでしょう。アレ・・・えっと・・・チン●!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

トングね!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう~。いやだって~、それほど普段飯屋でパンを食う習慣がなくってさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

マナーの教養が足りないにも程があります!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

手づかみしたくなるほど、美味かったってことさ~、ドゥフフフ。

 

 

・第7位

ピロシキ

f:id:kefugahi:20210717105926j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてピロシキです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

えっ、ピン●ロ!?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ピロシキ!ロシアの総菜パンですね。具材をパン生地で包んでオーブンで焼いたり、油で揚げたりするのです!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

へ~。ピロシキねぇ~。よく知らねっす!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ~、管理人の近所にたまたまやってる店があるもんで、馴染みなんだよね~。管理人のイメージとしちゃパンと言うより「揚げ饅頭」って感じ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ま、ま●汁!!?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

およしなさいッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

いやホント肉まんに使う餡みたいなやつを~、まんまパン生地で包んで揚げてある感じでね~。たま~に食ったら美味いんだよな~。

 

そしてもちろん、酒にも合う~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

だからかいッ!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

体に悪いことこの上ないっすね・・・。

 

・第6位

フレンチトースト

f:id:kefugahi:20210717101840j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてフレンチトーストです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ~美味そうっす~!がはははは!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

フレンチトースト・・・トーストに甘いミルクとをたっぷり浸してバターで焼いたものですね!バターの焦げ目が実に食欲をそそる!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

タマゴッ!?やっぱりBOOOOOO!!!

(※↑ メンドーリはニワトリ人間のため、自分で産卵するためタマゴ嫌い。)

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

これもまぁ~たまに食ったらうまいよな~。管理人にも作れる範疇だし~。油断すると黒コゲになり易いのがアレだけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なんと言ってもミルクを浸すため、そのトロトロの食感は通常のパンとは違うものです!ホットケーキなんかとも似て非なるって言うか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

フレンチトーストって言うと~、このCM思い出すの管理人だけ~、ドゥフフフ?

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064456p:plain

森野熊八さん!懐かし過ぎィ~!!?

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ここらでお馴染み番外編です~、ドゥフフフ。

 

総菜パン

f:id:kefugahi:20210717105902j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

番外編まずは総菜パンです~、写真は焼きそばパン~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

おや、思い出の味じゃあなかったんですか!?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

学校の購買部と言えば、焼きそばパンとかコロッケパンっす!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そりゃまぁね~。思い出深い味もまぁ好きなんだけど~。しょっちゅう食うパンだからな~。逆に強い印象もないって言うか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

今はYouTubeなんかで、外国人の方が日本の総菜パンに戸惑いながらも感想を述べる動画なんかあったりして、そう言うの見ると「日本色」が強いパンなんだな~、って感じるっすね。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そりゃ、パンと言う「主食」と麵と言う「主食」を合わせる感性は日本ならではです。特に管理人は関西人なので違和感がないですが、特に海外の方から見れば違和感があるようですね。


菓子パン

f:id:kefugahi:20210717105918j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて菓子パンです~、写真はメロンパン~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

パンと言えば!って感じなのに・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁな~。でも管理人は滅多に食わない類ではあるな~。ただでさえパンを食べる機会が少ない中でも特にだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

滅多に食べないからこそ、たまに食べたら美味しいと思いますけどね。メロンパンなんかも。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁな~。ただ「行列のできるメロンパン」とかは有難味分からんかな~、ドゥフフフ。

 

パン粉パスタ

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてパン粉パスタです~、写真はありません~。ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

パ、パスタッ!?パンですらねぇっす!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まぁね~。でもアリならベスト3クラスだぜ~。でもさすがにパンって言うには無茶かと思って番外編にした~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

管理人がパスタを食べる時「よくやる」ヤツですね。うっかりパスタソースを切らしてパスタの麺が余ってる時なんかに。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう~。まずオリーブオイルでニンニクを焦げないように炒める~。あれば唐辛子~、胡椒やバジリコ~、パセリ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そ、それっていわゆるペロンとチ●コなのでは?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ペペロンチーノね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

違うのはニンニクの匂いが油に移ったら~、ここにパン粉とパスタのゆで汁(重要)を加えてよ~く溶く~!更にお好みでバター、粉チーズも~。

 

パン粉のトロミが実にイイ感じで麺に馴染んで美味いんだな~。普通に作るペペロンチーノとは一味違うぜ~、ドゥフフフ!

