げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

Twitterお絵描記・その25【4コマ漫画2本、版権キャラ…ドラクエ、高校生家族、などなど】

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20200406034323p:plainf:id:kefugahi:20201119105133p:plain

どーもです。ホオズキとノブナーガ、メンドーリでお届け致します。

Twitterの方で1日1枚と言う感じでやっているお絵描きのまとめです!

f:id:kefugahi:20211007191622p:plain

・お絵描記について

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!憑他亜(ツイッター)絵であるな!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ガハハハハ!そうであるぞ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

な、なんなんオマエら?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

最近じぶんはチョビ先輩(メンドーリ⇒ノブナーガあだ名)仲よしさんなんす!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

さよう!この記事にも2度この組み合わせで登場するゆえな!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そ、そうなんや?でもまたどうして?

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

どうしてってチョビ先輩可愛いくて面白いっすもん~!(ナデナデ)

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ~!苦しゅうない!苦しゅうない!

(※女の子には甘い)

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

やれやれ・・・人の好みは分からんなぁ・・・。テルマは出番やなくてよかったで・・・。そんなワケでこのコーナーはTwitterの方でアップしてるお絵描きのまとめのコーナーやで。

 

 

・ドクウツギ/通常塗り+編み物ペン

f:id:kefugahi:20211007161912p:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まずはワイの嫁(予定)!ドクウツギちゃんや!塗りはいつものヤツに最近よく使う編み物ペン

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム、いつもと髪型が変わっておるの。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せや!ただ管理人はあんま気に入ってない。これ一応ヘアモデル見て模写したんやけど・・・管理人模写が大嫌いやからだんだん雑になってもて。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

やれやれであるな。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ウナギイヌ(メンドーリ⇒ドクウツギあだ名)先輩は髪の毛短いから、こう言うのやりにくいっすよね。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

せやねん・・・。これまでも何回か変えたことあるねんけど、ど~も似合わん感じに見えてしまう。

 

・ゴメス(高校生家族)/通常塗り

f:id:kefugahi:20211007161916p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

続いてたまにやる版権もの。ジャンプで連載中のギャグ漫画「高校生家族」よりゴメスや。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ネコなのに高校生って言う設定なんすよね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せや。と言うか高校生家族の登場キャラは主人公の父も母も小学生の妹も高校生って言う設定や!そのギャップをギャグの中心にしてる漫画やから。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬう・・・猫の分際で学び舎じゃと~!生意気な!なぜ猫に字が読めるのじゃ!手素途(テスト)は如何様にして通過したッ!?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや、ギャグ漫画やし・・・そこマジに突っ込まれても困るで。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

それを言うならチョビ先輩はヘビなのに確か塾講師って設定っすよね?

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

・・・で、あったわ。

 

 

・武蔵坊便威/ラメペン

f:id:kefugahi:20211007161926j:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いてブログには未登場のキャラ武蔵坊便威や!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

げぇッ!きたねぇっす!!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

え?こう言うのん大好きちゃうのん?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

あのね!一応じぶんは女の子なんですからね!下ネタ好きでも別にう●こ好きってワケじゃねぇっすからね!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!中々に愉快な伽羅(キャラ)である!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

これって確か・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せや、前も一回登場したヤツやね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210819/20210819173021.png

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

これが読者様にも反響を頂いたりして、何となく管理人にとっても憎めない感じに・・・。

 

torimomo_d torimomo_d もよおして来た時は、絵を描かずにトイレに行くべきではなかろうか…。カルガーモちゃんが上半身裸に見えてドキッとしました。
hieroglyphchang hieroglyphchang 最後のひらひらの解説は漫画家の講座みたいです!すごいなぁ。カルガーモ&シラトーリは相当手が込んでいるんだろうなという感じがします。しかし個人的にはう〇この「チェストォ!」の表情が好き笑

 

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

これ、名前がついてるみたいっすけど?

