げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ヤルデナッキ…ブログのネガティブなアレコレ

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワ、プラズマでお届け致します。

ただの愚痴回です。閲覧は自己責任においt(強制終了)

・まえおき

最初に言うとくけど、今回全面愚痴回やから。ニガテな人はまわれ右な!

最近多いな・・・。

はぁ・・・ふぅ・・・時期的(5月病)なものもあるかねぇ・・・。

またオマエかッ!!!

・・・ネガティブな声のひびく限り、僕はどこでも駆け付ける・・・ふぅ・・・。

※プラズマ…見た目は発光しているのに性格はドネガティブなキャラクター。初出はこちら。

ブログの不調を分析してみる(【哀悼】上島竜兵さんの訃報について)

いや何を悲鳴を聞いたら駆け付けるスーパーヒーローみたいに言ってんの!?

「ヤルデナッキ」って・・・これは「ザツナニッキ」と改めるんじゃなかったのかい?まぁどうでもいいけど、ふぅ・・・。

あ~、やっぱ「ヤルデナッキ」はヤルデナッキで続けようかなと。多少なりともポジティブ寄りなら「ザツナニッキ」、ネガティブな時は「ヤルデナッキ」や。

必要か?その使い分け!?

それで?今日は一体どんな絶望の音を聴かせてくれるのかい?・・・ふつふつふつ

ふつふつふつって何それ笑い声!?

 

・アクセス近況

い、いやまぁ愚痴って要するにブログの近況やけどね・・・どうにも気持ちが上向かないのや。だから吐き出すことで楽になるものもあるかと思って・・・。

しょっちゅうそんなことを言ってるじゃないか。それで結局楽になった試しがあったかい?また舌の根の乾かぬ内に同じような愚痴を呪いの言葉のようにのたまうだけさ、ふつふつふつ・・・。

くっそ~!せやけどなんか腹立つなコイツ!

良いからとっとと述べろよ。

ま、まずは月並みやねんけどアクセスの愚痴からやね・・・。

今月何度目か!?

これが前貼った時

そんで続き・・・。

う~む・・・相変わらずだなァ・・・。

横ばい・・・いや、むしろ緩やかに下がっているようですらあるね。はぁ・・・。

言うなッ!

やはりはてなproの影響は大きいね。

グラフもやけど、大きな変化を感じるのがここやね・・・。

Googleの順位が大きく下がっているな。これまで何やかんや上位にあったのに。そりゃアクセスも下がるはずさ。

ほぼGoogleには認識されていないと言っても差し支えないだろう!

 

まさしく便所の落書き!取るに足らないゴミクズ!存在そのものが無価値のブログ!

ピカッ!ピカッ!(※発光)

なんでネガティブ語りだけ嬉しそうなんやッ!

今のアドレスがとことん認知されてないってことか?そもそもなんか設定しないとダメなんじゃなかったっけ?pro初心者の頃なんかごちゃごちゃやった記憶があるぞ?アナリティクスだの、サーチコンソールだの・・・。

忘れたわそんなもん全て綺麗さっぱり!もうしんどいよ・・・ワイは。

そう言うことも怠っているからのアクセス減もあるだろうに、そのアクセス減で気持ちが落ち込んで色々やる気が起きないまさに負のスパイラル!げんこつやま無間地獄編!

ピカッ!ピカッ!(※発光)

だから何をネガ語りの時だけ明るいのやッ!!?

とは言え、仕方なかろうぜ?今現在トレンド性のあるネタを扱ってるでもないしな。ダイの大冒険でギリか?

でも、元々あったものがこうゴボっとなくなるのはキツイよ・・・ここまでの落ち込み幅は経験したことあらへんかったからな・・・。

ふつふつふつ・・・proをやめるヤツがどうなるか読者様がいるならよく見ておくことだ。死体から学べることもある。

縁起でもない例えすな!死んでへんわ!

 

・同時多発性低浮上

まぁでもね、正直アクセス数なんてどうでも良い・・・ってのは嘘や、今回実際落ち込んでみてどうでも良くないと気付いたけど・・・そんでもまだ、なんちゅうか・・・

 

「ど~せ宝くじ当たってへんし!」⇒「ホンマに当たってへんかった~!」って言う程度の落ち込みやねん。精神的に。

なるほど。宝くじを買っている限り期待はゼロではないけど・・・ということか。

宝くじに失った金は帰ってこないけどね~、ふつふつふつ・・・。

ピカッ!ピカッ!(※発光)

しばくど!とにかくね、最近ブログの気力を失っている要因に・・・周りの人の同時多発性低浮上・・・と言うのがある。

なんじゃそりゃ?

ワイがまぁ勝手に考えた単語やけどね。そもそも「低浮上」って何なのか分かる?

Twitterとかでよく散見される言葉だ。つまりTwitterへのアクセス頻度の低下だろう?厳密にはつぶやきなどの痕跡を残す発信の低下か・・・。

せや・・・。早い話、「見かけん」くなってるのや。色んな人をな。Twitterの言葉やけど、Twitterのみならず、ブログに関しても、そうや。

ふつふつふつ・・・片腹痛い。そんなものその人の勝手と言うものだろう。何が同時多発性低浮上だ。被害妄想もはなはだしい。

うるっせぇな!分~かっとるねん!そんなことは百も承知の合点承知の助なのや!