 

チーズフォンデュ

f:id:kefugahi:20210717113627j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてチーズフォンデュです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なるほど、これもパンをつけて食べますか。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

チ●コ、ウホッ!出るッ!すか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

・・・さすがにちょっと苦しくないですか?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

これもね~、味はまぁ美味いんだけど~、めんどくさいんだよな~。準備がさ~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そりゃまぁ、パンの料理と言うよりはチーズの料理です。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

パンってなぁ~!手軽じゃなきゃイカンよ~、ドゥフフフ!

 

エッグベネディクト

f:id:kefugahi:20210717105913j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてエッグベネディクトです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ぎゃ~!タマゴまみれ~!汚された~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

人聞きの悪いッ!?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

これ、美味いよな~。要は黄身がとろ~んとした半熟のハムエッグトーストみたいのんだけどさ~。パンがなんか白っぽくて独特でさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ただのパンではありません。通常、エッグベネディクトに使うパンはイングリッシュ・マフィンと言うものです。コーンミール(トウモロコシ粉)がまぶされるのが特徴!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ほ~ん・・・まぁそんなウンチクはドゥ~でもいいけどさ~。アレ一瞬うわぁ~!って流行ったのに、見かけなくなったよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

日本は大概そうっす!一瞬すげぇブームになるけど、半年もすれば誰も言わなくなるっす!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

これ結構好きだったんだけどね~。定着するには至らなかった・・・って感じで~、惜しくも番外扱いとなりました~、ドゥフフフ。

 

 

・第5位

ハンバーガー

f:id:kefugahi:20210717105908j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてハンバーガーです~、写真はチーズバーガーですが~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

なんと!ある意味国民食なのに!1位でもおかしくない!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

美味いっすよね~。自分も友達とおしゃべりしながらよく食べたものっす!ハンバーガー、チーズバーガー、フィレオフィッシュにBLT!あと月見バーガー!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

(つ、月見!?モロにタマゴってのはツッコミどころなのでしょうか!?)

※メンドーリはおバカなので、気付かなければ普通に共喰いしています。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

まぁ~、管理人はチーズバーガーしか食わんけどね~、頑なに~。交流のあるブロガー様でチーズバーガー頼んだら店主おススメの謎バーガー食わされたって記事があったけどよ~!

 

管理人だったら軽くキレるね~!ぼ~く~はバーガー屋にハンバーガーを食べに来てるんじゃあない!チーズバーガーを食べに来てるんだと~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ま、お好みですよ、そこら辺は。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

じぶんは月見バーガーが好きなんす!ほっといてくれっす!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

(・・・つ、ツッコまない方が良いんですよ・・・ねぇ?)

 

・第4位

ホットドッグ

f:id:kefugahi:20210717105921j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてホットドッグです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

おお~!まるでそびえたつチ●ポ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

シャラァアアァアアップ!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まぁ、管理人は何だかんだでやっぱ好きだね~。これはパンを食べる料理でもあるけど~、ソーセージをうまく食べる料理でもあるね~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ソーセージっすね!チンチ●ぶらぶらソーセージ!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

だからヤメテッ!!?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

でも、ハンバーガーより上っすか?さすがにハンバーガーの方が色々バリエーションが豊富って感じがしますけど。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

それは色々理由があって・・・まず管理人の近所・・・って程じゃないけど、ちょっとついでがあれば行ける圏内にデンマーク人がやっている美味いホットドッグ屋があること。

tabelog.com

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ほぉ~、へぇ~、コン●ーム?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

デンマーク!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あと、管理人はウインナーが好きであること!ウインナーを食うならハンバーガーよりもホットドッグだろ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なるほど。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

それと、管理人はマスタードが意外と好きと言うこと~。マスタードが合うのもウインナー、すなわちホットドッグだからな~、ドゥフフフ。

 

 

・第3位

サンドイッチ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210424/20210424150503.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてサンドイッチです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

なるほど、これは鉄板っすよね!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

サンドイッチと言ってもその中身は実に変幻自在!万華鏡が如く!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ~、ぶっちゃけ瞬間最大風速的なおいしさは~、上のホットドッグだとかハンバーガーの方が上だと思うんだよな~。

 

ただ、なんて言うの~?安心感と言うか~、安定感と言うかね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

確かに、サンドイッチだったら間違いない感じはするっす!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ご飯で言えば、ハンバーガーやホットドッグは、チャーハンだのピラフだのパエリアだのタコライスだの・・・美味しいんだけどどこか「よそ行き」と言う感じでしょうかね?

 

それに対して普段の白飯とおかずが、サンドイッチと言いますか・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

いや、でもサンドイッチも中々豪華なのもあるっす!分厚いカツサンドだとか、ハムサンドだとか。あとなんかギラギラとまぶしい、なんたらクラブハウスサンドだとか!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そう~。でもシンプルなハムだけみたいのも、ツナとかカツとか、デカいエビだとかさ~。具材はアレコレなのにそれは不思議とサンドイッチって言うかな~。

 

管理人にとって、意識して食べるのがハンバーガーやホットドッグ~。それに対してどんな味でも気兼ねなく日常~、と言うのがサンドイッチって言うか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

でも、普段はご飯食いなんですよね!?

