げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「バッドコンディション」飯ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064518p:plainf:id:kefugahi:20191105064456p:plainf:id:kefugahi:20191105064522p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマとアケビ爺さんでお届け致します~。

どれだけ美味い美食でも・・・それを受け取る「胃袋」次第。状況によっては一杯のお粥が高級肉にも勝る!!!

f:id:kefugahi:20210403181715j:plain

・二日酔いの時

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

あ~・・・あ~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

どうしたんじゃ?顔色が悪いぞ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

顔色が緑色なのはいつものことですが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

飲み過ぎた~、やばし~・・・おえッ!ボエ~、ドゥフフフ~ン(嗚咽)・・・!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ちょッ!キッタないですねぇ・・・ここでやめてくださいよ!トイレ!ホラ!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

お、おう~、ウゲロゲロ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

あッ!やらかしやがったな!わたくしの服についたでしょうが!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

フォッフォッフォ!ひとしきり吐いたら楽になるじゃろうて。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

笑ってないで手伝ってくださいよ!!!

 

~しばらくお待ちください~

 

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あ~スッキリ爽快ィ~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ったく!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

吐いたら腹に何か入れた方がええぞ?食うか?ワシのせんべい

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

食えるか~そんなくっそ硬いのん~!

 

しかし~、これまで数多くの好物をランキングとして扱って来たこのシリーズだが~・・・どれもそれを食べられる「コンディション」あってこそだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かに、最高級のビーフステーキも胃が弱ってちゃ、ただの脂のカタマリです。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そこで今回は~「バッドコンディション」飯ランキング~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

なるほどのゥ・・・霜降り肉よりも何よりも、一杯のスープがありがたいっちゅうことはあるの!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あくまでも「好物」として考えるから~。実際ホントに弱った体に効くかどうかよりもあくまでもこういう時ありがたいわ~、って観点で考えます~。

 

なお~、体調不良と言っても色々ありますけど~、今回は主に管理人がしょっちゅうかかっているバッドステータス「二日酔い」に絞って考えます~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

管理人は二日酔いに関してはプロパンガスじゃからの!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

何の自慢にもなりませんけどね。あとプロフェッショナルです。

 

 

・第10位

茶碗蒸し

f:id:kefugahi:20200429073838j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まずは茶碗蒸しです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

なるほどのぅ!普段はなんてことのない食い物じゃが・・・弱っとる時はまさに五臓六腑に染み渡ると言う食い物じゃて!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

玉子ドゥ~フでも良いんですけど~、よりありがたい!って感じるのは茶碗蒸しですかね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

フム、玉子豆腐の方がサッパリしてて、スッと入るって気がするんですけど・・・如何せんちょっと淡泊すぎる気がしますかね?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

そうじゃのぅ。味の問題もあるが、やっぱり温度が重要かのぅ?冷たい玉子豆腐より、暖かい茶碗蒸しの方が、内臓が暖められて回復が早い感じがするのじゃあ!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

茶碗蒸しで内蔵を刺激しつつ~、様々な具材が食欲も刺激する感じだな~、ドゥフフフ。

 

・第9位

トムヤムクン

f:id:kefugahi:20210403180613j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてトムヤムクンです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

これは思わぬ名前が出て来たのぅ。トムハンクスと言えば確か酸っぱいスープじゃろ?管理人は酸っぱいもの嫌いなのじゃあ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

トムヤムクンです!確かに酸っぱいスープですけどね!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

だなぁ・・・普段なら絶対飲みたくならねぇスープだよ~・・・しかし、ある日人に薦められてインスタントだけど二日酔いが酷い時これを飲んでね~・・・

 

これがもうべらぼうに五臓六腑に染みて来た記憶があるのよ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

やはり酸味があると弱った体には受け付けやすいのかの?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ちなみにトムヤムクンとはタイ料理なのですが、味付けは人それぞれ。トムとは煮る、ヤムとは混ぜる、クンとは海老の意味。

 

レモングラスって香草と海老が入ってれば応用は色々のようです。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

何がどう効くのかは分からんけど~、酸っぱいもの嫌いの管理人に妙に刺さったスープだよ~、ドゥフフフ。

 

・第8位

にゅうめん

f:id:kefugahi:20210403180742j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてにゅうめんです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

にゅうめん、そうめんの暖かいやつじゃの。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そうめんじゃダメなのですか?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ダメだね~!二日酔いで体が弱ってる時そうめん食いたいなんて思ったことないもん~!しかし、にゅうめんならばスッと受け付けてしまう~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

やっぱり暖かいってのは一つ大事かもしれんのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

だな~、だってダシ飲んじゃうからね~、そうめんの汁最後飲んだことないけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あれはそのまま飲めるように割ってありますものね。そうめんはつけて薄まるから濃いめの漬け汁ですから。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

濃いめの澄まし汁みたいな感じじゃの。水分を取ることがまず何よりも大事じゃ!!!

