げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<デンプシー・ロール>【ゴミ出し57577/ガリガリくん塩ちんすこう/よい脅し/眠りの効能 /霜焼け…etc】

f:id:kefugahi:20201016094208p:plainf:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あはははは~!キラキラくんとメンドーリでお届けするぜ~!つまりキラキラくんがお届け~!ウケる~!

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

再びTwitterよりの雑記集です!

f:id:kefugahi:20201209153538p:plain

・Twitter雑記

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

今回はTwitter雑記だぜ~!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

お~~~!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

む!今回はキミが相方か~・・・コンビ出演ってのは初めてな気がするな~。ボケ&ボケになっちゃうんだけど~。つまりボケオンリー!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!ツッコミは任せてくれっす!!!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

(うう~。なんか余がツッコミに回されそうな予感だぜ~。)

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

キラキラくんとは仲良しっす!楽しみですねぇ!

(※メンドーリは他者の名をテキトーに覚えますが、キラキラは唯一ちゃんと覚えています。何となくいいあだ名が思い付かなかったので。)

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

ちなみに前回12月の半ばくらいまでで選定したので今回は12後半から1月まで入る~。

 

そして基準があって「いいね」10目安。最低8「いいね」のツイートとする~。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なんともショボい目安っすね・・・。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

それが管理人のショボ垢の精一杯だ~!バズってなにそれ美味しいの~?テイスティなの~?って言いたいぜ~!?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

フォロワーを積極的に増やさねぇからっす!我があるじながら、陰キャ過ぎますよね~!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

い、言うなそれを!!!

 

・おはようシリーズ

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

前回、おはようございますツイートいいねをもらいやすく、内容も似たり寄ったりってのがあるので1まとめにした~。つまりグッドモーニング「グッド」!

 

これ以外にさっきまで見てた「夢」を語ることも多いんだけどそれはそれで今度ネタにしよっかなって。

f:id:kefugahi:20201119105147p:plain

「おはようございます」・・・じぶんの大嫌いな言葉だ。ずっと寝ていたいから・・・。ぐぅ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

しかし、コメントに困るなぁ・・・。ただの挨拶だからなぁ・・・。

 

・ゴミ出し57577

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

定期的にこれもネタにしている気がする・・・。たかが缶のゴミ出しがなんだと言うのか~!たかがカンをダンプすることが~!

 

ちなみに缶も英語でカン(can)なんだぜ~!豆だ~!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いいや!分かる!朝が弱い者にとってはそれはもう特別なこと!5割くらいの確率で睡魔に負けますからね!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

負けすぎだろそれは~・・・。

 

・ガリガリくん塩ちんすこう

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

これはマジで美味かったぜ~!ここ最近のアイスでピカイチ~!ってあんまアイス食べてないけど~。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ちんすこう、っすか・・・それそのものを食べたことないんですけどね。聞いたことはあるけど。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

と言うかガリガリくん自体どのくらい食べてないか思い出せない「ぶり」に食べたぜ~。いわゆる氷菓ってヤツがニガテでね~。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

まぁ、管理人のトシ的にね・・・歯に染みるっす。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

それもあるけど、あんまりフルーツ系って食べないんだよアイスで~。氷菓はフルーツ味が多いからな~。だから味的に食べたいってならない~。

 

それがコレは甘~い砂糖菓子みたいな感じで~。柔らかいクッキーのような風味もアクセントになって抜群だったな~。つまりグレイト!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ちなみに「ちん好こう」って書いたら急にエロい感じになりますね~!がはははは!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

・・・・・???

(※キラキラくんは子供っぽいので、下ネタがあまり得意ではありません)

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

・・・・・か、可愛いッ!尊いッ!じぶんが愚かだったっす~!!!(抱きつきッ!)

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

何だよイキナリ~!離せよコノヤロー!!!

 

・貝

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

スマホが使いにくいと言う話だ~!