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

武蔵坊弁威・・・むさしぼうべんい、であるか!なんと罰当たりな!これはかの武蔵坊弁慶をもじった名であろうぞ!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

実は今回やないけどもう1回コイツ描いてて、その時に名前を付けたのや。最初にパッと思い付いたのがこれやったから。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

な、なんかしまいにブログにも出てきそうな勢いっすね!

 

・テルマ/ベタ塗り

f:id:kefugahi:20211007161919p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

続いてテルマ、塗りは通常塗りやねんけど・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ま、特にどーでもいいキャラっすよね!次行きましょうか。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ヒドッ!!?いや、確かに絵としてはあんまり特筆する点はないんやけど実はこの絵から大きく事情が変わってるのや。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

どう言うことぞ!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

過去記事で少し触れたんやけど、管理人がスマホの故障以降そのズボラさ加減ゆえに代替機を借りパク状態でずっと使ってたのや。

 

するととうとうシビレを切らせたスマホ屋に、代替機を止められデータアクセス不能となったのや。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

それで確か、900記念の苛須吐(イラスト)は未完成となってしまったのであった。まったく呆れたものよ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そんで、このテルマがその新スマホ、もといまぁ故障前と同じ型で描いた第一号やねんけど・・・代替機のお絵描きに慣れてかなり勝手が違ってな・・・。

 

思った感じの線が引けんくて・・・。このテルマもかなり線が太いやろ?このくらい太くせんとマトモに線も引けない感じで・・・これ以降お絵描きはかなり不調に入っていく・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

自業自得である!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ま、この先輩だしどうでもいいっすよね。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

(な、なんかこいつテルマに辛辣やない?こりゃ相当好感度低いで!?)

 

・ドラクエモンスターズ/編み物ペン+ラメペン

f:id:kefugahi:20211007161938p:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いて実は最近、上でスマホが変わった(戻った)と言う話をしたけど、データアクセス不能ってことはつまり代替機で入れてたゲームのアクセスも不能になってな。

 

そんでその機会にっちゅうか、ドラクエウォークをまた1から始めることにした。ウォーキングのモチベーションも兼ねてな。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

なるほど、その記念イラストと言うワケっすね?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

前列左からスライム、はぐれメタル。後列左がタホドラキー、爆弾岩や。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

だがこう言ってはなんだが微妙な出来なような・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

言うなッ!上でも言うたやろ!勝手が何か変わっちまって思った感じに描けないのやッ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

勝手のせいとか言う以前だと思うっすけどね。よく見て描きましょうよ。

 

 

・ドクウツギ/通常塗り+α

f:id:kefugahi:20211007161946p:plain

f:id:kefugahi:20211007161923p:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いて再び我が妻(予定)ドクウツギちゃん。塗りは通常塗りにエアブラシや発光ペンなど丁寧めに仕上げたものやね。

 

出来はこのスマホになってからは気に入ってはいる

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ちょっと色おかしくないっすか?ウナギイヌ先輩ってもっとピンク一色っしょ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そこはまぁ彼女のモデルであるドクウツギの実と言うのはこう言う色もあるのや。そっちの色ってことで。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

下はどう言うアレじゃ?よく見ると紅葉の模様が茶々(ノブナーガ⇒ドクウツギあだ名)溶け込んでおるようであるが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ重ねてみたっちゅうだけやねんけど・・・微妙やったかね?ホンマはもっと紅葉が重なってる感じにしたかってんけど、それやとドクウツギちゃんの顔も隠れてまうし、顔の部分だけ露出させるってなると絵的に手間やし・・・。

 

・キラキラ/ネオンペン+きらめきペン

f:id:kefugahi:20211007163834p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

続いてキラキラくんや。ペンはネオンペン

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

な、なんかっすね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやね・・・キラキラも何気に結構雑に描きがちで申し訳ないとは思っている。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

と言うか同じようなのがあったぞ!まるで進歩していない!

f:id:kefugahi:20201209153133p:plain

 

・ノブナーガ&メンドーリ/通常塗り

f:id:kefugahi:20211007161942p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

続いてオマエらやね。ノブナーガ&メンドーリ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

こないだ一緒にお城を見物に行って来たのんす!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ~!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

え?そ、それってデート?