 

 

・第7位

そば

f:id:kefugahi:20210108191704j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてそばです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

なるほど!確かにこれもサッパリ食えて美味いのぅ!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

その通り~。管理人は基本、そばは温麺にして食べるんだけど~、こういう時は冷たい蕎麦も悪くないって思う~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

よりサッパリしますものね!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あと、基本的にトッピングするのも好きくなくて~、やってもネギを少々か~、玉子入れて月見くらいなモンなんだけど~、弱ってる時はまるで嗜好が変わる~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

冷たい蕎麦じゃあ玉子は要らんかのぅ、一応月見もあるにはあるが。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

とろろ辺りが欲しいところですよね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

お~いいな~!とろろ~!あと、ワサビ!ワサビは冷たい蕎麦じゃないとな~!刻みノリや~、あと大根おろしなんかも食欲をそそる~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

大根おろしはズバリ、二日酔いにも良いのです!ここではあくまで好物ランキングなのでランクしてませんけど、効果としては非常におススメになりますね!

 

・第6位

お粥

 f:id:kefugahi:20201128185044j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてお粥です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

こりゃ~鉄板じゃの!風邪ひいとる時とかまさに病人が食べる代表的なもの、効果テキメンじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

消化吸収によく、水分も多く摂取できます、おまけに内臓を温め新陳代謝を高めます。まさに理想的な食べ物と言えるでしょうね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

もちろん、ただ体にいいからってんではなくて味で選んでるんだぜ~。弱ってる時はスルスル入って美味いんだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

とりあえず具合が悪いな、と思ったら医者にかかる前にお粥食ったら治ることもあるの。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ぼ~く~は普段は卵がゆとか中華粥リゾットみたいな味のついたヤツが好きなんだけど~、弱ってる時は話が別だな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

二日酔いの時にピボットはキツイじゃろ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

リゾットです!ピボットはバスケでその場であのクルクルするやつでしょうが!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

やっぱ白がゆだね~!ほんのり塩味をつけてもいいけど~、佃煮なんかといっしょにさ~・・・気持ちがホッとするよ~、ドゥフフフ。

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ここらでお馴染み番外編~。、ドゥフフフ。

 

f:id:kefugahi:20210403180937j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

番外編、まずはです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

フム、何を置いてもまず水じゃろうのぅ。効果があるのは。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

二日酔いの症状と言うのは大雑把に言えば脱水症状なのです!嘔吐があればなおさら水分が失われる。何よりもまず水分を取ることが肝要!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

や~実際水を飲むとぐっと楽になる気はするからな~。ただ好物って言うとちょっと違う気がするからな~、ドゥフフフ。


しじみ

f:id:kefugahi:20200811040051j:plain

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

続いてしじみです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

飲酒にはとりあえずしじみじゃろ~がい!ランク外か!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

いや、しじみそのものは管理人も好きだけどね~。でも二日酔いの時はキツいな~。味として「重い」って感じる~。

 

それに二日酔いになってからじゃ遅いって言われてるんだよ~。管理人も実際体感としてしじみは効かないって思う~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

なるほどのぅ・・・味噌汁や澄まし汁そのものが悪いワケじゃないから、効かないってことはないじゃろうが。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

しじみにはオルニチンってのが含まれこれが肝臓の機能を高め二日酔いに効果があると言われますが、これは確かに二日酔いになってからではあまり効果がありません。しじみのパワーに期待する場合は飲酒と合わせて飲むべきですね。

 

カレー

f:id:kefugahi:20210403180948j:plain

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

続いてカレーです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

カレー!スパッツで食欲でそうじゃがのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

スパイシーね!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

いや~・・・カレーも良いって言うのも聞くんだがね~、管理人はそうはドゥ~しても思えん~。むしろ余計悪化して~、思いっきり胃の中身スプラッシュしたことがある~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

カレーには何と言ってもターメリックが含まれます。ターメリックって言えばウコンですからね。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

そういやウ●コの力とか売っとるのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ウコン!!!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

あれ以来トラウマになって~、二日酔いの時はカレー受け付けんわ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

恐らく食べ方の問題でしょうね。まだ硬いごはんは受け付けなかったんじゃないでしょうか?