 

あくまでも、これは・・・さっき宝くじの話が出たけど、なんと言うか「逆宝くじ」に当選していると言う話なのや。起こりうる、起こりうる低確率が起こっていると言うことやねん。

つまりブログで、Twitterで・・・交流のあった色んな人たちを、急に見かけなくなることが多発していて、しかもそれが同時多発的に起こっている、と?

・・・人はそれを、構ってちゃんと言う、ふつふつふつ・・・皆暇じゃないんだぜ~?

なぁ!ビワくん!コイツ殴っていいよな!殴るで!せ~の!

まぁ~待て!確かに何か腹立つけど、正論でもあるだろう?あくまでも読者様やフォロワー様がウチを気にかけてくれる、と言うことは後からついて来ることだ。

 

先に求めてはならないずっとそう思ってやって来たのは、そうだろう?

・・・せやね。その通りや。でもな、誰だって有り金の大半を落とすなりバクチに負けるなりして急に失えば凹むやろう?いや読者様やフォロワー様を有り金と一緒にすんなって話やけど・・・

 

あくまでもメンタルの凹みと言うことでの例えとして言うてるで?

皆都合がある・・・。アタマでは分かっているからこそ、感情の行き場がないと言うこともあるかもしれないね。

や~め~れ~ばァ???そんな辛いならァ~!

ビワくん!コイツしばく!

おお!もうボクも止めんよ!

や!やめろォ!!!

 

ビビビビビビビビビビ!!!

 

あんぎゃああぁああぁああ!!!

ぐぇええぇええええぇええ!!!

ふぅ・・・僕も暴力は使いたくなかったが、降りかかる火の粉は払わなければならない。僕は「プラズマ」だよ?その気になれば放電などお手の物さ・・・ふぅ。

コイツタチ悪ッ!!!

まさに初期ドクウツギちゃんのようなタチの悪さ!まぁドクウツギちゃんも今でもタチ悪いっちゃ悪いけど!

とにかく、構ってちゃんをこじらせて落ち込んでいると言うワケだな。本当に救いようがないな・・・ふぅ。

構ってちゃん言うな!ただな、中には結構つき合い長い人もおったりして・・・でも上で散々述べて来たように、そもそも相手の都合と言うものがあるので・・・

 

割り切ってるよ?割り切っては居るのやけど・・・それは理屈の上と言う話で、感情と言う部分でどうしてもな。管理人は元々強い人間ではない・・・。

感情を理屈でふたをすることは出来ても、かき消すことはできないと言うことだね。

管理人は人に助けられて来た。感謝と恩義だけでやって来たようなところがある。そうでなきゃ飽きっぽい管理人がどうしてここまでブログを続けられようか?

 

それだけに、今どうしていいのか分からないような感覚があるのや。管理人は隙あらば自分が楽しいことが第一!と言う。ブログ作りに置いてな。

 

でもそれはどっちかって言うと自分を納得させるための方便で、どこかやはり人のため、と思ってやって来たところがあるのや。それが結果相手に伝わってても、伝わってなくても。

相手からすればいい迷惑ってなもんだね・・・ふぅ。

同じような記事を作ってても、これ書いてる意味あるのかなぁ・・・。どうせ前みたいには読んでもらえないのに・・・と、そんなことを考えても仕方ないと理解しつつも、どこかそんなふうに考えてしまう。

 

すると、前と同じように記事作りに向かえなくってな・・・。

ふむ・・・まぁ、そう言う「時期」なんだろうねとは思う。proをやめたって言う事実もあるし、世間に目を向ければそりゃもう色んなことがある。

 

管理人が今ツラいように、読者様やフォロワー様だって同様に・・・と言う時期なのかもしれないよ。時が解決する・・・までは楽観的には言えないけど、現状仕方ない部分もあるだろう?

まさしくや・・・。色々考えても仕方ない、仕方ないのや・・・。

だったらや~め~れ~ばァ???ふつふつふつ!!!

くぬぅうぅうううぅう!!!

こ、ころしてぇ!!!

 

・結び

そ、そんなワケで以上や!

ふぅ・・・実にゴミにも劣るどうしようもない記事だったね。ゴミは捨てればいいけどネットを介して存在し続ける分よりタチが悪かったね、ふぅ・・・。

クソォ~!謎の電撃技を持ってるからムカツくけどどうにも出来ない!

 

???

「アラ?出番でスカ?」

 

おつかれさまデス。

あ、あぁ・・・ドクウツギちゃん・・・。

・・・・・・はぅッ!!?

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・

(こ、これは!なんと言うネガティブな気!見つめているだけで死にたくなるような瞳ッ!?まさしく僕の理想!いや絶望ッ!!?

???

・・・・・

・・・・・・・・

 

僕ぅ~、プラズマくんだよッ!おねえさんの名前を教えてほしいなほしいな~!!!

急にマスコットぶるな~~~ッ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

「お茶漬けの具」ランキング・マイベスト10

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!