げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<シャドウファング>【ドラクエウォークアレコレ/火災現場/夜道の暗殺者/マエケン体操/ 素材絵の反響…etc】

f:id:kefugahi:20191105064549p:plainf:id:kefugahi:20201016094146p:plain

よく来たな。CJの時間だずぇ。

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

再びTwitterよりの雑記集です!

f:id:kefugahi:20210402114513p:plain

・Twitter雑記

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

さて、Twitterより話題をブログに持って来た雑記集のコーナーだ!

 

今回はドクウツギと俺っちか。集合回やトリオ出演で何度か共演はあったが、コンビってのは恐らく初めて(管理人の記憶力は当てにならないので、おそらく)だな。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ハイ、よろしくデス・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

あ~、まぁそう硬くなんな。俺っちはホオズキみたくやかましい方じゃねぇし、気さくじゃねぇかもしんねぇが、喋んなきゃ始まらねぇからよォ?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ハ、ハイ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

あ~その~、なんだ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

アノ、CJさんッテ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ん?なんだ?

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

前から思ってましたケド、かわゆいですヨネ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

はぁ?ば、バッカヤロオ!人気投票結果回でも、なんかメンドーリのツレに言われたけどよォ・・・。

第6回人気投票アンケート:結果発表 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ


f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

・・・カワイイ~!!!

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

愛らしいでスワン!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

なんだと!俺っちは伊達男だずぇ!ミーハーな女どもはすっこんでるォ!


f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

俺っちは伊達男なんだ!女子供にキャーキャー言われてはしゃぐ趣味はねぇ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

は、ハイ。すみまセン。

 

・・・・・・わたしって、陰キャだとか初対面の人の前で異様にキョドるとか毒の食べ物マニアだトカ、なんだか変な子みたいな属性を管理人に強調されっぱなしなんですケド。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

可愛らしい女の子キャラじゃなきゃチー牛認定ってタイプだな。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

・・・ぬいぐるみを集めてるってイウ、普通の女の子的なトコロもあるんデス。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

へぇ~、い~んじゃねぇの?うんそいつぁよかった。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

・・・・・(ニヤリ)。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

お、オマエがやろうとしてるのはぬいぐるみじゃなくて剥製だるォ!!?

 

 

・おはようシリーズ

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

とりたてて言うこともねぇなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

一応、いいね数も目安にしていマス。管理人のショボ垢だと5あったら良い方なンデ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

おはようございますは集まりやすいってか?

 

・ドラクエウォークアレコレ

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

だからわたし(モデルのキャラ)に着せないでくだサイ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

俺っちに言われてもな。でもかなりコーディネートに使えそうな良い見た目装備だずぇ!

 

・・・どうでも良いけど、オマエ(モデルのキャラ)が斧持ってるとシャレにならない感じなんだケド。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

カンダタトマホークデス!管理人ってガチャのヒキ悪いから管理人の垢では重要な全体攻撃持ちブーメラン装備なんでスヨ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

斧なのにブーメランとか・・・。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

なんととんでもない鬼ヒキ!大げさでなく管理人の垢始まって以来ってレベルデス!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ホントガチャ渋いもんな。このクソゲーム。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

でも、管理人のドラクエウォークライフを一変させるほどのヒキデス!まず聖女のこんはずっと管理人が持ってなかったひかりのタクトの上位の回復量を持つ装備!

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

回復量足りねぇから、高火力の強敵やメガモンタクト×3人とかしか選択肢なかった・・・だから時間くそかかるし、ちょっとしたミスで段取り狂うと立て直しが不可能みたくなったり、もうやる気ねぇってボスも多かったからな。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

そして霊獣、ラーミアの両杖!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

高火力の全体攻撃呪文を有する杖だ!呪文は必中だからレベル上げの効率が全く違う!杖のMP回復効果もあるから持久力もあるしな!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

アト、意外と役に立ちまくりのオーシャンウィップ!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

たまたまこのタイミングでヒャド弱点のボスが増えたからな。単体ヒャド属性高火力呪文のこいつは刺さりまくりだ!

