げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「サイドメニュー」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20201016094208p:plainf:id:kefugahi:20201016094146p:plainf:id:kefugahi:20191105064518p:plain

あはははは~!キラキラくんとドクウツギ、ラリドラでお届けするぜ~!つまりキラキラくんがお届け~!ウケる~!

飯屋において日陰の存在。なんとなくそれだけ単品とか頼みづらい!しかし、むしろそっちが食べたいんだ!と言うこともあるサイドメニューについて語ります!

f:id:kefugahi:20211001172321j:plain

・キラキラ、ドクウツギ1周年

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ハ~ッピバ~スデ~トゥ~ユ~!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ハ~ッピバ~スデ~トゥ~ユ~!
 
ハァ~~~ピバ~~~スデ~ディア・・・

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094036p:plain

キラキラくぅ~ん!!!

f:id:kefugahi:20201016093949p:plain

わたしに言うんじゃないんカイッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あはははは~!わり~わりぃドクウツギもおめでとな~!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

なんなんだよ~テメェら~!ここはぼ~く~(とテルマ)のコーナーだぞ~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

だって今日10月1日は余とドクウツギが初めてブログに登場した日、1周年なんだぜい~!つまりファーストアニバーサリー!

20年秋の新キャラクター候補登場&紹介記事

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

は、初登場時はさすがにちょっと今と違いまスネ。見られるの恥ずかしいかもデス。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

余らってちょうど10月アタマの登場だから忘れないよな~、つまりキャントフォゲット~。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

知るかボケ~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ホントはそれで1記事なにかでも良かったんですケド、次の記事が1000記念だしそうすると今週はアナタたちのこの好物ランキングが飛んじゃうカラ、そこはわたしたち遠慮してるんですケド!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

え、そ、そうなん~、そ、それはおめでとさ~ん、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

な~、余達にとっては節目なのにな~。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

デモ、ちょうど999記事めにして1周年ってのも特別感ありますヨネ。特に数えてたワケじゃないんですけドネ。

 

・サイドメニュー

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

と、言うワケで今回の進行は余にやらせてもらおうか~!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ちっ!わかったよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

今回のテーマはサイドメニューなんだぜい~!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

それならうどん、そば、トッピング(サイドメニュー)ってのを過去やってるんだが~。まだぼ~く~とテルマメインでこのシリーズが定番化する前の話で進行もホオズキとビワだがな~。
 
あと、箸休めってのもやってるし~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

それはうどん、そば屋限定だしトッピングとも組み合わさってるからな~。箸休めは箸休めだろ~!今回はもっと幅広くってことだ~。すなわちワイドに~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

つマリ、ラーメン屋ならラーメン、バーガー屋ならハンバーガー、ケンタッキーならチキンはダメってこトネ?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

その認識でオッケー!ただ、「箸休め」で登場したヤツはそっちでやったからってことで省こうかなって思う~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

代表的なのはケンタッキーのコールスロー、牛丼屋のおしんこ、焼き肉屋のキムチなんかが当てはまりそウネ。
 
でも例えばファミレスとカハ?サイゼリアとかピザもパスタもどっちもメインなようなそうとも言い切れないよウナ・・・。あるいは定食メニューだトカ。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

難しいこと言うねオマエは~。まぁ~大雑把に考えてちょっとそれだけ頼むのははばかられるようなイメージって感じだよ~。つまりアバウトに~。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう言うの管理人はニガテだけど~、気にしない人はまったく気にしないと思うんだがな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

気にするのおかしいですもンネ。メニューにあるもの注文してるんだモノ。
(※ ↑ と言いつつサイド単品頼めない人)

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

ともかく~、時にはメインの食べ物よりサイドメニューがありがたいことはあるだろう~!「店主のこだわり」「ン~十年変わらないメニュー」みたいなのの良さってあると思うけど~
 
サイドメニューの充実もそれはそれでアドバンテージのはずだ~!そんなサイドメニューでランキングをつけてみよう~!