 

二日酔いに食べるならグッと薄めて、あとうどんなんかと取るのが良いでしょうね。

 

お茶漬け

f:id:kefugahi:20201128185124j:plain

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

続いてお茶漬けです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

フォ?これもランク外か?むしろ良さそうなんじゃがの・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

カレーと同じくこれでもスプラッシュしちまったことがある~。あくまで管理人の体感からは二日酔い時にはおススメ出来ない~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これはお粥と違ってごはんは硬い状態ですからね。弱った胃には刺激強いのでしょう。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

そう~、加えてスルスルっと食べられちゃうのが問題~。ロクに咀嚼せず食っちまえるから~、そん時はウマいとさえ思う~。

 

しかし食べられるからって良いとは言えんのだ~、ドゥフフフ。

 

 

・第5位

アイスクリーム

f:id:kefugahi:20210304184900j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてアイスクリームです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ここで甘いものか!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

管理人は甘党ではないので基本あまり甘いもの食べないんだけど~、アイスクリームだけは好きだからな~。そして弱ってる時は価値が跳ね上がる~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

アルコールの分解には糖分も消費しますからね。一時的に低血糖な状態になるのです。そこで体が欲するのでしょうかね?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そう~なんかこう染みて行く感じがするもんな~。管理人はアイスの中でも「氷菓」ってあんま食べないんだけど~、こん時ばかりは欲しくなるな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

ガリガリ君とかそう言うのんか!確かにワシも好きじゃぞ!ワシは歯が丈夫なのが自慢じゃでのぅ。フォッフォッフォッフォ!

 

あと、味がサッパリとフルートなので、ベロベロと舐めたくなるのじゃあ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

フルートではなくフルーティです。フルートベロベロと舐めたら何かとマズイですよ。

 

・第4位

チゲ鍋

f:id:kefugahi:20201030101846j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてチゲ鍋です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

おお、こりゃいかにも効きそうじゃの!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

漫画「美味しんぼ」でも推奨されてましたね。二日酔いにはチゲと。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

実際効くんだよな~あくまでも管理人の体感だが~。どう言うメカニズムかはよく知らんけどさ~。鍋なら何でもいいってわけじゃない~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

やはり辛いからのぅ。なんか食べてスカっとするアレが良いのかもしれんのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

スープが良いんだよな~。ぶっちゃけ具はちょっと最初重いって感じる~。他の鍋だと重たく感じるのはそのためかな~?

 

でも、この辛味のスープを飲んでいるうちにだんだんと内臓が活発になって食欲が湧いて来る感じが体感としてあるんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

豆腐を入れてスンドゥブチゲにするとより食べやすいでしょう。だんだん食欲が戻ってきたら玉子なんか入れて栄養をつけるのもよいでしょうね!

 

・第3位

ラーメン

f:id:kefugahi:20210322171140j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてラーメンです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

なるほどのぅ、締めの一杯とか言うもんのぅ。なんであんなにラーメン食べたくなるのかのぅ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ですねぇ・・・その締めの一杯って言葉による思い込み効果もあるのでしょうが。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

普段は豚骨ラーメンを好む管理人だが~、この場合のラーメンはさすがに豚骨はダメだな~。あっさりした醬油ラーメンが具合が良い~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

塩ラーメンなんかも良いぞ!アッサリと海鮮のシーカップでのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

シーフードです。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ぶっちゃけ、味で言うなら一番かもしれない~。しかし~、1つ考慮したのは確かに飲み過ぎたあとのあっさりラーメンは格別だが~、症状の改善になるかって言うとな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

二日酔いの体は水分を失っていますし、アルコールの分解には糖分(炭水化物)が必要なので、何となく身近なラーメンを体が欲すると言うのはあるのかと思います。

 

しかし、ラーメンはめん類の中では決して消化に良い方ではないし、またいくらアッサリしてても脂肪分も多く他の麺よりは含みます。

 

