げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ケ●拭けるだけ便所紙の方がマシな駄文

f:id:kefugahi:20190716084027j:plain

お越しの皆様いらっしゃいませ。管理人のタコスカでございます。

チラシの裏にも劣る便所紙の内容ですが申し訳ありません

f:id:kefugahi:20180115161218j:plain

・まえおき

f:id:kefugahi:20190716084027j:plain

ようこそ、ウチのブログご覧になってある程度長い方ならば、このアイコンが出て来たらロクな内容じゃないこと多いぞとご存知かもしれません。

 

今回もその通りでございます。

 

あまり良い内容ではありません・・・。根暗陰キャな内容読みたくないわ!と言う方は、ここで閲覧を止めていただくか、予めご了承の上で読み進めていただければと思います。

 

・メンタル

f:id:kefugahi:20190716084027j:plain

最近体調を崩しているので、そのせいもあるかも分かりませんが、メンタルの方もちょっとかき乱されることが、ブログに関してありまして・・・。いつもの調子で書きかけのものもあるにはあるんですが、どうにも仕上げる気持ちにならず・・・。

 

そんなことなら休むなり、やめたらええやん、と思う方が多数でしょう。まったくその通り。もやもやした気持ちでブログを書くくらいならばいっそスパッと更新をやめる!その選択をされるブログはいくつか見ます。

 

ただ一方で、積んできたことによるモチベーションと言うものもありまして・・・そのはざまでグラグラと抜けかけの歯のような気分で、このどうしようもない記事を綴っております。

 

・対応の差による自己嫌悪

f:id:kefugahi:20190716084027j:plain

そもそも何をこんなグズグズ言ってるか、詳細はあまり書かないですが、最初にある所で「飲み込めない発言」があったと言うこと。

 

そう言う発言があった時、普通の人はどうするでしょうか?「ハッキリ言ってやる」・・・これがまず1つでしょうか。感じたことは指摘するのがその人のためかもしれません。言ってスッキリするだろうし。

 

「色んな考え方があるのだからスルー」・・・これが最も賢明かもしれない。最も多くの方が普通はそうする。そうできるのかもしれない。

 

自分はと言うと、上のどちらでもない。「黙って距離を置く」・・・これです。これまでも何度かあって、もう条件反射のようになっています。極力目に入らないようにすると言うこと。

 

そして、そんな行動しかとれない自分に、嫌気がさしているのです。「また、やっちまったか・・・」と。嫌気がさしつつも、上2つのように振舞うことも出来ず・・・そんな自己嫌悪みたいなことが、今の心境の原因です。

 

正しい行動とは自分では思っていません。本当にどうして自分はこうなんだろうか?

 

・ハッキリ言う人

f:id:kefugahi:20190716084027j:plain

「ハッキリ言ってやる」って人が羨ましい。思ったことをズゲズゲと。それで起こる不都合とか知ったこっちゃないって言う風に見える。自分はそうは出来ない。

 

まあ厳密にはブログの中で思ったことを書いているわけなので、このどうしようもない駄文もそうなのですが・・・こと対人ってことになると自分は出来ないですね。反論とか、怖いワケではないけど面倒に感じてしまう。

 

衝突することから逃げている。

 

・スルーする人

f:id:kefugahi:20190716084027j:plain

「スルー出来る人」ってのは、更に羨ましい。今回のことも客観的に見れば本当に気にするようなことでもない。自分がただ心が狭くどうしようもない人間ゆえ、普通の人はスルーすることを出来ないと言うだけ。

 

しかし、気にせずにはいられない。ずっと魚の骨がのどに引っ掛かったみたいにもやもやして切り替えるということが出来ない。いっそ自分のようなコミュ障の欠陥品はもうネットで人と関わるべきではないのではなかろうか?

 

一切SNSはやらない。ブログならばコメント関係は置かないと言う人も珍しくない。

 

しかし、一方で関わりたい、どこか人恋しい自分も居るのです。

 

・どちらでもない自分

f:id:kefugahi:20190716084027j:plain

そこで距離を置くと言うのは、自分を保つための最終手段なのですが、これは自分がそうしかできないと言うだけで、結局何も心は晴れておらず、こんなどうしようもない駄文を綴っている。

 

ホント、更新しないってのが最適解ですね。こう言う人間は。そこだけなのですよね。それも現状こだわっているからこんなどうしようもない文章が生まれる。

 

ただ以前にも書いたことが何度かありますが、管理人はブログ放置歴があり、そのままブログも何もかも投げてしまいそうで。ましてや今気分が底だから、底で終わったらなおさらそうなるじゃんと。

 

以前そんな人の話も書いたな、何一つ偉そうに言えないじゃん。

 

それでまぁ、続く限りは毎日更新ってことにしているのですが・・・こういう時ホント愚かな方針だなと痛感します。

 

・結び

f:id:kefugahi:20190716084027j:plain

ここまで綴って、結局お前はどうしたいの?どうして欲しいの?って思います。自分に。自分でも良く分かりません。本当にどうしようもない内容だなぁ・・・こんなもん晒すのは正しいのだろうか?きっと正しくない。

 

しかしまぁ、正しく生きている人間でもないので。メンタル雑魚なところがちょっと今強く出ちゃってるなと。

 

なんかどうしようもないようなことを、どうしようもないヤツが、今ギャーギャーうるさいセミのようにわめき散らしただけ、と言う内容ですが・・・まことに申し訳ございません。

 

なお、今回あえていつもやってるみたいな強調表現のようなことはやってません。しても仕方のない駄文です。

 

p.s.・・・note垢持ってんだから、こういう駄文こそあっちに吐き出して持ち込むなって書き終わってから思った。まぁいいか、俺のブログなんだ。誰に遠慮などするものか。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

雑記<かえんのいき>【蛭子能収さん/高校球児の髪型 /ゾンビセミ/チャリで(煽りに)来た/アクタージュの原作者について…etc】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!