 

 

・第10位

ミニ丼

f:id:kefugahi:20211001170941j:plain

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

まずはミニ丼だ~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ミニ丼?例エバ?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

写真はラーメン屋でよくあるチャーシュー丼~。他にはうどんやそば屋であるミニ天丼やカツ丼。寿司屋のミニ海鮮丼だとか焼肉屋のミニカルビ丼とか~。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なるほどな~。これぞサイドメニューってなもんだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

その割には順位が低いでスネ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

まぁな~。だって基本別にメインがあるんだもんよ~。これだとこれはこれでサイズこそ違うけどメイン張っちゃってるじゃん~。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なるほどな~。サイドはあくまでサイドでなきゃイカン~!ってことだね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

まぁ管理人はね~。よっぽど美味そう!って時以外はあんま頼まないな~。すなわちルックライクベリーデリシャス!って時しか~!

 

よくそば屋の天丼カツ丼って美味い!って聞くから頼もうかとも思うんだけどね~。近所にこれって店がないってのもあるんだけど~。

 

・第9位

ギョーザ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210220/20210220124234.jpg

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

続いてギョーザだ~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

アラ?これ代表的じゃナイ。結構順位低いノネ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

点心回では焼き餃子は3位と高順位だったのにな~、ドゥフフフ。

「点心」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

いやまぁ好きは好きなんですよ~?ラーメンとかのセットメニューではよくあるしな~。ただ飯屋のサイドメニューとしては意外と始末に困るところがあって~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

始末に困るトハ?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

いやだって~、先に食ったら口の中餃子味になるじゃん~!特にニンニクとかの味の強い餃子だと~!タレに酢も入ってるしさ~!

 

そうなるとラーメンのスープの味わいが台無しだぜい~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

い、意外と繊細ぶったこと言ってルシ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

管理人はラーメンにはおかしなこだわりが強いからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

かと言って、あまり放っておくとどんどん冷めて皮も固くなってよろしくない~。すなわちレザーが~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

イヤ、レザーは革製品でショ!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

だからサイドメニューとしてはなんか勝手の悪さのようなものを感じると言うか~。料理としては好きなんだけどサイドメニューとしては・・・って感じ~。

 

・第8位

おにぎり、いなり寿司

f:id:kefugahi:20210730030313j:plain

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

続いておにぎり、いなり寿司だ~!うどん、そばのトッピング回では分けたけどここではニコイチにしてしまう~。即ちワンセット~。

うどん、そば、トッピング(サイドメニュー)マイランキング

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ~うドゥんそばは普通これだわな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

確かにいなり寿司とかそば食べる時しか普段頼まないカモ?そばのダシと相性が良いんですヨネ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ぼ~く~はそばにはいなりうドゥんにはおにぎりって分けるかな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あと、サイドメニューのおにぎりは「型」のやつが好きなんだよね~。ちゃんと握ってるトコも多いけど出来れば「型」のヤツが食いたい~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

エエ~!?あの機械的な形なヤツ?まごころが籠もってないじゃナイ!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

まごころなんて見えないし~!あのピシっと整った感じが良いんだぜい~!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

握り寿司と箱寿司の違いみたいなもんかもだけど~、なんか食感とか微妙に違う感じがするんだよな~。

 

あとおにぎりと言っても基本「箸」で切りながら少しずつうドゥんのダシと食べるから~、形が整ってる方が勝手が良い感じがする~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

しょ~もないこだわりでスネ!わたしはおにぎりは握ったものじゃなキャ!わたしおにぎり握るの得意ダシ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

オマエのおにぎり(猛毒入り)だけはごめんだぜ~、ドゥフフフ!

 

 

・第7位

天ぷら

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20201024/20201024070517.jpg

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

続いて天ぷらだ~!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なるほど~。確かにこれもうドゥんやそばには欠かせないな~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

セルフのうどんなんかだと2倍楽しめまスネ!別皿にまずは取って少しずつツユに浸しながら衣のサクサク感を楽シム。

 

一方でうどんの中に入れてしまって衣がふやけてしまったものもそれはそれで美味しいのデス!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

管理人はやはりうどんやそばには海老天だな~。まぁ野菜天とかちくわとかも良いんだけどね~。あんまりゴチャゴチャ乗せずに海老天だけを2、3本!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

でも最近はかき揚げも良いと思ってるぜ~。あんなモン何が良いんだってずっと思ってたんだけど~、ビールにとても合うことに気づいた~!