 

ほこらのウドラーとかコイツがあるから楽勝だけど、なかったらかなり面倒なボスだったろうずぇ!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

コメントも頂きました。宮園クランさん(id:miyazono-9ran)さんありがとうございマス!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

オリックスには、すでに12球団1かわゆいマスコットが居るノニ・・・。なんでこんなかわゆくないのにしちゃっタノ?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

バファローベルたそだな。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

こないだやってたこころ強化イベントだな。キングスライムエビルホークだった。どっちもかなり有用なこころだ。

 

キンスラはようやくS4つ。エビルホークは惜しくも届かなかったけど3つまでは作ったずぇ!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

来る日も来る日も鳥を虐殺し続けまシタ・・・鳥ヲ・・・フフフ。 


※別の場所

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

!?・・・なんだろう、寒気が・・・。


f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

そして、先日の賢者ガチャに引き続いての鬼ヒキ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ど~しちゃったんだ管理人!?もう死ぬんじゃね?

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

これは初めてのベホマラー搭載の杖で、上記の通り管理人の弱いトコ(上位全体回復)でしたカラ、素直にうれシイ、うれしいなんてもんじゃナイ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ま~、これ見た目装備が結構セクシ~だから、最低頭以外のコスチュームが当たればいいな~くらいに思ってたんだよ。そしたらまさかの杖だもんな。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

衣上ってのが当たってますケド、わたし(モデルのキャラ)には着せないでくださイヨ!!!

 

・火災現場

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

これはいいねこそ少なめだったんだが、コメントをいくつか頂いたので取り上げることにした。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

コメントを頂いたVentoさん(id:Vento)、miTTy (id:miTTy)さんありがとうございマス。

 

・・・しかし火災現場でスカ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

まぁ、大げさでなくちとビビったずぇ、正直。ガチでああいう焼け焦げみてぇのが残った現場は見た事なかったからよ。

 

警察の「立ち入り禁止」ってのが書いてる、ドラマとかでお馴染みのアレも実物見たのは初めてだよ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

何もかも「終わった」後の更地、みたいのとかは管理人は阪神淡路大震災の経験者なので見たことがあるのでスガ、当時は管理人は被害が少なめの地域に居住してましたし、遠くで何かが燃える煙とかは見たケド・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

何だかんだ管理人も平和なトコに生きてんだなぁ・・・と。あの「現場」ってやつの圧みてぇのってなんかこう、言いようのねぇものがあってよ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

それが日常って人達の上ニ、わたし達の平和があるんでスネ。

 

 

・夜道の暗殺者

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

こちらもコメントを頂きまシタ。ZARUさん(id:zarugawa)ありがとうございマス!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いやどういう妄想だよ!そんな暗殺者が居たとして、管理人を殺すことで一体何の利益があるワケ!?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

知ラズ、知らずのうちに人様の恨みを買っているカモ!?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

いやまぁそりゃなぁ・・・このご時世だしないとは言わんけど・・・そんでも管理人を殺すことで背負い込むリスクと天秤にかけ、利益を得る人がいるとはどうしても思えないんだけど。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

オラ~!来イヤ~!どこからでも来なサイ!殺し返してやンヨ~!!!(※中二病)

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いや!殺し返すって先に死んでんじゃん!!?

 

・深刻な被害

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

あ~こう言うのよく踏む踏むwww

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

こ~言うのッテ、基本いかがわしいサイトで踏むんじャア?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

否定はしない。そこは管理人もぶら下がってるものがあるからよォ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ぶ、ぶら下がってるッテ・・・セク●ラデス!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ま~基本シカトしてっけどな。それでど~にかなったことねぇし。でも、ああ言うのに貼ってるリンクとかうっかり押しちまうと面倒なんだろうな。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

確かに日本語怪しいのが多いでスネ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

アレレ~(コナン声)?どうしてそんなこと知ってんのかな~???