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

そうとも言うっすかね~?

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ~!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

チョビ先輩は物知りなんすよ~!お城のこととか一杯色々知ってるのんす!じぶん歴史とかちっとも分かんないけど、チョビ先輩が色々教えてくれるから楽しかったっす~!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ~!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

(いやそりゃ戦国から転生して来たってキャラやし・・・)

ていうか巻き付いてるやん!ス、スキンシップOKってこと?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ドスケベ先輩(メンドーリ⇒ホオズキあだ名)なんかイヤっす!チョビ先輩は可愛いからOKっす!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ~!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あ、そ、そう・・・。まぁ絵としては多少手間ではあったけど特に凝ったことはしていない。ノブナーガもレイヤーとかではあらへんし・・・とにかく今のスマホの絵描きに慣れて行かんとな。

 

 

・4コマ漫画/結び目

f:id:kefugahi:20211007163208p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

続いて4コマやな。ちょっとこれまでの4コマと違って一枚の絵で描いてる。と言うのもTwitterの仕様で、1コマずつ投稿するとこうやって縦並びにならず、4コマっぽくならないからや。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

オチが先に見えちゃったりするんすよね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

だからこの中ではデカめの大きさの画像になってるんやけど・・・そうやないと文字が霞むもんでな。ブログから見ると不便かもですがご容赦ください。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

しかし、ガラシャ(ノブナーガ⇒メンドーリあだ名)は全くおっちょこちょいであるのぅ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!すまねぇっす!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

もうもやい結びとやらは懲り懲りである!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

じぶんキャンプをやってみたいっす!だから色々結び目を練習しているっす!他にもあって・・・

ごそごそ

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

だから儂で試すでない!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

(な・・・なんかイチャイチャしてる感じ・・・テルマやないけどなんかムカつく!)

 

・4コマ漫画/カップ麺のフタ

f:id:kefugahi:20211007163213p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

今回もう一つのネタや!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ~これはありますよね。なんか端だけがベリって剥がれたりするんす!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

豆腐のフタとかのぅ・・・アレはなんとかならぬのか?世の中進歩しておるはずなのに、未だにあの豆腐の蓋の毘似居(ビニール)はうまく剥がせぬ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

アレはなんかそう言うもんらしいで?水が入ってるから下手に開かんようになっとるのや。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

あと、ラーメンの中の小袋もたまに異様に開けにくいやつがあるっす!「マジックカット」に慣れた者からすればイキナリあの強固な小袋は反則っす!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

変な開け方して中身ドバ~とかな・・・ポテトチップスとかありがちや。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

と言うワケで今回は以上やで。

 

???「いざ、尋常に!!!」

 

f:id:kefugahi:20191105064945j:plain

勝負ゥ~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

テ、テルマ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

おのれ~~~!この腐れヘビ野郎が!黙って見ていればメンドーリさんと何やらイチャコラしくさりやがって~!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

じぶん?・・・彼はいったい何を怒ってるのんす?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

いや、あの・・・。(気にも止められてない・・・)

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

皮をはいで縦に裂いてかば焼きにしてくれようぞ!!!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬう!信玄坊主(ノブナーガ⇒テルマあだ名)めが!この現代においてこの儂と長篠の再現と言うワケか!面白い!

 

いざ!出陣~~~!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

長篠の戦いって確かもう信玄は死んでたんやなかったっけ?まぁええかどうでも。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の「お絵描記」

Twitterお絵描記・その24【メンドーリ・プロトタイプ、900記念生き残りイラスト、編み物ペンイラストなどなど】

Twitterお絵描記・その23【割と手抜き絵が少なく満遍なく描けた回】

Twitterお絵描記・その22【アニメーションスペシャル!】  

※一つ前の記事

【わんこ画像も多数】「自己流すべり台つかまりトレーニング」の記録

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!