 

むしろ海老天よりも具合がいい~!そばそのものも結構酒に合うしな~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ウワ~・・・かき揚げそばでビールっていよいよ飲んだくれっぽいでスネ。

 

・第6位

コーンスープ

f:id:kefugahi:20210304184903j:plain

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

続いてコーンスープだ~!フランスの回では1位~!

「フランスの食べ物」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なるほど~。基本セットメニューとかについてるんだけど~、別料金取る店もあったりするんだよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そりゃお水あったらスープの分値段負けろって人もいるだろウシ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

余は洋食系のメニューでは必須だね~!むしろこれが飲みたいがために洋食屋行くトコあるわ~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

でもちょっと味がクリーミー過ぎまセン?料理の付け合わせとしテハ。わたしはコンソメスープとかオニオンスープみたいな澄んだスープが良イナ。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

バカヤロー!コーンスープが好きなの~!余の「好物」設定はシチューなんだぜい~!基本的にクリーミーなのが好きなの~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

それもうサイドじゃなくて主目的になってるじゃなイノ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

でもレストランだとさ~。大きいお皿にチョコ~ンとあったりしねぇ~?アレがぼ~く~どうもな~。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

あ~それ分かる~!なみなみと注げ~!なみなみとな~!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

品性ってものがなイノ!?子供みたいにみっともナイ!!!

 

・番外編

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ここらでお馴染み番外編~。すなわちアウトオブランキング~!

 

中華スープ

f:id:kefugahi:20211001170931j:plain

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

番外編まずは中華スープだ~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

中華スープ・・・ってあのセットで良くついて来るヤツ?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

そう~、写真だとわかめが入ってるけど普通は具も何も入ってないことが多いかな~。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あ~あるね~あの謎の塩スープ~。天津飯とかドゥんぶり(丼)ものとか頼むと大体ついて来る~。あれ美味いんだよね~。むしろベスト3にも入るくらい好きなんだよな~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

でもアレあんま味しないでショ?多分適当なダシに塩味つけてるだケヨ?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

それが良いんじゃん~!最高に中華の脂っこいメシには合う~!でもメニューには載ってないから番外編扱いにした~。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

むしろ、単品としてのスープはなんか違うんだよ~。そんながぶがぶは要らんのだよ~。あのちょっともう一口飲みたいなってくらいの量が絶妙~、ドゥフフフ。


ビビンバ、クッパ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20201128/20201128185049.jpg

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

続いてビビンバ、クッパだ~!写真はクッパ~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

焼肉屋さんの代表的なサイドメニューでスネ。ランク外ナノ?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

これもね~。食ったら美味いんだ~。でも案外焼肉屋で頼んだことないかな~。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ~管理人は白ライス頼むしな~。焼肉とメシで腹一杯になってこう言うご飯メニューはな~、ドゥフフフ。

 

アップルパイ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210813/20210813142213.jpg

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

続いてアップルパイだ~!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

バーガー屋とかのサイドメニューでスネ!美味しいデス!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

これはな~。管理人が子供の頃だったら1位かな~?ホントあのあっつっつのアップルパイで舌をやけどしそうになるのが好きでな~。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

でも~、親にねだると怒られたんだよね~。なんか親には「おやつ」的なものに映ったみたい~。よくある「おやつ」食べたらご飯食べられないでしょ!みたいな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

だね~、なんかそのせいで逆に憧れもあって~、たまに食えた時は本当に美味しかったなぁ~。まぁ~大人になって自分の好きに食えるようになって逆にあんまり食べなくなっちゃったけど~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

なるホド。禁止されるから美味しく感じるって感じなノネ。

 

唐揚げ

f:id:kefugahi:20211001170934j:plain

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

続いて唐揚げだ~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

これまた代表的なサイドメニューなノニ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

まぁ番外扱いなんだけど「ギョーザ」の項目とほぼ同じだよ~。唐揚げそのものは大好きなんだけどサイドメニューとしてはなんか取り扱いに困る感じ~。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ラーメンに乗っけるのもなんか違うもんな~、ドゥフフフ。

 

おでん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20201030/20201030101753.jpg

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

続いておでんだ~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

おでん?サイドメニューにありますそんナノ?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

まぁ~管理人周りでは滅多にない~。あるラーメン屋で見かけたくらいかな~。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

でも、讃岐の本場だとあるらしいんだよね~。管理人の近場の讃岐うドゥんの店にはないんだけどね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

3回連続10cmさん(id:sankairenzoku10cm)のブログやTwitterでよく見かけるね~。これは好物って言うか一度機会があればやってみたいって感じのサイドメニューだな~。

www.sankairenzoku10cm.blue

 

 

・第5位

フライドポテト

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20200726/20200726041743.jpg

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

続いてフライドポテトだ~!じゃがいも回で1位~!

