げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ツイッターでキレ散らかしてしまった件

ふつふつふつ・・・。プラズマとカズラでお届けしますよ・・・ふぅ。

大いにやらかしてしまった大失敗の話

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20221124/20221124173437.png

・この記事について

・・・はぁ、読者の皆様こんにちはあるいはこんばんは。今日も元気に死にたいですか?

だ~か~ら!そのアイサツやめなさいって!!!

まぁ僕のアイデンティティと言うものだからこれは、ふぅ・・・。

ところでまた私達なのね?出番は素直にありがたいんだけど少し前出たばかりだからあまりしゃしゃり出てるとうるさいのが出てくるんじゃない?

 

※うるさいの

まぁ、そもそも予定外の記事だからなこれ。そして僕とオマエのコンビ向けのテーマと管理人が判断したのだから仕方がない、ふひゅう・・・。

タイトルによると、ツイッターでキレ散らかしてしまったって・・・。

そのまんまだよ、はぁ・・・。今管理人は凄まじい反省と後悔と、激しい自己嫌悪の感情に陥っている。ブログに書くことで気持ちの整理みたいな、ふぅ・・・。

やれやれだわね・・・。

 

・成り行き

でも、割と管理人がツイッターでキレてるのってよくあることじゃない?よくある迷惑YouTuberだとかインフルエンサーとか、たまにマジメな事件だとか。

・・・そう言うアレじゃないんだよ。それはキレてるようでキレちゃいないんだ。頭のネジは繋いだ上で敢えて感情を出しながら書いているに過ぎないのだ、くはぁ!

 

・・・これはもうホント個人!ある個人に対してだよ、ダイレクトメールでな、きひぃ・・・。

それはダメよ!とても褒められたツイッターの使い方とは言えないわ。

分かっとるっちゅ~に!だからこうして落ち込んでんだろ、はぁ・・・。

そもそも発端はなんなの?

発端て・・・まぁ正直語るのも恥ずかしいような事だけどその人のちょっとした愚痴なんだ。ツイッターがつまらなくなったとか何とか。

それっぽっちのことで!?それは管理人が短気にも程があるわよ!

いや勘違いして欲しくないのは、蓄積があるからね。それはその最後の一言って感じ。

 

それ以外にもやれ友達が出来ないとか、1人で寂しいとか、いいねが少ないとか、ふひゅう・・・。

まるでアナタがつぶやいてそうな発言ね。それにしたってひとつひとつ取るに足らない発言じゃない。ネガティブな愚痴を書くのも人の自由でしょ!

・・・正直、ぐうの音も出んよ、降参、降参、くはぁ・・・。

な、なんか素直じゃない?それはそれでキモチ悪いわね。

随分な言いぐさだなぁ・・・。最初に言ったじゃないか。管理人の中に強い自己嫌悪の感情があると。

そもそも、そんなにその人の発言が気に入らないならやりようが色々あるじゃない。ミュートとかブロックだとか、リムーブでもいいわよね。

※ツイッターやらない方向け解説

ミュート→特定のアカウントやキーワードを表示させなくする

ブロック→ある特定のアカウントからのアクセスを拒絶する

リムーブ→ある特定のつながったアカウントのつながりを断つ

おっしゃる通りで・・・普段はそうするし、今回もそうすればよかったんだけど・・・。

 

・嫌悪感の正体

・・・今回に関しては、そのアカウントはこまめに「いいね」をくださると言うのがあって、ふひぃ・・・。

なんだ!良いアカウント様じゃない。管理人のクソつまんないツイートに反響をくださる。ありがたいことよ。

まぁな・・・。例えるなら、人自体は合わない常連客、とでも言うか、ひゅふぅ・・・。いいねへの感謝と、発言の気に食わなさが同時にあって、ぱはぁ・・・。

それにしたって言い訳になってないわよ!相手からすればどんな発言か知らないけど、感謝されこそすれ悪く言われる筋合いがどこにあるってのよ!

まさにな・・・。でも変にそのいいねへの感謝もあることが、その人との置くべき距離を見誤らせたと言うか、同時にストレスをため込む結果になったと言うか・・・

 

例えたくさんいいねをもらってるからって、合わないと感じるなら素直に距離をおくべきだ。これは素直に管理人のダメなところだ、失敗さ、認めるよ、くふぅ・・・。

それにしたって、これ読む読者様にとったら疑問でしかないわね。そんなイラつくことか?って・・・。

・・・管理人自身、そこまでイラつくことか?と思ってるよ。後からだけど・・・

 

思うにその人の発言には、強い同族嫌悪があったんじゃないかって思う。自分の性格の嫌なところが、まるでその人の姿を借りて出て来てると言うか、ふわぁ・・・。

・・・つまり陰キャ同士ってことね。類は友を呼ぶとも言うけどね!

