げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

唐突なボヤキ8【Twitter転用シリーズ】

ふつふつふつ・・・。プラズマとカズラ、プリン・プリンでお届けしますよ・・・ふぅ。

Twitterからの話題転用です。若干暗かったり、多少マジメだったりな・・・

・唐突なボヤキ

キュピィ~~~ン!

読者の皆様こんにちは、あるいはこんばんは。カズラです!現在人気投票アンケート開催中です!クスッ!

・・・・・・はぁ~~~あ

なによ!?文句ある!?

なにそれ(ウインク)?わざわざウインク版なんて作ったの?浅ましいと言うかなんと言うか・・・そこまで人気が欲しいですかねぇ・・・はぁ。

うるさいわね!やるからには上を目指すのよ!読者様の愛には限りがあるもの!

※意識高い系

そ~ですか・・・ふぅ。それで今回のゲストは・・・

あのっ!あのあのあの・・・!!?

まぁっ!可愛らしいお客様!私カズラです!あなたは?

あのあのあの私!ホントただのバイトでぇ~~~・・・ほんとそれ以外なんの特徴もないキャラなんですぅ・・・今回人気投票アンケートに項目があるからって急に言われてぇ・・・

(なんか巻き込まれ型ってタイプなのかな。特徴無いってその見た目なのに・・・ふぅ)

とにかくよろしくね!この記事はTwitterでやっている「●唐突なボヤキ●」と言うシリーズのブログ編集版になります!

 

・暴露系の人

こ、これってアレですよね?いわゆるガー・・・

し~っ!問題の人物だし具体的な名前は出すと何かとアレだから・・・ふぅ。

※「し~っ」はあくまでも声をひそめることをうながす発言です。プリンのセリフとは繋がっていません

これはまったくその通りよね!ホント人の暴露なんて趣味が悪いったらありゃしないわ!知りたがるヤツもね!

・・・・・・。

・・・・・・。

なんで黙るのよ!

バギャア!!!

うが~ッ!珍しく意見が一致しているんじゃないかッ!!?

(ひぃ~っ!?脈絡なくイキナリ蹴られた!?私ホントただのバイトでノリについて行けない~ッ!?)

ま、まぁこれは昔っから暴露系タブロイド紙だの写真週刊誌だのゴシップ雑誌だの昔からあるから・・・YouTubeでやってるうちは悪趣味モン同士勝手にやってりゃ良かったんだろうけどね。

 

コイツの場合参院選で当選しちゃって、なんか海外逃亡のまま議員報酬は受けてるってんで問題なんだろ?責務を果たしてないってんで・・・へひぃ。

ホントこんなのが議員って日本も民度終わって来てるなって思うけど。

でも、最近ちっとも聞かなくなりましたね。一時はアレだけ話題になってたのに。

人の噂も七十五日と言うからなぁ・・・だからこそくだらないと言うのだ・・・くはぁ。

 

・おっさんツイート

「おじさん構文」って話題ですよね。最近。

Lineとかのコミュニケーションで多いってな。絵文字とか句読点とか多用するってヤツ。

何か若い子相手におじさんが変に歩み寄ろうと年齢不相応なくだけた感じの文章を打つから、おかしな感じになるのよ。おっさんはおっさんなんだから無理しなきゃ良いのにね。

・・・・・(でもそれを言うならここの管理人なんて)

・・・・・(こんなキャラアイコンで会話とか痛々しい真似してるワケで)

・・・・・(絵文字どころか、女言葉とか使ってるワケだし)

・・・・・こ、この話題は管理人にとって致命傷になり得るな・・・ぐふっ!

・・・・・ええそうね、やめておきましょうか。

 

・どうでもいいニュース

これはホントそうね!芸能人の不倫の話とか、不健全ですッ!!!

いや、不健全って言うかそもそもどうでも良いって話をしてるんだけどな・・・はぁ。

でも、実際話題にしてるのはマスコミばかりで世間とは温度差があると思います。

流行とかもそうよね。飽きちゃ次、飽きちゃ次って感じで、後で一体アレはなんだったんだって感じ。

ホントそれです~!私コンヴィニのバイトなんで色々見送って来ました。タピオカとか、マリトッツォとか、チーズハットグとか・・・

あったあった~!!!私結構好きだったんだけどな。マリトッツォ!

管理人なんかチーズハットグってのなんか一回も食ったことがないぜ。もはやいっぺん食べてみようと思うとブームが終わってまさに光陰矢の如しだ・・・はぁ。

 

・某不登校少年革命家

これってアレですよね?某自称不登校少年革命家ゆた・・・

ボンジュ~~~ル!だから名前を言うなってば!・・・はぁ。

※プラズマはフランス語で急に挨拶がしたくなっただけです。プリンのセリフとは(略)

なんかクラファンで資金を募ってお遊び旅行して、炎上を繰り返しているんだっけ?あなたにしては妙に怒ってるじゃない?

 

放っておけばいいでしょ?それで資金をどぶに捨てるのも捨てる人の自由だもの。

そりゃ目障りなんだもんこいつ!こんなヤツ気にしなきゃ良いってホントその通りなんだけど・・・

 

例えばヤフーのトピックスだとか、YouTubeのおススメとかに嫌でも入ってくるんだよね。変に一度気にしてしまったばかりにさぁ・・・ぬがぁ!

それで、これは結局どうなったの?

何か結局資金は足りたらしいです。ホントに支援者がいたのか最初っから実はお金足りててやらせみたいなのかはよく分かりませんが。

 

コイツの悪質なのはさ、これ明らかに親に問題があるんだけど、矢面にガキを立たせるんだよね。だからガキ相手に批判する大人!みたいな話にされるんだけど・・・

 

炎上とか煽ってるのむしろ親だからな!ぷんす!

ヒドイわね・・・子供を盾にしてるのね。なんだか可哀想だわ・・・

いや、だからそれがもうダメなんだっつ~のと僕は言っとるんだ。この親の思う壺って言うかそう言う同情さえも狙ってるのかもな。炎上屋だから飽きられたら終わりだからな・・・ひひぃ。

確かにこんなしょうもない親子怒りでも哀れみでも関心を向けるなら、もっと大多数のマトモな子供を応援してあげるべきですね。

 

・心の水やり

は?何コレ管理人なんか病んでる!?

いや、これはまぁその、なんだ・・・要するにね、コミュニケーションでもなんでも、放っておくと忘れると言うことを例えたんだよ。なんかTwitterで見かけない人とかふと思い出して・・・ふはぁ。

枯れたら枯れたで放っておくのがTwitterなどSNSのコミュニケーションと言うものです。

まぁそうだよな・・・ふひぃ。

なんでよ!そんなの悲しいじゃない!もっと対話しましょうよ!

あ~ウゼェ・・・

 

・結び

くふぅ・・・そんなワケで以上です。

あのあのあの!もう私帰って良いですか?お給料出ないですよねこれ!

ま・・・まぁそうですけど。

(なんか私怖がられてる?

※↑ このブログの一般的女子の暴力的なノリに徐々に染まってその異常さに気付かない娘

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去

唐突なボヤキ7【Twitter転用シリーズ】

唐突なボヤキ6【Twitter転用シリーズ】

唐突なボヤキ5【Twitter転用シリーズ】 

※一つ前の記事

【アンケートのお願い】げんこつやま人気アンケート第11回!【1400回記念】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!