「じゃがいも」関連ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

アラ、ちょっと中途半端な順位でスネ。ポテト好きなんじゃなイノ?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

むしろハンバーガーよりフライドポテトが食いたい~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

まぁな~。ただこの縛りだと相対的にな~。好きなのはもちろん好きだけど~、あと「マクドナルド」じゃないとダメなんだよな~。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あ~皮とかついた本格的なのはちょっとね~。美味いのは美味いんだけどな~。なんかもうマクドのポテトが「フライドポテト」として洗脳って言うか固定観念がな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

わたしはホクホクポテトも大好きですけドネ。でも確かにお腹一杯フライドポテト食べたいな~って思う時ありマス。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

馬鹿だな~アレはサイドメニューで良いんだよ~。メインってくらいの量だとさすがにウンザリするだろ~。

 

映画館のポップコーンだってデカいの頼んでいつも後半ウンザリして困るんじゃん~。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

デモ!おイモはヘルシーダシ!食物繊維がたっぷりだからいくら食べたって太らナイ!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

それってサツマイモじゃね~?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

だよな~、むしろじゃがいもは天敵だろ~美容の~。それだったらポテチ食ってるデブはどうなんだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

んナッ!?

(※ドクウツギと同じ勘違いをしていたことが管理人にもあります。)

 

・第4位

あら汁、赤だし

f:id:kefugahi:20210710155225j:plain

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

続いてあら汁、赤だしだ~!写真は赤だし~!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あ~これは寿司屋では必須だな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

デモ、ランチで頼んだら澄まし汁だったこともありますケド。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

まぁ澄ましでも良いんだけどな~、やっぱ味噌汁が良いんだよな~。特に赤だしは海鮮には相性バツグンって感じがするぜい~!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

基本、寿司屋の汁ものって美味いもんね~。あら汁ってくらいだから魚の握りでは使わないアラの部分だとか骨とかをたっぷり入れるんだろうね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

そう!ホント美味しいものだからつい寿司に先行してゴクゴク行っちゃってな~!最後汁物がなくなって仕方なくお茶飲んでな~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

味噌汁お代わりでやってるところもありますケド。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

でもそう言うのは結構安っぽい出来だったりすることもあってな~。ごくごく普通の味噌汁だったりな~。

 

まぁ魚のアラとかに限度があるからかもしれないが~。さすがにお代わり込みのみそ汁のためだけに魚捌けないだろうからね~。でもやっぱ寿司屋は味噌汁はこだわって欲しいところなんだよな~、ドゥフフフ。

 

・第3位

チャーハン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210417/20210417145339.jpg

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

続いてチャーハンだ~!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

なるほどラーメンのサイドメニューと言えば半チャンだよな~。白メシにするかチャーハンにするか実に悩ましいところだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いや脂ッコ!健康面とかダイエットとか考えもどう考えても食い合わせ厳禁なのデス!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

ハン!美味しいこと優先なのだぜい~!むしろチャーハンを最適化するためにもラーメンとの組み合わせは必須なのだぜい~!

 

だってチャーハンのしつこい味をラーメンの「スープ」で中和できるからな~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

チャーハン頼んでスープ別に頼メバ!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いや中華屋ならそれは可能だけどラーメン屋だとそうもいかんでしょ~。チャーハンでスープチャーハンみたいにするのが実に美味いんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

そう~、あと近所でキムチをセットで出すとこがあって~、管理人はコイツの始末に困ってたんだがチャーハンに混ぜたら美味いんだよ~!そこを更にラーメンで追っかける~!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20190428/20190428123016.jpg

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ジャンク!キムチくさいワヨ!これ食べたら近づかないデネ!