うるせぇ!陽キャ同士だって同族嫌悪ってあるだろ!嫌悪って言うか対立だけど。漫才のコンビだとか、アイドルグループの裏側とかたいがい仲悪いって言うじゃん!くぱぁ!

それは性格ってより利害関係でしょ。性格もあるかもしれないけど。同じグループの仲間であると同時にお客を奪い合うライバル関係でもあるのだから。

ま、まぁそうか・・・って同族嫌悪の話から変な方にそれかけてるが・・・あとその人が若いってのがあったかな。なんかイチイチ幼稚っぽいんだ。話し方からして、うぐぅ・・・。

うわ~。嫌な年寄りムーブそのものじゃない!若者ってだけでけしからん!みたいな。

それも言い返せない。管理人の思考が老いている証拠かもしれない。

 

・・・まぁなんせイチイチ発言のひとつひとつにイラついてて・・・それを変にいいね繋がりで切るに切れないまま溜め込んでしまってたのが爆発してしまった。それがすべてだ、ふぅ・・・。

何にせよ管理人の愚かさの極みね。読者様からすれば失望ものよ。こんな記事やめといた方が良いんじゃないの?

ここまで書いてそれはないだろう、ぶふゎぁ・・・。

 

・結び

そんなワケで以上です、ふぅ・・・。

もう管理人ツイッターやめた方が良いんじゃない?向いてないわよ基本的にカリカリする人間は!いつかもっと痛い目に遭いかねないわよ?

・・・それもなぁ、踏み切れんよ。何だかんだで依存があるんだろうな。ブログと同等に切っても切れないものになりつつある。

・・・やれやれね。ま、失敗は誰でもあるんだし、そして覆水は盆に返らず。取り返せない。もう二度と同じ轍を踏まないようにするしかないんじゃない?

うん・・・心掛けはまぁ・・・やらない!って断言できないのがまた自己嫌悪だけど・・・。

 

・ブコメ返信

id:hukunekox さん)

hukunekox

hukunekox 管理人さん😄✨確かに管理人さん呼ぶとSNSぽいですね〜😄ではこれから、管理人さんで、、でもきっと忘れてタコスカさんと呼んでしまうかも〜w😆💦
 

→まぁ管理人と言うのは私にとっての1人称みたいなもので、読者様から見た認識はタコスカで全然問題ありません。外で使う名前はタコスカだし。うちはまぁこう言う変な形式のブログなので、キャラクター達に自分の思いを代弁してもらうので、管理人と言う呼称を彼らに使わせています。社長と社員みたいなものですかね(笑)

 

id:sankairenzoku10cm さん)

sankairenzoku10cm

sankairenzoku10cm なんだかなーって感じです。あ、タコスカ様のことじゃなくて自分自身のこと。書く気になれない病発症中!今まではネタが浮かんだらメモしてたのに、それもいいやみたいなww重症です。IDコールありがとうございます。
 

→まぁそう言う妙にブログがおっくうな「ブログうつ」みたい時期ってありますよね。私も何度も経験しています。経験上、時間がが解決してくれるから、なるようになる…としか言えないですけど。また時間が経てばモチベーションが高まる時もあると思うし、しばらくかかるかもしれない。人次第でしょうかね。

 

id:imbroke さん)

imbroke

imbroke ブロガーが苦手なのなんかわかります。自分の周りのブログ書いてる人たちは趣味としてブログを楽しんでる人たちなのでそういう呼称を使うことが適当だと思えないのですよね
 

→そうなんですよね。「ブログを楽しむ」と言う…いわばブログ好きって人達と、ただ薄っぺらな聞きかじりみたいなことを検索ワードたっぷりつけて、ベッタベタ広告貼って「いかがでしたか?」みたいな人を一括りにしたくない、されたくないと言うか…いやそう言う人もそれはそれでブログのやり方だって点は割り切ってるんですけどね。

 

id:star-watch0705 さん)

star-watch0705

star-watch0705 私も「ブロガー」と呼び名がしっくり来なくて、「書き手」「ブログ主」「書いてる人」とか色々使ってるんですが、こういうのはブログを書いてるその人個人の雰囲気とかで変わりそうですね。
 

→「ブロガー」って何かインフルエンサーだのユーチューバーだのティックトッカーだの…そう言う系統にいる言葉って感じがしてどうもムズムズするのです。それが悪いとは言わないんだけど、なんか一緒にされるのは嫌だと言うか、区別したいと言うか…。ゲームで言うガチ勢とエンジョイ勢みたいなものですかね?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

あいまのざっき【ブログを書く人の呼び名について/傘】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!