げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

Twitterお絵描記・その31【頂き物ドクウツギ、コラボイラストなど】

f:id:kefugahi:20191105064441p:plainf:id:kefugahi:20200406034328p:plain

どーもです。ビワとノブナーガでお届け致します。

Twitterの方で1日1枚と言う感じでやっているお絵描きのまとめです!

f:id:kefugahi:20220120172748p:plain

・お絵描記について

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハハ!憑他亜(Twitter)の苛素吐(イラスト)の時間であるぞッ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

え~・・・オマエと語るの~?

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

無礼であるぞキンカ!それが殿に対するクチの聞き方かッ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あ~そう言う設定だったっけ。久しぶり過ぎて忘れてたわ。

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

ぬぅ~ッ!最近儂出番少なくない?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

集合回除いたら正月のクイズ以来かな?オマエって結構油断すると出番なくなるタイプなんだよね。読者様にはともかく、管理人にとって使いにくいから。

【神社・仏閣関係の方お断り!】正月用語・読めるかな?クイズ!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

たわけ~~~ッ!とにかく今回は出るぞ!大いに語り尽くしてくれるわ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

今回コラボとか頂き物とか載せるんだから頼むから無礼はよせよ!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

たわけ~~~ッ!誰にモノを言うておるかァ~!このキンカがァ~~~ッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

(無視)そんなワケでこのコーナーはTwitterの方でアップしてるお絵描きのまとめのコーナーです。

 

 

・ドクウツギ/頂き物イラスト

f:id:kefugahi:20220120174750j:plain

f:id:kefugahi:20220120174756j:plain

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

今回まずはしょっぱなに頂きものイラストから載せることにしました!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ウム、それが賢明であろうぞ。管理人のつたないイラストを先に見て読者殿らの閲覧の士気が削がれてはかなわぬ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

Twitterのフォロワーの「川端ちよ@DIMENSHOP」様から頂いたドクウツギちゃんです!サイト運営、動画配信、同人活動など幅広く活動なされているそうです!サイトはこちら!

oblsk.sakura.ne.jp

 

重ねまして素晴らしいイラストをありがとうございます!!!なお、ブログ掲載サイズに調整しているので元の大きさのがこちらです!

 

大きい版ドクウツギその1

大きい版ドクウツギその2

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬぅう・・・頂いた絵はそれはもう素晴らしいが、また茶々(ノブナーガのドクウツギあだ名)か!こないだもその前も頂いたのはそうであったろうが!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

だって管理人がそれでリクエストしてんだもん。

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

おのれ~!ズルイぞズルイぞ!なんで儂を陸江洲賭(リクエスト)せぬゥ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いやオマエみたいな落書きデザイン描いてもらっても仕方ないだろ。わざわざ人様のお手を煩わせるんだぞ?

 

どうせ頂くならこれまで読者様人気が高いドクウツギちゃんってなるじゃん?あと管理人が貰って嬉しいのもあるし。

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

おのれェ~!依怙贔屓じゃ~~!オ~~~イオイオイ(号泣)・・・

 

・水汽永渦/ベタ塗り

f:id:kefugahi:20220120180730p:plain

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

続いて久々によそのコラボ作品です!

 

当ブログとはとても古くからの付き合いである宮園クランさん(id:miyazono-9ran)がカクヨムと言う小説サイトで公開なされていDeath×By×Familiaと言うタイトルの小説のキャラクター、その20でも描いた水汽永渦(みずきえいか)さんです。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!その回は儂も出ておった!その時の苛素吐(イラスト)がこれぞ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210809/20210809132251.png

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210809/20210809132255.png

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

管理人が作品で一番好きなキャラなんですよね!

 

塗りこそベタ塗りなんですがレイヤーを多用してそれなりに手間はかかったイラストです。ぶっちゃけ後ろの風船が超めんどくさかった

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

これは一体どう言う状況なのじゃ?手に持っておるのは時限的に炸裂する火薬であろうぞ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

小説のネタバレになるのでここで詳しくは言えません!詳しくはクランさんの小説をご覧ください。一つ一つの話は短いので、休憩をはさみながら読書のニガテな管理人でも能力バトル漫画感覚でサクっと読めています!

kakuyomu.jpf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

小説全体のトップがこちら。

kakuyomu.jpf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

それとはてなで別にやってらっしゃるブログがこちら。

www.miyazono-9ran.work

 

・CJ/ガッシュ

f:id:kefugahi:20220120180755p:plain

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

続いてCJです。ガッシュオンリー。やっつけにもほどがある。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ぬぅ・・・学種(ガッシュ)となッ!なんだそれは!?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

管理人も知らねぇっての!とりあえず使ってみただけだから。なんでも不透明な水彩絵の具らしい。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

で、あるか!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや分かってねぇだろ。まぁこんな感じの色合いになるってことだよ。

 

 

・ノブナーガ/習字ペン

f:id:kefugahi:20220120180741p:plain

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

続いてノブナーガです。筆ペンオンリーのこれまた手抜き。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

おのれィ・・・ちゃんと描かぬかァ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

オマエも結構手抜き絵に描かれがちだよね。まぁちゃんと描いても仕方ないキャラではあるけど。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

黙れ!この儂の高貴なるご尊顔と言うものをだな!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

(無視)ところでこれ何て書いてんの?ふと・・・ゆめ・・・しゃ?