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

な、何でもありまセン!!!

 

 

 

・タケノコのように

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

こりゃ、ドラクエウォークしてて驚いた話だ。 上記の通り色々当たってやる気が出てよォ・・・。ほこらってのがあってだんだん近所だけじゃ足らなくなるのよ。

 

やる気ねぇ時はほこらもやる気ねぇから普段の道の往復でしかなかったウォークだが・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そレデ、普段行かない方角にも行くと言うワケでスネ。そしたら家が建ってて驚いタト?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

いやぁ、一時は「毎日のように」通ってたんだけど違うルートを知ってからは使わなくなったって感じの道でさァ・・・。久しぶりなんだけど妙に馴染みでもあってな・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

まさに気分は浦島太郎でスネ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

変わってないような風景も、少し足を伸ばせばどんどん自分の風景は変わって行くもんなんだな。

 

・マエケン体操、四股

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

最近、運動不足の危機感から犬の散歩の一環、公園で色々運動を取り入れている!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

それが四股とマエケン体操・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

四股はともかくマエケン体操ってなァ・・・あれ、プロ野球の知識がなければ相当怪しい動きにしか見えないと思うんだがなァf:id:kefugahi:20201016094153p:plain

なッ!わたしの尊敬するマエケンを侮辱するのは許さないでスヨ!キチンとしたトレーナーが開発した極めて科学的なトレーニングなのデス!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そういや、オマエってソフトボール部だったんだっけか?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ソウ。わたしも当然マエケン体操は取り入れていまシタ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ふ~ん・・・オマエが、あの動きをねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ひ、人目につかないところで、コッソリ・・・!!!

 

 

・素材絵の反響

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

これは素材用の絵Twitterに先行的に一部公開した時のツイートなんでスガ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

今までは端折って来てたよな?このTwitter雑記でも、Twitterで上げたイラストの方ばっか集めたTwitter絵描き練でも。

リハビリお絵描記・その9【4割ドクウツギ、他】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ええマァ・・・Twitter絵描き練として上げたものじゃなイシ・・・メイキングみたいなものですかラネ。意図的に省いて来たんですケド・・・。

 

しかし、結構「いいね」が多いつぶやきシリーズなのデス。そレハ、ありがたいことですかラネ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

確かに、管理人のつたない絵描きに興味をもってくださったってこったもんな。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

Twitterはそもそも、ブログの布教のために始めたものデス。それ以上でも以下でもありまセン。

 

しカシ、なかなかTwitterからのアクセス流入と言う目的には結びつきまセン。管理人のやり方がマズイのかとにもかくニモ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

だなァ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

一方で、もうブログを通じては結びつきのない人もいマス。様々な事情でもうはてなブログ・・・少なくとも管理人のブログは去ってしまッタ。

 

しかし、Twitterを通じては管理人に反響をくだサル・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

はてなを続けるもやめるもその人次第だずぇ。しかし、管理人はあくまではてなブログを最上位に考えている。そこで価値観に温度差があるのだずぇ。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

はてなではもう交流が無くなってしまったケド・・・Twitterを通しては互いに存在を感じらレル・・・。

 

最近はモウ、それはそれで良いんじゃないカナ?って思っていマス。そしてそれが続く限リハ、管理人もなるべく興味を持っていよウト。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

あくまでもブログの交流が最上位ではあるがな。Twitterはあくまでもついでだ。申し訳ないけどな。

 

ここはもう話のついででハッキリ言っておきたいけど、極めて一部の例外はあるがはてなブログ上でも交流のある人(ブクマ、コメントなど)>>>>>その他だ。失礼を承知で言うが、事実だからな。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

な、なにやら大げさな話になってますケド・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そこは何を最上位に置くか?と言う点での見解の相違だ。管理人はあくまでもブログ第一!はてなでも交流がある人を最優先に、Twitterでも追うことにしてる。

 

そこは互助会と言われようとなんだろうと知ったこっちゃねぇ!一方でブログでの交流を軽視するようになった(と少なくとも管理人が感じる)方々のことは、申し訳ねぇがそれ相応に扱うとしてる。そこはお互い様ってなもんだるォ?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

(クワッ!!!)