 

スマホのアップデートって時々あるけどどうもこないだのそれ以降、予測変換がリセットされちまったのか使いにくくてな~!ディフィカルト トゥ~ ユ~ズ!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

パソコンはパソコンでウナギイヌ先輩の語録(語尾がカタカナ)汚染されるし、ふんどし潔癖っす!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

踏んだり蹴ったりな~。でもそれにしても使いにくいって感じがする~。例えばこう言う「貝」とか、一文字が変換できないの~。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

それは困ったっすねぇ。漢字一文字とかただでさえ、探し出すの面倒なのに。

 

・よい脅し

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

引き続きスマホネタだぜ~。漢字変換だけではなくて予測変換までなんだかおかしくなったと言う話だ~。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

よい脅しってどんな脅しっすか!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ドクウツギみたいな脅しかもな~!あはははは~!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いいえ、先輩が脅しなんてとんでもない!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

へ?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ウナギイヌ先輩は心のキレイなお方です!脅しなんてとんでもないッ!!!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

・・・・・とんでもないッ!!!(ガクガクブルブル)

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

(あ~~~、しょっちゅうシメられてるからすっかり従順になったな~。)

 

・眠りの効能

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

え?つまりどう言うことっすか???

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

前テレビでやってるの聞いたんだけど~、眠りで疲労は回復するんだけど~、同時に麻痺している疲労ってのがあってそれが噴出するから却って疲労を感じる場合もあるってこと~。

 

だからあんまり寝すぎも良くないってことだよ~。もちろん寝不足は単純に疲労回復しないから良くないんだけどな~。

f:id:kefugahi:20201119105147p:plain

そんなバカなッ!寝る子は育つ!ぐぅぐぅぐぅ~。ふごっ!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

つまり適度な緊張感が大切ってことなんだと思う~。人間少し疲れてるくらいが案外物事はさっさと片付いたりするもんだ~。さっさと切り上げたいからね~。

f:id:kefugahi:20201119105147p:plain

なるほど・・・つまりやっぱり睡眠は大事ってことですね。ぐぅぐぅ~。スヤァ。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

話聞いてた!!?と言うかリスントゥミー!!!

 

最近あんま使ってなかったそのキャラ(眠りたがり)を睡眠の話題だからって存分に発揮しやがって~!

 

・休憩

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

久しぶりのわんこだな~!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

可愛いっすね!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ホントはもっと写真撮ってあげたいけど、管理人が散歩連れてくのはほとんど夜だし、寒いからな~。

 

・霜焼け

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

や~参ったね~。霜焼けなんていつ以来だろうか?って体験だよ~。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

霜焼け?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

「しもやけおててがもうかゆい~」って歌があるだろうが~。つまりソングが~。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ~たき火の歌っすね。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

つまり手足が寒さで軽い凍傷みたいになって様々な症状を起こすやつだな~。管理人の地域は普段そこまで寒くならないので~、あんまりピンと来ないんだが~。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

確かに雪が降ること自体がまれ。積もるとなると一年に一度あるかないか・・・。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

だから最初、霜焼けって分からなかったぜ~。でもなってみると実に厄介でな~。これツイートしたのが1/11だけど~、今日22日未だに完治していない~。

 

一度水ぶくれみたいになって今カサブタになってるけど~、まだかゆみがあるもん~。つまりまだキュアしていない~!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

軟弱な管理人っすね~!じぶんなどホレ!この通り年中素足だと言うのに!!!

 

・タイトルの技

デンプシー・ロール

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ボクシング漫画の金字塔「はじめの一歩」の主人公・幕之内一歩の必殺技だぜ~!上半身を「∞」の形を描くように振り続け、体を戻す反動を利用して左右から破壊力のある連打を繰り出すと言う技だ~!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ほうほう、まるで左右のおっ●いのような形に・・・。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

「ムゲン」だっつ~のッ!!!中盤以降の一歩の代名詞的な技だけど~、カウンターに弱いとか色々欠点もある諸刃の剣って技だな~。

 

まぁ一歩長過ぎて途中で読まなくなっちゃったから今どうなってるのか知らないけど~。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

で、なんでこの技っすか?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ガリガリくん塩ちんすこうの話があったろ~?ちんすこうと言えば沖縄!沖縄のファイターと言えば島袋岩男、島袋岩男の対戦相手と言えば一歩で、その一歩と言えばデンプシー・ロール!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

く、苦しい・・・いくら何でも連想ゲームとして遠すぎくねっすか?それ?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去のTwitter雑記集

雑記<強制昏倒催眠の囁き>【チャリで来た/学校をサボる夢/黒づくめ/#〇〇と繋がりたい…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<ゴールド・エクスペリエンス>【フォロワー/コーンスープ/パスタ鍋/鯨肉/謎の天ぷら…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<フィンガーフレアボムズ>【ラッキー7 /ソシャゲ/多忙の中ツイート怠らない俺かっけぇ!/上級国民…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

戦国アイテムアレコレ集・その7【麒麟がくる・関係あるようであんまなし】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!