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!教養が足らぬぞキンカ!これは「太夢射図招絵(タイムイズマネー)」・・・すなわち時は金なりと言う意味じゃ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

読めねぇよ!!!

 

・ドクウツギ/通常通り

f:id:kefugahi:20220120175800p:plain

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

続いてドクウツギちゃんです。これは塗りとかは特別なことはなく、髪型をちょっと変えてみましたと言うイラストです。ちゃんとヘアモデル見て模写しながら。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フム、中々笑顔も良いと思うぞ!普段の根暗な様子とは大違いじゃ!フハハハハ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

あんまそう言うフラグ的な発言するとオチで殴りに来るぞ?

 

・タマ/サザエさん

f:id:kefugahi:20220120174446p:plain

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

続いてサザエさんよりタマです。

f:id:kefugahi:20220120174451g:plain

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

アニメーション版です。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

・・・これは、載せるほどのものか?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

言うなッ!やっつけだよもちろん!でも意外とこう言うやっつけなのが反響あったりするんだよなこれが。

 

 

・ノブナーガ/クレヨン

f:id:kefugahi:20220120174503p:plain

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

続いてノブナーガです。クリスマスバージョンのやっつけ。クレヨンオンリーです。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

だからイチイチやっつけで描くな!と言うか栗須磨巣(クリスマス)じゃと!?一体いつの絵じゃこれは!?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃクリスマスの時期だよ。ぶっちゃけ今回大分前の絵も混ざってんだよ。一度「悪魔くん」回で半月がかりくらいで12キャラ描いてそっち先にまとめ回にしたからね。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬぅ・・・何かこの絵、おかしいぞ?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

あ、するどい!ヒゲ描き忘れてるわ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

おのれ~!ヒゲは武将の命であるぞ!それをしょっちゅう忘れおってぇ~!!!

 

・ホオズキ+ビワ/ベタ塗り

f:id:kefugahi:20220120174624p:plain

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

続いてこれまたクリスマスの時期のボクとホオズキです。絵はこれもクリスマスに合わせたってだけのやっつけ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬぅう~!何か楽しそう!儂にも乗らせろ!猿はどこじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いやだからもうクリスマスなんてほぼひと月前だって~の。

 

 

・メンドーリ/アルコールマーカー

f:id:kefugahi:20220120174718p:plain

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

続いてメンドーリです。これは下絵を大分前に描いてたんだけど塗りだけやらず放置してたヤツです。ぶっちゃけそう言うの他にもたくさんある・・・。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ぬぅ!このガラシャ(ノブナーガのメンドーリあだ名)は中々良いのぅ!和装で何とも儂好みであるぞ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

似合ってるかって言うとどうかな?って思うけどね。ただこう言う格好は何となくドクウツギちゃんよりも髪の長いメンドーリの方がまだ似合いそうかなって。

 

ちなみに、これ実は結構塗り以外のとこで手間かかってます。モデルにしたのがかの武蔵坊弁慶で、一旦3Dモデルを作って、それを更に模写する感じでポーズとか作ったから。

 

・ドクウツギ/通常通り

f:id:kefugahi:20220120174739p:plain

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ラスト、ドクウツギちゃんです。特に言うことないかな・・・。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ぬう・・・なんだか違和感がある気がするのだが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確かにね・・・どこはどうって言うんじゃないけど全体がね。確かこれ描いた時ドクウツギちゃん自体が久しぶりって感じで、手癖で描いたら何かこんな感じになった。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

と、言うワケで以上です!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

しかし、茶々(ドクウツギ)はズルいのぅ・・・儂を描けと言うのは妥協するにしても、せめて毎度茶々ではなくガラシャ(メンドーリ)にしてもらえば良かったのではないか?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

でもホラ、こう言う感じの可愛らしい感じのタッチの絵師様だし、その意味でもドクウツギちゃんの方が良いと思ったんだよ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

・・・なるほど!元がちんちくりんであるから良いと言うワケか!確かにそうかもしれぬ!フハハハハ

 

???

「オイ・・・」

f:id:kefugahi:20211208163657p:plain

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

はぅあっ!だから言わんこっちゃないッ!いらんこと言うからまたこのマンネリオチの流れになるだろッ!?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

屋上へ行こウゼ・・・久しぶリニ・・・キレちまっタヨ・・・

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

キレてるのいつものことじゃ~~~ん!て言うか悪口言ったのはノブナーガの方で・・・

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

おのれキンカ~!またもや裏切るかぁ~~~!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

敵は本能寺にアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plainf:id:kefugahi:20200406034333p:plain

あんぎゃあああぁあああぁああ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の「お絵描記」

【悪魔くん】Twitterお絵描記・その30【再アニメ化記念!】

Twitterお絵描記・その29【4コマ漫画2本、冬っぽい背景多め】

Twitterお絵描記・その28【4コマ漫画、ドクウツギ多数、他】

※一つ前の記事

【ドラゴンクエストけしケシ!】集めたドラけしをひたすら陳列するだけの記事…後編

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!