 

もっと大事な物のために切り捨てるものがある。しかし、切り捨てられた者も切り捨てるものがある。そんだけのことさ。

 

〇〇サービスに移行しました。〇〇サービスでも応援してね~!(でもアンタのブログは読みません)・・・そりゃちょっと、ムシが良いんでねぇの?少なくとも俺っちはそう感じるよ???

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

な、なんか実感籠もってますケド・・・。結局Twitterへの不満の愚痴っぽくなってるだけじャネ!!?

 

・メガネを探すメガネぇ

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

これは本当に参った・・・日常生活に差し支えるレベルで。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そりゃ度が合ってなイト、何かとネェ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

いや、度もなんだけどツイートに書いた通りサイズがね・・・。ズレんだよメガネが。そしてこれは意外とデカいことなんだ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ズレると言うことはただでさえ度の合わないメガネが更に焦点も合わなくなると言うこトデ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そう!半端ねぇんだよ!眼精疲労とかよ!!!もちろん単純な視力って意味でも参った!2つ3つ前くらいのメガネだから・・・。

 

裸眼で管理人は視力0.1以下乱視持ちなんだが・・・おそらくそのメガネだと回復して0.3~4くらいってところだと思う。2~3mくらいの距離で人の顔が分からんレベルだ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

それでよくバイク運転とかしてましタネ。普通に免許の条件達してないでショ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

たちまち仕方ねぇじゃん!すっげ~安全運転したよ!だからよ!!!

 

・灯台下暗し

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

上の続きになるけど、結果、見つけた!めでたい!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

パ、パソコンデスクの下ッテ・・・。なんでそんなトコ二・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そこがミステリーそんなところにあると思わねぇから灯台下暗しってんだよ。まったく意識の外だからな。

 

てっきり寝る時になんかでうっかりしておかしなトコに置いたと思い込んでたから、寝床の周りばかり探してたよ、そりゃ見つかるはずもねぇ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

思い込みってのは厄介な物でスネ。「無くしてる」んだカラ、発想の転換が必要なノニ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

いやそれにしたってそんなトコにあるとはな。まったく意識の外だったよ。

・タイトルの技

シャドウファング

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

FF6のシャドウ瀕死技だな。FF6にはキャラクターが瀕死になった時に「たたかう」を選択すると極めて低確率で発動する瀕死技ってのがあるんだ。

 

これがFF7のリミット技や、FF8の特殊技の元になったと言うのをどっかで聞いた。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

管理人が初めて見た瀕死技・・・と言うかこれ以外だとモグの「モーグリらんぶ」、エドガーの「ロイヤルショック」、ロックの「ミラージュダイブ」、セリスの「スピニングエッジ」、しか実際の画面では見たことありまセン。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

当時はネットも何もなかったしな、急に発生した不可思議現象としか言いようがなかったずぇ!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

なかでもこのシャドウファング初めて見た瀕死技なので印象的でシタ。

 

記事の中で「夜道の暗殺者」と言うのを書いたノデ・・・。暗殺者って言われると、管理人の中で未だに最初に思い付くキャラクターデス!

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

エンディングでの彼のシーンはそのBGMの盛り上がりもあっていまだに号泣ものなんだよな!!!

  

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去のTwitter雑記集

雑記<ブレードスピリッツ>【天才への嫉妬/日常の道の変化/ドラクエウォークのほこら/昭和の店/VR…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<ゴムゴムの銃乱打(ガトリング)>【便座と立ちシ●ン/令和コイン/待て/才能/こだわり…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<スカイラブハリケーン>【荷物を担ぐ反動/外では膨らみ、ウチではしぼむもの/字一色/パスワード/うにくらげ…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

げんこつやま創作劇場「4月1日」 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!