 

・第2位

タマゴ

f:id:kefugahi:20211001170938j:plain

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

続いてタマゴだ~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

さ、サイドメニュー!?これは月見とか「メインメニュー」じゃなイノ?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

むしろトッピングじゃないのかこれは~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

そこ管理人も迷ったけどまぁアリってことにする~!メインかってのは例えば天ぷらうどんに月見プラスってことは出来るだろ~。だからアリ~!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なるほど~。まぁ~管理人的には一部メニューには欠かせないか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

なんと言ってもそばだな~!管理人は基本月見そばのかけそばしか食わん~!ホント学校帰りに立ち食いそば食べる時は常に食ってたよ~!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

わたしもこの間立ち食いそばにハマりまシタ!つるんとして美味しいですヨネ!

なんでもランキング「オワコンなお店」

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ただしツユの中に割っちまわないように注意が必要だがね~。個人的には割って食べたくはないよな~。ツユの味がボケちまう~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

その通り~!ほんのり温まった生卵がこの世で一番美味いって北大路魯山人って昔の食通も言ってたし~!すなわちオールドエイジグルメも~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

それって卵かけごはんの話で、掌で30分温めたヤツ最強って話だったよウナ・・・。まぁいイカ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう言えばラーメンにも入れるトコあるよな~。確か徳島ラーメンだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

アレはスープが甘辛い感じだからね~、悪くないと思うぜい~!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

わたしは牛丼には入れたいデス!あ、あとカレーにも入れまスネ!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

はぁ~?カレーに卵だぁ~?そんなんせっかくのカレーのスパイスの味が死ぬじゃん~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

イヤ!まろやかになって美味しいでショ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

どっちでも好きに食ったらええがな~!ドゥフフフ!

 

 

・第1位

ライス

f:id:kefugahi:20201112171254j:plain

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

そして栄えある1位はライスだ~!あはははは~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ショ・・・ショボイ・・・。1位なノニ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

おいおいいくら何でもこりゃねぇんじゃねえか~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

バカヤロー!だって最強のサイドメニューだろ~!安くてお腹もはる~!

 

管理人は胃袋に関しては生粋の関西人気質なとこがあって~、なんかご飯食わないと食事した気にならないんだよ~。特に腹ペコの時~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

身体にはメチャクチャ悪そうですけドネ。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

知ったことか~!炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーション~!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ~ラーメンライスなんかは無難だわな~。管理人って基本ラーメンのトッピングが好きくなくて~、でもそれ自体が風味を添えてる部分もあって~。

 

だからまず目立つトッピングをメシで片付けたいってのはあるな~。特にノリとかネギとか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

意外とラーメンスープで味がついたノリやネギが飯のおかずになるんだよな~。

 

ミニ丼の順位が低かったのもそれゆえだ~!ミニ丼は味がついてるからね~。トッピングおかずに食う時困るんだよ~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そりゃ基本ラーメンはラーメンで食べるものダシ!丼で完結してる方が食事っぽいでショ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あるいは焼肉とかな~。飯なしとか考えられない~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

デモ、焼肉屋でご飯って嫌な顔する人もいるみたいですケド。テレビで芸能人が言ってるのを見た事あルワ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あ~飲み会として行く時は暗黙なものがあるみたいだね~。頼むにしても最初は避けろとか~。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

バカヤロー!管理人は焼肉が食いたいんじゃない!焼肉で飯が食いたいんだ~!好きに食わせろ~!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

そんなワケで今回は以上です~!すなわちアーティクルイズオーバー!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

サイドメニューか~。しかし年々あんまり食べなくなって来てるな~。単純に量がもう食べられんのよね~・・・。

 

昔はラーメンセット半ちゃんライスのセットギョーザもつけて~、オマケにラーメンの麺増量または替え玉とか余裕だったってのに~、もう歳だよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

元々が食べすぎデス!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※類似記事

「定番インスタント袋麺」ランキング・マイベスト10

うどん、そば、トッピング(サイドメニュー)マイランキング

「箸休め(口直し)」関連ランキング・マイベスト10

「じゃがいも」関連ランキング・マイベスト10

※一つ前の記事

21年9月反省記&21年10月度目標

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!