決して悪いとまでは言えないですけど、その点からするとより適切なものは他にあるでしょうね。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

だよなァ・・・一瞬は楽になる気がするんだけどな~、ドゥフフフ。

 

・第2位

味噌汁

f:id:kefugahi:20201107095530j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて味噌汁です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

なるほどのぅ!これは納得じゃワイ!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

弱ってる時は本当にありがたい~、五臓六腑に染み渡る~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

二日酔いの栄養補給にも最適解の1つと言えるでしょうね。汁ものですから受け付けやすいですし、適度に水分も獲ることが出来る。

 

戦国時代では兵糧にも使われました。ミネラルなどの栄養価も高くまさに弱った者には特効薬だったわけです。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ただし具材には注意が必要だな~。番外編で述べたけどよく推奨されるしじみおススメではないかな~。あくまでも管理人の体感だけどね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

やはり、豆腐の味噌汁なんかがええかのぅ?あっさりしておるし、柔らこぅてのぅ。まぁワシは歯が自慢じゃから硬くても問題ないがの!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いや硬い具の味噌汁なんてそんなないでしょ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あとは大根だよな~。大根の成分が二日酔いには効くらしいけど~、大根おろしも良いけど味噌汁で取るのも良いな~、ドゥフフフ。

 

 

・第1位

うどん

f:id:kefugahi:20200708053106j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位はうドゥんです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

なるほど!これまた鉄板じゃのぅ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

味はラーメンの方が好きなんだけど~、やっぱ二日酔いの時よりよいって感じるのはうドゥんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

めん類の中では最も消化に良いのがうどんです!本当に弱ってる時はお粥が良いでしょうけど、徐々にしっかりしたものを食べるなら、まずはうどんがおススメですね!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

普段は海老天入れたり~、天かす大量にぶっかけたりするんだけどさすがに弱ってる時はこれも嗜好が変わるな~、何を入れると思う~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

さすがに天ぷらはキツイかのぅ・・・。じゃあ玉子か?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

はずれ~。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ざるうどんにして大根おろしですね!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ブ~!だから管理人は冷麺は基本好かんっちゅうねん~。蕎麦はまだ弱ってる時はざるでも良いけど~、うどんはヤダよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

う~~~む、管理人のことじゃから大穴でバターか!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

んなワケないだろ~!正解は~「梅干し」です~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

なんと!酸っぱいもの嫌いの管理人が!!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

だからトムヤムクンのトコでも言ったけど~、二日酔いで弱ってる時嗜好そのものが変わるっちゅ~の~。普段絶対に食べたくならない酸っぱいものがありがたく感じたりもする~。

 

それが「梅干しうドゥん」だな~、こ~言うのあるじゃん~、ドゥフフフ

寿がきや 小さなおうどん 梅じそ 86g×12個

寿がきや 小さなおうどん 梅じそ 86g×12個

  • 発売日: 2016/09/05
  • メディア: 食品&飲料
 

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

あ~あるのぅ!確かに弱ってる時はサッパリなって具合が良いかもしれぬ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まあ、梅干は実は二日酔いの改善にも効果が期待できるんだそうです。管理人は酸っぱいものが好きじゃないですからあまり普段おにぎりなどでも滅多に食べませんが、栄養価は何かと高い食品ですよ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

なるほどな~、つまり本能が欲するんだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

普段から何も考えず生きてるようなヤツじゃからのぅ。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そんなワケで今回は以上です~・・・

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・・

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

・・・・・ウッ!また気持ち悪くなって来た~。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ちょっと!ここではやめてくださいよ!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

あ、もうダメ~!ウゲロゲロ~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ぎゃ~!またやりやがった!そしてまた服についた!また着替えなきゃならんでしょうがい!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

やれやれ・・・若いのに情けないのぅ・・・。ワシなど鍛え方からして違うから二日酔いなどそうならんワイ!歯もこの通り丈夫じゃし!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

今歯は関係ないでしょう!!!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ウ・・・ウ・・・オゲェ!!!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

スプラッシュ!め、目に入ったッ!!?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※類似記事

「ミルキーな飲食物」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「お米の加工品」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「点心」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

雑記<シャドウファング>【ドラクエウォークアレコレ/火災現場/夜道の暗殺者/マエケン体操/ 素材絵の反響…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!