 

・第2位

トースト

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210320/20210320133906.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてトーストです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ふ、フレンチトーストとは別扱いっすか!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

当たり前だろ~!フレンチトーストとトーストは天地程も違う!大谷翔平と野間峻祥ほども違うね~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そんな!野球知ってる人以外に分かりにくい例えをッ!?

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

野球知ってても分かりにくいっす・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そう~、ホットドッグやら、ハンバーガーやらサンドイッチが~、入れる具材によってきらびやかに飾られる極地だとするならば~、こちらはシンプルイズベスト~!

 

そう~!「パン」を味わうのに一切の虚飾など不要なのだ~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

また美味しんぼの海原雄山みたいなこと言い出したッ!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

食パンにな、バターをな?他は何も要らんねん~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ~でも、パン屋とかの食パンは確かに美味いっすよね。なんか表面サクっ!中はネットリって感じで。ほんのり甘い。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

「モーニング」とか良いですね!食パンをかじりながら、コーヒーで優雅なひと時を・・・。新聞でも片手に(※新聞読みませんが)・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

それだよ~!そのモーニング~!もう長らく味わえてない~!

 

これはまぁ管理人の生活リズムの兼ね合いなんだけどよ~。あんま生活のこと詳しくは書きたくないけど、モーニングがやってるような時間は管理人にとっちゃ「仕事終わり」か「起き抜け」なんだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なるほど、生活リズム上遠いってワケですか。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

若い頃は、少し無理してモーニングを味わったりもしたがね~。もうダメだね~。中々求めてやまない味ゆえに~、神格化している味かもしれない~、ドゥフフフ。

 

 

・第1位

揚げパン

f:id:kefugahi:20210717101852j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位は揚げパンです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なるほど、こりゃサクサクで美味しいですね!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ヘルシーじゃなさそうっすけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これも中学の思い出とリンクしてるかな~。管理人的に売れ残りの「底辺」が何かの柑橘の乗った謎パンと言う感じだったけど~、一番が揚げパンだったんだよね~。

 

当時中学生にとっては刺激的過ぎる~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

確かに揚げているのでしっかりボリューム感もありながら、まるでおやつのような楽しさがあります!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

やっぱ、カレーパンっすかね?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

カレーパンもうまいけどな~。管理人の好きだったヤツはソーセージフライと言うやつだった~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

またソーセージっすか!いやらしいッ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

何もいやらしいことなんてないッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ソーセージがまるごと一本に~、カレーパンのような揚げパンがついている~。これが本当に好きでね~・・・。カレーパンってドゥ~しても「カレー味」になっちゃうじゃん~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そりゃ、カレーパンですから。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

でもこのソーセージフライはしっかり「揚げパン」の味がするんだよね~。揚げパンは揚げパンで食べてもしっかり美味いんだ~。

 

なんか外はカリカリなのに、中は油を吸ってジューシィでさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かに、衣をつけずパンを普通に素揚げしたピロシキみたいなのと揚げパンは違う感じがします。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

でも、じぶん見たことねぇっすよ?ソーセージフライなんて。ホットドッグにチ●ポが挟まってるようなのは良く売ってるっすけど。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

だからおやめなさい!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そうだな~。市販で売ってるのはまぁ見たことないな~。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ホットドッグにパン粉つけて揚げたら似たようなのになるんじゃねっすか?

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064514p:plain

それまさに大河「麒麟がくる」で帰蝶を演じられた女優の川口春奈さんがご自身のチャンネルでやってるの見たわ~。

 

管理人もトライしたく思うんだけど~、ぶっちゃけ揚げ物にビビってる~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いや食い意地はってるくせに料理音痴にも程があるでしょう!いい年こいて揚げ物にビビるなんて!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

料理得意な方はぜひチャレンジしてみて欲しいですね~、ドゥフフフ。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんなワケで今回は以上です~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

こうやって見ると結構管理人もご飯食いご飯食いとか言いながらパンも好きじゃないですか。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まぁね~。思い出ともリンクしてるってのもあるけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あとチ●ポも好きっすねぇ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ソーセージ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※類似記事

「握り(押し)寿司」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「発酵食品」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「バターめし」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

雑記集リベンジ!【大島麻衣が憤慨。タクシー運転手の「タメ口」 /【広島】新井が引退あいさつ/高3男子運転の車にはねられ男性死亡/嗚呼・・・イチロー】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!